人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 20日
2014年11月 弾丸ハワイ ③ KAIWA
今回の弾丸ハワイ 特に何をすることもなくお買い物三昧で過ごしたもので、ブログに書くことがない(;´∀`)
食べたものの記録になること間違いなしですが、ま、いいか・・・

ハワイに到着し、チェックインしたらThe Busでワードへ。
いつもレンタカーだから、バスに乗るのも久しぶりで新鮮でした。でも、以前は1ドルだったのに、今は2.5ドルもするのね。

夕方までrackやらLossやらで買い物した後、友人のMちゃんはハワイのお友達とディナーがあるとのことでお出かけ。

さて、私はどうしようかな。

あんまりお腹もすいていないこともあり、ワイキキをしばらくぶらついた後、ABCでビールやワインの買い出し。デリもかなり充実していたんだけど、初日にそんなもので食事するのも寂しいじゃない。
でも、アメリカごはんをがっつりというのも、ちょっとヘビーすぎるしなあ。

ということで、ホクラニから徒歩1分の和食屋さん KAIWA
2014年11月 弾丸ハワイ ③ KAIWA_e0271143_18155994.jpg

普段は海外で和食ってほとんど食べないんだけど、ここは1月に来て、とてもおいしかったの。量も多すぎることないし、1人でちょっとつまんで飲むくらいならちょうどいいかなって思いました。

まずは、お店の一番人気 蓮根のチーズ焼きとビール
2014年11月 弾丸ハワイ ③ KAIWA_e0271143_18164294.jpg

ハワイ産つぶ貝と田酒
2014年11月 弾丸ハワイ ③ KAIWA_e0271143_18172891.jpg
東京でもなかなか飲めない田酒がハワイで頂けるとはビックリですね。お店の方のお話だと、パッケージが英語表記なので、輸出用の田酒だと思うとのこと。
だからハワイでも入手できるのね。
つぶ貝もすごく新鮮でコリコリ。ついついお酒をお変わりしちゃいました。

シメはマグロの炙りロール
2014年11月 弾丸ハワイ ③ KAIWA_e0271143_18204640.jpg
「残ったら持ち帰っていい?」って聞いていたのに、全部食べちゃった(爆)
マグロの炙り方が絶妙だし、かかっている胡麻味噌ソースがマグロにすごく合って、とってもおいしいんです。

お腹パンパンになって、ご機嫌で帰宅~♪(オヤジか・・)

少したって帰ってきたMちゃんとワインで2次会。
2014年11月 弾丸ハワイ ③ KAIWA_e0271143_18212158.jpg
おつまみはマルカイで買ったポキ2種と、Mちゃんが買ってきてくれたチーズクッキー。
マルカイのポキは初めて食べたけど、新鮮でおいしかったです。覚えておこう。
チーズクッキーは、全然甘くなくてまさにワインのおつまみにぴったり。滞在中の部屋呑みでおいしく頂きました♪ ごちそうさま。

2014年11月 弾丸ハワイ ③ KAIWA_e0271143_18213491.jpg
ラップに包んであるのはハワイで人気の「かめパン」だそうです。

あんなに食べた後なのに、話が弾んでおいしく頂きました。

弾丸ハワイ、どうやら爆食旅になりそうな予感です(-_-;)




by kiji_tora | 2014-11-20 18:31 | ★2014.11 ハワイ
<< 2014年11月 弾丸ハワイ④... 2014年11月 弾丸ハワイ②... >>