人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 23日
韓国 or 台湾
少し前ですが、某写真コンテストで「入賞」をいただきました。
(記事はコチラ

商品は、この会社のツアーに使える2000円のクーポン。これは7月末までに使わないと無効になってしまうんです。
せっかく写真を認めてもらえたご褒美なのだから、できることなら2000円でも無駄にしたくないなあと思っていましたが、期限が近づいてきました。
幸い、7月中に予約さえいれれば、出発はいつでもいいようなので、近場に使おうと思っています。

ツアーなので、2人一部屋が基本で、1人だと参加できないものがあったり、1人部屋代金がいいお値段になったりするので、今回は主人と出かけようと思っています。

あまり休みも取れないので、2泊で韓国か台湾を考えていますが、夫は「食べ物と買い物だけの旅はイヤ。どうせならそれにプラスアルファがあるところがいい」と言います。
あ、これ、わが家の旅のスタイルかも。
海外にきているのに、食べて、買い物して、プールで泳ぐだけって嫌なのよね。
観光とまではいかなくても、そこに行かなければ見られないものとか、触れることができないものを何かひとつでも入れたいんですよね。
観光を考えると台湾の方が見るところは多いし、中国との関係や歴史にも触れることができる。
そう考えると、やっぱり台湾かなあ。

台湾は、ちょうど1年ほど前に友達と行ってきたので、私としては久しぶりの韓国がいいなあって思っていたのだけど、韓国って結局お買い物と焼肉とエステ(垢すり)って感じになっちゃうものね。
夫と行くよりは、女友達と出かけた方が絶対楽しそうだし。

台湾にするなら、涼しくなる秋以降かな
by kiji_tora | 2012-07-23 10:44 | 海外旅行
<< Marriott Vacati... 角質取り~韓国コスメ >>