人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 14日
2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国
昨年SWの香港旅行記、ちょっとだけ残ってた(;'∀')

さてさて、2泊3日の香港も帰国日の朝を迎えました。
今回はラウンジアクセスがありますので、ラウンジでコンプ朝食が頂けるのですが、私たちが選んだのはラウンジではなく、一般客も使えるMarriott Cafe。
ホテルによっては、ラウンジで取るように言われるところもありますが、私は一般のレストランのほうが好きです。
やっぱり品揃えが違うものね。

Marriott Hongkongの朝ごはんは、大満足のものでしたよ。
私はあまりレストラン内部の写真を撮るのは好きじゃないんだけど、ここは思わず撮らせてもらっちゃった。
2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_10364843.jpg

パン、ペストリーの種類は多かった

2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_10364887.jpg
ジュースバーでは、その場で果物を絞ってもらえます
2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_10364814.jpg
サラダバーもおしゃれ★

こちらは香港ならではの点心コーナー

2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_10374086.jpg

湯気の立つ蒸籠が並びます

こちらはヌードルステーション

2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_10370009.jpg

麺の種類はもちろん、ワンタンやつみれなどのトッピングもお好みで

2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_10374065.jpg

ヌードル用野菜はこちらから好きなものを


マリオットホテルは、どこも朝ごはんはなかなかのものですが、香港は秀逸でしたね。
ビュッフェの種類も多いし、スタッフのサービスもすばらしかったです。
エッグステーションもヌードルステーションでも、注文した後は席まで持ってきてくれるので、並んで待つ必要はなく、とても快適でした。

満足な朝ごはんの後は、スタンレーでも散策しようか・・って言っていたのだけど、残念ながら朝から大粒の雨。かなり雨足も強く、散策はあきらめました。
ラウンジでコーヒーをゆっくり頂いた後、お部屋でのんびりしてチェックアウトしました。

買い物もしたいので、早めに空港へ向かいます。

実は、前日にANAからメールが来て、「エコノミークラスが満席のため、ビジネスクラスにアップグレードします」とのことでした。主人と隣同士の席になっていたし、短いフライトでも、快適なシートでくつろげるのは嬉しいですね。
s
2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_11010876.jpg
空港ラウンジはUAのもの
アメリカの航空会社なのに、なぜか「おでん」がありビックリ(@_@)
2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国_e0271143_10374069.jpg

中華料理がつづいていたせいか、薄味のおでんはホッとしますね。おいしく頂きました。

これでDVCのポイント消化のために訪れた香港旅行は終了!
ディズニーがメインの旅だったから、香港の街を楽しむ感じではなかったけど、ホテルは快適だったし、お誕生日もお祝いもしてもらって思い出に残る旅になりました。
香港は近いからね。また近いうちに遊びに行きたいと思います。



by kiji_tora | 2016-01-14 11:05 | ★2015.9 香港
<< 紅葉の皇居乾通り一般公開 クリスマスプレゼント >>