<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2014年 12月 31日
第47回 RSP in 白金台 シェラトン都東京
第47回 RSP in 白金台に参加しました
シェラトン都ホテル東京によるシェラトン都ホテル東京のご紹介です。

今回のRSPの会場は白金台にあるシェラトン都ホテル東京でした。
e0271143_14321787.jpg
どこに行くにも便利な場所だし、サービスもすばらしかったのでもっと早くにご紹介すればよかったと、今更ながら後悔しております。

だって、こちらのホテルならすてきなクリスマスが過ごせそうだったもの。
e0271143_14322204.jpg
ディナーショーはもちろん
e0271143_14323199.jpg
クリスマス宿泊プランもありました
e0271143_14322676.jpg
今更、クリスマスのことを書くのも変だよね・・・・

でも、大丈夫。お正月にも楽しいイベントが予定されています
e0271143_14323917.jpg
餅つきや獅子舞、落語で初笑いなんて楽しそうですね。
e0271143_14324507.jpg

年末年始を海外で過ごす人が、私の周りにもとても多いです。が、わが家は主人の実家に帰省がお約束。私にとっては年に1度のヨメ勤めで、あまりうれしいものではないですけど。

なので、年末年始の海外旅行はかなわぬ夢なのです。帰省先でもヨメですから、そりゃ忙しい(笑)
でもね、都内のホテルなら1泊から利用できるし、気分をリフレッシュするにはいいかもしれないって思いました。今年みたいにお休みが長いなら、ヨメ勤めを終えたら、お疲れさまの意味を込めてホテルで1泊もいいんじゃない?
帰省先でも自宅でも、主婦はゆっくりする時間ってないけど、ホテルで過ごすお正月休みなら初詣やお買い物にも行きやすいし、のんびり好きなことができて、リフレッシュできそうです。

ホテルで過ごすお正月、いつか計画してみたいです。


★ブログへ遊びに来て下さる方へ。
今年1年、ありがとうございました。よいお年をお迎えください




[PR]
by kiji_tora | 2014-12-31 14:55 | モニター他
2014年 12月 28日
2014年10月 初WDW 18 ターキーレッグ

順番が逆になっちゃったけど、このアニマルキングダムは世界中のディズニーパークの中で最も広いパークです。
そのパークの中央に位置する巨大な樹が「ツリー・オブ・ライフ」です。

e0271143_17381581.jpg


この樹には300種類以上の動物が刻まれているそうです。
この中は「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」という3Dムービーアトラクションの会場になっています。この3Dムービー、いろいろな仕掛けがあってすごく楽しいものでした♪

さてさて、もうひとつアニマルキングダムというよりディズニーワールドの名物がこれ
ターキーレッグです。

e0271143_17304272.jpg

私、鶏肉がダメなので食べてないんですが、スモークしたターキーをグリルしてあるみたいですね。
パーク内では、これをかじりながら歩いている人、おおぜい見ます。おやつにするにはボリューミーだなと思うのですけど、どうでしょうか?
うちでは、パークから帰るときに買ってヴィラに持ち帰り、夕飯にいただくことにしました。
といってもTo Go用に包んでくれるわけではないので、このお皿の上にアルミホイルをかけて持ってきただけですけど。

これ、姪っ子ちゃんと夫が2人でシェアしましたけど、それでも食べきれなかったです。2人ともおいしいって言ってましたけど、やっぱり大きすぎる。
写真だと大きさが分からないけど、マジ半端ない大きさで、思わず「こん棒ですか?」って感じでしたもん(;´∀`)
これにかぶりついている姪っ子を見ると、思わずギャートルズかと思いました(古くてスイマセン ・_・;)
残った身はナイフでそぎ落として、翌日のサラダのトッピングでいただきました。

それからこちらも

e0271143_17303749.jpg
ミッキー型のプレッツエルです。生地はおいしいんだけどね、かなりしょっぱかったです。

アニマルキングダムは、4つあるパークの中でも一番早く17:00に閉演します。
ここで暮らす動物への配慮のようですね。なので、ここでは花火もありません。感心したのは、パーク内で使われるストローはすべて紙製のものでした。
誰かが落としたストローを動物が食べてしまっても、からだに害がないようにとのことだそうです。

