<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2015年 09月 30日
2015.9 SWは香港へ③ アナ雪のフローズンビレッジ
香港ディズニーランドの開園時間は10:00です。

開園と同時に入った私たちですが、2ヶ所ほど空いている場所でグリした後に向かったのは、期間限定の「フローズンビレッジ」です。
e0271143_08404982.jpg
前の週に行った人の話だと、アナ雪は、香港でも大人気で、こちらで行われるのフェスティバルショーの予約パスは、開園してすぐになくなってしまうんだそう。
だから、まずは入園したらこのパスを確保したほうがいいよとアドバイスをもらっていたんです。

なので、そちらに向かったのですが、なぜか途中で道が閉鎖されて、進めなくなっています。
聞けば、パーク開園は10:00なんだけど、アトラクションはどれも10:30からで、園内の至る所で足止めされてしまうんです。
これ、何か意味があるのかな?だったら、開園時間を10:30にしたほうがいいんじゃないかなって思いますよね。
閉鎖場所にはどんどん人が集まってる。人によっては少しの隙間があったらどんどん前に出てくるので、最前列あたりは押し合いへし合い状態になってくるわけです。
それが、10:30に解放されると、一斉にフローズンビレッジに向かってダッシュするから危ないったらありゃしない。
大人だけならまだしも、足元がおぼつかないような小さなお子さんも一緒だからね。これ、事故になる可能性あると思うよ。

パスは早い時間のものから順番に配られます。私たちは無事に1:45からのパスをゲットしました。(ランチの予約を入れていたから、この時間が希望だったのです)
あ、もし、パスが取れなくてもショーの前にスタンバイに並べば入れる可能性はあります。ただ入場者数は限られますのでかなり早目に並ばないと、次の回に回されたりするようです。

パスをゲットできた私たちは、指定された時間内に行けばOKです。
建物内に入ると冬のひんやりした空気・・香港って蒸し暑いから、涼しい室内は嬉しいわ♪ でも、冷房に弱い方は羽織るものとかあったほうがいいかもしれませんね。
e0271143_08403327.jpg
「アナと雪の女王」フェスティバルでは、アナ雪のテーマソングなどが盛り込まれたスペシャルミュージカルパフォーマンスです。
実際の登場人物と、映画の映像が組み合わされたショーの構成です。

アナ、映画のイメージすごく合っていて、可愛い♪
e0271143_08403315.jpg
そしてエルサが登場すると、大歓声~!
e0271143_08404996.jpg
フィナーレには、エルサ、アナとクリストフと一緒に、「レット・イット・ゴー」の大合唱(笑)
美しい雪がハラハラ舞ってきて、感動的なディズニーマジックを体験できますよ。

面白いのはね、MCの男女がいるんだけど、彼らは中国語で話すのね。
でも、アナやエルサは当然英語。英語と中国語が入り混じって会話してるって何だか変ですけど


ショーが終わると、フェスティバルスクエアへ移動します。
e0271143_08405375.jpg
こちらがとにかく大人気。ひんやりした雪の冷たさの中、本物の雪を使って雪だるまを作ったり、そり遊びができるんですよ。
そして、オラフのグリもこちらで行われています。
私たちは参加せずに退出したんだけど、雪を見たことがない香港の子供たちにとっては、どんなにか楽しい経験でしょうね。
これなら人気になるわけだな〜って思いました。

こちらのフローズンビレッジは2015年10月4日までの期間限定イベントになります。






[PR]
by kiji_tora | 2015-09-30 08:51 | ★2015.9 香港
2015年 09月 29日
手づかみシーフード@新宿 ダンシングクラブ
先日、会社女子会で新宿のダンシングクラブに行ってきました。

少し前に話題になった手づかみシーフードのお店ですね。
シンガポールからの出店ですが、もとはアメリカ南部のルイジアナのシーフード料理がベースになっているそうです。
私たち全員が初めての来訪で、みんなワクワク♪

お料理を注文すると、まずはテーブルにクロスのような大きなシートが敷かれ、エプロンと紙ナプキン、ハサミが用意されます。
e0271143_11043688.jpg
写真にはないけど、塩、コショウ、レモンなどがこの紙の上に直接おかれます。

「こちらのテーブル全体がお皿になりますから~」ということです。

まずはかんぱーい♪
e0271143_11044170.jpg
女性向けのカクテル多し!
フローズンやノンアルコールもいろいろありましたね。テキーラを使ったものが多かったから、やっぱりベースはメキシカンなのかな??
でも、私はビールです。このお料理ならビールが一番おいしいと思う

