<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2014年 06月 30日
Marriott Rewards Gold Elite
1か月ほどまえですが、このカードが届きました。
e0271143_1945858.jpg

Marriott Rewards Gold Eliteのカードです。

ゴールドエリート会員は年間50泊しないともらえないのですが、UAとのステータスマッチでこちらの資格を取得することができました。

ステータスマッチ:ある航空会社やホテルのプログラムでエリート会員資格を有している人に対し、別の航空会社(あるいはホテル)が自社の同等のエリート会員資格を与えるプロモーションのこと。
航空会社同士、ホテル同士、あるいは航空会社とホテルといったステータスマッチがあります


今回のゴールドエリートは、UAのゴールド資格以上を持っていると、マリオットの上級会員が取得できるというものでした。

ゴールド持っていると、ボーナスポイントが付く、ラウンジや朝食サービス、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウトなど嬉しい特典がたくさん付きます。

もともとはシルバーエリートは持っていましたが、シルバーを持っていてもメリットってほとんどないんですよね。インターネット無料とかレストラン割引くらいかなあ?
ゴールドとなると、やっぱり特典が違いますね。

でもね、残念なことに、2015年2月までのうちにマリオットに宿泊する予定が全くないんですよ(汗)
この夏の旅行の予定はないし、秋のアメリカ本土もマリオットには泊まらない。
国内で使えるところがあるといいんだけど、マリオットの施設って数が少ないし、特別行きたいってところもあんまりないのよね(涙)

それにね、この資格は主人名義でしょ。
となると、主人が宿泊しないとその恩恵は受けられないんですよね。主人の名前で予約をして、妻である私が宿泊しても、ゴールドエリート本人がいないことにはその恩恵は受けられないんです。
私一人旅とか、友達と女子旅ではダメなのよね。

まあ、オマケでもらったようなゴールドエリート資格だから、これを使うためにどこかへ泊まるって言うのも本末転倒だし、無理に使わなくてもいいか。

・・・でもなあ、せっかくだから、一度くらいはその恩恵に与ってみたい気もするよね(笑)
期限内に、香港とかソウルとかアジアの近場に出かけるのもいいかな・・なんて思ったりして。

そうは言っても、秋まではとにかく主人の仕事が忙しくて、まったく予定が立てられない状態だから、具体的な話ができるのはかなり先のことだろうけど。

さてさて、せっかくのこのゴールドエリート資格、本当に使うことができるのかしら??
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-30 19:41 | くらし
2014年 06月 25日
梅雨時の傘
傘を買いました。

今ももちろん何本か持っているんですが、私の傘って黒地とかカーキ地とか濃い色のものばかりなんです。

ふと気づきました。

黒い傘って、梅雨の時期には重すぎる。

冬の時期は、コートやブーツなどボリュームのあるものを着るから、黒い傘でも全然違和感ないんだけど、この時期って薄着になるし、衣類の色も薄目になるでしょ。
そうすると、やけに黒い傘が重く見えるのね。

で、降り続く雨にどんよりした雨空。それに加え、湿気が多くて蒸し暑い日本の夏・・・
気分が滅入りがちなこの時期だから、せめて傘くらい明るいものが欲しいなと思いました。
で買ったのがこれ
e0271143_9514335.jpg


綺麗なブルーは、爽やかで涼しげでしょ。
薄色の傘って汚れが目立ちそうで、今まで敬遠していたんだけど、この時期から夏場に持つにはいいかなと思いました。
逆に、冬場には寒々しくて持つ気にならなそうですけど(笑)

傘なんて雨が防げればいいとも思うけど、やっぱり持つもので気分も変わりますからね。
じめじめした嫌な天気が続く梅雨の時期ですから、お気に入りのレイングッズで少しでも気分よく過ごしたいです。

