<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2015年 07月 30日
銀座バルウィーク
現在、開催中の銀座バルウィークに行ってきました。
何度か行われているイベントですが、参加するのは初めてなんです。
e0271143_09505217.jpg

私は前売り券(2500円)をネットで購入しておき、当日は銀座のベルビア館でチケットと引き換えます。
チケットは3枚綴り。今回のイベントはカールスバーグと協賛なので、チケット1枚にカールスバーグ1杯とフード1品がついています。フードはお店によって違いますが、それぞれのお店の個性というか特色がでているものになっています。
e0271143_09505253.jpg
それと、ドリンクチケットが1枚。これはビール以外でもワインやカクテルなど、好きなドリンクと引き換えられるものです。
お店も多岐にわたり、スペインバル、イタリアン、フレンチ、和食、居酒屋、串揚げ屋、カレー店などなど、いろいろなジャンルのお店を選ぶことができます。

地図をいただいてスタートですが、利用できるお店が50軒ほどあるので、どこに行こうか迷ってしまいます。
暑い中、無駄に歩かなくていいように、ルート選びも必要ですね。

最初に入ったのが受付場所にほど近い銀座2丁目のVinuls銀座
スペインバルですね。
こちらではフードは10種類ほどから選ぶことができます。アナゴのフリットと小エビのアヒージョにしました。
e0271143_09505271.jpg
フリットは揚げたて熱々、カリッとしておいしかったし、アヒージョもいいお味でした。当然のようにパン追加しました。もちろんワインをデキャンタで追加
e0271143_09510224.jpg
あらら、最初からいいペースですね、私たち。
こちらは本当にスペインにあるバルの雰囲気。サービスもよく、お料理もおいしくて好感持てました。

さて、次に行きますよ。地図を片手に、お店を探しながら新橋方面に歩いてみます。
同じように地図を持って、お店を探している人姿はあちこちで見受けられます。

2軒目はイタリアのシチリア料理のお店 Cantina Siciliana
最初は満席で立ち席でしたが、途中からカウンター席があいたのでそちらで。
こちらのチケットで頂くフードは、その日のアンティパスト。
この日は生シラスでした。
e0271143_09510233.jpg
まったく臭みもなく、おいしいシラスでしたよ。
でも、白ワインが飲みたくなる。ということで、ドリンクチケットで白ワインを。
じゃ、お料理も追加しちゃおう・・・・
e0271143_09510240.jpg
5品の前菜ですが、こんなにお料理きちゃったら、お酒足りないよ・・・と、赤ワインを追加購入(笑)
すっかり長居してしまいました。

最後はBar Espanol Pintxos "Hola7"
人気で、なかなか入れないバルのようですよ。この日も多くのお客さんでにぎわっていました。
e0271143_09510297.jpg
サラミとポテトフライ
でもやっぱりワイン飲んじゃう(笑)
e0271143_09510842.jpg
最近、街バルのイベントって増えてますよね。

銀座は初めて参加したんだけど、このエリアってこういうバルが多いですね。地図を見て改めて思っちゃいました。
特にスペインバルって、ちょっと前まであまり見かけなかったけど最近はやっぱり人気なのか、とにかく多い。
しっかり食事でも、軽いおつまみだけでもいいし、お酒を飲まずにカフェとしても使える。いろいろな使い方ができるので便利です。

今回はどこもお初のお店ですが、ハズレなく楽しめました。
バルチケットじゃなくても、再訪したいお店ばかりで、今度はゆっくりいろいろなお料理を頂いてみたいと思います。

街バルイベントは、チケットのお値段も魅力的ですが、こうして行ったことないお店に安心して行ってみられるいいチャンスですね。
知らないお店って、なかなか入りにくかったりするけど、バル協賛店なら安心ですもの。
暑い夜でしたが、地図を片手に銀座の街をフラフラするのも楽しかった。また、次回の開催時も参加したいです。

