人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 30日
修行計画 大幅変更
ANA修行、目標の50000プレミアムポイントのほぼ半分になりました。
ここまでの日程は、勢いで予約ー発券してしまったものでバタバタと終了してしまいました。
約半分が終了して、ちょっと計画を見直すことにしました。

当初の予定では、東京〜沖縄〜シンガポールのいわゆる「SINタッチ」を3回飛ぼうと思っていました。これが一番コスパがよく、効率的にPPを貯めることができるからです。
が、実際にやってみて、これは3回もやらなくていいかなってのが正直な感想です。
体力的に無理とは言いませんが、かなり疲れるのは確か。それに、しばらく飛行機に乗りたくなくなるんですよね(苦笑)
なのでSINタッチは発券済みの分を1回飛んで終わりにし、あとは国内線でこなすことにしようかと。

国内線では、羽田ー沖縄が一番効率よく、実際にもこの路線が修行には使われています。
私も、2回往復しました。
時間的なことを考えれば、羽田ー沖縄をプレミアムクラスにアップグレードして、PPを短時間で貯めれば効率がいいのですが、私は敢えてアップグレードはしませんでした。

修行ってただ飛行機に乗るだけ、空港で食事をしてにトンボ帰りってイメージが強かったんですけど、私は街歩きが意外なほど楽しくて、UGにお金をかけるなら、その分どこか他のところに行ったほうがいいかな〜なんて思うようになってしまったの。本当なら1泊したほうがいいのは分かっているけど、なるべくお金をかけないでというのもあるし、一人だと自分の行きたいところや食べたいものが明確になるから、日帰りでも結構満足できちゃうんだよね。
沖縄から帰ってきて、夫にいろいろな話をしていると「修行って楽しそうだなあ」って言われました(笑)
確かに楽しい♪ 修行っていうけど、私にとってはプチ旅行だもん。せっかく飛行機で遠くまで来るなら、飛行機に乗るだけよりその土地を楽しんだほうが絶対いいものね。

修行って名目があるうちは、飛行機でどこかへ出かけることってできるけど、それがなくなったらそんなお出かけなんてできなくなるのは分かってるから、この修行期間にあれこれ行っちゃおうかと。
こうなると、もう修行じゃありませんよね〜(笑)

昨日は旅割55の発売日だったから、あれこれ妄想中。とりあえず、高松、高知、大阪、長崎あたりに行きたいなと思ってます。山陰(島根・鳥取)にも行ったことないから、こちらにも惹かれるなあ。
普段の旅行というと、海外に目がいきがちだったけど、ANA修行はDiscover JAPANのいい機会かもしれませんね。
こんなふうに考えると、解脱しちゃうのが寂しくなっちゃうわ。
by kiji_tora | 2013-01-30 09:34 | ANA修行
<< 首里城観光 石巻へ行ってきました >>