そして、くせ毛のある私にとっては1年で一番つらい時期が今なんです。
頭、毎日爆発しています(泣)
どんなに丁寧にブローしても、どんな整髪料を使っても広がる力ってすごいんですよね!
おかげで、どんなに洋服や小物でおしゃれしようと思っても、髪型だけはどうしようもなく、ただ束ねているだけって悲しい状況の今日この頃です(;´∀`)
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-25 10:01 | お気に入り
2014年 06月 23日
ゴミ拾いと日本の印象
ワールドカップ 日本VSコートジボアールのあと、日本人サポーターがスタジアムのゴミ拾いをしたということが、世界中のニュースで賞賛されています。

同じ同胞として、これはとても嬉しく誇らしい報道ですよね。

この一報を聞いてすぐ、実際にはどんなふうにTwitterに書きコミされているのか知りたくて、実際にTwitterを見てみたんです。

もちろん日本を称賛するツイートがほとんどですが、中には
「日本に3年住んでいたけど、3度自転車を盗まれた」なんていうものもあり。

実際、自転車の盗難って珍しいことじゃないですものね〜。
日本だって犯罪はあるし、日本人全員が素晴らしい人じゃないですから。

私が興味を持った書きコミが
「クジラとイルカを殺すのは罪だ」って感じの、イルカ漁、クジラ漁に関するツイートでした。
ワールドカップと全然関係ないことだろうって思うんだけどね。
ゴミ拾いはしていたってこんな野蛮な民族なんだぞって意図が感じられますが、これに賛同する書きコミも結構多かったんです。

実際、日本人として日本で暮らしているとイルカやクジラに関してはあんまり何とも感じないし、ほかの魚はよくて、どうしてクジラとイルカはダメなんだ?って思うのですが、諸外国からみると許せない行為なんですね。
そして、日本=クジラ漁、イルカ漁のイメージってして結構強く印象付けられているんだな〜って思いました。
これに関しては、文化継承や生活環境の違いもあるし、その良し悪しは何とも言えませんが、一度根付いた先入観っていうのは根強く残るんだなあって改めて感じたような気がします。

実際は、私たちの日常生活ではクジラもイルカも身近なものではないのですが、そこまでの事実ってなかなか外国には伝わらないですからね。

今後は、今回のゴミ拾いの件で、日本の印象がそんなネガティブなものばかりでなく、少しでも良くなるといいなって思いますし、今までスタジアムをきれいにするという意識がなかった人たちにも、そうした意識が芽生えていけばなお嬉しいことだと思います。

そしてそして、迎えるコロンビア戦では、サポーターだけでなく、選手たちからも嬉しいニュースが聞かれることを期待したいです。
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-23 07:42 | くらし
2014年 06月 16日
不用品
最近、やたらと多いのがリサイクルショップのセールスの電話なんです。
「近所にお店をオープンするので・・」とか「キャンペーン中で」と言って、不用品はないですか?としょっちゅう電話がかかってくるんです。
で、どの電話もかなりしつこい

中には、「お宅のすぐそばにいるのでこれからお伺いできますが」などと、こちらがぞ〜っとするようなことさえ言ってきますからね。

最近は、不用品をこういうショップに持ち込んで上手にお金に替えている人もいるみたいだけど、私は全く興味なしなのですべてお断り。 

「片方になったピアスや使わない貴金属などは?」「お売りできるものはありません」
「箪笥の肥やしになっている着物や洋服は?」 「全くありません」
「引き出物など押し入れにしまいっぱなしになっているものは?」「特にありません」

すべてきっぱりお断りしています。
それでも、相手もかなりしつこいんですけど、毅然と「ありません」を繰り返します。

が、今日のセールスはそれでも負けなかった。
「そんなことはないでしょう。履かない靴とか、古いバッグとか、何でもいいんです。今はキャンペーン中でかなりお得に引き取らせていただきます・
「いや、本当にないんですってば。」
「買取するしないに関わらず、一度見せていただくことはできませんか?」

もうー、本当にしつこいったらありゃしない。
「これから出かける予定なので」と言っても、「それでは明日またお電話します」とくる。

どこで、住所や電話番号の情報を仕入れたのかわからないけど、それらが知られている以上、変なこともできないしね。

「不要なものですか・・・・ちょっと思い当たらないんです。あ、夫なら・・・」と冗談めかして言ってみたんですけどね(笑)

