人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 23日
2014年11月 弾丸ハワイ⑤ Yummy Korean BBQ
ハワイに行くと、必ず食べるものってあると思います。
私の場合は、前の記事にもかいたタオルミーナのイタリアンディナーもそうですけど、これはワイキキ滞在の時に限られちゃいます。

が、どこに滞在しても絶対行くのがアラモアナショッピングセンターのフードコートにあるヤミーコリアンBBQのプレートなんです。

ワイキキに滞在しているときはもちろん、コオリナにいても1度はアラモアナショッピングセンターにお買い物に行きますので、その時には必ずここでランチ。・
アラモアナ界隈には、色々なお店があるんだけど、なぜかここのカルビを食べちゃいます(笑)
今回は、カルビ&シュリンプのプレートを
2014年11月 弾丸ハワイ⑤ Yummy Korean BBQ_e0271143_15511419.jpg
骨付きカルビ2枚に海老フライが3本 選べる4種類の付け合わせと2スクープのライス

お肉が柔らかくておいしいのもそうだけど、選べる付け合わせが嬉しいのです。
アメリカごはんだと、野菜ってサラダなどの生野菜が中心になるでしょ。そんな日が続くと、体が温野菜を欲してくるんですよ。
ここでは、もやしやキャベツ、ほうれん草などの温野菜をモリモリ食べられるのが嬉しいんです。

今回の同行者Mちゃんがハワイで必ず食べるものも、ここアラモアナのフードコートにありました。
ヤミーコリアンBBQのお隣にあるパンダエクスプレスオレンジチキンなんだそうです。
2014年11月 弾丸ハワイ⑤ Yummy Korean BBQ_e0271143_15511846.jpg

これを食べると、ハワイに来たな〜って感じになるね」と2人で話しながらのランチでした。

そうそう、アラモアナのフードコート、座席部分が改装され、きれいになっていました。
席数も以前から比べると、増えたような気がします。カウンター席も新設され、おひとり様ランチもしやすくなっていました。




by kiji_tora | 2014-11-23 15:54 | ★2014.11 ハワイ
<< 2014年10月 初WDW 1... 2014年11月 弾丸ハワイ④... >>