<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2015年 01月 30日
ISLAND VINTAGE COFFEE 青山店
ハワイではおなじみのアイランドビンテージコーヒーが2013年、青山に日本1号店をオープンしました。

私、こちらのコーヒーは好きで、ハワイに行くとこちらのコナのピーベリーを購入しています。現地でも飲むし、日本にも持ち帰ります。友人は、こちらのフレーバーコーヒーが好きで、よく頼まれたりもします。

青山には仕事でもプライベートでも月に何度か行くのですが、まだ行ったことなかったんですよね。

少し前に、ポンパレでお得なクーポンが発売されたので、これを機に行ってみました。

場所は青山学院大学の前、オーバルビル1Fです。
e0271143_10400309.jpg
見慣れたマークがお出迎え。ドアを開けると、「アロハ〜」とスタッフさんたちが迎えてくれます。
e0271143_10401157.jpg
カウンターもハワイと似ていますね。レジ前の冷蔵庫にはジュースやフルーツがあります。
e0271143_10401741.jpg
ここでオーダーをすると、番号を書いた紙を渡されるのも一緒。でも、あれ?名前って聞かれたっけ??
ドリンクやお料理ができると番号と名前で呼ばれます。

ガラスのドアからは、太陽の光が差し込んで明るい店内です。お天気の良い日には気持ちいいですね。
e0271143_10410383.jpg
さて、クーポンでは、アサイ入りアイランドワッフル、トマト&スープ、パシフィックアヒサンドイッチのいずれかとドリンクのセットです。

私はパシフィックアヒサンドイッチとラテにしました。
e0271143_10402745.jpg
e0271143_10405688.jpg
お野菜たっぷりのサンドイッチに小さなサラダとパイナップルが2切れ。パシフィックアヒっていうから、マグロのグリルが入っているかと思ったら、ただのツナ缶でした。これならツナサンドって言ってほしいわ(笑)
それより残念だったのが、ラテがぬるい。もうね、クレームつけたくなるくらいぬるかったんですよね。

そういえば、私、ハワイでもアイランドビンテージコーヒーで何かを食べるってあまりないかもしれません。
朝食のサンドイッチを買うくらいで、どんなものがあるのかよくわからなかったんだけど、サンドイッチもいろいろな種類があるんですね。
e0271143_10410905.jpg
今回のクーポンは890円っていうお得なお値段でしたから、この内容で満足できますが、これ、定価だと1600円以上するんですよね。
うーん、どうかなあ。このお値段を出すなら他のお店に行っちゃうかな。

せっかくだから、コーヒー豆を買って帰ろうかと思ったんだけど、こちらはハワイから見るとかなり高めの値段設定になっています。
なので、それは夏に行くときまで我慢することにしました。

ハワイのお店が次々と日本上陸しています。日本にいてもハワイの味や雰囲気を味わえるのはいいのかもしれないけど、でも、やっぱり、ハワイのお店はハワイで行ったほうが「らしい」感じがします。

JSLAND VINTAGE COFFEE




[PR]
by kiji_tora | 2015-01-30 10:49 | おでかけ
2015年 01月 29日
修行の恩恵
1月になり、1年かけて貯めたANAのプレミアムポイントがゼロになりました。
e0271143_08595927.jpg
去年は、海外に出かけることが多かったのとオーランド行という長距離路線に乗る機会があったので、それならANAプラチナを維持しちゃおうかと言うことになりました。
一昨年のように、きちんと計画を立てて実行したわけではないので、年末までバタバタとしましたけど、これで2015年もプラチナ確定です。

さて、今年はどうしようか?

まず昨年1年の恩恵を振り返ってみましょう。

◆2月 ソウル
大雪のため他の便に振替となる。満席状態だったけど、なぜか私の両脇は誰もこなくて3席を1人占め。ブロックしてくれていたのかな?

◆4月 ソウル
当日、カウンターでプレミアムエコノミーにしてもらった

◆7月 ソウル
当日、カウンターでプレミアムエコノミーにしてもらった

◆10月 シカゴ
プレミアムポイントを使ってビジネスクラスにアップグレード

◆11月 ハワイ
往路 インボランタリーアップグレード(エコノミー→ビジネス)
復路 満席だったけど、隣の席は誰もいなかった(ブロックしてくれてた?)

