2015年 06月 30日
DVCメンバーオフ会
日曜日、Facebookで活動しているDVCメンバーグループのオフ会に参加してきました。

場所は舞浜のホテルオークラのレストランフォンタナを貸切で、総勢140名くらいの大きなオフ会でした
(総メンバー数は600名もいるのですよ。日本のDVCメンバーの何パーセントくらいになるんだろう)
e0271143_17353163.jpg
写真は、なぜかこの1枚だけ。忙しくて写真をブログ用の写真を撮っている余裕がなかった・・・

今まで参加したことのあるオフ会ってだいたいが飲んで食べて懇談・・ってオフ会でした。
が、今回のオフ会は全く違いました。

今回のオフ会では食事の後に、この会の代表より「買い増し、売却」についての勉強会(講演)があり、その後は、クルーズ、WDW、DLR、アウラニ、FTWなどのテーマに分かれて相談会。
自分が興味のあるブースに行って、その道の達人たちのお話を聞いたり、質問したり、みんなで情報交換したりという時間でした。
もちろん、オフ会ではアルコールはなし。みなさん、メモを取りながら真剣に聞いていらっしゃいました。
これはとっても有意義な時間でした。

管理人の方々はこれだけの人数のとりまとめ、勉強会や相談会の立案・運営と大変な準備作業だったと思いますが、内容的にはとても満足できるオフ会になりました。

マリオットの場合は、メンバーシップ事務関連とか、IIでの交換のこととか、コオリナ周辺の情報などが話題の中心になるけど、DVCだとパークでの遊び方やクルーズなど、知りたいことがとにかく多いんです。それを実際の経験者からお話が伺えるってなかなかない機会ですよね。
これは私もそうでしたが、タイムシェアを買ったばかりの頃って、自分ではなかなか情報が得られないものですから、DVCメンバー同士で情報交換をしたり、交友を広げる場があるのは本当に助かると思います。
そうそう、私がオーランドで利用したネットスーパーも、こちらのメンバーの方から教えていただいたもので、ガイドブックとはまた別な情報を得ることができますし。

今回、管理人さんから、なぜか私に幹事として参加してほしいとご依頼いただいたのですが、これだけの会でそんな責任ある大役を務める自信などありませんでしたから、一度はご辞退申し上げました。が、是非にと言っていただき、幹事の一員としてお手伝いさせていただきました。
もちろん力量不足な感はありましたけど、いい経験をさせていただいたと思います。

ホームのアウラニはもちろん楽しいけど、まだ行ったことのないアナハイムやクルーズにもいつか行ってみたいです。
ディズニーLOVEではなかった私ですが、海外ディズニーは楽しみ方色々です。
今年、来年とDVCポイントで出かけることを決めてしまいました。いつの間にかDVCの世界にはまってしまったかもしれませんね(笑)





[PR]
by kiji_tora | 2015-06-30 17:41 | おでかけ
<< 2014.10 初WDW29 ... カタール航空 >>