人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 24日
風邪につき悶絶中!

先週末、夫が同僚から風邪をもらってきたらしく、土日はほぼ寝たきり。
月曜日には出社したけど、やっぱりダメで会社を早退し、医者によって帰宅しました。その後は順調に回復しているのだけど、何と私がもらってしまいました(・_・;)

同量の「タニさん」から移ったらしいこの風邪、会社でもかなり蔓延しているようです。タニ菌、恐るべし!

私の症状は喉の痛みと咳、腰の痛さ、微熱、倦怠感ってところでしょうか。

昨日はあまりに辛いので、夕飯作りはパスさせてもらい、夫に何か食べるものを買ってきてくれるように頼みました。
自分のはローカロリーなヘルシー弁当。まあ、これはいいでしょう。

で、私に何を買ってくれたかというと・・・・


黒糖ロール



フキの煮物


な、なんで?

って思いますよね。

普通さあ、風邪の時ってプリンとかうどんとか、サンドイッチとかスープとか、カットフルーツとか食べやすいものを買いませんかね。もしくはもっと栄養価の高いものとかね。

どちらも嫌いじゃないけど、風邪の時に食べたいものじゃないでしょ。それにその組み合わせはどうよ??
でもせっかくだから頂きましたよ、でも、やっぱり合わなかったよ(;'∀')

そんな感じでゆっくり休むのも大変なわが家です

そのせいではないだろうけど、今日になって熱が上がりついにクリニックへ。
薬をもらって、週末はゆっくり寝てすごすことになりそうです。

さて、夫は何を食べさせてくれるんだろう??(-_-;)

昔、親の時代は「バナナは風邪にならなきゃ食べさせてもらえなかった」って聞きますけど、うちではそれはハーゲンダッツのアイスクリームかしら。
ここぞとばかりに購入しましたよ。

期間限定のこれ
風邪につき悶絶中!_e0271143_20482959.jpg
2013年に期間限定で発売されたものなんだけど、今年も発売されてうれしい〜♪
マンゴーもオレンジもそれぞれだとあまり魅かれないんだけど、これが組み合わさるとまた違ったおいしさになりますね。
ハーゲンダッツのアイスクリームってそれだけだと濃厚すぎて飽きが来るんだけど、それにソルベが加わるとすごく食べやすくなる。
爽やかで初夏にピッタリのお味ですね。
喉が痛くても、これならおいしく食べられます。

夫よ、こういうものを買ってきてくれると嬉しいんだけどなあ・・・



by kiji_tora | 2015-04-24 20:57 | くらし
<< 2015.4 GW 京都・滋賀... ANA 国際線予約が変わったのね >>