<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2015年 03月 30日
2015.3 週末箱根旅①
週末は箱根に1泊で出かけてきました。
ポイント制のリゾート会員権を持っているのですが、少々持て余し気味。
有効期限が迫っているポイントを使わなきゃ〜と、前月は女子会で鴨川へ。今月は主人と箱根へ出かけてきました。

わが家からは、東名高速を利用して御殿場経由で箱根入りするのがいつものパターン。
少々遅いお昼を御殿場で食べて、箱根に向かいます。

いつも行っているお蕎麦屋さん「草季庵」のご主人が先月お亡くなりになり、お店は閉店。箱根に行くときはいつも寄っていたのですごく寂しい。

今回は「遊季庵かわ嶋」へ
e0271143_10440352.jpg
e0271143_23122790.jpg
遅めのお昼が終わったら、箱根へ向かいます。

まずは朝のパンを買わなきゃ。
箱根には有名なパン屋さんがたくさんあります。いろいろ食べ比べも楽しいですが、今回は1泊の滞在なのでこちらのパンにしました。

箱根麦神
e0271143_10440310.jpg
バゲッドは残念ながら売り切れだったので、朝食にシンプルなイギリスパンと、いちじくパンにしましたが、どちらもおいしかったです。
私は箱根ではここが一番好きかも、

続いて、大涌谷までドライブ
久しぶりに買いました。箱根名物黒玉子
e0271143_10440308.jpg
e0271143_10440486.jpg
大涌谷の地熱と火山ガスの化学反応を利用した、真っ黒な茹で卵です。
温泉卵はどこでも見かけるけど、この黒い卵は他では見かけませんよね。1袋5個入りで500円。
熱々が売られているのでそこで食べてもいいんだけど、今回はお持ち帰りしました。
卵の殻をむくと、普通の白いゆで卵です。
大涌谷はいつも混んでいるけど、この日はとにかく人が多かった〜。円安の影響&桜の時期とあってか、外国人観光客の姿が多かったです。

続いて、今晩の夕食の買い出し

リゾートマンションなので食事はついていません。外で食べてもいいのだけど、お部屋で好きなワインを飲みながら、ゆっくり食事したい夫の意向で、だいたいがお部屋食です。
まずは相原精肉店へ。
e0271143_10440450.jpg
ここではお約束のローストビーフとスペアリブ
相変わらずいつも大勢の人で賑わっています。この日は大物政治家の方が買い物にいらしていて、夫がビックリしてました。

続いて腸詰屋
e0271143_10440426.jpg
生ハムとソーセージ、レバーペーストを。
こちらの生ハム、店頭にはブロックが並んでいるのですが、お願いすれば100gからスライスしてくれます。
私は自分でうまく切れないので、いつもスライスをお願いしています。

かつまた豆腐店
e0271143_10544160.jpg
笹とうふという丸いお豆腐もおいしいんだけど、私のお気に入りはごま豆腐とうに豆腐
丸いごま豆腐はわさび醤油でいただきます。ウニ豆腐は日本酒のおつまみにぴったりです。こちらのお豆腐屋さん、営業日が土日月の3日間だけなんです。

あはは、かなり買っちゃいましたね。

もちろん、こんなに食べきれないので翌日持ち帰ることになるんですけどね。

で、この日の夕食はこんな感じになりました。
e0271143_10562677.jpg
夫のお気に入り、マルベックのワインを2本空けました。



続く




[PR]
by kiji_tora | 2015-03-30 11:04 | 国内旅行
2015年 03月 29日
第48回 RSP in お台場 第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイスト
第48回 RSP in お台場に参加しました。
第一三共ヘルスケアのミノン アミノモイストのご紹介です。

もう何年も前のことになりますが、アレルギーが出て、顔に蕁麻疹のようなものがでたことがあります。
皮膚科にしばらく通院することになったのですが、刺激のある化粧品も使用しないようにと言われました。とはいえ、全く何もしないわけにいかないですよね。
そんな時に、皮膚科の先生に勧められたのがミノンでした。

低刺激で敏感肌にも使える化粧品として、ずいぶんお世話になりました。
本当に肌に優しくて、安心して使えました。
ただね、肌に刺激がない分、効果はあまり実感できないって感じはあったのです。