まずは、アボカドディップとトルティーヤチップス。紙の上にどさっとおかれます。
e0271143_11044526.jpg
こちらはコールドシーフードプラッター。冷製のシーフードをレモンや塩、バターソースなどで頂きます。
e0271143_11051291.jpg
お次はコンボバッグ
シーフードのHOTバージョン。こちらのお店のウリですよね。
e0271143_11050932.jpg
ソースは色々な種類から選べますが、こちらはお店特製のシグネチャーソース。トマトベースのスパイシーなソースです。
辛さはマイルド、ピリ辛、辛口と3段階から選ぶことができます。
今回は、小学生のお子さんが同席だったので、マイルドを選びましたが、それなりにピリ辛で、物足りなさはなかったです。
これを手づかみでかぶりつく・・・
手も、口もドロドロですけど、これがねおいしいんですよ。

当然だけど、食べ始めてからの写真は撮れません(笑)

食べ終えた後はシメにショートパスタをお願いしました。
e0271143_11051129.jpg
ソースに絡めていただきます。
さすがにこの時は先割れスプーンが出ましたね。でも、ここまでくると手づかみでもよかったかもね(笑)
このソースならパンでもおいしいだろうなって思いました。

もちろん手がべたべたになりますが、お店の中央には手を洗うスペースも設置されています。
e0271143_11053226.jpg
これ、ダイソン製!
蛇口中央から水がでます。手洗いが終わったら、そのまま両脇に手をスライドさせると今度は強力ダイソンパワーの送風で乾かしてくれるんですよ。

サイドメニューは数は多くないけどいくつかあります。
こちらはカラマリですね。
e0271143_11051032.jpg
手づかみは抵抗あるわって方には、フォークやビニール手袋も用意があるそうです。

そうそう、お店名物、ダンシングタイムもありますよ。45分に一度くらいの頻度かな。
でも、お客さんが参加するというより、スタッフがフロアで踊るって感じで、お客さんは誰も踊っていません。
このダンシングタイムにあわせて、バースディイベントなどが行われている感じでした。
数分間ですけど、かなりの大音量で音楽がかかるので、ゆっくりお喋りを楽しむ感じではないですね。

こちらのお店名物ですね。カニのカチューシャ
e0271143_11053275.jpg
私も着けましたけど、やっぱりオバサンはイタいよね(笑)
なので、こちらにアップできるのは若い会社女子ということで・・・・ね。

実は、この会社女子会は、私の送別会だったんです。
いろいろ考えて、今月いっぱいで契約を終了することにしました。お子さんがいるのでいつも飲み会を欠席する人も、今回はお子さん連れて参加してくれました。
仕事を終えて、ダッシュでお子さんを迎えに行き、また新宿まで来てくれました。周りにいろいろ気を遣うこともあっただろうに、参加してくれて本当に嬉しかったです。

仕事内容は別としても、一年ちょっと、本当にいい仲間と知り合うことができ、一緒に仕事ができたことは人生の宝物のひとつになりました。
きっと仕事を終わりにしても、彼女たちとは仲良くつきあっていける思っています。

楽しい送別会を開いてくれた彼女たちには本当に感謝です。


[PR]
by kiji_tora | 2015-09-29 11:31 | おでかけ
2015年 09月 26日
第50回 RSP in お台場 ローソン ブランのヨーグルトパン リンゴ
第50回 RSP in お台場に参加しました。
ローソン ブランのヨーグルトパン リンゴのご紹介です。

街のホットステーション ローソンは色々なところで見かける、身近なコンビニですね。
最近では、健康志向のナチュラルローソンも増えてきていて、私の会社の近くにもあるので、かなりの頻度でお世話になっています。

今回、お試しさせていただいたのが、ブランのヨーグルトパン リンゴです。
e0271143_19505981.jpg
ブラン、つまりふすまは小麦の外皮のこと。食物繊維が多く、体にいいと言われていますが、食べにくいんですよね・・・

でも、このブランのパンは、米ブラン、オーツ麦ブランを配合されているそうで、今までにないような「しっとり、ふんわり」なパンになっています。
リンゴのシャキシャキ感がたのしい食感を加えています。
今は糖質制限ダイエットが流行っていますが、こちらの商品も従来のロールパンに比べると、83%も糖質カットされているそうですよ。
e0271143_19510272.jpg
今までダイエット食品っておいしくないものが多くて、なかなか続かなかったけど、これは本当においしい。
「ダイエットしたいけど、おいしいパンも食べたいよ〜」なんて、私みたいな人にはピッタリの商品ですね。