そしたら、しばし沈黙の後「・・・い、いえ、そちらは結構です。・・・・そうですか、わかりました」と交渉終了してくれました。

これ、使える??
今度から、この手のセールスにはこう答えることにしましょうか(笑)

あ、念のために言っておきますが、これはウソですから。実際の夫は不用品なんかじゃありませんからね(爆)

それにしても、この手の電話がすごく多いんです。
リサイクルショップってそんなに需要があるんですかね?
それとも、リサイクルショップと名乗る、新たなヤバい商売じゃなんじゃないかとも心配になります。

それにしても、いろいろな個人情報管理ってうるさくなっているはずなのに、こうして漏えいすることはまだまだありますよね。
自分ではあちこちに教えているつもりはないんだけど、会員登録などで、ネットでも実生活でも、住所氏名、メルアドなど書かされることって多いから、どこからか流れているんでしょう。

・・・怖いですね!
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-16 20:59 | くらし
2014年 06月 15日
ハスキーが届きました(わたしのお気に入り)
昨日、宅配便が届きました。

開けてみたらこれが・・・
e0271143_23322619.jpg

HISのアラスカキャンペーンに当選したみたいで、ハスキー犬のぬいぐるみが送られてきました。

正直、キャンペーンに応募したことすら自分でもよく覚えていないんだけど、多分、Facebookから「応募する」ボタンを押したんだと思います。
私、面倒くさがりなので、名前や住所を入力しなきゃならないようなキャンペーンとか懸賞ってまず応募することないですから。

で、すっかり忘れていたころに当選のメールをいただいて、本日ハスキーがわが家に来たわけです。
どうやらアラスカで売られているものみたいですよ。
ぬいぐるみとか、今はあんまり好んでは置かないけど、この子はかわいいですね。

正直言うと、アラスカ行き航空券が欲しかったけどね(笑)

一時期、2000年ころからだったかな。アラスカにすっかりはまって、夏も冬も通ってた時期がありましたね。
最近はその熱も冷めていたんだけど、こんなキャンペーンに当選しちゃうと、猛烈にアラスカに行きたくなってしまいました。
ANAのシアトル便も就航したことだし、近いうちにまた行っちゃおうかなと思ったりして(笑)
でも、今からじゃこの夏の手配は無理かな?
デナリ国立公園のロッジはもう取れないだろうなあ・・・
(↑ マジで行く気になってしまってる 笑)
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-15 00:11 | お気に入り
2014年 06月 14日
マダムなランチ@代官山 LABELAIS
お友達とランチに出かけてきました。

場所は代官山と恵比寿の中間くらいにあるLABELAIS(ラブレー)
私がお店を決めるときはあれこれ考えるんですよ。ネット検索したりとかして。
たまには気になるお店とか、初めてのお店に行ってみたいって思うのだけど、ハズすのが嫌なので、結局行ったことのあるお店になってしまうんですよね。

さてさて、最近は梅雨空が続いていましたが、この日が朝からいいお天気。
お店は恵比寿と代官山の中間くらいなので、どちらからも少し歩くんです。雨が降ったらいやだな〜って思ってましたけど、お天気でよかった。

可愛いアーチをくぐって、お花がきれいなお庭を通っていくとエントランスがあります。
e0271143_18292989.jpg
e0271143_18294348.jpg

お店はピンクを基調にしたインテリアと、生花がたくさん飾られていてかわいい感じ。女のコならみんな好きだよね♪
e0271143_18304883.jpg
e0271143_18313100.jpg


週替わりのランチメニューから
★サーモンマリネと季節野菜のタルタル サラダ添え
e0271143_18353286.jpg

★南仏プロバンス風魚介のトマト煮込みサフランライス添え
e0271143_18355559.jpg

前菜もメインも2種類から選べます。
せっかくだから、白ワインも2杯ほどいただいちゃった★

デザートはワゴンサービスで。
写真に収まりきれなかったけど、全部で10種類以上のデザートが登場!
e0271143_18435566.jpg

説明を聞きながら、どれにしようか迷っていると、な、なんと・・

「お好きなものをお好きなだけどうぞ」


きゃ〜、どうしよう。
結局、2人で全種類を半分づつするという暴挙にでた私たち (;'∀')
e0271143_1844858.jpg
すごい量です!

