人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 10日
2012年4月ケニア①
4/7~19までケニアに出かけていました。

旅行記といっても、もう8回目だか9回目のケニアですので、改めて旅行記に残そうということもなく、サファリ三昧な毎日ですから、毎日同じような記事になることも目に見えていますので、旅行記の代わりに今回撮った写真を何回かにわけて載せようかと思います。

2012年4月ケニア①_e0271143_1745339.jpg

百獣の王と言われるライオン
「カッコええ~」と思わず呟きながらシャッターを切ってました

2012年4月ケニア①_e0271143_17503036.jpg

ヒョウは個体数が少ない上、とてもシャイな動物なので、なかなか見ることが難しいんです。
こちらにまっすぐ歩いてきたときには、心臓がドキドキでした

2012年4月ケニア①_e0271143_17515253.jpg

ドライバーの話によると、私が来る前日まではもう1頭子供がいたんだけど、ハイエナに襲われてしまったそうです。
生きていくって大変なのです。


よくヒョウとチーターってどう見分けるの?って聞かれるんですが、こうやって並べてみると顔が全然違うでしょ


・・・続く
by kiji_tora | 2012-05-10 00:23 | ★2012.4 ケニア
<< JALカードでお得に@ミスター... ボーナスウィーク >>