人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 10日
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド
前回の更新からちょっと間があいてしまいました。

10月は、2週間ほどケニアにでかけてきました。こちらについては、写真の整理ができたら少しアップしたいと思います。

まずはシルバーウィークの香港旅行の続きから。
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14475700.jpg
香港ディズニーランドについては、いろいろ噂は聞いてました。「小さくてあっという間に全部舞われちゃう」「マナーの悪さが目立つ」「つまんない」などなど、ネガティブな評判もありました。

結果としては、開園から閉園まで1日楽しく遊べました。ただ、9月といえども香港の蒸し暑さはまだありましたので、行く時期は選んだほうがいいかなと思いました。
東京でも、夏のパークは暑いから、それと同じですね。

ライオンキングは、WDWでも感動したショーですが、WDWがアクロバット的な要素が強かったですが、香港のはミュージカルに近いものでした。
私はこちらのほうが好きだわ。
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14473474.jpg

2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14473467.jpg

ジャングルクルーズは、ラストが圧巻。
東京よりも、WDWよりも迫力満点♪
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14540483.jpg

2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14540930.jpg
香港ディズニーランドのお城は、シンデレラ城ではなく「オーロラ城」
東京と比べると小さなお城ですが、アナハイムのディズニーランドと同じ大きさなんだそう。
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14565746.jpg

昼のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14473489.jpg

2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14473451.jpg

2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14473423.jpg

夜のパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト
始まりはティンカーベルから
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14474905.jpg
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14474920.jpg
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14475099.jpg
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14474954.jpg
その名のとおり、カラフルで楽しいパレードです♪

パレードって、東京だと何時間も前から場所取りが必須でしょう。
こちらは全然そんなことなくて、直前でも最前列で見ることができるんです。これは楽でいいわ。

パレードだけじゃなくて、アトラクションも全く待ち時間なし。
ファストパスを発行するアトラクションもあるんだけど、意味がないって思うくらい、スタンバイでも待たずに乗ることができましたね。

あとね、香港はキャラグリ天国でした。
園内のあちこちでグリーティングが行われています。こちらもあまり待たずにグリできるので、好きな人にはたまらないかも。

香港ディズニーランドは、閉園時間も早いです。この日は週末でしたが20時に閉園になりました。
最後はもちろん花火!!

クラシック・ディズニーの名曲と共に、夜空に舞い上がる美しく豪華な花火。
デザインやパターンなど、さまざまな花火があげられ、ディズニーキャラクターの映像やカラフルなライトがお城に映し出されます。
その美しい光景は心を奪われちゃいますね。
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14474944.jpg
2015.9 SWは香港へ④ 香港ディズニーランド_e0271143_14475383.jpg
本当は、ホテルのお部屋をクラブフロアにアップグレードして、ラウンジから花火を見ようかなって考えていたんだけど、やっぱりこれはパークで見てよかったです。

11月からは、開園10周年イベント「Happy ever after」が始まり、花火も新しいものにリニューアルされるそうです。
イベント期間中に、もう1度行きたいな。

香港ディズニーランドの年パスを持っている知人がいます。
東京はあの混雑がストレスになるけど、ここはそれがないから・・って言っていましたが、それはよくわかる気がします。

日本から近いし、パークでもゆっくり遊べる。パーク以外にも異国情緒も味わえるし、おいしい中華料理もある。2泊3日のプチ旅行で出かけやすいですね。

by kiji_tora | 2015-11-10 15:13 | ★2015.9 香港
<< 2015.9 SWは香港へ⑤ ... 劇団四季 アラジン >>