しかし、今回ご紹介いただいた商品はすごいです。
敏感肌・乾燥肌の方にお使いいただける低刺激処方はそのままに、ミノン アミノモイストがパワーアップして新登場〜
e0271143_20180597.jpg
パッケージも変わりましたね。

e0271143_20180824.jpg
お試しさせていただいた商品はモイストチャージミルク
とろっと濃厚ミルクの保湿乳液です。

私は敏感肌で、成分の濃いものは合わないものもあるのですが、ミノンは安心して使えました。
コクのある濃厚なテクスチャーですが、実際は伸びが良くすっと肌になじみます。
しばらく使ってみると、確実に肌が柔らかくなったのが実感できました。これはリピ決定ですね。

それからブライトアップベースUVもお試しさせていただきました。
日焼け止めって必要不可欠なものですが、刺激が強いものが多いので選ぶときには慎重になってしまいます。
こちらの商品は、SPF47+++と十分な効果がありながら、紫外線吸着剤不使用のノンケミカルタイプ。これは嬉しいですね。
自然な明るさの肌色に補正してくれるので、ファンデーションの下地としてこれからの季節に便利に使えそうです。

肌に低刺激の優しいスキンケアなのに、美容効果が高い化粧品ってまさに理想的なスキンケアシリーズですね。
季節の変わり目に加え、花粉等で肌への刺激が強い時期ですが、今シーズンはトラブルなしで過ごせているのはミノンのおかげかもしれませんね



[PR]
by kiji_tora | 2015-03-29 20:41 | モニター他
2015年 03月 29日
第48回 RSP in お台場 小林製薬 ブレスケア
第48回 RSP in お台場に参加しました。
小林製薬 ブレスケアのご紹介です。

ブレスケアはオーラルケアの中でもおなじみの製品ですよね。
今はこんなにたくさんの種類が発売されているんです。
e0271143_20083016.jpg
お口の臭いってやっぱり気になる。
外出先では、歯磨きできないことも多いから、こういう口臭ケア製品を持ち歩くと安心ですよね。

口臭の原因って口の中だけではなくて、胃腸からその臭いを絶つことが大切になってきます。
e0271143_20081789.jpg
ブレスケアには、口臭に効き目のあるパセリオイルが含まれています。
なので、ブレスケアは「ニンニク料理、アルコールの後に お腹の中から、息リフレッシュ!」できる息清涼カプセルです。

水で飲んで、直接お腹から息をリフレッシュする飲むタイプに加えて、グミタイプの「噛むブレスケア」もあります。
ミントが苦手な方のためにヨーグルト味が新発売になりました。
これなら水がなくてもOKだし、気分転換にもよさそうですね。
期間限定発売のマジックミックスは、1つの袋に2つ類の味が入っていて、何の味かを予想するもの楽しいですね。
e0271143_20082612.jpg
またスピードブレスケアは、中からはじけるミントが瞬間に息をリフレッシュしてくれます

シーンに合わせてお口のケアができるブレスケア。上手に生活に取り入れていきたいですね。



[PR]
by kiji_tora | 2015-03-29 20:12 | モニター他
2015年 03月 27日
2016年GWの予定
まだ今年のGWもこないのに、もう来年の話です。鬼に笑われそうです・・・

来年のGWはオーランドのWDWへ行く予定にしています。
暑さに弱い私は、夏の時期は絶対無理。GWは気候も良く、過ごしやすいと聞いていますし、フラワーフェスティバルも楽しみ。
昨年、ほんの少しだけどグランドフロリディアンのポイントを購入したので、来年はホームにステイしたいしね。

まだ飛行機も宿泊も予約が始まる前なのですが、そんなことを漠然と考えていました。

が、ここに来て別なプランが急浮上!ぐらぐら迷っております。

それは、いつか行きたいと思っていたディズニークルーズ
最近お知り合いになった方が、毎年ディズニークルーズに出かけられていて、お話を伺うと行きたい気持ちがムラムラと湧いてきちゃったよ。
いろいろな話を聞けば聞くほど行きたくなってきちゃいます。

初クルーズは4泊か5泊でと思っていたんだけど、2016年GWに参加できるのは、バハマ3泊か西カリブ7泊のどちらか。
3泊には全く行く気はないので、そうなると7泊なんだよね。
西カリブはジャマイカへ行くルートなんだけど、ジャマイカって私たちの新婚旅行の地なんですよ。ディズニークルーズで思い出の地に再訪するのも素敵よね。
今ならコンシェルジェも空いているというから、思わずグラグラしております。

ただね、まだ現役のリーマンですから、お休みは限られています。クルーズ7泊となるとパークに寄る時間は取れず、クルーズのみで帰国しなきゃ。
せっかくオーランドまで行ったのにパークに行けないのも寂しい~。せっかくのグランドフロリディアンにも泊まれない。
それに、この時期にアニマルキングダムで行われれるランイベント、Expedition Everest Challengeに夫とペアで参加しようと密かに考えていたんだけど、これも参加できないことになる。

