人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 31日
BBQ女子会 @ 新豊洲
構想〇年?のBBQ女子会がようやく実現しました(笑)

前日は雨模様で心配しましたが、参加メンバーの一人が強力な晴れ女!
彼女のすごいパワーのおかげか、朝から快晴!
ちょっと暑すぎるよーって言ったら、パワーの調整はできないんだそうだ(笑)

場所はゆりかもめの新豊洲駅からすぐのWILD MAGIC 
詳しい情報はコチラでどうぞ

今回は設備&食材がすべてついた手ぶらBBQを利用しました。飲み物や他の食材は持ち込み可能です。
ウッドデッキにリビングがついたちょっと広めの「グランピング」を予約しました。
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12521410.jpg
リビングスペースにはソファとシャンデリアが・・・
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_13005853.jpg
陽射しも遮れるし、風が通って気持ちいいスペースです。
利用料金は少し高いのだけど、みんな大満足。次にするときもここがいいなあって思いました。

スタッフに火を起こしてもらって開始です
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12521464.jpg

まずはビールで乾杯ね
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12521499.jpg

セット食材は牛、豚、鶏に野菜類、ポップコーン、焼きマシュマロ
十分なボリュームでした

野菜を串にさしたり、チキンの準備をしたり・・
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_13215034.jpg
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12521435.jpg
実は、私は肉類が食べられないので、魚介を持ち込み、アクアパッツアを作らせてもらいました。
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12525018.jpg
簡単だけど、おいしくできました。
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12525019.jpg
ちらっと写っているのはVIRONのレトロドールバゲット。

一番手こずったのはチキン。手順書どおりにトライしたのだけど、うまくいかない。
こうなると、古今東西BBAってうるさいものです。(もちろん私も含めですが)
「もっとわかりやすくしてくれなきゃ困るわよね」
「誰にでもできるシンプルなのが一番」と不満爆発!

結局、スタッフのお兄さんにお願いしちゃいました (;'∀')
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12525054.jpg
鶏肉のお尻部分を缶ビールに被せ、牛、豚を焼いた後の炭の余熱で焼いていくのです。

BBAたち、うるさいけど、若い男子スタッフには優しい(笑)
チキンの焼き方だけでなく、「バイト?大学生?」「いくつ?」など、個人情報まで聞いちゃう(爆)
彼、感じが良くて優しくて、おばさんたち癒されました♪

焼けた〜。おいしそうですね(・・・って自分じゃ食べないんだけど)
BBQ女子会 @ 新豊洲_e0271143_12525048.jpg
この日は、6人でビール約15本、ワイン4本が空きました!
BBQの食材だけでなく、自分たちで持ち込んだサラダやおつまみ、デザートまでで充実のランチとおしゃべりを楽しみました。

今回は手ぶらBBQということで、食材、機材の準備や後片付けはおまかせプラン。
重い荷物も必要ないし、買い物や段取りの手間もいらない。
若い頃はそんな準備も楽しかったけど、この年になると手間がなくて手軽に楽しめるっていうのが一番ですね。

また機会があったら利用したいです



by kiji_tora | 2015-05-31 17:27 | おでかけ
<< 2015.4 GW 京都・滋賀... 菊水堂 ポテトチップ >>