17:00にパークが閉園した後は、他のパークに遊びに行ってもいいし、ヴィラに戻ってプールに行ってもいいですね。
私たちはこちらへ
e0271143_17551836.jpg
Downtown Disney は、ショップやレストランが集まっている商業地区です。ディズニー関連のものはもちろん、そうでないものもたくさんのショップがありますし、シルク・ド・ソレイユのシアターや映画館もあります。
これはレゴショップ前のドラゴン
これがレゴブロックで作られているってすごいですよね
e0271143_17551138.jpg
ディズニーの楽しみ方はパークだけではないんだなあって思いました。






[PR]
by kiji_tora | 2014-12-28 17:57 | ★2014.10 オーランド
2014年 12月 27日
第47回 RSP in 白金台 ハウス食品 まぜてマジック
7回 RSP in 白金台に参加しました。
ハウス食品 まぜてマジックのご紹介です

私、お料理は好きだし、得意だとも思っています。
が、自分の味に飽きるっていうか、マンネリだな〜って思うことはありますよ。そして、思うんです。本当にお料理上手な人は、タレやソースのアレンジがうまいんだなと。
使う材料が同じでも、タレやソースが違うだけでお料理ってまったく別なものになりますからね。

今回お試しさせていただいたまぜてマジック、まさに使ってみたい商品でした。これ、上手く使えればお料理の幅がすごく広がると思う。
e0271143_15401436.jpg
まぜてマジックはとろみのあるタレですが、これにほかの調味料を混ぜることで、オリジナルのタレ、ソースを作ることができるのです。

会場で試食させていただいたのはこの3種 これを生のキュウリのディップとしていただきました。
e0271143_15302887.jpg
e0271143_15302087.jpg
「まぜてマジック」は甘酢ベースのお味ですが、それに加えるものによって全然違うタレができるんですね。混ぜる調味料は基本的な分量で試しましたが、これはご家庭のお好みで調節できますね。

うちでアレンジしたのはこちら
超手抜きで、お惣菜の鶏のから揚げを買ってきて、お醤油とまぜてマジックで醤油だれにしてみました。(写真はわかりやすいように器に入れてありますが、出すときは唐揚げに絡めてみました)
e0271143_15303468.jpg
レンジでチンしただけだと手抜きがバレバレですが、オリジナルのタレをからめてネギのみじん切りを散らすと、既製品とは思えない一品になりますね。

それから、オリーブオイルと玉ねぎのすりおろしを混ぜてローストビーフのソースにしてみました。これは生野菜のドレッシングにもおいしかったです。
e0271143_22181842.jpg

揚げた鶏むね肉に上の醤油だれを絡めた後、まぜてマジックをマヨネーズと混ぜてタルタルソースにすれば、お手軽チキン南蛮もできそうですね。

こんな感じでいろいろなお味のバリエーションが楽しめるし、いろんな発想がわいてくるので、いつもの材料でもお料理が楽しくなりました。
メイン料理の味付けはもちろん、ドレッシングやパスタソースなど、何にでも使えそう。
何より、手間がかからないのに手抜きに見えないのが嬉しいですよね

今後もリピしそうな、便利な調味料です。


ハウス食品 まぜてマジック 
サイトにはレシピがたくさん掲載されていますので、便利に活用させていただいてます



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-27 15:37 | モニター他
2014年 12月 26日
ウルフギャングのハッピーアワー
11月のハワイでは、ウルフギャングに行ったにもかかわらず、ステーキを食べてこなかった私。
日本のウルフギャングでもお得なハッピーアワーがあるということで、友人2人と出かけてきました。
e0271143_10021038.jpg
ハッピーアワーは15:00〜18:00
カウンター席限定となります。ビールは500円、ワインは700円で頂くことができます。
e0271143_10020316.jpg
以上の写真2枚は、一緒に行ったoperaさんからお借りしました。
電車が遅れて約束の時間に遅刻した私はバタバタと入店したので、写真を撮ることをすっかり忘れてました(-_-;)
Special Thanks for Opera-san