空席待ちに関しては、国内線は100%取れました。どれも繁忙期でなかったからと思われますが。
国際線は厳しかった。10人待ちと言われたソウル便でも取れませんでしたね〜。夏休みのハワイ便、発売日翌日に空席待ちを入れてみたんだけど、空席待ち人数はどんどん増えていき、70人超え!繁忙期の空席待ちはダイヤモンドでないと取れてこないと聞きます。こうなると、もう無理だろうなって結局購入しました。アップグレードのリクエストは一応入れているけどどうなるかしら?

さて、今年はどうするか?
今年は夏にハワイに行くくらいで、他に長距離路線に乗る予定は今のところはありません。

でね、2年修行してみて思うんだけど、SFCを取得すればそれでとりあえずはいいかなと思うんです。
プラチナとSFCが全然違うならまだしも、両者のメリットってほぼ同じですからね。
もちろん去年のパターンみたいに、飛行機に乗る機会が多くてあと少し頑張ればプラチナ到達というなら頑張ってもいいとは思うんだけど、プラチナ取るために1から修行するのはもういいかな。プラチナを取るためには、数十万はかかる。それならその分で旅行したり、もっと有効に使うほうがいいんじゃないかな〜とも思うのですよ。
ダイヤモンドを目指すならそれは意味があることだとは思うんだけど、私はそこまでの時間と費用を捻出できないし、するつもりもない。

ということで、今年は修行はしないつもりでいます。
2年間、たくさん飛行機に乗っていたから、今年は乗らないのか〜って思うとちょっと寂しいけど(笑)






[PR]
by kiji_tora | 2015-01-29 09:14 | ANA修行
2015年 01月 28日
衝撃の事実! @足の診療所

去年から始まった足の裏の痛み 足底筋膜炎がなかなか治らず、困っていました。
近所の整形外科にかかっているものの。少しでも良くなっている実感が感じられない。むしろ痛むことが多くなっているような気がするんだもの。
医者に行っても、湿布薬を出されて「なるべく安静にして、様子を見て」って言われるだけ。

そんな時にテレビの健康番組で足の症状・疾病に特化したクリニックがあることを知りました。
表参道にあるそのクリニックに予約をとり、待つこと2週間。本日が初診日でした。

e0271143_23142382.jpg
そのまんまのクリニック名です(笑)
こちらのクリニックは足が専門のクリニックで、外反母趾、巻き爪、下肢静脈瘤、水虫などなど、足に関する様々な疾患が対象です。整形外科・形成外科・皮膚科・血管外科など、足がご専門の先生方が診て下さいます。

私はちょうどキャンセルが出たそうで2週間待ちで診てもらえましたが、長い人だと2か月待ちってこともあるそうです。
足に問題がある人って多いんですね。特に、女性はヒールを履くことで足に負担がかかるから、外反母趾等のトラブルが多そうですしね。

初診時はまずカウンセリングシートに記入し、それに基づいて先生の問診があります。
普通のクリニックと違うのは、診察室の椅子は靴下を脱いで両足を投げ出すように座るもの。美容院のシャンプー台みたいな感じです。普通のクリニックだとだいたい丸椅子ですよね。

そこで触診があり、今度は立ち姿のチェック。前、後ろ、横などあらゆる角度から足と姿勢をチェックしてもらいます。

この時点で、近所の整形外科とは全然違う・・・

そして、レントゲン撮影。
これも、上側から、横からなど複数枚の撮影でした。

それから足のエコー検査。
足をエコーもあるのね。もちろん初めての経験でした。

そして、診断結果が・・・

これが衝撃的!
だってね、私の足底筋膜炎の原因

それは、なんと  偏平足 から来ているんですって!

