人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 02日
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会
今回のハワイ滞在、お友達2家族(Mさん、Kさん)が同じ日程で滞在していました。

初日に近くのレストランで一緒に夕食を取ったのですが、その際に「お部屋を見せて〜」と言われたので、それならランチがてらどうぞとお誘いしたのでした。

アメリカのスーパーは便利です。手抜き材料がたくさん売ってますから(笑)

本日のランチメニュー
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会_e0271143_19101776.jpg

 ★チキンカレー
 ★ほうれん草とベーコンのキッシュ
 ★サーモンのハーブ焼きときのこのソテー
 ★サラダ

お友達から、いなり寿司とクロワッサンサンドをお持たせで頂きました。

昼間からビール、ワインと楽しいランチでした。

Mさんが外出予定があるとのことで、一度お開きになったのですが・・・・

夕方、Mさんから「肉、焼きますよ〜。一緒に食べましょ」とのお誘いがあり、大人6人子供1人でまたまた宴会 ホームパーティー!
Mさんのご主人がお肉を焼いてくださったのだけど、これが本当においしかった。
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会_e0271143_19160377.jpg
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会_e0271143_19102149.jpg
お肉の焼き方がまさに絶妙!柔らかくてジューシーでね。うちの旦那を弟子入りさせてほしいってマジで思いましたもん。

突然のことであまりお料理もお出しできなかったのだけど、ワイワイ楽しい夜でした。
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会_e0271143_19102686.jpg
夜になると無礼講だからね、お酒も進む、進む・・・もうどれだけ飲んだかなんて数えられないくらい飲んだ!
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会_e0271143_19104941.jpg
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会_e0271143_19105087.jpg

結局、日付が変わるくらいまで、ワイワイしてたんじゃないかしら・・・記憶がすでに定かではない私 (;´∀`)

子供は大丈夫なの?って思うでしょ。
はい、こんな感じ うちのダンナとゲーム大会です
2015.8 ハワイで夏休み⑤ BBQと宴会_e0271143_19104902.jpg
うちはハワイに来るときの持ち物リストにWiiが入ってるんです。
ハワイって夕飯食べるとやることないんですよ。お酒を飲むにしたって2人じゃしれてるしね。ラブラブな2人なら語り合うこともたくさんあるんだろうけど、結婚20年を超えた夫婦なんて会話ないですもん。
そうなると、毎日8時から寝ちゃうんですよ・・・
なので、Wiiでハワイの夜長を楽しもうというわけ。日本ではほとんどやらないゲームだけど、これがたまにやるとおもしろい。
飲んだ後のほろ酔い気分でペアゲームをし、「なにやってんだ!」「バッカじゃないの!」と相手を罵倒しあいながらプレイするのが楽しかったりします。

で、お子さんがいるときにも便利ですね(笑)
彼らがゲームに興じている間、私たちはお酒とおしゃべりを楽しませていただきました。

滞在中、こんな宴会がもう1度あり、いつもとは違った楽しい滞在になったのでした。

夫婦2人でゆっくり過ごすのも悪くはないけど、ハワイの開放的な雰囲気の中、仲間とワイワイするのも楽しいものですね。
また、同じ時期にコオリナ滞在することがあったら、よろしくお願いします。





by kiji_tora | 2015-09-02 19:23 | ★2015.8 ハワイ
<< ポイントの魔力 2016年の権利をレンタルに出す >>