ナチュラルローソンには、他にもブランパンの種類があるそうですので、是非、店頭で見てみようと思います。

その他にも、ナチュラルローソンでは健康によい食品をいろいろ出しているそうです
e0271143_19512419.jpg
私たちも健康について考えなくてはならない年代になっていきているし、体によいものを意識して採りたいと思います。
今後の新商品の展開も楽しみですね。

ローソン ブランのヨーグルトパン リンゴ

[PR]
by kiji_tora | 2015-09-26 10:24 | モニター他
2015年 09月 24日
2015.9 SWは香港へ ② ハロウィンな香港ディズニーランド
DVCで予約をする場合、1泊だと2dayパスポートがついてくるので、チケット売り場には寄らずにゲートに並ぶことができます。
ゲート前に着いたのは10時20分くらい前でしたけど、舞浜みたいに早くから並ぶ人はいないみたいで、まだあまり列にもなっていませんでした。

開園前にこの方たちが登場~!
e0271143_14353545.jpg
ハロウィンコスですね。かわいいなあ

ミキミニのグリーティングは、入り口すぐの広場中央でやっていますが、こちらは開園と同時にすぐに列ができます。
グリに興味なしな私たちは並んでいないこちらだけ(笑)
e0271143_14354577.jpg

e0271143_14354564.jpg

チーデーはカメラを向けると、ポーズを取ってくれた。これがかわいい〜♪
e0271143_14353512.jpg

ダッフィーは朝の開園と同時に始まって、15分後にはもうラインカットになっちゃってましたね。
e0271143_14353518.jpg

ストリートもハロウィン仕様になっています。
e0271143_14353544.jpg

グッズもハロウィンものがたくさん売られています。
が、ハロウィンのイベント自体は10月からだそうで、ハロウィンを楽しむって感じではありませんでしたね。

そうそう、私たちが到着する1週間前の9月12日が香港ディズニー開園10周年なんですね。
この日は、10周年記念の限定ピンバッジが配布されたそうです。
でも、実際の10周年イベントは11月になってからなんですって。
あーあ、このSWは特別なイベントもなく、残念だったわ。
ディズニーには関係ないけど、上海蟹の時期にも少し早かったし・・・・





[PR]
by kiji_tora | 2015-09-24 00:38 | ★2015.9 香港
2015年 09月 24日
第50回 RSP in お台場 伊藤園 TEAS' TEA Light Style
第50回 RSP in お台場に参加しました。
伊藤園 TEAS' TEA Light Styleのご紹介です。

夏の暑さもすっかりおさまり、秋の気配になりましたね。

夏の暑い時にはよく購入するのがペットボトル飲料でした。

アイスティーが好きな私は、紅茶飲料を買いたいんですけど、ペットボトルの紅茶ってあまりおいしいものがないんですよね。
甘いものが多く、当然カロリーも高いので、ごくごく飲む気にはなれませんでした。

今回ご紹介いただいた 伊藤園のTEAS' TEA Light Styleは、そんな不満を解消してくれるような新しい紅茶飲料です。
e0271143_17141334.jpg
もともとこのシリーズは、アメリカで作られたもの。
アメリカの健康ブームから砂糖や人工甘味料を一切使用せず、果汁の甘さだけで作ったほんのり甘いフレーバー紅茶飲料なのです。
砂糖が入ってない分、カロリーオフなのも嬉しい。

ピーチティーをお試しさせていただきましたが、紅茶と果物の甘さだけで作られているので、甘さがすっきりしていますし、ピーチのフレーバーがとても爽やかです。
e0271143_17142024.jpg
甘味料不使用なので、カロリーも低めでゴクゴク飲んでも安心ですね。
ピーチもいいですが、私は以前からラインナップされていた、オレンジ&ベルガモットがどんなお味になるのか楽しみ~♪

ただ、私的にはもう少し紅茶の存在があってもいいかなと思います。
全体的にあっさり作られているので、ちょっと物足りない。もうちょっと紅茶の味や香り、渋みなどがあったほうが好みかも。

