人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 11日
家庭菜園
わが家はマンション住まいで、庭がないので、ベランダでプランタ野菜を作っています。
家庭菜園_e0271143_7304359.jpg


実は、私にはこういう趣味は全くなくて、どちらかというと土いじりは嫌い。これは夫の趣味なのです。

趣味なら完璧にしてくれればいいのに、彼はいつも中途半端。
植えて、毎日水をやるだけしかしないんですよね。

発芽したものを間引きしたり、下葉を落としたり、肥料をやることすらしない。面白いことに、収穫すらしないんですよ。
私は、全然興味がないのに、毎日、目にするものだからやっぱり気になるじゃない。
虫はついていないか、そろそろ葉を落としてやったほうがいいんじゃないかとかね。気になったら夫には言っているんだけど、あまりに夫が動かないので結局私がお世話することになる(怒)

シーズンが終わってプランタを片付けるのも私の仕事。
ゴーヤを作った年なんて本当に大変だったんだから。(ゴーヤはもう2度と作らないでくれとお願いしてあります)

本当にこの家庭菜園が、夫婦の溝を広げているんじゃないかと思うわ。
そんなこともあって、あまり家庭菜園は私にとって嬉しくないんですけどねえ。

といいつつも、大葉とパセリがあるとすごく便利なので、これは歓迎なんですけど。
by kiji_tora | 2013-06-11 07:32 | くらし
<< 2013年4月スペイン・フラン... プラチナカード届きました >>