甘いものは別腹といいますが、やっぱりこれだけ食べたらかなりお腹いっぱいだよ。
でね、ちょっとづつ色々なものを食べるのは嬉しいし楽しいんだけど、これだけ種類があると何を食べたんだかわからなくなってくる。
やっぱり3種類くらいにしておいたほうが食べた気がするかもしれないなって思いました。

でも、すっごく満足なランチでしたよ。
フロアスタッフはイケメン揃いだったし・・・

たまにこうしてゆっくりとおいしいランチを楽しんで、お喋りする時間っていいリフレッシュになりますね。
夜だと、ご主人やお子さんがいらっしゃると家を出づらいという友人も多いですけど、ランチの時間なら心配なくお出かけできるし、夜から比べるとずっとリーズナブルなのも嬉しいし。

世のお父さんたちは、少しでもお昼代節約のために100円マックや牛丼屋さんに行ってると聞きます。確かにこうしたレストランやホテルでランチを楽しんでいるのは、圧倒的に奥様方(笑)

この日、夫はお昼を食べる時間が取れなくて、コンビニおにぎりを齧りながら仕事してたみたいです。
ごめんよ、夫・・・(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-14 18:59 | おでかけ
2014年 06月 09日
シルク・ド・ソレイユ OVO(オーヴォ)
週末は、シルク・ド・ソレイユのOVO(オーヴォ)を観に行ってきました。

本当はもっと早くに行きたかったのだけど、すっかりチケット入手に出遅れてしまい、このギリギリの時期になってしまったんです(東京公演は6/29まで)
この最終公演期間でも、前方のブロックはすでに満席。
もう席は選べないから、SS席で2席並びで取れるところならいいよねと選んだ席でした
e0271143_8582924.jpg


当日はりんかい線で東京テレポート駅へ。多分、人生初のりんかい線かも!
e0271143_8544015.jpg
東京テレポート駅って、電車の発着が踊る大捜査線のテーマなのね!何だか気分がアガるわ〜♪

会場のお台場ビッグトップまでは7分くらい。
開園1時間前の開場時間ほぼぴったりに着いたので、待たずに中に入れました。が、客席への入場は開園30分前になります。その間は、ロビーで待つことになります。

客席の様子は撮影禁止なので、ロビーの様子だけですが
■ショップ
e0271143_92796.jpg
いろいろなグッズやお菓子が売られています
■カフェ
e0271143_924057.jpg
会場内は飲食物の持ち込み禁止ですが、カフェで買ったものなら持ち込みOKです。
オリジナルバッグに入ったポップコーンとビール。
ラスベガスのホテルの会場だと、待ち合いも雰囲気ありますが、巡回公演だからそれは期待できないですね(笑)
■ディスプレイの車
e0271143_95660.jpg
ダイハツがスポンサーですからね(笑)人気の撮影スポットになっていました。

他にも、オーヴォカメラといって、プリクラみたいな撮影機械があるんです。
撮影された写真はFacebookのオーヴォのサイトに自動投稿されるの!私たちもしっかり写してきましたよ !(^^)!

さてさて、今回のOVO(オーヴォ)とてもコミカルで楽しい作品でした。
ラスベガスのホテルの常設公演は、会場も大きいし、舞台装置もすごいでしょう。
でも、こういう巡回公演っていわゆる仮設会場。そりゃ、昔のテントよりはずっとよくなってはいるけど、仮説は仮設なんです。
だけど小さい会場だからこそ、出演者との距離も近く、いい臨場感を感じられますね。

シルク・ド・ソレイユってスーパーサーカスって言い方をよくされていますが、私はもうサーカスの範疇をこえて、総合芸術じゃないかといつも思います。
そしてそれは、小さな頃に親に連れられて見に行った■■サーカスとは全然別なものですよね。