時間が時間だからお腹もすいていないのだけど、ここに来たら、やっぱりお肉食べたいですね。
ハッピーアワー限定のお得なステーキがこれ
e0271143_10015636.jpg
330gのニューヨークサーロインステーキが4800円です。これを3人でシェア。付け合わせのマッシュポテトとクリームスピナッチもとてもおいしかった♪
e0271143_10014237.jpg
デザートはキーライムパイ
e0271143_10013840.jpg

時間や席の制約はあるけど、遅いランチや、早目のディナーにならこのお値段で頂けるのはかなりお得ですね。
ハッピーアワーのメニューは他にステーキのサンドイッチ類など、軽いおつまみが何品かありました。

食後にはライチのマティーニを頂きました。これも500円
e0271143_10013328.jpg
ハッピーアワーが終わる18時ころにはテーブル席はかなりの人が入っていました。
なかなか予約が取れない人気のレストランっていうのは本当ですね。
それにしても、ここ、ディナータイムはかなりのお値段がするにも関わらず、これだけ人が入っているってスゴイなあ。次は、私もディナータイムに来てみたい。
どなたか連れてきて下さらないかしら(笑)

で、私たちは18時からは六本木ヒルズに場所を移して2次会(笑)
またまたがっつり飲んだのでした。




[PR]
by kiji_tora | 2014-12-26 08:02 | おでかけ
2014年 12月 25日
Merry Christmas★
昨晩はクリスマスイブでした。

若い頃、この日ばかりはちょっと背伸びしたレストランがお約束だったけど、この日ってレストランメニューは「クリスマスメニュー」って決められちゃって好きなものを選べないし、時間制限はあるし、何より混んでて落ち着かない。

なので、最近はおうちクリスマスになりました。とはいえ、子供がいるわけではないので、おいしいものを食べて飲んだくれるだけですけど。
あ、今年は夫がバラの花束を買ってきてくれたので、ちょっと華やかなイブになりました
e0271143_22183346.jpg
今年のごはんはこんな感じ

まずはモエで乾杯
e0271143_22180737.jpg
リーデルのグラスは薄くて割れやすいので、飲んだ夜は洗わないことにしています(笑)

前菜はシャンパンにあうものをいくつか
e0271143_22181207.jpg
海老とブロッコリーのサラダ
ドライトマトのオイル漬け
サーモンのマリネ
チーズプレート&オリーブ
生ハムのサラダ

メインは赤ワインにあわせてローストビーフ
e0271143_22181842.jpg
先日、築地で冷凍のローストビーフを買ったのだけど、2人ではやはり大きすぎ。友人を呼んでの新年会に回すことにし、前日23日に作りました。
1晩寝かせたほうがおいしくなりますね。

温かいお料理も欲しいので、カニとアボカドのグラタンを
e0271143_22182387.jpg
ケーキは代々木公園のフラウラのも
e0271143_22183907.jpg
ふんわり食感の生地にはラム酒がきいたチョコレートクリームとフレッシュオレンジが入っています。
甘さ控えめで、まさに大人のケーキでした。


クリスマスが終わると、本当に年末って感じになりますね。
今年もあと1週間か・・・・とりあえず掃除も年賀状も終わらせたけど、何となく慌ただしくなりますね。




[PR]
by kiji_tora | 2014-12-25 22:33 | キッチン
2014年 12月 22日
2014年10月 初WDW 17 アニマルキングダム エクスペディション・エベレスト
アニマルキングダムの中にそびえ立つエベレスト。
e0271143_18060983.jpg
遠くから見ても存在感があるのですが、近くに行くとね・・・

こちらのエクスペディション・エベレストも大人気のアトラクションで、FP+を取っていました。
e0271143_18061489.jpg
入り口前で写真を撮ったんだけど、私が行けたのはここまででした(笑)
すぐ近くで、コースターの様子が見えるのですが、そのスピードに絶句!で、絶叫が聞こえてくるのですが「キャー」って甲高い女性の声のなかに「うぉー」と男性の野太い声も聞こえてくるんです。