そうそう、今回のプレゼンで興味深いお話がありました。
e0271143_17141602.jpg
TEAS' TEAってストライプのデザインがすごくおしゃれで素敵だなあと思っていたんです。
これ、NYの方のデザインだそうですが、ストライプ柄が日本のイメージなんですって!!
確かに、日本って木材建築の文化だから、柱や梁など直線的にできてますよね。障子の障子や瓦屋根もそう。
日本のイメージがある竹林や、鳥居も直線的ですものね。
日本で生活していると自分じゃ全く気がつかないけど、言われてみればそうですね。

こんな開発秘話も聞けるので、RSPって楽しいのよね


伊藤園 TEAS' TEA light style



[PR]
by kiji_tora | 2015-09-24 00:37 | モニター他
2015年 09月 23日
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル
2015年9月19日①

今年のシルバーウィークは5連休ということで、香港にでかけることにしました。

金曜日の仕事を終え、羽田空港へ。日付が変わった1:15のフライトです。
羽田の国際線ターミナル駐車場の混雑が心配で、少し早めに空港に向かいました。私たちが到着した時には上の階には空きがありましたが、やはり連休中はかなり混んでいたようですね。

出発までの時間はラウンジで過ごしましたが、時間がたつにつれて睡魔との闘いでした(笑)
搭乗時間に飛行機に乗ってからは、もう爆睡です。でも、香港までのフライトって4時間くらいですからね。食事で起こされて、結局は2時間くらいしか寝られませんでした。

香港には予定より少し早く4:45頃に到着。
問題なくイミグレを抜け、預けた荷物を受け取って外に出たのが、5:30くらいだったかな。
若いころは徹夜してもなんとかなったけど、年を取るとダメですね。寝不足で体がふわふわする感じでした。

洗顔を済ませた後、少し香港ドルに両替し、セブンイレブンで水を購入したけど、まだ6:00頃。
マクドナルドで少し時間を潰そうかとも思ったけど、そのままホテルに向かうことにしました。
こんなダルさで、今日1日持つのかしら・・ってかなり不安でしたよ。

今日のホテルは香港ディズニーランドホテル
空港からタクシーで15分ほど、HK$100ちょっとでした。

今回はDVCのポイントが残っていて、今年中に使わないと失効してしまうというので、実はポイント消化の旅行なのです。

ようやく明るくなり始めた6:00過ぎにホテル到着です。さすがにベルデスクにもレセプションにもスタッフの姿はありませんでしたね。

奥から出てきたスタッフに、チェックインをお願いします。本来のチェックイン時間は16:00なので、荷物を預けてとりあえずロビーで休もうかと思っていましたが、ラッキーなことにすぐにお部屋が使えるということです。
DVCで予約したのはシービューのお部屋ですが、当日空きがあればクラブフロアへアップグレードをお願いしておきました。
でも、この状況だととにかく部屋にはいれることが最優先ですね。UGできるかも聞きもせず、お部屋の鍵を受け取りました。でも、これは正解でしたね。

ロビーは天井が高くゆったりした雰囲気
e0271143_14551994.jpg
ミキミニもいますよ♪
e0271143_14552340.jpg
お部屋は5階のシービュー
ランドホテルは、ビクトリアンスタイルのお城のような内装で落ち着いた感じです。

クイーンサイズのベッドが2台
e0271143_14345986.jpg
バスルーム
e0271143_14350342.jpg
電気ケトルとティーバッグ、インスタントコーヒーがあります。コンプのお水は4本
e0271143_14351667.jpg
アメニティ 使うのがもったいないくらい可愛い♪ 一気にテンション上がりますね
e0271143_14351674.jpg
Don't Disturbの札もかわいい
e0271143_14351633.jpg
お部屋からは海が眺められます。
e0271143_14351688.jpg
6:00過ぎにお部屋に入り、そのままベッドに倒れこみましたよ。からだがだるくて動けない。主人も私も泥のように2時間ほど眠りました。
たったこれだけの時間だけど、目覚めたときには本当にスッキリして、元気回復 (^^♪
この後、1日中元気で遊べましたから。

今は、海外から帰国時も、夜~深夜発で、日本に朝につくフライトが増えましたね。
そのまま仕事に行けるので、時間の無駄がないってウリですけど、これってかなりきついと思います。ヨーロッパなどフライト時間が長ければ、そこそこ睡眠がとれるでしょうけど、4時間くらいのフライトの香港便はほとんど寝る時間はないですから。
これで、すぐに仕事や学校行っても仕事できるわけないですよ。絶対、周りにも迷惑かけそうだしね。
行先にもよるだろうけど、深夜便の利用は今後はちょっとキツいかなあ・・・って身をもって体験しました(笑)