今までそんなこと意識したことなかったよ。だって、土踏まずはちゃんとあるし(笑)マッサージとかで言われたことも一度もない。
歩くと疲れやすいとかの自覚症状も全くなかったし。
言われれば、靴のかかとの減り方がかなり内側・外側で違っているって言うのはあったけど、まさかそれが偏平足の影響だったなんて。

で、偏平足だと足裏に負担がかかるので、足底筋膜炎にかかる人が多いんだそうです。

ショックを受けている私に、先生が追い打ちをかける。
「まだ炎症が強い部分があるので、今日は足に注射をしましょう。ステロイド注射なので効果は2か月くらい続きますから」

えええ〜っ!!


足に注射なんて想像しただけで、ぞぞぞぞ~っ。考えただけで痛いよね・・・

足の裏からは痛いので、痛くないようにここから。
少しでも痛くないようにと、表面には冷却スプレーをしてくださいました。
e0271143_23142904.jpg
きれいな足じゃないから、写真は小さめに(笑)


やっぱり痛かったよ(泣)うう〜

でもね、先生はすっごく丁寧に説明をしてくれた。足の模型を使って、どこがどう悪いのか教えてくれるので、すごく今の状態が分かりやすかった。
近所の整形外科では秒殺だったのに、ここでは30分もかけて診察、説明してくださいました。
この足底筋膜炎、今はすごく多いらしいです。
私はそれまで聞いたことがなかったんだけどね。やっぱり足専門の先生ってほとんどいないので、近所の整形外科に行ったけどよくならないって来院する人が多いそうです。

痛い注射がよく効いて、これで痛みがなくなるといいのだけどな




[PR]
by kiji_tora | 2015-01-28 23:25 | くらし
2015年 01月 23日
2014年10月 初WDW 19 ハリウッドスタジオ  ソーサラーハット
だいぶ間があいちゃったけど、WDWの旅を続けますね

2014年10月28日
今日はハリウッドスタジオへ行きます。

Disney's Hollywood Studioは映画をテーマにしたパークです。
私たちの後ろにあるのが、ハリウッドスタジオのシンボルですね
e0271143_19573426.jpg
映画「ファンタジア」でミッキーマウスが被っているソーサラーズハット
「魔法使いの帽子」です。

でもね、このシンボルだったソーサラーズハット、2015年1月に撤去されちゃったんです。
もともとウォルト・ディズニー生誕100年記念で作られたそうなので、期間限定だったのかな。

そしてアトラクション「The Legend of Jack Sparrow」もクローズしちゃったのですよね
e0271143_19574173.jpg
これ、プロジェクションマッピングでパイレーツオブカリビアンの世界が表現されていて、本当に目の前にジャック・スパロウが現れるんです。
立ち見なのでちょっと疲れるけどなかなか見ごたえのあるショーでした。
こちらは2014年11月にクローズということなので、私が行ってすぐ後にクローズだったんですね。

アトラクションはまた別記事で書こうと思います。

この日のおやつ
e0271143_19575083.jpg

オラフ〜♪

e0271143_19575805.jpg

ちょうどハロウィンの時期だったので、それっぽいケーキですね

味は想像通り、激甘(;'∀')でも、可愛いので思わず買っちゃうのよね。



[PR]
by kiji_tora | 2015-01-23 20:06 | ★2014.10 オーランド
2015年 01月 21日
バスツアーで房総へGO③
バスツアー最後のお楽しみは、袖ケ浦市の東京ドイツ村のイルミネーションでした。

ドイツ村は足利、湘南とともに関東三大イルミネーションに認定されているそうです。

イルミネーションは毎年違うものになるそうで、今年のテーマはShangriーLaだそうですよ。
イルミネーションはこんな感じ。
e0271143_07443632.jpg
e0271143_07444182.jpg
e0271143_07444652.jpg
e0271143_07445125.jpg

ちょうど陽が沈む時間帯に入場したので、きれいな夕陽も楽しめました。

e0271143_07445869.jpg
e0271143_07450454.jpg

たくさんの色が使われて、まるで電球でお絵かきをしたような感じです。
確かにカラフルで華やかだけど、どうなんでしょうね。好みの問題だとは思うんだけど、私自身は単色ですっきりしたほうが好きだけどな。