ああ、どうしよう・・・・
飛行機、お宿の予約開始まで悶々と悩みそうです。



[PR]
by kiji_tora | 2015-03-27 19:08 | 海外旅行
2015年 03月 27日
第48回 RSP in お台場 龍角散 らくらく服薬ゼリー シリーズ
第48回 RSP in お台場に参加しました。
龍角散 らくらく服薬ゼリー シリーズのご紹介です。

龍角散の「らくらく服用ゼリー」はお薬やサプリメントをむせずに、楽に飲める服薬補助ゼリーです。
この商品は、テレビなどのCMで存在は知っていましたが、これはお薬をうまく飲めない子供のためのものだろう。子供のいないわが家には必要がないものだと思っていました。

でも、そればかりではないんだなって今回のプレゼンで知ることができました。

もともと人の喉って、液体と個体を一緒に飲むようには出来てない、って知ってましたか⁇
薬を水で無理に飲むのは、喉にすごくストレスなんですって。
e0271143_11570598.jpg
確かに、私自身も喉の辺りに違和感が残るというか、薬がそこに残っているんじゃないかなって思うようなことがありますもん。
私でもそうなのだから、モノを飲み込む力が弱ってくるお年寄りは薬を飲むのも、飲ませるのも大変だと思いますね。
介護などでは、食事などに混ぜて飲ませることもあるそうですが、形状が変わってしまったり、食物と薬の成分とが合わなかったりと問題も多いそうです。

また、飲み込む力が弱った御年寄りには「誤嚥性肺炎」という問題も出てきます。
e0271143_11570536.jpg
飲み込んだものが機関誌に入ってしまい、肺炎を起こす・・・それこそ命取りになる場合もある、深刻な問題です。

そんな時にこのらくらく服用ゼリーはすごく便利ですね。
薬をゼリーで包み込んで胃まで届けることで、水で飲むときと比べて、お年寄りでも飲みやすく、飲むほうも飲ませるほうも服薬のストレスを大幅に軽減することができますから。
e0271143_11570507.jpg

パウチタイプの他、1回分づつのスティックタイプがありますので携帯にも便利ですね。
e0271143_11570528.jpg
これに薬を混ぜて・・・
e0271143_13023665.jpg
つるんと喉を通っていきました。お味はさっぱりとしたレモン味。
これならお年寄りでも飲みやすいと思います。

漢方薬って特有の香りや苦みがあるでしょう。
なので、それが気にならないように漢方薬用のいちごチョコ味とコーヒー味があります。
漢方の風味を生かしつつ、飲みやすくしてくれる服薬補助ゼリーです。

私、この商品は子供のためにあるのかと思っていましたが、実はこうした介護の現場から開発されたものなのだそうです。
自分の親も、そしていずれは私たち自身もそういう年齢になっていきます。
毎日、数回飲まなければならないお薬ですから、介護するほうもされるほうもストレスなく薬を服用できるって大切なことだと思いました。




[PR]
by kiji_tora | 2015-03-27 13:03 | モニター他
2015年 03月 27日
第48回 RSP in お台場 エーザイ Joma
第48回 RSP in お台場に参加しました。
エーザイのJomaのご紹介です。


今って、色々な種類のエナジードリンクが出ていますね。
が、何となく買いにくいって思いませんか?

エーザイから発売されたJomaは女性向けに発売されたエナジードリンクです。
CMもこんなにおしゃれ
e0271143_09213062.jpg
もちろんパッケージもおしゃれで、明らかに女性向けって感じですよね。これなら私たちでも買いやすい。
e0271143_09213563.jpg
濃い黄色の微炭酸ですが、薬臭さはなく、甘酢ぎることもなくすごく飲みやすい。190mlっていう容量は飲みきりサイズにちょうどいいですね。
e0271143_09213974.jpg
い今の時代、忙しい&疲れているのは男性ばかりじゃないですよね。
男性同様、頑張り続ける「ハードワーク女性」はたくさんいます。お仕事はもちろん、仕事と子育てを頑張るワーキングマザーも多い。
そんな女性がエナジーチャージできるドリンク剤っていいんじゃやないかな。

このJomaは女性に嬉しいカロリーオフのエナジードリンク。ビタミンB群を主に、生薬など7種成分がバランス良く配合されています。
チョコラBBブランドだから安心ですよね。