前にも書きましたが、ビビりな私は絶叫系はあまり得意なほうではありません。で、間近でそのコースターを見ちゃうともうダメ。何やらおしりの辺りがむずむずしてくる(笑)
夫も姪っ子にもヘタレ~と言われたけど、ダメなものはダメ。出口付近のショップで待っていることにしました。

姪っ子は、今まであんまり乗ったことないから不安・・・って言ってましたけど、実際はこのとおり
e0271143_18070221.jpg
落ちていく瞬間でも、しっかりカメラ目線で満面の笑顔。
胸のバッヂを指さす余裕さえある!・・・・なんて子だ!

夫も手を上げてますね。すごいなあ。

でも、後で姪っ子にこっそり聞いたところによると「おじちゃん、ずーっと手を上げっぱなしだったんだよ。普通って落ちるとか回るとかする時だけなのにね」

きっと、恐怖で固まっていたんじゃないかと、私は思うのだけど(笑)




[PR]
by kiji_tora | 2014-12-22 09:46 | ★2014.10 オーランド
2014年 12月 21日
2014年10月 初WDW16 アニマルキングダム カリ・リバー・ラピッド
カリ・リバー・ラピッドは円形のいかだでくるくる回りながら川を下っていくアトラクションです。

実は、絶叫系のアトラクションはあまり得意でない私。乗れないことはないのですが、決して好きではない。
さてさて、これは大丈夫かしら・・・とかなり心配でした。

それから、ずぶぬれになることがあるとも聞いてましたしね。

このアトラクションを降りて帰ってくる人を見ると、確かにかなりぐっしょり濡れている人がいる。といっても、全員というわけでなく、中にはそういう人もいるって感じでしょうか。

このアトラクションの写真、これしかありません(笑)
e0271143_18060489.jpg

だって、いかだに乗ったら荷物は濡れないように、荷物入れに早々にしまっちゃったんだもの。
色々な方のブログで紹介されているので、ご興味がある方はググってみてください。

でね、どうだったかというと

超・楽しかった〜 
絶叫系苦手な方も全然大丈夫ですよ。

時間があるなら、もう1度乗りたかったです。
確かにスリルはあるけど、怖いって言う感じではありません。川の流れの音を聞きながら、緑の中を流れていくのは本当に気持ちよかったです。

気になる濡れ方ですが、もちろん多少、水はかかりますが、うちのいかだでは誰も大きな被害がなかったですね。
一番濡れたのが主人でしたが、頭から肩くらいにバシャ~ってかかりましたが、ずぶ濡れって感じではありません。どこかで「いかだの中で3人がずぶ濡れになる」って読みましたけど、そういうわけでもなさそうです。

でも、降りてから「どうしたらこんな濡れ方するんだ??」って頭から足までずぶ濡れになっていたオジサンがいましたので、こればかりは運なんでしょうね。

まあ、靴を含め、濡れてもいい服装で乗るか、入り口付近で売っているポンチョを購入して乗られたほうがいいと思います。万一、頭からびしょ濡れな場合は、出口付近にタオルが売られていました(笑)



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-21 18:08 | ★2014.10 オーランド
2014年 12月 21日
第47回 RSP in 白金台 森下仁丹 ビフィーナS
第47回 RSP in 白金台に参加しました。
森下仁丹 ビフィーナSのご紹介です。

女性には多いと思うのですが、私もかなりの便秘症。時にはお医者さんから薬を処方してもらうほどです。
本当は、薬に頼らないほうがいいんだよなとも思うのですが、悪いものを体に残しておくより、薬を使っても出したほうがいいと先生はには言われます。それなら、薬ではなく便秘にいい食品などを摂ったほうがいい。
ヨーグルトがいいっていうことはもちろん知っているんだけど、もともとあまり好きではないので、どうしても毎日は続けられないんですよね。