銀座バルウィーク、7/27〜8/1までの開催です。



[PR]
by kiji_tora | 2015-07-30 10:09 | おでかけ
2015年 07月 29日
2014.10 初WDW 33 マジックキングダム キャラクターグリーティング
2014年10月30日③

キャラクターグリーティングにはあまり興味がなかったってことは前にも書きました。
が、やっぱり本場ですね〜。有名どころのキャラクター以外にも、いろいろなキャラクタ^にあうことができるんです。

私が絶対グリーティングしたいと思ったのがコチラ
e0271143_19593075.jpg
シンデレラの継母 トレメイン夫人と姉二人です。
うわー、イジワルそう(笑)
いつも、こうしてグリしているのかしら?ハロウィン期間だから特別だったのかな?
ヴィランズ好きな姪っ子と私は、当然グリの列で順番待ちしました。

が、残念ながら、私たちの前でグリは終了〜(泣)
キャストのお姉さんが、「ちょっと待ってて。またすぐに来るから」と言い残して去って行ってしまいました。

しばらく待ったけど、彼女たちは帰ってきませんでした。

代わりにいらしたのがこの方
e0271143_19591214.jpg
フェアリゴッドマザーです。シンデレラの魔法使いさんですね。
小柄な小さなオバサンでした。話好きで「どこから来たの?初めて?何日滞在するの?楽しんでる?」と質問攻めにあいました。
んー、こういうおばさんは全世界共通してるんだなあ・・。と思っちゃった。

こちらはアリスに出てくるウサギ White Rabbit
e0271143_19590612.jpg
サインはこうやってするのね
e0271143_19583675.jpg
キャラクターダイニングで会うような、メジャーなキャラクターにはあまり魅かれないけど、こうした脇役たちにも合えちゃったりするのはやっぱりWDWですよね.

そうそう、ベイレイクタワーに滞在する2泊には「ダイニングプラン」をつけてみました。

これはディズニー直営リゾートに滞在するゲストが利用できるお得なダイニングサービスで、1泊あたりテーブルサービス1回(キャラダイでも可)、クイックサービス1回、スナック1回、そして滞在中飲み放題のマグ1個がついてくるものです。
(これで2014年は1日58ドルくらいだったかな)これ、いろいろな制限はあるものの、金額的にはかなりお得。でも、WDW通の方はあまり評判がよくないというか、使う人がほとんどいないんですよね。
テーブルサービスのレストランだと、お好きな前菜1皿、メイン1皿、デザート、ソフトドリンクが選べるのですが、アメリカの食事ってボリューミーでしょ。アメリカごはん、こんなに食べられないんです。前菜のサラダだって、それだけでお腹いっぱいいなってしまう量でしょう。2〜3人でシェアしてちょうどいい量ですから、それが人数分でてくるとなるとかなり無駄になっちゃう。で、なくてもいいデートまでしっかりついてきますからね。そういう意味では、お値段はお得だけど、量的には無駄・・なので、ダイニングプランを使わないで、必要な分だけオーダーしたほうがいいと思います。うちは2日分でしたからまだよかったけど、これが滞在日数分となると使いきれなくなっちゃいそうですね。これはクイックサービス(ファストフード)の分
e0271143_10083964.jpg
デザートも3個しっかりありますが、どれも一口で終了・・・今回は初めてだったので、使ってみたかったダイニングプランですが、あまり評判がよくない・・って実際使ってみて初めて理解できました。あと、何がどれだけ残っている・・って管理にも気を使わなきゃいけないですしね。このダイニングプランの情報もマジックバンドに入れることができるのは便利でした。
[PR]
by kiji_tora | 2015-07-29 08:03 | ★2014.10 オーランド
2015年 07月 28日
2014.10 初WDW 32 マジックキングダム パレード
2015年10月30日②