もちろんサーカス的なパフォーマンスもあるけれど、舞台装置や衣装、音楽、構成など、どれをとっても従来のサーカスとは明らかに違うもの。
時にサーカスだったり、アクロバットだったり、大道芸だったり、オペラだったりロックだったり・・・
ハラハラしたり、美しさにうっとりしたり、本当に見るほうを飽きさせない。
人間の肉体ってどれだけ凄いんだって、見るたびに感じます。

そして、その舞台装置のすばらしさにもいつも感動するんですけど、小さなステージにどれだけの仕掛けがあるんでしょう。
あっという間に、舞台が全く違うものに変わってて、小さなステージがものすごく大きな空間に見えてくるんですよね。
そんな装置が、パフォーマンスを何倍もすばらしいものに見せてくれるんだと思います。

で、我々の席ですが、舞台中央真ん前の場所でした!思うに、公演を見るにはベストな席だったんじゃないかと。
2席並びの席で選んだだけなんだけど、ラッキーでしたね。
お手洗いで、女性2人が話しているのを聞いたんですけど「もっと後ろの席が良かったね。前だとステージ全体が見えないんだもん」と言っておられました。
前方の席は、本当にパフォーマーからすぐなので、迫力あるだろうし臨場感もあると思うけど、舞台全体を見るなら後ろのブロックのほうがよさそうですね。
シルクの舞台は、どこから見ても楽しめるように円形になっていますが、演目によっては動きが限られるものもあるから、やっぱり舞台中央位置の席がいいと思います。

途中、休憩を挟んで約2時間半の公演、とても楽しい時間でした。

が、夫はグッタリ・・・。どうやらハラハラドキドキの緊張感が続いて、精神的に疲れたみたいです(笑)

公演が終わると、外はもう暗くなってました。ビッグハットもライトアップ
e0271143_9252978.jpg


シルク・ド・ソレイユって、一度見たらハマる人って多いんじゃないかな。(私もだけど)
機会があったらまた見たいもん。
オーランドのディズニーワールドにもラ・ヌーバって常設公演があるんだけど、WDWは見るところがいっぱいあるしチケット代も別に必要になるから、今回はシルクはやめておこうって思ってたんだけど、やっぱりチケット取っちゃおうかななんて思い始めてしまいました。
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-09 09:32 | おでかけ
2014年 06月 08日
第45回RSP in 白金台 ロッテ うるアップシリーズ
第45回リアルサンプルプロモーション in 白金台に参加しました
ロッテ うるアップシリーズのご紹介です



ロッテというとお菓子とかアイスクリームのイメージですよね
e0271143_18575223.jpg


でも、健康食品も出されているんです。
有名なのはこのパウダータイプのコラーゲン
e0271143_18595860.jpg
ドラッグストアに行くと必ず見かける商品ですね。
私も以前、飲んでいたことがあります。

そして、このうるアップシリーズの新製品がこちら〜
e0271143_191596.jpg

赤いほうがうるアップコラーゲンドリンク
低分子コラーゲン5000mgに、ビタミンC1000mgにプラセンタがプラスされています。トロピカルミックスのお味もとっても飲みやすい。
パウダータイプも悪くないけど、やっぱりドリンクタイプのほうが飲みやすいですよね。

青いほうはうるアップセラミド スパークリング
セラミドって最近よく耳にする言葉ですよね。
セラミドは、人間の肌にもともとある成分のひとつで、肌細胞の間に存在し水分や油分をため込む働きのある保湿成分なんですって。
そして、外的要因(紫外線や乾燥)から肌を守るバリア機能もあるそうです。

うるアップセラミドスパークリングには、このセラミドのほかビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1などの美容成分が含まれています。
これは.微炭酸のタイプでとても飲みやすい。これからの時期、お風呂上がりにピッタリです。100mlという量も無理なく飲めていいですよね。
シトラスミックス味もとっても美味しくて「これは買いだ!」と思いました。
ドラッグストアで見つけたら買ってみよう!

