<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015年 08月 31日
2016年の権利をレンタルに出す
これはMarriott Vacation Clubのタイムシェアに関する記事になります。
タイムシェアに関心のない方には「なんのこっちゃ?」な内容になりますがご容赦ください

8月も終わりますね。
タイムシェアを所有していると、もう来年の夏休みの予約を入れる時期になります。
特にお盆週は争奪戦になるので、もう今じゃ遅いかも・・って感じになります。1年先の予定なんてまだまだわからないんですけど、この時期はとりあえず予約を入れておくっていうのがタイムシェアオーナーのお約束になりますね。

でも、わが家では来年の夏は渡ハの予定はないので、来年の権利はレンタルに出すことにしました。
WEBでタイムシェアレンタルの某掲示板に掲載させていただき、レンターさんを募集するのです。

最初は週権利、つまり2BR7泊で募集を開始しました。何件かの問い合わせはあったのですが、成約までにはいきませんでした。
宿泊数が7泊と決められているので、例え6泊であっても7泊分の費用を支払うことになる。チェックイン曜日が決められているなど、いくつかの制約があるのでうまく条件が合わなかったようです。

その後、私自身が考えるところがあり、一度レンタル募集をを取り下げ、週権利をDestinationのポイントにして、再掲載しました。
ポイントにすると1泊から予約できるようになるし、チェックインもいつでもできるようになります。

すると、ビックリ!!本当にビックリ!
1日に何軒もの問い合わせメールが届き、あっという間に手持ちポイントのレンタルが決まってしまいました。

圧倒的に多かったのは、1BR3泊のリクエストでした。チェックイン日は週末より、月曜とか水曜とかが多かったように記憶しています。

ポイントにすると、週権利に比べると若干費用的には高めになるので、私も週権利よりは少し高めの値段設定で出させていただきました。
それでもディスカウントの依頼もなく、こちらの提示した金額そのままで決まりました。

思うに、やっぱり日本人ってそんなに長い休暇は取りにくいですよね。
ハワイ7泊というと、9日間の休暇を取ることになります。なかなかそこまでは・・・いう人が多いんじゃないかしら。
レントしていただいた方では、コオリナ3泊+ワイキキ1、2泊の予定というのが圧倒的に多かったです。
やっぱりハワイに4,5泊で6、7日のお休みが日本人のライフスタイルには合っているだと思うし、コオリナだけでなく数泊はワイキキにも泊まりたいって方が多いんだなと思いました。まあ、私でもそう思いますからね。

今回、現地の方に伺いましたが、今、ハワイではホテルの廃業が増えているんだそうです。
それは、ハワイのリピーターたちがホテルに泊まらずに、コンドミニアムを使うようになったからだそうです。確かに滞在型の旅行では、キッチンやリビングがついたコンドミニアムのほうが快適に過ごせるし、お値段もお手頃ですものね。
ホテルの収益が大幅に落ち込んできたために、リゾートフィーなる課金制度ができたのだそうです。

これからカポレイまでモノレールが通ると、人の流れも変わってくるでしょう。
ホテルやコンドミニアムもいろいろ変わってくるかもしれませんね。ハワイがどのように変わるのか、楽しみでもあり、ちょっと心配でもあり・・・



[PR]
by kiji_tora | 2015-08-31 08:40 | 海外旅行
2015年 08月 30日
2015.8 ハワイで夏休み④ Newシェリーメイ
今年の滞在はマリオットだけで、アウラニには宿泊しなかったんだけど、お買い物に行ってきました。
e0271143_08224961.jpg
私、ディズニーは好きだけど、グッズには全く興味ないんです。ただ、何かおみやげにいいものがあるかなとあれこれ物色してみましたが、今回は買いたいものがなかったなあ。全体的に、お子様向けのものが増えた感じがしました。