マジックキングダムのシンボル、シンデレラ城
e0271143_10040304.jpg
このお城を見るだけでワクワクしちゃうね。

この日はヴィラお引っ越しもあり、予定がはっきり立てられなかったので、ファストパスプラスは取っていませんでした。
夕方からはハロウィンパーティに参加する予定もあり、予備日の意味合いもかねて、特に予定は入れずその時に応じて動こうと思っていました。

パークでは、ファストパスがなくても待ち時間が少ないのがWDWですよね。東京と違って、スタンバイは長くても45分です。
またパークのあちこちにあるKIOSKでもファストパスを取ることができるので便利です。この時はちょうどホーンテッドマンションに空きがあったので入ってみました。
e0271143_10040712.jpg
アトラクションも並ばないけど、パレードも日本と違って何時間も前から場所取りする必要はありません。
「パレードが始まってるよ〜」って慌てて向かっても、最前列で見れちゃう!
もちろんベストポジションをゲットするにはそれなりの時間に行かなければならないのかもしれないけど、私たちはこれくらい見えれば十分なんです。
これは Move it! Shake it! Dance & Play it! Street Partyってパレード
その名のとおり、ノリノリのダンスパレードで、ストリート上でもみんなでダンスできちゃいます。
e0271143_10042265.jpg
e0271143_10041815.jpg
e0271143_10042907.jpg
e0271143_10042689.jpg
e0271143_10043870.jpg
パレード、やっぱりいいなあ。楽しい〜!大人も子供もニコニコして手を振ってる。
私、TDRも好きなんだけど、ヘタレなものでパレートの「場所取り」が苦手でなかなか足が向かない。ここでは長い時間の場所取りは無用なのが嬉しい〜

パーク内に貼ってあった「WANTED」ポスター。
e0271143_10055290.jpg
マレフィセントの落書きがかわいすぎ〜♪


[PR]
by kiji_tora | 2015-07-28 08:17 | ★2014.10 オーランド
2015年 07月 27日
2014.10 初WDW 31 リゾートホッピング ベイレイクタワーへお引っ越し
2014年10月30日①

今回の旅では2ヶ所のリゾートに滞在することにしました。
本当なら通しで滞在したほうが楽だっていうのはわかっているけど、初めてのWDWですからね。個性的な2つのリゾートのどちらかを選べなかったんです。
野性味あふれたアニマルキングダムキダニビレッジの後は、近未来を予想させるベイレイクタワーアットコンテンポラリーリゾートへお引っ越しです。

ディズニー直営ホテルに宿泊すると、チェックアウトの際にはスーツケースなどの荷物を次のホテルやヴィラに運んでおいてくれます。
ゲストは夕方チェックインするまで、そのまま自由に行動できるので時間を無駄なく使うことができるんです。これは便利なサービスですね。
スーツケースだけでなく、要冷蔵、冷凍の食品も、きちんと管理して運んでくれますので使い残した食材なども処分しなくても大丈夫です。

・・とはいえ、私たちは1度ベイレイクタワーにチェックインすることにしました。
新しいマジックバンドを受け取り、レストラン予約の変更をコンシェルジェに頼むためです。
お部屋はまだは入れませんでしが、お部屋の用意ができるとスマホにメールで連絡をもらうことができます。
e0271143_09065925.jpg

ベイレイクタワーは、マジックキングダムから徒歩10分ほどのところにあるリゾートです。
e0271143_09070397.jpg

(外観の写真を撮っていなかったので、オーランドベストガイドさまから画像をお借りしました)

人気のコンテンポラリーリゾートと空中廊下で繋がっているDVC施設になります。
コンテンポラリーリゾートでは、建物の中にモノレールの駅があり、建物の中をモノレールが走ってる!
e0271143_09182570.jpg

全体的にモダンでおしゃれなイメージです。

ここのデラックススタジオで2泊します。
当初は、夫婦二人だけのつもりだったので2泊ならスタジオでいいかなって思ったのですが、姪っ子が一緒にいくことになり、1BRの空室待ちをしたのですが、最後までとれませんでした。
部屋数も多いリゾートなんですが、その立地と雰囲気から大人気のヴィラのようです。

