人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 18日
バスツアーで房総へGO①

以前、江戸食い倒れバスツアーに参加し、楽しさに目覚めちゃった私。その時のお友達とまたまたバスツアーに参加してきました。

今回は、千葉の房総へ「海鮮浜焼き食べ放題といちご狩り!関東三大イルミネーション東京ドイツ村」です。

集合時間に新宿の集合場所へ。人気のコースと言うことで、バスは満席でした。
驚いたのは、参加者のほとんどが20代前半くらいの若い女の子。2〜5人くらいのグループでの参加が半分以上を占めていました。あとは若いカップルも何組か。
バスツアー=おばさんってイメージでしたけど、今ってそんなことないんですね。
・・・というか、やっぱりコスパのいいコースは全世代に人気なのかも。

もしかして、私たちが一番年上かも」とメッセージを主人にLINEで送ったら

ばばぁ頑張れ!

って返事が来たよ・・・ひどい


新宿を出発し、海ほたる経由で房総方面へ。アクアラインができてから、房総って近くなりましたね。
館山道の富浦I.Cを降り、ランチのお店へ到着

堂楽園は敷地内にいくつかの食事処やお土産屋さんなどがある観光施設です。
私たちが入ったのはこちら


浜焼きのお店ですが、バスツアーのような団体客用のお店のようでした。
バスツアーで房総へGO①_e0271143_19324036.jpg

今日のランチは浜焼きと海鮮丼食べ放題60分!

サザエ
バスツアーで房総へGO①_e0271143_19324599.jpg
ハマグリに似たホンノビス貝
バスツアーで房総へGO①_e0271143_19325350.jpg
牡蠣とホタテ
バスツアーで房総へGO①_e0271143_20544461.jpg
野菜やウィンナー、チキンなどもありますが
バスツアーで房総へGO①_e0271143_19332571.jpg
ばばぁはひたすら海鮮で攻めますよ
バスツアーで房総へGO①_e0271143_19330792.jpg
いつも行く、九十九里の浜焼きのお店に比べると、サザエもホンノビスもずいぶんと小ぶりだけど、それはお安いツアーだから仕方ないですね。

隣の女子は、サザエにウィンナーにチキンを1つずつなんてかわいらしく焼いていたけど、私たちこのとおりですから(笑)
貝類って火が通るのに時間がかかるから、最初からたくさん乗せておかなくちゃ。

海鮮丼も食べ放題だけど、お腹いっぱいになっちゃうから最後のシメにして、とりあえずはビール片手に浜焼きを堪能する作戦です

そして最後に海鮮丼
バスツアーで房総へGO①_e0271143_19333330.jpg
丼に酢飯を入れて、好きなだけお刺身を乗せることができるバイキングスタイルです。
団体客相手のお刺身バイキングなんて大したことないだろうって思っていたけど、それが予想に反しておいしかったんです。マグロもイカもブリもおいしかったなあ。

他にも、海鮮だしで雑炊が作れたり、デザートのケーキがあったり、ソフトドリンクも飲み放題でした。

本当に大満足な食べ放題でした。













by kiji_tora | 2015-01-18 21:17 | おでかけ
<< バスツアーで房総へGO② 2014年4月 GWハワイ⑦ ... >>