人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 19日
節電、暑さ対策 今年はいかに・・
昨年、夏の節電対策に、冷却ジェルマットを購入しました。
ここ近年の東京って、熱帯地方か?と思うくらいに夏が暑いですよね。
ジェルマットは暑くなると品切れになって手に入らなくなると言われていたし、去年は震災の影響で計画停電があり、夏の電力も不安視されてましたし、早めの行動ということで購入したのはちょうど去年の今頃だったように思います。

わが家は、マンションの最上階で、屋上の熱が直接伝わるのか、夏の暑さはかなり厳しいんです。
が、節電運動もあり、せめて夜のエアコンは使わなくてもいいように、また寝苦しさが少しでも和らげば・・と購入したんですけどね。

ジェルマットは確かに横になるとひんやりしてすごく気持ちよく眠りにつけます。
が、この商品、体の熱をジェルが吸収するんです。
そして、その後はジェル自体が熱を持って熱くなるのは知らなかった(驚)
説明書には「冷たさを感じなくなったら、寝返りをうって別な場所に移動すれば、快適な涼しさが得られます」みたいに書いてあったけど、寝ていた場所が熱くなるとは書いてないからね。
うちのように夫と同じベッドで寝ていると、お互いそう好き勝手に寝返りが打てるスペースがあるわけではないのですよ。
このジェルマットは、快適どころか非常に不快なものになりました。
1万円以上もしたのに、数日でお蔵入り・・・(泣)

さて先日、またまた懲りもせずこんなものを見つけちゃいました。
節電、暑さ対策 今年はいかに・・_e0271143_940958.jpg

お値段もお安い3990円@ニトリ
これならジェル素材でないから、熱は持たないでしょう(多分)。
朝まで、さらさら冷涼感が続いたらいいじゃな~い♪

売り場にはセミダブルサイズが1つあっただけで、他のサイズは品切れ状態。
そうなると、余計に欲しくなる(爆)
お取り寄せしていただいて、本日商品が届きました。

さて、今年の夏は快適に眠ることができるのでしょうか??
by kiji_tora | 2012-06-19 09:40 | お気に入り
<< 新たな病名 結果発表 >>