スタジオタイプの定員は4名ですが、やっぱり大人3名でも狭いです。家族でも数泊なら我慢もできるけど、長い滞在はちょっと厳しいかな。

スタジオのお部屋はこんな感じ
クイーンサイズのベッドと、ダブルのソファーベッド
e0271143_09072182.jpg
ベッドの前にテレビやチェスト、テーブルがあります
e0271143_09071192.jpg

バスルームの他に、キチネットには冷蔵庫、電子レンジ、トースター、小さなシンクがあります。

今回は運よくテーマパークビューのお部屋が取れました。
昼間はこんな感じで、駐車場ビューですが(笑)、MKのシンデレラ城が見えますね。

e0271143_09071540.jpg

夜はここで花火が見えるんです。で、お部屋のテレビからはWishesの音楽が流れてきてムード満点なんです。

お願いしていたスーツケースが届くにはまだ時間がかかりそうなので、マジックキングダムに遊びに行くことにします。





More
[PR]
by kiji_tora | 2015-07-27 09:23 | ★2014.10 オーランド
2015年 07月 25日
神楽坂って面白いかも!
ようやく声らしきものが出るようになり、耳鼻科の先生から「ビール少しくらいならよし」と条件付きではありますが、お酒の許可も下りましたので、飲み仲間とお出かけしてきました。

最近、クリニックやネイルサロンで定期的に訪れている神楽坂。
狭い小路にいろいろなお店があって、とても面白そうな街だなって思っていました。

まずは全員集合までの0次会を、飯田橋駅前の杉山商店で角打ち〜!酒屋さんの店の奥に立ち飲みスペースがあって、お酒とおつまみを注文。
e0271143_21335333.jpg
e0271143_21341597.jpg
生ビール300円、ポテトサラダ、さつまあげ各180円。
久々のビール、おいしく頂きました。食事前ですから、これくらいの量でちょうどいいね・・といいつつ、ハイボールを追加(笑)

さて、本日の目的のお店はコチラ エル・プレポ
e0271143_21343756.jpg
シーフード中心のスペインバルです。人気の高いバルだけあって、お料理がどれもおいしいぃぃ・・・
久しぶりに飲むワインがおいしい
e0271143_21344898.jpg
全部は乗せられないけどお料理の一部をご紹介
■うにのプリン 
e0271143_21344295.jpg
■フリットミックスとアヒージョ
e0271143_21350090.jpg
■タラのコロッケ
e0271143_21350096.jpg
■イベリコ豚のグリル
e0271143_21352110.jpg
味の濃いイベリコ豚もおいしいけど、トマトソースも激ウマでした

■イカスミのメロッソ 
e0271143_21352707.jpg
リゾットのようなものだけど、これがまた感動的においしい

珍しい「亀の手」
e0271143_21350032.jpg
実際は「亀の手」ではなく、貝なんですけどね。た目はかなりグロテスクなんですけど、普通においしかったです。

こうやってみるとかなり食べてますね(笑)
どれもおいしくて満足でした。

2軒目はこちらもかなり気になっていた「竹子」へ
小路を入ったところにある、料亭風の佇まい・・・・
e0271143_21353871.jpg
入っていいの?って思わせるような高級感溢れる玄関を入ります。
e0271143_21355792.jpg
すると、あらビックリの光景が・・・・広いフロアに人がひしめきあって、賑やか、賑やか・・・ここ、激安居酒屋さんなんですね。
ビールは月〜木は何と180円。金曜日でも280円の安さですよ。2次会ですけど、1人1,000円ほどで飲めちゃいました
e0271143_21354979.jpg
神楽坂、面白いわあということで、神楽坂探検隊を結成しましたので、これからかなりの頻度で出動しそうです(笑)
夜だけでなく、昼間も楽しめそうな街ですので、これからも探検せねば・・・