でも、さすが関東三大イルミネーションです、人は多かったです。観覧車は長蛇の列ができていました。
土曜日の7:20からは花火の打ち上げもあるそうです。

だけど、やっぱり1月ですからね、日が暮れるとかなり寒いんです。風が吹くとなおさらね。
90分の自由行動でしたが、私たちは早々に室内へ。

e0271143_07451166.jpg
やっぱりドイツならビールとソーセージでしょ。それからジャーマンピザも。
お昼にあれだけ食べて、いちごもがっつり食べたのに、これはまたおいしくいただきました。

今回、利用させていただいたのはオリオンツアー
スキーバスでは聞いたことがありましたが、実際に利用するのは初めてでした。
親会社はHISなんですって。
今回のツアーはリピートしてもいいと思うくらい充実な内容だったし、添乗員さんもすばらしくとても楽しい1日でした。

バスツアーっておばさん&お年寄りのイメージが強かったけど、なかなか侮れないわ。
また、楽しそうなものがあったら参加したいです。







[PR]
by kiji_tora | 2015-01-21 08:05 | おでかけ
2015年 01月 20日
バスツアーで房総へGO②
60分の浜焼き&海鮮丼食べ放題の後は、道の駅 三芳村でお買い物タイム。

三芳村は酪農が盛んな地域だそうで、乳製品が多かったです。さっそく、牛乳とカステラの試食
e0271143_09065530.jpg
確かに牛乳が濃くておいしい。カステラって最近食べることがないけど、牛乳とカステラの組み合わせってテッパンですね

地場産の野菜もたくさん売ってました。新鮮だし、スーパーより安いものもあるので私たちはあれこれ物色してましたが、さすがに若い子たちは興味ないみたいですね
e0271143_09070566.jpg
e0271143_09070094.jpg
うーむ、ばばぁは見るところがやっぱり違うわ(笑)
ここで買ったフキノトウを天ぷらにしたのですが、ホロにがい春のお味でおいしかった♪

買い物の後は、いちご狩り。白浜いちご狩りセンターに向かいます。
この日に食べられたのはこちらの4種類

e0271143_09175483.jpg

いちごの食べ比べってしたことなかったけど、こうしていろいろ食べてみると、本当に種類によって甘さや香りの強さ、形も違うんですよね。
いちご園によっては練乳をくれるところもあるんだけど、ここでは味の違いを知ってほしいと言うことで練乳はなし。確かに練乳をつけてしまうと、違いなんてわからなくなるからね。
それに、今のイチゴってとっても甘いので練乳なんて必要ないですもん。
ただ、時期が進んで苗がヘタってくると、いちごの出来が悪くなるので、その場合は練乳を出すところもあるようです。

こちらのいちご園は、地植えではなくプランターなの。それが腰の高さに並んでいるから、腰をかかがめていちごを摘む必要がなくすごく楽でした。これなら小さなんお子さんもお年寄りにも体に負担をかけることなくいちご狩りが楽しめますね。
苗にはきれいにネットがかかっているので、いちごに土がつくこともなくとてもきれいな状態です。
e0271143_09071327.jpg

実は、私は果物があまり好きじゃなくてほとんど食べません。いちごも同様なんですが、この日は食べた、食べた(笑)
もう、数を数えるのが面倒になるくらい食べました。市販のイチゴ2パック以上は食べたと思う
まだ、時期が早いので苗も元気ですから、本当においしいイチゴだったんです
e0271143_09072399.jpg
確かに、家族で行けば入場料もそれだけかかる。それならそれでスーパーでイチゴのパックを買ったほうがいいかもしれないけど、いちご狩りっていちごを食べるのが目的ではなく、レジャーですからね。白い花や小さなイチゴの赤ちゃんを見たり、自分で食べごろのイチゴを見つけて、自分で摘むって楽しい。それにやっぱり摘みたてはおいしいですもん。これはスーパーのイチゴじゃ経験できないことです。