でもね、でもね、正直なところを言うならば、セラミドもコラーゲンも一緒に取れるドリンクがあったらいいのにな(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-08 19:15 | モニター他
2014年 06月 08日
第45回RSP in 白金台 シェラトン都ホテル東京 
第45回リアルサンプルプロモーション in 白金台に参加しました。
シェラトン都ホテル東京さまより、シェラトン都ホテル東京のご紹介です。

私の若い頃って、まだまだバブルの頃だったせいか、ホテルはよく利用していました。
仕事の会議やセミナーなどもホテルが会場のことが多かったし、仕事上のパーティや接待もホテルをよく使ってました。
もちろん、お友達の結婚式もほとんどがホテルでしたね。

だけど、仕事を辞めてからはホテルと言うと友人の結婚式にお呼ばれするくらいになりました。
そして、友人の結婚式ももう終わったしね(笑)

なので、今の生活だとホテルを利用することってほとんどないんだけど、こんなプランがあるなら行ってみたいなあって思いました。
e0271143_17303371.jpg
テラスバーベキューなんて素敵ですよね。
都内のビアガーデンってビルの屋上のイメージがあるんだけど、やっぱり緑のお庭の中のほうが気分がいいですよね。

それからこんなプランも素敵!
e0271143_17401922.jpg
浴衣つきのレディースプランで、好きな浴衣を選べて、浴衣で花火大会や散策などお出かけできるというもの。
こういうプラン、女子同士で「あれがいい」「これがいい」ってワイワイやれたら楽しいだろな。

ホテルって、実生活とは遠いところになっちゃった今だけど、こんな素敵なプランが次々発売されたら、参加してみるのもいいなあ〜って思いました。
友人たちもそろそろ子育て卒業組が増えてきて、時間にも余裕が出てきたでしょ。
遠くに旅行に出るのもいいけど、近場で食事に出かけたり、お泊りで喋りあかしたりするのにホテルってぴったりだなと思いました
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-08 17:46 | モニター他
2014年 06月 08日
第45回RSP in 白金台 顔ツボ化粧品 顔ツボ化粧品シリーズ
第45回 リアルサンプルプロモーション in 白金台に参加しました
顔ツボ化粧品 顔ツボ化粧品シリーズのご紹介です


こちらの企業様 あまりにインパクトが強すぎる!
e0271143_16522049.jpg
だって、顔ツボ化粧品ですもん。
一度聞いたら絶対忘れなさそうなお名前ですよね。と

ちょっと話はそれますが、私は今年に入って2度、韓国に遊びに行ってきました。
韓国は美容大国としても有名な国。
韓国コスメは楽しい商品が多いので、毎回買ってくるのが楽しみですが、あちらの商品には高麗人参配合っていうのが多いんですよ。どうして高麗人参なんだろう?って思ってました。
高麗人参って健康食品、というか煎じて飲むイメージが強いですよね。

今回、プレゼンをお聞きしたところ、韓国の高級化粧品には高麗人参が使われているんだそうです。健康食品としてだけでなく、保湿など美容にも効果があるんですね。

そう、顔ツボ化粧品も韓国のコスメで、高麗人参やカタツムリなど韓方に則った自然由来の成分で作られているんです。
e0271143_17461.jpg


そして、社名にもなっている顔ツボの考え方の説明もありました。韓方古来から伝わる、顔にある美容に効果的な14個のツボを押すことで気、血、水の巡りをサポートできるそうです。
e0271143_1754880.jpg
これらを覚えるのって大変そうですが、マッサージの一環として気になるツボを押してみるのもいいかも。

サンプルバッグで頂いたのはコチラ
e0271143_177145.jpg
化粧水とクリームは現品。そしてトライアルのパウチです。

化粧品の効果って、ある程度使ってみないとわからないですよね。
試供品だけでは効果がわからないのですが、こうして現品をいただけるのは嬉しいですね。
頂いた化粧水はモイスチャーシリーズ、クリームは美白のクリアシリーズのものでした。
どちらも高麗人参が配合されたものです。
これからの時期、冷房による乾燥や紫外線にもよさそうなので、楽しみに使ってみようと思っています。
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-08 17:14 | モニター他