そうそう、本日、ようやく耳鼻科から卒業することができました \(^o^)/まだ声は少しおかしいけど、薬もやめて様子を見ることに♪これでお酒も完全解禁です。



[PR]
by kiji_tora | 2015-07-25 22:02 | おでかけ
2015年 07月 22日
梅 土用干し
関東地方も梅雨明けしました。猛烈な暑さですね (;'∀')

夏が来たな〜って感じること、いろいろありますけど、私にとっての夏の到来はこれ。
e0271143_08120631.jpg
梅雨明けとともに始める梅の土用干しです。
この作業をすると、ああ夏が来たんだなって感じます。

保存料や防腐剤を使わない家庭でつくる梅干しの基本の塩分は18〜20%。これくらいの塩分だと失敗なく作ることができると言われています。
私の梅干しは15%で漬けることが多いかな。

何年か前、もっと低塩の12%くらいで漬けてみたこともあります。この場合は、塩だけだとカビてしまうので、焼酎と氷砂糖を使わなければいけません。
砂糖を入れても甘くなると言うことはなく、まろやかな梅干しになるって感じでした。
ただ、焼酎や氷砂糖を多用すると、早目に食べきるなら問題ないですが、来年まで食べるつもりだと色も味も悪くなってくる。
決して腐るというわけではないのですが、劣化が早くなってしまいます。

市販されている梅干しは、塩分8%とか多いですよね。
どうしたらここまで低塩にできるのか不思議だったんですけど、これって普通に塩漬けしたものを水につけて塩分を抜くんだそうです。
塩分とともに梅の旨みも出てしまうから、後でかつおやはちみつで旨みをプラスするんだそうですね。で、当然ですが要冷蔵。

んー、何だかなあって感じ。

で、うちの梅干しは昔ながらのすっぱくてしょっぱい梅干しに落ち着きました。
それでもなるべく低塩にと15%。カビ防止に焼酎は使いますが、なるべく少なめにを心がけてます。
低塩にするとカビが出やすくなるので、土用干しが始まるまで毎日ドキドキ。梅雨が明けて無事に土用干しが始められると毎年ホッとします(笑)

干して数時間 表面がうっすらと白く塩を吹いてきます
e0271143_08120964.jpg
いい感じ・・・

さて、今年の梅干し、出来栄えはどうかな。

でも、昔は30℃でも暑いっていうくらいの気温だったでしょう。
今の猛暑とは違いますよね。35℃を超えそうな日中に屋外に出しておいても大丈夫なのかなあ・・・って心配なんですけど(;'∀')

特に、うちのベランダの床って、ものすごく熱くなって、素足でさわると「あちちち」ってくらいになっちゃうんですよ。
そこにざるを直接置いておくのはすごく心配・・・

なので、こんなふうに物干ざおにぶら下げるようにして、床から少し距離をおくようにしています。
e0271143_08121732.jpg




[PR]
by kiji_tora | 2015-07-22 08:46 | キッチン
2015年 07月 17日
ようやく復活・・・の兆し?
すっかりご無沙汰していまいました。

私、風邪をこじらせてしまって、ほぼ3週間、まったく役に立たず・・・
熱発もあったのですが、一番ひどかったのが喉の炎症。
最初に行った内科では、酷い扁桃腺炎を起こしていると言われたのですが、その後、耳鼻科でカメラを入れて診てもらったら、扁桃腺どころか、咽頭まで酷い炎症を起こしているうえ、声帯付近の粘膜がとても厚くなっていて、声帯が動かない状態でした。

喉の痛みは、抗生物質ですぐに落ち着いたのですが、辛いのは声が出ないこと。
本当に、本当に出ないんですよ。声枯れというより、息がヒューヒュー漏れて声にならないって感じですね。
絞り出すように声を出さないと話をすることができない。話すことがこんなに辛いなんて、生まれて初めて感じました。
「風邪声」なんていうものではなく、もう「声」というものが出ないの。私が話すと周りがみんなビックリした顔してました。
もちろん自分も辛いんだけど、周りの人も大変だったと思います。
顔を合わせて会話をしても、私が何を言ってるか理解不能だったようですもん。電話やインターフォン越しだと全く意思疎通ができませんでした。