とはいえ、実は私もいちご狩りは何十年ぶり(笑)すごく新鮮な気持ちで楽しかったです。

浜焼きの道楽園、道の駅、白浜いちご狩りセンターはそれぞれ車で数十分ほどで、どれも近いエリアにあるので、ツアーじゃなく個人的にドライブで来ても楽しめそうです。今度は家族で行きたいな。

ツアーのおみやげで、いちごの苗1株を頂きました。
早速、家で植えてみました(夫が)ちゃんと育って、実をつけてくれるかな?
e0271143_10212503.jpg
楽しみだな



[PR]
by kiji_tora | 2015-01-20 10:22 | おでかけ
2015年 01月 18日
バスツアーで房総へGO①

以前、江戸食い倒れバスツアーに参加し、楽しさに目覚めちゃった私。その時のお友達とまたまたバスツアーに参加してきました。

今回は、千葉の房総へ「海鮮浜焼き食べ放題といちご狩り!関東三大イルミネーション東京ドイツ村」です。

集合時間に新宿の集合場所へ。人気のコースと言うことで、バスは満席でした。
驚いたのは、参加者のほとんどが20代前半くらいの若い女の子。2〜5人くらいのグループでの参加が半分以上を占めていました。あとは若いカップルも何組か。
バスツアー=おばさんってイメージでしたけど、今ってそんなことないんですね。
・・・というか、やっぱりコスパのいいコースは全世代に人気なのかも。

もしかして、私たちが一番年上かも」とメッセージを主人にLINEで送ったら

ばばぁ頑張れ!

って返事が来たよ・・・ひどい


新宿を出発し、海ほたる経由で房総方面へ。アクアラインができてから、房総って近くなりましたね。
館山道の富浦I.Cを降り、ランチのお店へ到着

堂楽園は敷地内にいくつかの食事処やお土産屋さんなどがある観光施設です。
私たちが入ったのはこちら


浜焼きのお店ですが、バスツアーのような団体客用のお店のようでした。
e0271143_19324036.jpg

今日のランチは浜焼きと海鮮丼食べ放題60分!

サザエ
e0271143_19324599.jpg
ハマグリに似たホンノビス貝
e0271143_19325350.jpg
牡蠣とホタテ
e0271143_20544461.jpg
野菜やウィンナー、チキンなどもありますが
e0271143_19332571.jpg
ばばぁはひたすら海鮮で攻めますよ
e0271143_19330792.jpg
いつも行く、九十九里の浜焼きのお店に比べると、サザエもホンノビスもずいぶんと小ぶりだけど、それはお安いツアーだから仕方ないですね。

隣の女子は、サザエにウィンナーにチキンを1つずつなんてかわいらしく焼いていたけど、私たちこのとおりですから(笑)
貝類って火が通るのに時間がかかるから、最初からたくさん乗せておかなくちゃ。

海鮮丼も食べ放題だけど、お腹いっぱいになっちゃうから最後のシメにして、とりあえずはビール片手に浜焼きを堪能する作戦です

そして最後に海鮮丼
e0271143_19333330.jpg
丼に酢飯を入れて、好きなだけお刺身を乗せることができるバイキングスタイルです。
団体客相手のお刺身バイキングなんて大したことないだろうって思っていたけど、それが予想に反しておいしかったんです。マグロもイカもブリもおいしかったなあ。

他にも、海鮮だしで雑炊が作れたり、デザートのケーキがあったり、ソフトドリンクも飲み放題でした。

本当に大満足な食べ放題でした。













[PR]
by kiji_tora | 2015-01-18 21:17 | おでかけ
2015年 01月 16日
2014年4月 GWハワイ⑦ Sushi Yuzu@コオリナステーション
甥っ子、姪っ子を連れてのGWハワイ、夫婦2人のいつもと違うのは、毎日ごはんを作ったってこと(笑)
2人だとね、基本的にはあんまり自炊しないんですよ。
せっかくバケーションに来ているのに、おさんどんするの嫌なんだもん。
朝はコーヒーとトーストがあればOKだし、昼は外食、夜はお酒を飲むのでおつまみ的なものがあれば十分。
お米を持って行っても炊かずに持ち帰ることも多いし、そうめんなどの麺類も同様で、せっかくもってきたから食べなきゃ的に食べるだけ。