そんなこともあり、今回のRSPでご紹介いただいた森下仁丹のビフィーナS、すごく興味を持った商品です。
e0271143_14134735.jpg
健康な人間の腸には善玉菌が10〜20%、悪玉菌が1%以下、そして日和見菌が80〜90%います。
日和見菌は、その後、善玉菌にも悪玉菌にも変わることができる菌なので、腸内環境をよくするということは、弧の日和見菌を善玉菌に替えるということです。ビフィズス菌も乳酸菌も善玉菌ということは知っていたけど、その違いって知りませんでした。
e0271143_14135286.jpg

ちなみに、ビフィズス菌がその主役、乳酸菌はそのサポート役ということです。

それなら、ビフィズス菌を摂取したほうがいいですよね。
ただ、ビフィズス菌は胃酸に弱いので、口から摂取したビフィズス菌を生きたまま腸に届けるのは難しいと言われています
e0271143_14150618.jpg
ビフィーナSは、森下仁丹が開発したカプセルがビフィズス菌を生きたまま腸に届けてくれるので、効率よくビフィズス菌を摂取できるのだそうです。

お試しにいただいた商品を飲んでいますが、レモン味でとても飲みやすいです。
e0271143_15342299.jpg
が、私みたいに錠剤のほうが飲みやすいわって人には、錠剤も発売されています。
e0271143_14135877.jpg
体によいビフィズス菌を手軽に摂取でき、スッキリ健やかな毎日を送れるといいですね。

ビフィーナSについてはコチラ



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-21 15:41 | モニター他
2014年 12月 20日
2014年10月 初WDW 15 アニマルキングダム タスカーハウス
実は、今回の旅行を決めるまで、全くWDWの知識がなかった私たち。
キャラダイをはじめ、レストランの情報など皆無でした。

決めていたのは、最初のランチと帰国日前日のディナーはキャラダイに行こうということ。

で、最初のランチに選んだのが、パークの中のタスカーハウスレストランでした。

私たちの予約は13:00から。5分ほど前に到着し、まずは受付でチェックインします。
予約番号等の詳細はマジックバンドに入っています。

その後、レストランの入り口付近で待つように言われますが、ランチタイムとはいえ、とにかくすごい人・人・人。
これ、全部が予約の人なの??って思うほど、すごい人の数です。これで予約時間にちゃんとは入れるのか不安になりました。

で、もうひとつ心配だったのが、Pager(無線呼び出し器)
私たちは渡されなかったんだけど、待っている人の多くがPagerを持っていて、それで呼ばれたら入店している。確か「レストランの入り口付近で待ってて。順番が来たらスタッフが名前を呼びます」って言われただけなんだけど・・・。

不安になって、スタッフに聞きにいくも、みんな忙しくて「ちょっと待って」って相手にしてくれない。手の空いていそうなスタッフを捕まえて聞いたところ、Pagerの数が足りないんだそう。なので、Pagerが渡される人とそうでない人がいるけど、その場合は名前を呼ぶから大丈夫だと言うことでした。
その後、程なく名前が呼ばれました。

以前は、入り口でドナルドとの写真撮影があったそうですが、この時はそのサービスはなく、直接席に通されました。

タスカーハウスはサファリルックのキャラクターに会えるビュッフェダイニングです。
e0271143_17115862.jpg
高い天井が開放的な空間にアフリカンフュージョン的なお料理が並びます。といっても、アメリカ人向けにアレンジされたエスニック料理って感じかしら?
どれもそれほどおいしいとは言えませんが、まずくもない・・・かな。お料理の種類は多いので、食べるものがないってことはないと思います。

メインはローストビーフ 大きな肉を切り分けてもらえます。
e0271143_17155250.jpg
アメリカーンなチーズマカロニも食べてみました。思った通りのお味です(;'∀')
ソフトドリンクはサービスの人に頼んで持ってきてもらいまいた。ちなみに、アメリカのドリンクってコーラやスプライトなど甘いものばかりですよね。
私はいつもアイスティーの甘くないものを注文していました。これだと甘くないので食事にも合うし、飽きがこなくてよかったです。