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-23 15:04 | ★2015.9 香港
2015年 09月 23日
第50回 RSP in お台場 六甲バター フロマジュエルブラッドオレンジ
第50回 RSP in お台場に参加しました。
六甲バターのフロマジュエルブラッドオレンジのご紹介です。


最近はいろいろな種類が発売されているチーズデザート。
今回は、六甲バターさまの期間限定商品 フロマジュエルブラッドオレンジをお試しさせていただきました。

e0271143_15072765.jpg
冷蔵品なので、ブース会場でブラッドオレンジとマンゴーを試食させていただきました。
e0271143_15073921.jpg
e0271143_15073268.jpg
期間限定のブラッドオレンジは、ブラッドオレンジの果汁をクリームチーズに混ぜ込み、それにピールを加えたものです。
ブラッドオレンジ果汁の爽やかな香りとコクのある甘さと酸味に、ピールのビターさがクリームチーズとよくあった大人のデザートチーズって感じました。
すごくおいしくて、いくつでも食べられそう。

ちょっと小腹がすいたとか、何か甘いものを食べたいなって時は日常的にありますよね。
そんな時、甘いお菓子を食べるのはちょっと罪悪感・・・でも、チーズならあまり抵抗なく食べられるのが嬉しい。

手を汚さずに食べられるパッケージも女性には嬉しい配慮です。

季節ごとに期間限定のフレーバーが発売されるのも楽しいですよね。
これにジャムやシリアルを添えると、また違ったデザートやおつまみになり、おもてなしにもピッタリです。
賞味期限も長いので、冷蔵庫にストックしておくと便利ですね。

六甲バター フロマジュエル




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-23 07:06 | モニター他
2015年 09月 22日
第50回 RSP in お台場 明治 GRAN
第50回 RSP in お台場に参加しました。
明治 グランのご紹介です。


明治 グランはRSPでは何度かご紹介いただいているプレミアムアイスクリームです。
毎回、新しいフレーバーが登場するので、楽しみな商品でもあります。
e0271143_12574677.jpg
プレミアムアイスクリームって、普通のアイスクリームよりお値段も高いけど、おいしさも格段アップしますよね。
ちょっと自分にご褒美をあげたいときや、いいことがあった時などには買いたくなるものです。値段が高いと言っても、決して手が出ない値段ではないので、スペシャルな日には「今日は特別」ということで・・ね(笑)

こちらのグランもそんなプレミアムアイスクリームのひとつです。

今回、試食で頂きました。
e0271143_12574978.jpg
味もパッケージもかなりリニューアルされて新登場です。

まずはお味がかなり変わりましたね。
以前は、濃厚なミルクの風味でそれはそれでおいしかったのですが、1つ食べるとかなりぐっつりくる。
その濃厚さゆえに、飽きがくる・・というのでしょうか。ん〜、もうしばらくいいやってなるんですよ。おいしいんですけどね・・・

それが、かなり軽めのお味になりました。といっても、物足りなさはまったくなくて、ミルクのコクは残しつつ食べやすくなった感じです。

もう一つ嬉しいのは、今まではフィルムのはがすタイプの蓋だったのが、今回のリニューアルで開けるタイプのものになりました。
はがすタイプだと、一度開けたら食べきらないといけなかったのですが、今回からはまた蓋ができるようになったので、一口食べて、残った分はまた冷凍庫に入れることができるようになりました。
1個は多いけど、一口だけ食べたい・・なんてわがままも言えるようになりましたね(笑)

あと、サイズが一回り小さくなりました。
以前のものは、濃厚なせいもあったんだろうけど、1個食べるのって結構大変だったんです。今回のリニューアルでは無理なく食べきれるサイズになりました。
普通、値段据え置きでサイズダウンだと値上げでしょ・・って思うんですが、Newグランはお値段もダウンになったのが嬉しいですね。

ブース会場では生キャラメルもお試しさせていただきましたが、甘すぎずキャラメルのほんのりした苦さが大人のお味で、こちらもおいしかったです。

食べやすくて、お値段もさがったグラン。ますます買いやすくなりましたね




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-22 13:02 | モニター他
2015年 09月 17日
2015.8 ハワイで夏休み⑦ ハウツリー・ラナイ
マメじゃない私たち夫婦は、ハワイに行くときも、新しくできたり話題になっているお店をチェックすることなど皆無なんですよね。
食事に行くときも、買い物に行くのも、いつも同じお店ばかりになってしまう・・・
それで不便を感じたこともないので、まあいいんですけど、たまには人気のお店にも行ってみようかな。