だけどね、この時ばかりは毎日料理してましたよ。
食べ盛りの若者2人がいるからね〜。いつもとは全く勝手が違って、とにかくちゃんと食べさせなきゃって毎日考えていました。
そりゃ外食もしたけれど、物価の高いハワイで食べ盛りの若者に毎食外食させるってそりゃ予算的にキツイです。

それでも、最後の夜くらいは外に行きましょうって出かけたのが、コオリナステーションに2013年にオープンしたSushi Yuzuです。アラモアナホテルにある和食のお店が、コオリナにも開店しました。

甥っ子だちもそろそろ日本食が恋しくなるころだろうし、ここならアウラニから歩いて行けるから、お酒を飲みながら食事もできる。

マリオット滞在時に説明会に出て、Yuzuの優待券をもらったのも大きなポイントでした(笑)

優待券が使えるのはセットメニューで、内容は決められてました。
前菜は枝豆と冷奴
e0271143_17143637.jpg
ワンプレートのお料理はお刺身、焼き鳥、天ぷら、寿司ロールの盛り合わせ
e0271143_17154142.jpg
デザートのアイスクリームは何種類かから選べました
e0271143_17161994.jpg
これで40ドルちょっとのセットだった。安くはないですよね。

でもねえ、やっぱりこれじゃ若い子は足りないのよ。で、追加したのがこちら

イカのグリル
e0271143_17155251.jpg
蓮根のチーズピザ
e0271143_17160951.jpg
Yuzuは日本人オーナーだけあって、ちゃんとした和食を出してくださいます。
海外にありがちな微妙な和食ではなく、かなりちゃんとしたもので、お味はどれもおいしかったです。

ただ、マリオットでもらった優待券を持っていったのに「このセットメニューは今はやってないんですよ」と言われ、特別に用意して頂きましたので、上のメニューは今はないです(笑)

この時は、スタッフが不慣れだったせいか、人手が足りなかったのか、サービスがイマイチだったなあ。注文した飲み物やお料理がなかなか出てこない。
ホールスタッフを呼んでも、返事はしてもなかなか来てくれない・・とかね。

今後、イヒラニがフォーシーズンにリノベーションされることになり、しばらくはクローズになりますね。
となると、コオリナ周辺でこのYuzuが唯一の和食屋さんになるので、便利に使えるといいんだけどなあ。

甥っ子たちも久しぶりの和食がおいしかったようです。最後のディナーにはよかったかな。
そして、最後はアウラニのバーで
e0271143_13102955.jpg
私、甘いカクテル類はあんまり好きじゃなくて日本じゃ飲まないんだけど、ここにくると雰囲気で頼んじゃった。

これで、GWのハワイ旅も終わりです。
いつもはグータラのんびりハワイですが、この時ばかりは忙しかった・・・というか、疲れた(笑)
生まれたときから知っているし、気を使うことはない甥っ子、姪っ子とはいえ、人の子供を預かって1週間過ごすっていうのはやっぱり気疲れしますね。
体調は崩していないだろうか、迷子にならないだろうか、お小遣いは足りているんだろうか・・って、何かと気を使っちゃって、ぐったり疲れたハワイ旅でした。
彼らには楽しんでもらったみたいだから、よかったけど。

また機会があったら連れてきてあげたいけど、次は夫と二人がいいな(笑)




[PR]
by kiji_tora | 2015-01-16 17:52 | ★2014.4 ソウル
2015年 01月 13日
人間ドック
先週、年に1度の人間ドックを受けてきました。
毎年のことですが、ドキドキですなあ。

40歳になった年に初めて受けた人間ドック。それまでは会社の検診だけで別に問題なかったんですけど、40歳っていう区切りの年に一度きちんと診てもらおうと思ったのがキッカケでした。
その最初の人間ドックで、まさかの異常が見つかってね。結局、その後の精密検査の結果で問題なしだったんだけど、それで自分の健康というか体の状態をチェックすることの大切さを痛感しました。
それ以来、毎年きちんと受診しています。いろいろな病気が出てくる年齢でもあるし、もし大きな病気が見つかっても早期発見なら治ることが多いですしね。
これからも元気で人生を楽しむためには、自分の体は自分で管理しなきゃ。