キャラダイですからね、食事の最中にキャラクターがテーブルに回ってきてくれます。

まずはグーフィ やっぱり大きいね

e0271143_17114235.jpg

それからデイジー 長いまつげがキュートでした。50代おじさんもニコニコ(*^^*)
e0271143_17115379.jpg

それからみんなのアイドル ミッキーマウス やっぱりね彼が来るとテンション上がるよね
e0271143_17114781.jpg



あれ?ドナルドいなかったっけ?こちらのレストラン、ドナルドがメインキャラクターのはずなんだけど。
カメラに映っていないところを見ると、いなかったんだな、きっと。

キャラダイってやっぱりテンション上がりますよね。姪っ子ちゃんは初めてだったこともあり、どの写真も満面の笑顔でした。

私たち、WEBで予約したのが早い時点だったので、好きな時間を選ぶことができましたが、人気のレストラン及びキャラダイはどんどん予約枠が埋まっていきます。予約なしでも入れるようですが、かなり長い時間待たなければならないそうなので、行きたいと思ったらとにかく早目に予約をいれることをお勧めします。キャンセルは前日までOKですから。

また、キャラダイによるのかもしれませんが、フォトパスのカメラマンはいませんでした。ご自分のカメラをお持ちになることをお勧めします。

お店の前では、ほうきで地面にミッキーの顔を書くパフォーマンスやってました。
e0271143_16472003.jpg

【追記】タスカーハウスは、キャラクターが登場するのは朝食、昼食時だけでしたが、2015年3月8日から夕食の時間にもキャラクターが来ることになったそうです。



[PR]
by kiji_tora | 2014-12-20 17:30 | ★2014.10 オーランド
2014年 12月 19日
2014年10月 初WDW 14 アニマルキングダム マハラジャ・ジャングル・トレック
キリマンジャロ・サファリは4WDの車に乗ってのサファリですが、こちらのマハラジャ・ジャングル・トレックは、自分で歩いて回るアトラクションになります。
e0271143_17544919.jpg
前者はアフリカの動物たちを見ることができますが、こちらはアジアの動物が集められています。

崩れかけた古代王宮の遺跡が眠る神秘の森、アナンダパーロイヤルフォレスト。主のいなくなった王宮に動物達が住みついたというシチュエーション。
マハラジャジャングルトレックはその遺跡の森に住む動物達を、トレッキングしながら観察します。

入口で地図を貸してもらったら、こんなトレイルを歩いていきます。
e0271143_20032707.jpg
まずはコモドドラゴン
e0271143_20032175.jpg
nで、でかい・・・遠くにいるから見てられるけど、近くにいたら怖そうだなあ。ええ、私、爬虫類とっても苦手です。

こちらタイに住むフルーツバット
e0271143_20034357.jpg
フルーツだけを食べるコウモリなんですって。
近づくとフルーツの香りがするそうだけど、本当かな??

このトレイルにはたくさんの鳥がいます。
e0271143_20034758.jpg
e0271143_20035416.jpg
e0271143_20033796.jpg
緑がたくさんの中を歩くのは気持ちいいですね
e0271143_20035901.jpg
そして、このトレックの一番の目玉がこちら
e0271143_20033269.jpg
ベンガルタイガー
絶滅危惧種のベンガルドラがWDWで見られるなんてすごいよね。
ガラス越しに見るんだけど、この時は暑い時間帯だったせいか日影から出てきてくれませんでした。運がよければすぐそばまで来てくれることもあるそうです。


このマハラジャジャングルトレックは、自分で歩いてまわるので、自分のペースで行動できます。普通に歩けば20分くらいですから、小さなお子さん連れでも無理なく歩けます。動物好きなファミリーならとっても楽しい時間になるはず。
ディズニーっていうとライド系アトラクションのイメージが強いのだけど、こういった自然の中を歩くようなアトラクションもいいものです。




[PR]
by kiji_tora | 2014-12-19 18:28 | ★2014.10 オーランド