その中で、購入したのがコレ
e0271143_08243899.jpg
昨年夏に発売になったシェリーメイです。

私、ぬいぐるみの趣味もないんですけど、赤いドレスのシェリーメイは女の子そのものでかわいいですよね。

ただね、今までってショップで買い物をするとアウラニのしっかりした紙袋に入れたくれたのに、今回はペラペラなフツーの紙袋(;'∀')
今まではオレンジの薄紙も入れてくれていたのに、それもなし。
経費削減なのかもしれないけど、何とも世知辛いというか、夢を売るディズニーの世界なんだから、これにはガッカリでした。

でね、もう一つショッキングなことが・・・

私たちがマリオットをチェックアウトし、ワイキキに移動した後、アウラニ滞在中の友人から「今日、新しいシェリーメイが発売になったよ」との情報が・・・

先行して発売されたダッフイーと同じく、トリ・リチャードのお洋服を来たシェリーメイだそうです。

がーーーん (-_-;)

数日の違いで、Newシェリーメイが発売になるとは・・・・

わかっていたら、そっちが欲しかったよ。
でも、また次回来た時に買えばいいや、これを買うためだけに片道1時間もかけて、駐車料金を払ってアウラニに行くなんてバカバカしいもんね。

でもね、それから1週間後に新しいシェリーメイがわが家にやってきました。
e0271143_08244235.jpg
アウラニに滞在していたお友達が買ってきてくれたんです。
優しいお顔の美人さんが仲間入りです。
ぬいぐるみを持ち帰るのって、結構大変でしょ。かさばるし、型崩れしやすいから気を使いますよね。顔がつぶれちゃったら最悪だし!
ただでさえ、ハワイっていろいろお買い物をしちゃうから、荷物が増える。そんな状況でぬいぐるみなんて気安く頼めないですもん。
それをきれいに持ち帰ってくれた友人にはほんとに感謝です。

でね、気がついたんだけど、この子は今まで同様、オレンジの薄紙に包まれて、今まで同様ゴージャスなアウラニの紙袋に入ってきたのよ。
おNewものって扱いまで違うんだろうか・・・・?(笑)

わが家のダッフィーたち
アロハのダッフィーは、アウラニ購入記念に買ったもの。サンバイザーのダッフィーは、グラフロを買い増しした時に頂いたもの。
e0271143_08225875.jpg
そして、今年はシェリーメイが2体増え、にぎやかになりました。




[PR]
by kiji_tora | 2015-08-30 08:34 | ★2015.8 ハワイ
2015年 08月 29日
2015.8 ハワイで夏休み③ コストコショッピングバッグ
今回のハワイ出発前に、

「コストコに行ったら、ハワイ限定のショッピングバッグを買ってきて」


と、友人から写真が添付されたメッセージが届きました。

お買い物情報にまったく疎い私。
コストコの大きな保冷バッグは知っていたけど、ハワイ限定のショッピングバッグがあるなんて全然知らなかった。

コオリナ滞在なら、コストコは何度か行くことになるから手間なく買ってこれるわ。

で、友人から「もしも今年のデザインがなければ、旧デザインでも可。それもなければ、以降の追跡は不要」と言われ、ますます気が楽になりました。
頼まれた買い物って、やっぱり気を使うでしょ。すぐに見つかればいいけど、なかったらやっぱりお店を回って探すことになりますからね。

さてさて、滞在先のコオリナから近いのはCostcoカポレイ店
こちらで見たところ、やっぱり今年のデザインは品切れ中で、旧デザインのものしかありませんでした。
次回の入荷時期は未定と言われたので、とりあえずこちらをGET
e0271143_17190870.jpg
数日後、ランチにNicos pier38に出かけたんだけど、その帰り道にCostco発見!
何かね、気になるのよ。ここにはあるんじゃないかって・・・
初めて入るイヴィレイ店(iwilei)でした。

こちらにはありましたよ。今年のデザインが・・・在庫数は多くなかったけど、とりあえず買うことができました。

こちら
e0271143_17190156.jpg
e0271143_17190503.jpg
旧デザインもいいけど、今年のは明るい色使いでハワイっぽいし、かわいいですよね。