抗生物質を変えたり、ステロイドを使ったりしましたけど、効果はあまり感じられませんでした。
結局、使った抗生物質は4種類に及び、3週間飲み続けました。
大きな病院で診てもらったほうがいいかも・・なんて話が出たころ、ようやく少し声がしっかりしてきました。(←いまココ)

まだ声はおかしいです。
まさに「風邪声」って感じでしょうか。かなりのハスキーボイスですよ。それでもだいぶ「声」として出るようにはなってきました。3週間経ってようやくです。
完全復活にはまだまだ遠いけど、それでも自分の意思を相手に伝えることができるくらいになってきて、気分的にもだいぶ楽になってきました。

お酒はもちろん厳禁。もちろん飲みたいとも思いませんでした。
でも、もう少しよくなったら、リハビリを兼ねて少しづつ飲めるようになるといいな。こう思うようになったのは少しよくなっているってことですよね。

風邪は万病のもとって昔から言うけど、本当ですね。
ただの風邪だと見くびってたら酷い目に合うって、まさに身をもって知りました



[PR]
by kiji_tora | 2015-07-17 13:21 | くらし
2015年 07月 03日
2014.10 初WDW30 シルク・ド・ソレイユ 「ラ・ヌーバ」
2014年10月29日 WDW4日目③

マジックキングダムを早目に出たのは、シルク・ド・ソレイユのラ・ヌーバを見に行くためでした。
e0271143_11561986.jpg
DVCでは、こちらのチケットを割引価格で買うことができます。
割引条件は時期によって違いますが、だいたい公演の30日前くらいに全席割引価格がでてくるようです。最初にチェックしたときは、希望の席は割引対象外だったけど、30日前くらいから、全カテゴリーで割引になっていました。
座席表
e0271143_11561804.jpg
私たちはカテゴリー1の★印のところにしました。

メンバーサービスに電話で頼むこともできるのですが、座席の指定ができないし、e-チケットに対応していないので、チケットは郵送になる。
送料が25ドルかかるということなので、それじゃ割引の恩恵がないですよね。なのでweb予約にしました。
web予約だとどの席が空いているのかはわかりますが、座席番号の指定はできません。
指定された座席番号が気に入らなければ、決済前に1度予約処理をキャンセルし、再び予約処理をすると、また別な席が表示されてきます。希望の席が出たら決済すればよろしいかと。

予約が完了すると、e-チケットが送られてきます。
e0271143_11561970.jpg
これはそのままチケットとして使えますので、ウィルコールでチケット引き換えの手間はありませんでした。

さて、当日。
シルク・ド・ソレイユの「ラ・ヌーバ」の会場、ダウンタウンディズニーに向かいます。

ダウンタウンディズニーはWDW内にあるショップやレストランが集まった商業施設ですが、パークから直接バスが出ていません。
どこかのリゾートまで移動し、そこからバスということになるのです。

私たちは、マジックキングダムからコンテンポラリーリゾートまで歩くことにしました。
モノレールで1駅なのですが、コンテンポラリーリゾートのホームって建物の5階になるんですね。モノレール乗り場まで歩き、モノレールが来る時間を待って乗って、降りた後1階のエントランスまで歩くことを考えると、パークから歩いちゃったほうが早いんです。
それだけ、コンテンポラリーって便利な場所なんですよね。

バス停まで歩き、ここからダウンタウンディズニー行きのバスを待ちます。

が、大誤算・・・・バスがまったくこない!!

