人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 27日
夫、帰宅(笑)
12月16日の朝、出張に出かけた夫。
結局、3連休も帰ってこれず、本日ようやく帰宅・・すると思います。

思います・・というのは、本日の朝、「今日帰るから」とメールが来たのですが、東京に戻ってそのまま会社に出社するとのこと。
きっと、仕事納めの納会に出て、適当に飲んでるんでしょうね。
20時現在、まだ帰宅していません。

まあ、ちょっと大変な年末でしたけど、どうやらお正月は一緒に過ごせそうです。
この週末は、ちょっと遅いクリスマスディナーでおいしいものでも食べようかな。

今日で、仕事納めの方も多いでしょうね。

私も、先週から仕事に行っているのですが、金融機関なので仕事納めはまだなんです。
でもね、昔から見ると、年末年始に長期休暇を取られる方ってずいぶん増えているんですね。私の職場でも、早い方は3連休から休暇に入られている方が何人かいらしたし、今日はオフィスもずいぶん人が少ないなあって感じ。
きっと、来週の仕事納めは本当に人が少ないんじゃないかなあ。
以前は、年末に有給を取得する人ってほとんどいなくて、仕事納めは出なきゃ・・みたいな感じだったと思うけど、そういう時代なんでしょうね。

さて、週末はお正月の支度だ。お正月のお花とお飾りを買いにいかなきゃ。
お正月は予定通り、夫実家に帰省するので、実家や親戚へのおみやげも用意しないとだわ。
やっぱり年末は忙しいね
by kiji_tora | 2013-12-27 20:18 | くらし
<< MVCI管理費支払い モニプラ★アマトラ ヤンターリ... >>