大小2サイズのショッピングバッグが2枚づつ、計4枚で6.69ドルってお値段もステキだわ♪

またその数日後、ハレイワに遊びに行ったんですけど、帰り道にCostcoワイピオ店があるんですよ。
もう買う必要はないんだけど、またまた気になる(笑)
どうせ、ビールとワインを買わなきゃだからちょっと覗いていきましょ・・ってなことで、こちらでもショッピングバッグを探してみました。

そしたら、こちらは新デザインが山積みになってた(笑)

コオリナ地区には日本からの渡航者が多いでしょう。だから、コオリナに近いカポレイ店では日本人が買い占めたのか??なんて思っちゃいました。

それにしてもこのショッピングバッグのおかげで、今回の滞在ではコストコに日参していたような気がするなあ(爆)

もちろん私もこちらのショッピングバッグ買ってきましたよ。新旧ともにね(笑)
うちでは2枚もいらないから、お友達にお土産で差し上げたんだけど、とても喜んでいただけました。

夫から「これ以上、エコバッグ増やさないでくれ」ってエコバッグ禁止令がでているわが家ですが、お値段も手頃だし、ついつい買っちゃいますよね。





[PR]
by kiji_tora | 2015-08-29 17:24 | ★2015.8 ハワイ
2015年 08月 21日
2015.8 ハワイで夏休み② ファーマーズマーケット@マリオットコオリナビーチクラブ
夏休みはハワイで過ごすことが多いわが家です。
それは、ハワイは涼しいから・・・。昨今の日本の猛暑から見ると、夏のハワイは快適です。
日差しは強いけど、カラッとしているので暑さを感じないですし、この時期に吹く季節風がとにかく気持ちがいいんです。
夏らしい日差しと、心地よい風って本当に夏を過ごすのには快適なんですよね。

が、今年は違った!!
ハワイも暑い! 日本ほどではないにしても、湿気が高くムシムシした日が多かったですね。例年と違って汗をかきましたもん(笑)
こちらも異常気象なのかしら??


さてさて、本題。
滞在してるマリオットコオリナビーチクラブでは、毎週月曜日に「ファーマーズマーケット」が開かれています。
開催されていることは聞いていたけど、行ってみるのは初めて。去年はなかったものね。

朝8時、売店「マーケットプレイス」の前に、地元の農家やベーカリーの方が机を並べて販売を始めます。
ペストリーとマラサダはこんな感じで1個から買えます
e0271143_10482631.jpg
野菜のブースはこんな感じ
e0271143_10482611.jpg
e0271143_10482665.jpg
地場産の野菜やフルーツが売られています。葉物野菜、とうもろこし、なす、トマト、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、マンゴーなど季節の野菜が並んでいます。
農家直送だから新鮮ですね。
うちも、少し買いたかったのですが、チェックインした金曜日にスーパーマーケットでかなりの量を買っちゃってたので断念・・・
次回からはスーパーでの買い物を少し控えて、こちらで買ってみたいな。

でもね、マーケットというほどの規模でなく、農家直売って感じですね(笑)
でも、結構な人が集まってきていて、フルーツなどはかなりの売れ行きでした。

マラサダは1個1.75ドル。いろいろなフレーバーがあるのでどれにしようか迷ってしまいます。
レナードのようなふわふわしたマラサダではなく、サータアンダギーみたいなしっかりしたタイプで、1個でかなりのボリュームです。
e0271143_10484125.jpg
朝ごはんに頂きましたが、1個完食ならず・・・

そうそう、Facebookにも書いたのですが、こちらにも残しておこう。

オアフ島で売られているパイナップルのほとんどはドールのものです。大きなパイナップル畑がありますからね。
でも、是非見つけたらお勧めしたいのがマウイゴールド
e0271143_10482617.jpg
マウイ島のパイナップルなんですが、甘みが強くて味が濃いんです。
ドールのパイナップルも悪くはないんだけど、これは全然味が違う。いつもあるわけではないんだけど、今回はカポレイのセーフウェイで見つけました。
普段はあまり果物を食べない私だけど、これは大好き。カットして冷蔵庫に入れておくと、いつの間にかなくなっています。
e0271143_10482674.jpg
パイナップルって収穫してしまうと追熟はしないので、今すぐ食べなくても、皮が黄色くて薫りが高いものを買うと失敗することが少ないですね。



