人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 13日
2014年 旅計画
今年の旅予定ですが、決まっているのは
   1月 ハワイ
   2月 韓国(ソウル)
   4月 ハワイ

あとは、2月中に北海道に行けたらいいなあと思っていますが、まだ未定状態。それから東北かな。

いつもの年なら夏の航空券はすでに手配しているはずですが、今年はまだ決めてません。その前にハワイに2度行くので、私的にはハワイはもういいかな・・と思っているのですけどね。

ハワイは夫も私も好きな場所で、毎年1度は来たいねと言っていました。
でもね、タイムシェアを購入したら、ハワイに行くのが半分義務のようになってしまったの (-_-;)
気候もいいし、行けば確かに楽しいのですが、以前と違うのは、ときめきがなくなったこと。
こんなこと言うとずごく贅沢に聞こえるかもしれないけど、私の中では、箱根や伊豆に出かけるのとあんまり違わないんですよね。
のんびりリラックスして休日を過ごすにはいいところなんだけど、ワクワク感がないって言うのかなあ。

昨年、久しぶりにヨーロッパに行って、心が震えるような感覚を覚えてから、ハワイだけじゃなくて他のところにも行きたいなあと思うようになりました。
夫婦で海外に出かけるのは、年に1度がせいぜいの私たち。ここ最近はもっぱらハワイばかりなのだけど、TSを買う前はリゾートだけでなく、世界のあちこちに出かけてたんですよね。

TSを購入して、休みの過ごし方が変わったのは事実だし、これがご縁で、いい出会いもいっぱいあった。
購入したことに後悔は全くしていないけど、世界にはまだまだ行ってみたいところがたくさんあるし、行ったことあるけどもう1度訪れたいって地もいくつかあるんです。
この辺りでハワイやリゾートに拘らない旅に戻りたいなあと思ってます。

とりあえず、夏休みの候補は屋久島か白神山地。
海外なら久しぶりの夏のアラスカも魅力だし、カナディアンロッキー、北欧、オーストラリア(私的にはタスマニアがメインで)など、まだ行ったことのないところ。
南米大陸も近い将来には行ってみたい。

やっぱり私が好きなのは、のんびりリゾート < 大自然いっぱいの秘境 のようです。 
by kiji_tora | 2014-01-13 09:29 | 海外旅行
<< 人間ドック 初 東京スカイツリー >>