人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 09日
2014年10月 初WDW⑧ Disney's Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋
Disney's Animal Kingdom Villas Kidani Villageに宿泊しました。

正直言って、こちらのロッジはまったく候補にも入れていませんでした。
ケニアに何度も行っている私にとっては、やっぱり作り物のアフリカ感は否めないわけです。お部屋からサバンナが見えるってのも、結局は箱庭サバンナですからね。
でも、キリンやシマウマが目の前を歩いているのを大喜びで見ていた姪っ子の姿を見ると、やっぱり非日常な空間を提供してくれるこのロッジを選んだのは正解だったかな・・と思いました。

アニマルキングダムロッジはこんな作りになっています
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_20571626.jpg

中心部分がロビーからのエレベーターで、その両側に客室が続いています。

弧を描くように客室が配置されていますが、その弧の内側部分(map上部)がサバンナビュー、弧の外側(map下部)がスタンダードビューです。

予約時に「フロント近くの部屋にしてほしい」というリクエストを上げておいたのですが、そのリクエストはかなえられず、お部屋は5階★印のところになりました。

大変だったのは、とにかくエレベーターから部屋までが遠いの!
毎日パークで歩いてくたくたになった体には、この距離が辛かった〜。歩いても歩いても部屋につかないって思いましたもん。

お部屋の様子
全体的に木を中心として、アフリカのイメージでデザインされています。
リビングダイニング
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_22235071.jpg
右側に移っている部分がキッチンです。キッチン前の扉に洗濯機、乾燥機が設置されています。

マスターベッドルーム
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_21215323.jpg
タオルで作ったミッキーはお約束ね
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_22242745.jpg

バスルーム
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_21205740.jpg

シャワーとバスタブが別々なタイプです。洗面台の左側にトイレがあります。
すごく広いスペースで、トイレの並びにセーフティボックスやクローゼットがあります。

このお部屋は1BRですが、バスルームは2つありました。3人でしたので、これはとても使いやすかったです。
もう一つのバスルームはユニットバスですが、デザインが素敵♪
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_2226719.jpg


ベランダからのサバンナビュー
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_22263229.jpg

もちろん動物の姿も見えますよ。
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_2301719.jpg
でも、毎日出かけていることが多かったので、あんまりゆっくりお部屋から動物を眺めるってことはありませんでしたね。

お部屋の細かい装飾も凝っています
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_2315616.jpg
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_2321498.jpg

カーペットはアニマル柄だけど、隠れミッキーもいますよ。べー
2014年10月 初WDW⑧ Disney\'s Animal Kingdom Villas Kidani Village お部屋_e0271143_2323183.jpg


エレベーターからの距離さえなければすごく快適な滞在でした。

こちらのヴィラに滞在する場合は、4日目にお部屋の清掃が入ります。
by kiji_tora | 2014-11-09 08:41 | ★2014.10オーランド
<< 2014年10月 初WDW⑨ ... ANA 国際特典航空券の利用条... >>