[PR]
by kiji_tora | 2015-08-21 10:57 | ★2015.8 ハワイ
2015年 08月 20日
ウイング「ビジリーナ」体験モニター
モニプラファンブログからワコールウイング「ビジリーナ」「ハミデンヌ」のモニターをさせていただくことになりました。

今日はビジリーナのご紹介を・・
これはウィングブランドから発売された機能性インナーで、美尻&脚長メイクを叶える「ビジリーナ<おしりキレイパンツ>」です。

ビジリーナって名前もインパクトありますよね。一度聞いたら忘れないわ、きっと(笑)

こちらの商品の効果ですが・・・
・プリッと美尻、ぐぐっと脚長。
・(ビジリトップ)ヒップトップの羽型パワー切り替えでプリッと美尻に。
・(脚長グラデ)段階的な着圧設計のグラデーションパワーが下尻をぐぐっと持ち上げて脚長にメイク。
・裾部分はアウターにひびきにくい。
・クロッチ部は綿混素材で1枚ばきOK

ということです。

届いた商品はこちら
e0271143_12484706.jpg
早速お試ししてみましたよ。 

けっこうハードな感じがしましたが、伸縮性があって履きやすい。
で、きつい感じはまったくないです。思ったよりずっとずっと楽です。
これなら、普段はガードルを履かない、苦手って人にも抵抗なく履けると思いました。

さて、気になる効果ですが・・・

恥ずかしいので、写真は小さめで失礼します。
e0271143_12484249.jpg
ピタピタのレギンス的なパンツを履いて撮ってみましたが、比べるとこの効果はすごいのがわかるでしょ。
明らかに、はっきりと、しっかりとヒップアップしてますよ。夫が写真を撮ったのですが、彼もこの効果にはビックリ(@_@)

で、ピタピタパンツでも裾の部分は表には響きにくいです。

いや、こんなに効果があるとは思わなかった。で、楽チンに履けるからこれは是非とも愛用しなきゃですね。



ワコールファンサイトファンサイト参加中

[PR]
by kiji_tora | 2015-08-20 12:33 | モニター他
2015年 08月 19日
2015.8 ハワイで夏休み① マリオットコオリナビーチクラブ
オーランド旅行記もあとわずかなところまで来ましたが、中断してハワイの記録を先に残しておこうと思います。

今年の夏休みはハワイに出かけてきました。

今年は主人も私もバタバタしていて、何の予定も立てずに出発。
いつもはひとつだけでも「〇〇をする」「△△に行く」「××を食べる」などの小さな目的を決めていくのですが、それすらもなく全くのノープランで出かけることになりました。

滞在先はいつものマリオットコオリナビーチクラブです。
今回はどんなお部屋になるのか、チェックインの時にはいつもドキドキなのですが、お盆週の繁忙期ということもあり過度な期待はしていませんでした。
毎回「高層階」というリクエストはあげておきますが、未だかつてこの時期に高層階に泊まったことってないかもしれません。
せいぜい7階くらいの中層階止まりですが、あくまでもリクエストですからまあ仕方ないですかね。

今回のお部屋はナイアタワーの5階でした。
ここ何年か、ナイアタワー宿泊が続いているきじとら家です。

今回は1BRを予約していました
■リビングダイニング
e0271143_19354740.jpg
■ベッドルーム
e0271143_19354784.jpg
あれ?ベッドにランナーがかかっていたけど、今回はなかったなあ。
靴を履いたままベッドに横になることはまずないので、別にいいんだけどね。

このお部屋、一番奥の角部屋なんです。以前も階違いで泊まったことあるのだけど、夫婦そろってお気に入りのお部屋です。
お部屋のドアをあけると小さな廊下部分があり、すぐに部屋が見えないところも気に入っています。
e0271143_19354794.jpg
プールから離れているので、とても静かだし、お部屋からはまさにオーシャンフロント。
e0271143_19354728.jpg
難をいうなら、エレベーターから遠いということくらいかしら。

