人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 08日
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション
以前、ワコールのセミオーダーシステム デューブルベでブラをオーダーした記事を書いたことがあります。(記事はコチラ

アンダーとバストの底面周郭をきちんと図って作られる下着は快適そのもので、私、その着け心地のよさにすっかりハマってしまいました。
アンダーバストとカップだけで選ぶ一般的なブラだと、同じサイズでもデザインによってきつかったり緩かったりするし、お肉がはみ出たり、逆に胸がつぶれたりすることありますよね。
でも、自分のサイズに合うブラを選ぶと、胸がブラにすっぽりきれいに収まり、ワイヤーが痛いとかアンダーがずれることもなく、胸がびっくりするほど綺麗に見えるんです。

これを実際に実感してからは、次も絶対オーダーしようと思っていました。
が、今までは、どうも自分の好みにあうデザインが少なかったんです。
変に甘すぎたり、逆にサイケすぎたりして、デザイン的に「うーん」って感じ。つけたいって思うようなデザインのものがあまりなかったんですよね。

先日、デューブルベの2013秋冬コレクション発表会にご招待いただく機会があり、行ってきました。

会場についてみると、なんだか今までの商品と少し雰囲気が少し違う。
聞いてみると、このコレクションからデザイナーの方が変わったんですって。
どちらかというと、今までのモード系な路線から、大人の女性がつけやすい、上品なデザインのものが増えたように思います。
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション_e0271143_21452391.jpg
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション_e0271143_21453616.jpg

私くらいの年になると、ピンクの下着ってもう卒業しちゃってる人多いと思うんだけど、ピンクでも実に微妙なピンク色で、大人の女性でもつけやすいピンク色だったり、ベージュでも普通のベージュではなくミルクティー色だったり、品のいい色遣いが印象的でした。

新作コレクションの中で、私が気に入ったのがこちらのライン。
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション_e0271143_21465027.jpg
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション_e0271143_2147015.jpg

実は、私、下着に限らずレースが大好き。海外に行くと、レースのテーブルセンターや花瓶敷きなどついつい買っちゃうくらい。
上品なレースのものって、持っているだけで嬉しくなっちゃうんですよね。

こちらの下着、ため息がでちゃうほど美しいレースに、クリスタルがキラキラ〜。ふんわりオーガンジーのお花も付いてて、女の子の好きなものが盛りだくさんのブラ。
後ろにもワンポイントのお花が!
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション_e0271143_21471433.jpg
こういう遊び心も素敵ですよね。

こちらは「ブラセレブ」といって、好みのレースや、リボン、ストラップ、アップリケ等を選んで、自分だけのブラをオーダーできるんです。今は、期間限定でキラキラのイニシャルを入れることもできるんですって!
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション_e0271143_21461124.jpg
ワコール デューブルベ 2013秋冬コレクション_e0271143_21462331.jpg
「世界にたったひとつ」っていいですよね〜。(>限定モノに弱いわたし 笑)

この後、モデルさんによるフロアショーがありました。(モデルさんの撮影は禁止されているので、写真はありません)
下着も洋服同様、普通に展示されているのと、実際に人が身に着けるとでは感じが違うのね。
飾られている時には全くいいと思わなかったものが、モデルさんが付けると本当にステキで、見ているこちらがドキドキしちゃうものもたくさんありました。

そうそう、「勝負下着」って言葉がありますよね。
これって、誰かに「見せる」ための下着の意味で使われるんだろうなって思っていました。
私くらいの年齢になると、当然、誰かに見せるための下着なんて必要ない。
でもね、今回のコレクションを見て、「こんなきれいな下着をつけていたら、誰に見せるわけでなくても気分いいだろうなあ」って思ったんです。心なしか背筋がピシッと伸びそうだし、気持ちもアゲアゲで1日が過ごせそう。何より自分が持つ「女らしさ」を意識できそうな気がします。ここ最近は、女らしさとかすっかり忘れている気がするからね(;'∀') 

そう、勝負下着って、人に見せるためでなく、自分の気持ちを高揚させるものなのかも!

そういえば最近の下着選びは、透けにくいベージュで、飾りも少ないごくごくシンプルなものが多かった。
確かに透けにくいし、アウターにも響かない。実用向けには最適だけど、色気も夢も感じないようなものなんですよね。
でも、たまには気に入ったオシャレな下着を着けて、気分を高揚させるのもいいかも。
年齢に関係なく、自分自身がウキウキするために下着のおしゃれを楽しむのもありだよね〜。

・・・・というわけで、私もオーダーをお願いしてきました(笑)
モデルさんとはサイズが違いすぎるので、全く違うものができそうな気もするんだけどね(爆)
でも、できてくるのが待ち遠しいなあ。

こちらの秋冬コレクション、店舗では7月下旬からの発売だそうです。



ワコールのセミオーダーブラ【デューブルベ】
ワコールファンサイトファンサイト参加中
by kiji_tora | 2013-07-08 22:01 | おでかけ
<< はぁ〜(タメイキ) 2013年スペイン・フランス旅... >>