人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 21日
初・丸亀製麺所
昨日、WEBを見ていた夫が「丸亀製麺所が○○にあるよ。お昼に行かない?」と言ってきました。
うちから車で10分くらいのところなので、行ってみることに。

それにしても、もともとラーメン以外の麺類はほとんど食べない夫。
特にうどんは、私が家で作る以外は、外でなんて食べたことないと思いますよ。うん、結婚以来21年間、1度も見たことないわ。そんな夫からうどんのお誘いがあるとは驚きでした。
そんなに、本場の讃岐うどんがおいしかったのかしらね。

さて、私たちが店に着いたのが11:30頃。すでに駐車場はほぼ満車状態で、入口には行列ができていました。


丸亀製麺所ってこんなに人気なの?
みんな、そんなにうどんが好きなのか〜!!!


ちょっと驚きでしたね。
12:00前には、「ただいま満席です」のアナウンスが店内に流れ、一時はオーダーストップの状態でした。
結局、オーダーして席に着くまでは20分くらいかかったかな。

店内はオープンキッチンで、その周りをぐるりと囲むように列ができています。
初・丸亀製麺所_e0271143_16381996.jpg

打たれた麺が、どんどんと茹でられています。
うどんのおいしさって、鮮度なんだよね。茹でてすぐに食べるのが一番おいしい。時間が経つごとにどんどん味が落ちていく・・と通の方はおっしゃいますが、これだけ人が入っていて、麺もどんどん消費されるんだから、不味いはずがないですよね。

私はぶっかけ(温)に大根おろし 天ぷら2種は2人で半分こにしました。
初・丸亀製麺所_e0271143_16294524.jpg


うん、おいしかった。
温かいぶっかけって初めて食べたけど、なかなかおいしいんですね。
うどんだけで十分満足できるので、天ぷらはなくてもよかったかな。でも、並んでいる天ぷらって、どれもおいしそうで、ついつい取っちゃうんですよね。

夫は、釜玉明太うどん。
どうやら、讃岐で初めて食べた釜玉うどんにはまったらしい(笑)
今回も、「旨い〜〜〜っ」 って絶賛してました。明太子はどうなんだろうって最初は言ってたんですが、実際食べてみたら、それがまたいい仕事してくれてるそうです。

結果、20分待ったけど、食事時間はわずか13分程(笑)
うどんって、安くて早くて、日本が誇れるファストフードじゃん!

ご近所の丸亀製麺、これからちょくちょく通っちゃいそうです♪






マンション前の桜が咲いています。もう9分咲きくらいかな。
週末には満開の桜が楽しめそうですね。
初・丸亀製麺所_e0271143_16401155.jpg

これはiPhoneで撮ったんだけど、カメラもって撮影に行きたいです。明日、時間取れるかなあ。
by kiji_tora | 2013-03-21 16:41 | おでかけ
<< モニプラ★クラランス 新ホワイ... 第40回 RSP 第一三共ヘル... >>