人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 16日
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題
大学生の姪っ子が、東京ジョイポリスでバイトしているというので遊びに行ってきました。
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11222860.jpg


ここ、できたばかりの頃に1度来ただけだけど、ずいぶんアトラクションも変わったなあ。
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11231489.jpg
  ↑ 姪っ子がバイトしてるのはココ
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_1124082.jpg
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11234096.jpg

絶叫マシンに乗ったり、「キャバ嬢」「ホスト」の面接を受けたり(笑)、クイズに挑戦したり、ラリーに参戦したり、事件を推理したりと、なかなか楽しい1日でした。
ただ、「貞子3D」のアトラクションだけは恐ろしくて参加できず・・・・(汗)

そしてもう一つのお楽しみがこちら
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_112868.jpg
ジョイポリスの入っているデックスお台場ビーチの屋上には、バーベキューのお店があるんですけど、この時期限定で焼きがき食べ放題のイベントをやっているんです。
予約はコチラから 

私たちは17:00から予約をしていたのですが、この時間はちょうど日の入りの時間。きれいな夕景が楽しめました
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11331597.jpg

この季節だし、屋上だから寒いかも・・と寒さ対策していったのですが、風が当たらないようなテントが設置されているし、BBQコンロがいくつも使われているので寒さは全く感じなかったです。むしろ、上着を脱いでいたくらいでした。
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11454175.jpg


さてさて、本日の牡蠣ですが、2000円の広島産かきと3000円の東北(石巻)産の2種類で、いずれも90分の食べ放題になります。
でもね、1000円の違いなら絶対東北産がおすすめです。大きさが全く違いますから!
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11445573.jpg
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11451134.jpg


いや〜、食べた食べた!
制限時間ギリギリまで食べましたよ。2人で5Kgは食べたと思う。
まったく臭みもなく、レモンなんて必要ないです。何の味付けもいらないほど、おいしい牡蠣でした003.gif
焼くのに必要な道具はもちろん、調味料各種、人数分の軍手、牡蠣ナイフなど、何でも揃ってますし、火を起こすのも、片付けも全部スタッフがやってくれるので、本当に楽チンに焼きがきが楽しめます。
牡蠣だけじゃ飽きちゃう、つまんない・・という人には、サザエや帆立、ステーキなどもありますし、サラダや焼きおにぎりなどもあるので、家族そろって楽しめると思います。
わが家的にはさっぱりした「浅漬け」がヒットでした♪

おいしくて、楽しくて、お勧めのイベントですね〜♪ また行きたいぞ!

食べ放題終了後は、デックス4階の「台場一丁目商店街」をぶらぶら。
ここでは、昭和初期時代の商店街が再現されていて見ているだけで楽しい
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_1156587.jpg

「お台場たこ焼きミュージアム」があったので、たこ焼き食べ比べ〜
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_11584493.jpg
本場大阪のお店が何軒も並んでいるんだけど、たこ焼きって、本当にお店によって味付けも大きさも違うのね。
(牡蠣をがっつり食べた後に、粉モノってどうなの?って思いましたけど、たこ焼きが意外にも軽くて、普通に食べれちゃいました)

最後のシメはディピンドッツのアイスクリーム♪
東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題_e0271143_1231124.jpg


よく食べて、よく遊んだ1日でした。
by kiji_tora | 2013-12-16 12:06 | おでかけ
<< プチ贅沢なアイスクリーム クリスマスイルミネーション@六... >>