ラナイからサンセットもきれいに見えます。
e0271143_19354729.jpg
眼下にはBBQグリル(笑)
e0271143_19354703.jpg
夕方になると賑わっていましたが、5階まで臭いが昇ってくることはありませんでした。
こちらのお部屋に6泊滞在します。

そうそう、ナイアタワーのお隣に4棟目のタワーが建設される予定です。
本当はもう着工しているはず。が、なぜか建設予定地は駐車場になってました。
e0271143_19354737.jpg
2016年に完成予定と聞いていましたが、これじゃしばらく建たないわね。

今回の滞在で驚いたのは、とにかく日本人が多かったこと。
お盆週だからっていうのもあるのでしょうね。
でも、今までもお盆週に滞在してたけど、ここまで日本人が多いのは初めてでしたね。
体験宿泊や説明会も頻繁に行われているようでしたけど、目にするのは日本人の参加者ばかり。白人の姿は1度も見かけませんでした。
日本人ゲストが増えたからでしょうが、アクティビティの日本語での説明会があったり、日本語デスクの数が増えたり、ウェルカムパーティでも日本人通訳が入ったりと、かなり日本語の対応が増えたように思いました。

マリオット、今後はどうなっていくんでしょうか??

そうそう、今回はノープランと言うこともあり、ひたすらのんびりゴロゴロ過ごすことが多かったです。
ということで、特に日々のできごとスタイルで書くこともありませんので、残しておきたい項目のみアップすることにします。




[PR]
by kiji_tora | 2015-08-19 19:55 | ★2015.8 ハワイ
2015年 08月 06日
2014.10 初WDW35 ハロウィンパーティ②
2014年10月30日⑤

1回目のパレードが始まりました。
が、出遅れちゃった私たちは、いい場所を確保することはできませんので、後ろのほうからこんな感じで見ていました。
e0271143_08041128.jpg
習慣の違いなんだろうけど、アメリカ人って最前列でも座らないし、普通に子供を肩車するから、後ろのほうにいると本当に見づらいのよね。

で、パレードの終了と共に、人の流れに押されるようにシンデレラ城のほうへ。
あれ、気がついたらお城前にきていたわ(笑)
e0271143_08041188.jpg
パレードが終わると、ここでヴィランズのショーが始まります。
人の流れに押されてここまできたけど、ここってすごくいい場所じゃない!

マレフィセント
e0271143_09294853.jpg
ハートの女王
e0271143_09294880.jpg
クルエラ
e0271143_09294861.jpg
フック船長
e0271143_09294860.jpg
ヴィランズ勢ぞろい〜
e0271143_09295669.jpg
ヴィランズっていわゆる悪役だけど、それぞれの個性が強くて私には魅力的な存在です
前の年までは、ショーの後はヴィランズのグリーティングがあったらしいのだけど、今回はなかったようです。

ヴィランズのショーの後は、ハロウィッシュが始まります。
映像と音と花火のショー WISHESのハロウィンバージョンですね。
もともとのWISHESに、ところどころにハロウィンらしい映像や音が使われているって感じでした。

まずはプロジェクションマッピングから
e0271143_09300922.jpg
e0271143_09300980.jpg
シンデレラ城をスクリーンに、さまざまな映像が映し出されます。

エルサも・・
e0271143_09300936.jpg
私はTDLでもこのプロジェクションマッピングを見たことがなかったので、ここがお初!
いや〜、すごくよくできてる・・感動ものだわと思っているうちに花火が・・・
e0271143_09300941.jpg
e0271143_09301036.jpg
e0271143_09300984.jpg
スマホカメラなのでうまく撮れていませんが、お城を囲むように花火がうちあがります。
わー、すごい迫力だ。
角度や広がりなど、十分に計算されているのでしょうね。視界がすべて花火・・って感じで、頭の上にあがる感じでした。
すごかった!!