医薬品を飲むほどでないけど、ちょっと疲れたな〜なんていうときは、コーヒーの代わりにJomaでエナジーチャージもいいですよね。



[PR]
by kiji_tora | 2015-03-27 09:29 | モニター他
2015年 03月 23日
2014.10 初WDW25 ハリウッドスタジオ ロックンローラーコースター
私、絶叫系マシンは得意ではありません。
絶対ダメ〜とまでは言わないけど、得意でない。自分から喜んで乗りたいとは思いません。

WDWで事前に取れるファストパスプラスは1日3つまで。
ハリウッドスタジオには魅力的なアトラクションが多いので、そちらのファストパスを取ったら、結果的にロックンローラーコースターは取れなかった(笑)

「美女と野獣」のステキなショーを見て、心がほんわか幸せになっていた私。
夫と姪っ子に誘われるまま、すぐそばの「ロックンローラーコースター」のスタンバイに並んでしまったの。普段だったら「私、待ってるから2人で行ってきて」って言うだろうに、美女と野獣のせいで気分が舞い上がっていたんだね。

ロックンロールコースターは、ハリウッドスタジオで大人気のアトラクションの一つ。絶叫系コースターです
建物の前に大きなギターがあります。
e0271143_20150120.jpg
そう、これは世界的に人気のロックバンド、エアロスミスとのコラボレーションで生まれたローラーコースターなんです。
e0271143_20091658.jpg
待つこと40分。さすがに順番が近づくにつれて、現実に戻ってきた。でも、いまさら逃げ出せないし・・・・025.gif

ここらはネタバレになりますので、知りたくない方はご遠慮ください

建物に入ると、そこはレコーディングスタジオです。
エアロスミスのメンバーはココでレコーディングをしていて、我々はそれを見学しているっていうシチュエーションです。
そしてメンバーが「これからコンサートに行けなきゃいけないんだ。遅れそうだから、リムジンでぶっ飛ばして行くぜ〜!みんなも一緒に」みたいな感じなんですね(私の拙い英語が間違ってなければですが)

そして、ライドへ・・・

もう心臓バクバクなんですが、実物を見たら「げ!」と思わず声が出てしまいました。
だってね、スタートダッシュというか、最初からすんごいスピードでライドが視界から消えていくんです。で、聞こえる「キャ~」という絶叫!
マジ、固まりました(笑
私の前に並んでいた、アメリカ人の女性から笑われてしまった・・・

後で知ったんですが、これスタートから3秒で時速97Kmになるんだそうですよ!

もう、美女と野獣の幸せな気持ちはどこかへ行って、ただただ列に並んで閉まったことを後悔しますが、こうなったら覚悟を決めるしかないですよね。

ええ、乗りましたとも!

くるくる、くるくる、これでもかーってくらい回される~と思ったら、急カーブ満載。リムジン、大暴走ですってば!

各席の頭のところにスピーカーがついていて、移動中、耳元でガンガンとエアロスミスの曲がかかっています。
光がびゅんびゅん走る中、これはテンションあがるわけだ。ということで大人気のコースターです。

とはいえ、私は音楽を楽しむ余裕などまったくなかったけどね。

もちろん、写真も撮られますよ〜。私たち、絶叫中!
e0271143_20092398.jpg
笑顔で嬉しそうに写っている外国人が信じられないわ!

でもね、主人も姪っ子も「超・楽しい〜。もう1回乗りたい」と言ってました。WDWの絶叫系マシンの中で、これがダントツにお気に入りのようですよ。
ということで、絶叫系お好きな方にはおすすめのアトラクションです。

ここでちょっとアドバイス。すごいスピードなので、髪が後ろになびいてしまいます。
生え際の白髪が気になる方、ヘアカラーしてから行きましょうね(笑)






[PR]
by kiji_tora | 2015-03-23 20:19 | ★2014.10 オーランド
2015年 03月 19日
MVCIからのメール
マリオットからメールが届きました。
e0271143_19132317.jpg
「デスティネーション・クラブポイント・オーナー様ならびにエンロールド・オーナー様に新たなオーナーシップステータスと特典がまもなく導入されることが決まりましたのでご報告申し上げます」

と、日本語で書かれたメールで少々驚きました。

ディスティネーションクラブポイントはマリオットのポイント制のプログラムですが、日本語でメールが来るのは初めてのことです。
それだけ日本人オーナーが増えたんですね。
私たちがエンロールしたころは、日本人オーナーはほとんどいなかったため、オーナーサービスでもわからないことが多く、アメリカに連絡しなければならなかったりと大変なことが多かったです。
でも、今では日本語でメールが来るくらいですから、日本人オーナーも増え、サポート体制もしっかりしてきたんでしょうね。