ここ最近、最初に受けた頃からみると、基本の検査項目がどんどん減っていく・・・以前は、婦人科検診も外科検診も入っていたのに、今じゃどちらも有料のオプションですし、バリウムと胃カメラも選択できたのが、今は基本はバリウムのみで、胃カメラは追加料金が必要になりました。
いろいろなものが値上がりしている昨今だけど、医療についても同様ですね。
人間ドックって普通に受けると50000円以上かかるのですが、ありがたいことに主人の会社の健保組合の補助を受けられるので自己負担が少なく受けることができるんです。とはいえ、オプション代は自己負担だから、年々支払う金額が増えてますけど。
まあ、お金はかかっても、健康が一番大切だと思っているから仕方ないけどね。他のことは節約できても、健康だけは節約できないから。

検査結果はまだすべて出ていませんが、当日わかるものの中では特には問題なし。
ちょっとしたプチ不調はあるのだけど、年齢的な要因もあるし(-_-;)、他にはそう大きな問題になるものではないのでとりあえず安心しました。

ただ、ひとつだけ失敗が・・・

ドックの予約は半年くらい前にいれておかないと、希望の日が取れないんですが、今回1月初旬にしたのは失敗でした。
忘年会、お正月シーズン直後って、いろいろ不都合ありでしょ。
少し時間をあけて、体の調整してからにすればよかったなって思いました。先生に「体重、増えてますね」って指摘されちゃった(笑)
今年は、足底腱膜炎で運動制限もあるからなおさらなんだけど。

次回はもう少し時期をずらして受けることにしようっと。





[PR]
by kiji_tora | 2015-01-13 10:08 | くらし
2015年 01月 11日
2014年4月 GWハワイ⑥ キャラクターグリーティング@アウラニ
マリオットからアウラニにお引っ越しして、まず目に入ったのはキャラクターダイニングでお仕事中のこの方
e0271143_17223482.jpg
これで、甥っ子、姪っ子のテンションはUP~!
そりゃそうだよね、大学生で初めてのアウラニ。目の前にミッキーマウスがいたら、そりゃ嬉しいよ。
特に、姪っ子は毎月TDRに行っているくらいのディズニー好きなんだもん。

私たちの滞在中は、それほど混んでいるって感じではなかったので、夏に比べるとグリーティング回数も少なかったですね。でも、グリの時間外でもキャラクターたちはプールサイドをうろうろしていたので、キャラクターに遭遇する頻度は多かったです。
e0271143_17224665.jpg
e0271143_17230780.jpg
当然、彼らを発見するとこうなるわけです(笑)
e0271143_17225784.jpg
e0271143_17232606.jpg
私たち、最近はグリーティングに並ぶことはなくなったけど、こうして喜んでもらえると私たちも嬉しくなる。
当然、キャラダイにも行きましたよ。
e0271143_17233907.jpg
アウラニのメインキャラクターも押さえておかなきゃね
e0271143_17235876.jpg
e0271143_17240813.jpg
彼らにとってもいい思い出になったみたいでよかったです。
夫も私も、タイムシェアは自分たちだけで使うのではなく、時間があうのなら家族や親戚、友人たちとも楽しみたいと思ってます。彼らも大学を卒業したら、なかなか一緒に来る機会もなくなるでしょうから、学生のうちに一緒に来れてよかったな。

あ、ダッフィーも不定期にグリーティングに登場するという噂は聞いていましたが、この滞在中にあうことはできませんでした。
真相はね、ダッフィーはアウラニでウェディングを挙げるカップルに人気で、ウェディングでのリクエストがあった時だけ登場するんですって。
ウェディングに出席した後、ホテルに戻った時に少しの間だけ、ゲストにグリーティングサービスがあるんだそうです。



[PR]
by kiji_tora | 2015-01-11 17:35 | ★2014.4 ハワイ