人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 27日
アルハンブラ宮殿の予約
GWにスペインに行く予定です。
コスタ・デル・ソルで滞在したあと、グラナダで1泊してアルハンブラ宮殿にも行くつもりです。

世界遺産のアルハンブラ宮殿では、一日の入場者数規制があり、宮殿への入場は30分毎に300人までと規定があるのです。
特に夏の観光シーズンは本当にすぐチケット終了になるので事前予約が必須とのこと。
5月はまだ大丈夫だろうと思っていたんですけど、いや〜、甘かった・・・・(泣)

あ、チケットはネットから予約・支払ができます。

予定としては、朝、マルベーリャからバスでグラナダへ移動。この日は街の散策などをして1泊。翌日の朝、アルハンブラ宮殿に行き、夕方の飛行機でパリへ移動って思っていたんです。

が、希望していた午前の部はすでに売り切れ!
1泊の予定なので、午後の部となるとフライトに間に合わなくなっちゃう〜。
なので、到着日に行くしかなくなりました。
15:30と16:30の空きがそれぞれ一人分あったけど、2人で入場できるのは17:30か19:00しか空いていませんでした。

がーーーん! 

もっと早くに手配すべきだった〜。


と言っても仕方ないので、17:30を2人分買いましたけど(泣)
アルハンブラ宮殿の予約_e0271143_020892.jpg


ちなみにチケットは、私たちが購入したGeneral Daytime Visit (日中、庭園などすべての施設を自由に見学できるチケット)と、Evening visit to Nasrid Palaces (22時から23時30までのライトアップの見学)があります。
予約時間はナスカ宮の見学時間で、それ以外の場所は時間指定はなく自由に見学できます。

General Daytime Visitチケットは午前の部(8時30から14時まで) と午後の部(14時から20時まで)に分かれていて、ナスカ宮に入場できる時間が30分ごとに指定されています。

こんなに早く売り切れになるとは思わなかったですが、シーズンにかかわらず予約はとにかく早いほうがいいと思います。実際、終日SOLD OUTって日もありましたからね。
できるなら、飛行機やホテルの手配と同時に宮殿の予約を入れたほうがよさそうです。


アルハンブラ宮殿のサイトはコチラ

チケット購入はコチラ
by kiji_tora | 2013-02-27 23:23 | ★2013.4 スペイン、フランス
<< アウラニで朝礼??(笑) オフィスの進化! >>