内容的には、今までの「プレミア」と一括りだったものを、さらに細かいステータスに分けると言うことでした。
やっぱり、たくさんポイントを持つVIPオーナーは優遇されるのね。

アジアパシフィックも改正があるみたいだし、今後のマリオットの動きはちょっと気になります





[PR]
by kiji_tora | 2015-03-19 19:14 | 海外旅行
2015年 03月 19日
2014.10 初WDW25 ハリウッドスタジオ 美女と野獣 ライブ・オン・ステージ
美女と野獣」はアカデミー音楽賞、主題歌賞を受賞したディズニーアニメーションの作品です。
それが、ミュージカルになったのがこちらのショー

ファストパスは取っていなかったのですが、事前に取っておいた3つのファストパスを使いきったら、パーク内のKIOSKで追加で取ることができます。
ちょうどいい時間に取ることができたので、行ってきました。

いや〜、すばらしかった。すっごくよかった。
華やかなステージは、キラキラ輝いていて幸せオーラが漂っています。

こちらが野獣
e0271143_08003445.jpg

ベルとルミエール、ポット夫人
e0271143_08003357.jpg
e0271143_08003377.jpg
e0271143_08003365.jpg
そしてハッピーエンド♪
e0271143_08003320.jpg
e0271143_08003407.jpg
ベルは凛と強くて、美しくてまさにイメージどおりのベルでした。
もうね、本当にうっとりでしたのよ(笑)

あっという間に終わるけど、動画も乗せちゃう


すごくステキなショーで釘付けになっちゃいました。見終わった後は、心がほんわかと幸せな気分になっていました。

私、子供の頃からプリンセスって全然興味なかったの。プリンセスへの憧れや願望も全くありませんでした。が、なんと、まさか、この年にしてプリンセスものに開眼してしまった(笑)これには自分自身もビックリです

プリンセスのストーリーって女のコ(?)の夢や希望がいっぱい詰まってるのね。
いろんな困難を乗り越えて、イケメン王子様と結ばれるのは、きっとみんなの永遠のテーマなのよ。・・・いまさらですが(;'∀')
この後、プリンセスのピンバッヂを大人買いしちゃいました(笑)
e0271143_10451076.jpg
東京ディズニーランドができてから30年経ちますね。
そう頻繁に遊びに行くわけではないんだけど、毎回、TDRやアウラニなど、ディズニーの施設に行くと1つはピンを買っているんです。なので、結構なコレクションになっています。
今回のプリンセスたちのピン、初WDWのいい思い出の品になりました。




[PR]
by kiji_tora | 2015-03-19 10:52 | ★2014.10 オーランド
2015年 03月 18日
2014.10 初WDW24 ハリウッドスタジオ インディジョーンズ・エピック・スタント・スペキュタクラー
ハリウッドスタジオは、映画に関するアトラクションが目白押しです。
こちらはあの大人気映画「インディ・ジョーンズ」の名場面が目の前で繰り広げられます。

構成は3部からなります。
最初は市場で繰り広げられるアクロバティックなスタントショー
e0271143_10223358.jpg
観客からもエキストラとしてショーに参加します。WDWはショーでも、こうしたゲスト参加型のものがいくつもありました。
ちゃんと衣装もあり、なかなか本格的。日本人はシャイだから手を挙げる人はいないけど。
私ももっと英語力と演技力と度胸があったら出てみたいかも(笑)

そして、迷宮の中。壁の仕掛けにドキドキします
e0271143_10223331.jpg
クライマックスは大迫力!飛行機まで登場しちゃうし、お約束の大爆発!
e0271143_10223316.jpg
いや、本当にね、すごい迫力でした。
超特大スケールに迫力満点のショーは、テーマパークのアトラクションとは思えません。まさに、映画の撮影シーンを見ているようです。
この迫力あるシーンを体感するなら、前方右側の席がお勧めです。

出口付近には戦車が!
e0271143_08593412.jpg
こちらのショーも大人気のアトラクションですので、ファストパスを取られることをお勧めします。
ショーは1日4回くらいなので、ハリウッドスタジオに行くときには、他のショーも含め、ある程度のタイムスケジュールを立てておいたほうがよろしいかと思います。


[PR]
by kiji_tora | 2015-03-18 09:48 | ★2014.10 オーランド