場所取りをしたわけでもないのに、いい場所で鑑賞できてよかったです♪

まだ続く




[PR]
by kiji_tora | 2015-08-06 09:41 | ★2014.10 オーランド
2015年 08月 04日
2014.10 初WDW34 マジックキングダム ハロウィンパーティ①
2014年10月30日④

パークから16時頃、一度部屋に戻ることにしました。
この日の夜は、ハロウィンパーティ「Mickey's Not So Scary Halloween Party」に参加するため、チケットを購入していましたので、その準備のためです。
パーティは19:00から00:00までですが、チケットを持っている人は16:00から入場できます。
また、チケットがない人は19:00にはパークを出なくてはなりません。

私たち、16時頃部屋に戻り、準備をしてから軽い食事をしてパーティに備えようと思っていました。

が、とんでもないハプニング勃発・・・

朝、預けたスーツケースが届いていない

アニマルキングダムをチェックアウトするときに、ベイレイクタワーにスーツケースを運んでくれるように頼んでおきました。
行先のタグもちゃんと確認したし、荷物の到着時間も確認しました。
通常なら、2,3時間後には到着するそうですが、この日はなぜか夕方になっても届いていない。
ハロウィンの仮装のための衣装や小物はすべてその中です。

コンシェルジェから担当の部署に確認してもらいますが、まだ運送中とのこと。
ハロウィンパーティのための道具が入っている。このままではパーティに遅れてしまう。何とか早く届けてほしいとお願いして、部屋で待機することにしました。

ああ、これなら、仮装グッズだけ自分で運んでくればよかった。たいした荷物でもなかったんだし。なんて後悔先に立たず・・ですけどね。
何かを食べる気も起らず、悶々と待つだけ・・

結局、荷物が届いたのは18時少し前でした。

早速、準備にとりかかります。

ハロウィンですからね、仮装しちゃいました。

きじとらファミリー、「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」にしてみました。
夫はジャック、姪っ子はゼロに。
e0271143_08265358.jpg
で、私はサリーになりました。
e0271143_08041170.jpg
人生初の、つけまつけ&カラーコンタクトをお見せできないのが残念だわ(笑)
顔を青くすることも考えたんですが、自分の肌の色を完全に消すということは、「バカ殿」を思い出してしまって・・・やめました。
といっても、舞台用のファンデーションなので、かなり白塗りしているんですが写真で見るとあまりわからないですね。

バタバタと準備し、パークに向かいます。
パークの雰囲気もいつもとちがって、おどろおどろしい〜

e0271143_08041134.jpg
e0271143_08041143.jpg
お城に続くメインストリートには、パレード待ちの人がたくさんいて、出遅れ感は否めません。
これから始まるパレードをいい場所で見るのは諦め、パレードは2回目で楽しむことにします。

入場するときに、こんなプラスチックバッグをもらえます。
e0271143_09411452.jpg
パーク内のあちこちにお菓子ポイントがあり、Trick or Treatで大人もお菓子がもらえちゃいます。
さすがディズニー、キャストさんが両手でつかみ取り状態で、どっさりとバッグに入れてくれます。
その結果・・・
e0271143_09411794.jpg
ディズニーのお菓子というわけでなく、どこにでも売ってるアメリカの駄菓子でした。

こちらはクラブ・ヴィランズ
バケモノ(?)と一緒にLet's Dance!
e0271143_08041179.jpg
e0271143_08041121.jpg
グリーティングも普段とは違う、ハロウィン仕様のキャラクターたちが
e0271143_08041149.jpg
ロッツオって悪役だったものね

ジャファーと
e0271143_08041019.jpg
歩いている人たちの仮装を見るのも楽しい。
ベビーを含め、家族みんながインクレディブルだったり、推定年齢80歳のベルがいたり、100キロ超級のアリエルがいたり・・・・
他人の写真は撮れませんが、見ているだけで本当に楽しいです。
女の子はエルサが人気。男性は圧倒的に、ジャック・スパロウがたくさんいたなあ。
ここはディズニーなのに、ハリーポッターやマリオもいたし、みんな思い思いの仮装を楽しんでいるようでした。

まだまだ続く・・・





[PR]
by kiji_tora | 2015-08-04 09:46 | ★2014.10 オーランド