人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 30日
魚金
日曜日は、ハワイのお土産を渡すために友人と飲み会でした。

場所は新橋の魚金2号店。
本当は駅に近い本店の予約を取りたかったんだけど、日曜の17時ですら予約がいっぱいでとれなかった・・・どれだけ人気なんだ。恐るべし、魚金!

なので、駅からは少し離れた2号店で予約。
ここ、今までは大勢でしかいったことなくて、いつも1階の大テーブルばかりだったんだけど、今回は2階に案内されました。

2階は掘りごたつ&テーブル席で4~6人くらいの席が並んでいて、なかなかいい感じです。

青のり豆腐
魚金_e0271143_15374063.jpg

写真だと大きさがわからないけど、豆腐1丁です。
青海苔どっさり入った吸い物仕立てのつゆに温泉卵がトッピングされてます。
これが最初に来たんだけど、これだけでお腹いっぱいになりそう。

お刺身いいとこ盛り 1980円
魚金_e0271143_15353343.jpg

(サザエ、カンパチ、とり貝、かつお、まぐろ2種、〆サバ、さんま)

お店のお兄さんイチオしの毛蟹
魚金_e0271143_15361958.jpg

毛蟹って水っぽかったり、身が入っていないものも結構あるけど、これは甲羅にぎっしり身が入り、かに味噌もたっぷり。これで1680円は絶対お得です!

他に、水なすの浅漬けやとうもろこしかき揚げ、たこの吸盤の唐揚げなんかを頼みました。
どれも、おいしかったです♪

が、このお店の欠点はボリュームがありすぎて、少人数では数品しか頼めないこと。
メニューを見ると、あれも食べたい、これも食べたいって思うんだけど、お腹いっぱいで食べられないのがすごく悔しかったりする(笑)

でも、安くて、ボリュームがあって、おいしい魚を食べさせてくれるお店っていいですよね。
なかなか予約が取れない理由が、よーーくわかります。
by kiji_tora | 2012-08-30 00:59 | おでかけ
<< ロレアルパリ リバイタリフトU... 個人情報? >>