ここでは6〜15分間隔で運行みたいな感じなので、バスの時刻表なんてどこにもありません。バスがいつ来るのか、さっぱりわからず。
待っても15分くらいだろうと思ってましたが、30分近く待っても来ない・・・(;´Д`)
ヤバいです・・時間に余裕をもって動いているつもりが、こんなところで時間がギリギリ、いや危なくなってきました。

散々待たされて、ようやく来たバスでダウンタウンディズニーへ向かいます。

ここからがまた大変。
シアターはダウンタウンディズニーの一番奥なので、巨大なエリアを端から端まで移動しなければなりません。
この時点ですでに開園時間30分を切っていました。
チケットには、30分前に入場することって書いてある。この時間を過ぎるとNO SHOWとしてみなされ、チケットは他の人に販売されちゃうらしい。
結局、会場に着いたのは、開演15分前(-_-;) 席があってよかった・・・

以下は、あくまで私の感想、意見です。この作品の批判ではないことをご了承下さい。

ラ・ヌーバはディズニーが、シルクと専属契約を結んだプログラムなので、ここでなければ見ることができないプログラムです。
日本に来る演目と違って、常設会場ですから、きっと舞台装置もすごいんだろうなって思って、すごく期待していました。
でもね、同じ常設会場でも「O」とか「KA」とは違ったかな。スケールが大きいというより、こじんまりとした感じでしたね。
これは会場の大きさなどの問題もあるかもしれないけど。ラスベガスの公演などと比較すると全体的におとなしめというか、ちょっと迫力にはかける気がしました。
ただ、ラスベガスは大人の街だから、作品も大人が楽しめるように作ってあるんだと思います。
オーランドでは場所柄、子供向けにサーカス的要素に重点をおいたショーにしているのかもですね。





[PR]
by kiji_tora | 2015-07-03 12:03 | ★2014.10 オーランド
2015年 07月 01日
2014.10 初WDW29 マジックキングダムへ
放置していたWDW旅行記録ですが、昨日DVCオフ会の記事をアップして思い出した!
すでに忘却の彼方へ行ってしまったところもありますが、もうすこしがんばります。

2014年10月29日 WDW4日目②
朝イチでハリウッドスタジオに行って、タワーオブテラーに乗った後は、バスでマジックキングダムへ移動します。
この時はハロウィンイベントの時期でしたので、パークもハロウィンの飾りつけでした
e0271143_15473803.jpg
e0271143_15473853.jpg
e0271143_15473806.jpg
コーラスのパフォーマンスはパーク気分をあげてくれますね
e0271143_15473845.jpg
シンデレラ城
e0271143_15525613.jpg
ディズニーのテーマパークのシンボルですね

まずはアドベンチャーランドへ
e0271143_15543520.jpg
ジャック=スパロウがいたよ!
e0271143_15473749.jpg
カリブの海賊のアトラクションをへ行ったんだけど、緊急メンテナンスということでクローズ中。
ちかくの「パイレーツ・アドベンチャー・トレジャーズ・オブ・セブンシーズ」に挑戦してみました。
地図をもらって宝箱を探します。目的を見つけたら、そこにコインをかざすといろいろなイベントが起こるというものです。
e0271143_15594527.jpg
e0271143_15473766.jpg
e0271143_15473773.jpg
今回は3人一緒に回ったけど、いろいろなパターンがあるみたいだから、別々に行ってもよかったかな。

この後、再開したカリブの海賊に乗ったり、ジャングルクルーズに乗ったり、アドベンチャーランドをうろうろ
ランチはやっぱりアメリカごはん(;^ω^)
e0271143_15473706.jpg
パークにいると、やっぱり遊びたい気持ちが強いので、さっと取れるファストフードになっちゃうんですよね。

午後からはファストパスを取っていた「バズ・ライト・イヤー」

e0271143_15473738.jpg

「アンダー・ザ・シー」
e0271143_15473852.jpg

あたりをさらっと見て、早目にマジックキングダムを後にしました。


[PR]
by kiji_tora | 2015-07-01 17:43 | ★2014.10 オーランド