今回、最終日にはワイキキマリオットで1泊したので、朝食を食べにでかけることにしました。
とはいえ、朝食から車でわざわざ出かける気などは全くなく、歩いて行ける近場であることが第一条件(笑)

人気が出たのはもうだいぶ前ですが、一度も行ったことがなかったハウツリーラナイ

こちらのお店は、ニューオータニカイマナビーチホテルにあります。
前日夜に、予約を入れておきました。

ワイキキマリオットから徒歩で10分ちょっとかな。ビーチ沿いを歩く気持ちの良いお散歩です。

こちらがニューオータニカイマナビーチホテル
e0271143_08333056.jpg
エントランスを入るとすぐのところにハウツリーラナイはありました。

程なくして案内されたのが、一番海側の席。
e0271143_08333439.jpg
んー、ビーチ沿いではあるけど、ワイキキとはやっぱり違いますね。
ワイキキビーチは人が多く華やかな感じ何に比べると、こちらは人もほとんどいないし、リゾート感も感じられない。

でも、やっぱり人気のお店なんですよね。
本来は、こちらのホテルに滞在している人の朝食の場所なんでしょうけど、お客さんのほとんどが日本人でしたもの。
観光バスで2台分、たくさんの日本人客が団体で来ていました。ツアーの日程に入っているのか、オプショナルツアーなのかわからないですけどね。
で、もちろん、みなさんが食べているのはエッグベネディクト(笑)

ええ、私たちもエッグベネディクトを注文しましたよ。
夫はスタンダードなベーコン、私はサーモンとほうれん草
e0271143_08334209.jpg
でもね、私、半熟卵が苦手なんです。どろっと黄味が流れ出すのがどうにも苦手で食べられない。
なので、少し長めにボイルしてってお願いしました。半熟でも流れない程度のものなら食べられる。

が、やってきたのはこれ!
e0271143_08334697.jpg

固茹でたまごですけど~
これはね、エッグベネディクトじゃなくて、サーモンソテー茹でたまご乗せだわ。
たまごもサーモンもそれぞれはおいしいですけど、全く絡みませんから(笑)

ちょっとビックリなエッグベネディクトでした



[PR]
by kiji_tora | 2015-09-17 20:12 | ★2015.8 ハワイ
2015年 09月 17日
第50回 RSP in お台場 明治 Daily Rich
第50回 RSP in お台場に参加しました。
明治 Daily Richのご紹介です。


毎日食事の支度をしていると、「今日は何にしようかな」と献立に悩むことってありますよね。
なんだかマンネリだな〜って思うことも度々です。
それに、夕飯を作るのが面倒だなと思うこともあれば、時間がない〜ってバタバタすることも。
主婦はいろいろ大変なんです。

今回、RSPの試食タイムでお試しさせていただいたのが、明治 Daily Richでした。
こちらが、チキンと彩り野菜のトマト煮
e0271143_19491548.jpg
こんな感じの袋入りチルド食品です
e0271143_19582524.jpg
(画僧は明治のサイトからお借りしました)

作り方はすごく簡単で、鶏肉をフライパンでソテーしたところに、この調理ソースとお水(もしくはワイン)を加え、5分煮込むだけなんです。
お味はすごく本格的でおいしかったです。

鶏肉を自分でソテーするので、まったく手抜きには見えませんし、こちらに入っている野菜がシャキシャキ歯ごたえがあるので、とても出来合いのものには感じられないのも嬉しいですよね。

おいしくて、手抜きに見えない・・というより、すごいご馳走な1品って感じです。
煮込み料理や炊き込みご飯などにアレンジできるのも嬉しいですね。

ブース会場では、レンジで調理するタイプの鶏肉と生姜風味具だくさんスープをお試しさせていただきましたが、こちらも野菜がシャキシャキしていて、とてもチルドには思えないほどでしたよ。
e0271143_19491530.jpg
他にもレンジ調理用のパスタソースやカレーがラインナップされています。
e0271143_19491579.jpg
簡単に調理できて、おいしい調理補助食品って、忙しい主婦には本当に助かりますね。


明治 Daily Rich




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-17 20:11 | モニター他