<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2016年 08月 04日
2016.5 DLR&ハワイ ⑨ ホノルルへ
2016.5.31 

楽しかったアナハイムから、ハワイへ移動します。
航空券を別々に手配したため私はUAで、友人のKさんたちはアレジエント航空でホノルルへ向かいます。

空港までは同じシャトルサービスで向かい、ホノルル空港で会う約束をし、それぞれのターミナルから出発しました。

予定では、Kさんたちのほうが私より15分早くホノルルに着く予定で、荷物をピックアップしたらUAのターンテーブルに来てくれるという手筈になっていました。

ところが、私の便がなんと予定より45分も早くホノルル空港に到着!
荷物も早く出てきたので、私がアレジエント航空のターンテーブルへ向かうことにしました。友人の便は30分程遅れているようで、ターンテーブルには誰もいませんでした。

暇つぶしのため、Wifiを繋いでメールでもチェックしようと思っていると、LINEにKさんからのメッセージが

飛行機に乗れなくて、今日はホノルルに行けません。このメッセージをみたら連絡ください」とのことでした

フライトキャンセル??オーバーブッキング?? いろいろなことが頭をよぎりましたが、とりあえず連絡してみると、どうやら飛行機に乗り遅れたらしいです(-_-;)

こういう場合、普通ならその乗客の荷物は降ろすと思うんだけど、LCCは違うのかな?彼女たちのスーツケースだけホノルルに向けて出発してしまったそう(笑)
その荷物、できたらホノルルの宿に持って行ってもらいたいとのことなんだけど、普通は本人じゃないと無理だよね。
その場合は、どうしたらいいか係員に聞いて、連絡をしてほしいとのことでした。

遅れていたアレジエント航空が到着し、荷物も出てきました。友人たちの荷物も回っているのですが、航空会社の係員がいない・・・・
ほとんどの荷物が引き取られたころ、係員が姿を現しました。

このスーツケースの持ち主は私の友人なんだけど、ロスアンゼルスで飛行機に乗り遅れて、荷物だけ来てしまったこと。本人たちは明日の朝の便でホノルルに着くこと。
この荷物はどうしたらいいかを尋ねました。
すると、空港の事務所で預かるので、明日、到着したら空港事務所で引き渡しになるとのことでした。
まあ、他人である私に、持って行っていいとは言わないだろうね。
この結果と、空港事務所の場所を友人にLINEで送り、ようやく私も空港を後にすることができました。

なんだか疲れた・・・・
タクシーの中から見えた空と虹に、何となく癒されました。
e0271143_17333178.jpg
今日はNさんがオーナーのウィンダムロイヤルガーデンにお泊りです。アラワイ運河沿いですが、ワイキキの中心部までも歩いて行ける便利な場所でした。

が、ここのチェックインもすんなりは行かない。オーナーが来ないんだから仕方ないけどね。
Nさんは「ウィンダムには連絡しておいたから」って言っていたけど、レセプションにはその連絡は届いておらず、私の名前は宿泊者リストに入っていない・・・(;'∀')
状況を説明し、何とかチェックイン・・・疲れた

スタジオのお部屋ですが、広くて快適。1人で泊まるのがもったいないくらいです。
e0271143_17333131.jpg
e0271143_17333117.jpg
ここはタイムシェアの物件なので、レストランがありません。
ぶらぶらとボードウォークまで、歩いてみることに。

アナハイムでは、シャビーなごはんが続いたから、ワイキキに行ったらカイワに行こうねってKさんたちと話していたんです。
カイワはビーチウォークにある和食屋さん。
まさかこんなアクシデントが起こると思わないから、私もすっかり和食を食べる気満々だったのに・・・

ということで、一人で行ってきました。

冷たい日本のビールにお刺身、お寿司・・・おいしかったです。
e0271143_17383834.jpg
この後はやっぱり疲れていたんでしょうね。買い物に寄る気もなく、近くのABCでビールを買って部屋に帰りました。
で、ぐっずり熟睡。
連日の睡眠不足もそうなんだけど、やっぱり他人との滞在はどこかで気を使っていたのかも。
久しぶりに一人になって、誰にも気兼ねしなかったせいかよく眠れました(笑)



[PR]
by kiji_tora | 2016-08-04 17:43 | ★2016.5 アナハイム&ハワイ