<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2014年 05月 30日
2014年4月 GWハワイ③ マウイマイクス
いつもは夫婦二人旅が多いのですが、GWは主人方の甥っ子、姪っ子と4人での旅となりました。
甥っ子、姪っ子とも大学生。
特に甥っ子は大学4年生なので、これからはなかなか旅行に連れていくって機会はないかもしれません。
就職活動真っ只中ではありますが、GWは企業も休みですのでこの時期ならハワイに行っても問題なさそうです。

最初は、夏休みとも考えましたが、まだ就職が決まってないようなら、夏休みはないだろうしねぇ・・・(-_-;)

さて、この子たちを連れていくことになって、一番悩みだったのが食事!
夫婦二人なら、それこそ何でもいいんですよ。
特に夕飯だったら、ワインとちょっとしたおつまみがあればそれでよしなんですけど、若い人はそうはいかない。しっかり食べさせないとですからね〜。
それに、若いってスゴイね。とにかく食べる、食べる・・・。普段、若い人たちと接することがないからかもしれないけど、食べる量が半端ない。まあ、中年夫婦二人とは大きく違いますわね。

そんな若者二人に、毎日料理を作って食べさせるってのも、けっこう大変なんですよ。
ハワイに遊びに来ているんだ〜、私だって手抜きしたい〜。

ちょうどいい機会だったので、ノースからの帰り道に前から行ってみたかったマウイマイクスへ。ここのチキンを持ち帰って、夕飯にしようって魂胆です。これなら手間なしカンタンですからね♪
e0271143_19143357.jpg


ここはワヒアワにある大人気のローストチキンのお店です。最近、日本にもオープンしましたよね。
メラメラもえる炎のデザインはかなり目立つので、すぐにわかります。
すごくおいしいって評判はよく聞くのですが、大きな問題が・・・

私、鶏肉が食べられない!

これ、かなり大きな問題でしょ(笑)

でもすごく評判がいいので、一度くらいは私もトライしてみたかったの。鶏肉嫌いな私でも、ケンタッキーフライドチキンならいけるので、これもOKかもしれない。
でも、夫と二人の時は、もし私がダメだったらチキンすべてを夫がやっつけなくてはいけないわけです。もともと食が細い人ですから、アメリカーンなサイズのチキンを1人でまかなうのも大変でしょ。
だけど、今回は心強い甥っ子くん、姪っ子ちゃんがいるからね。

e0271143_19162298.jpg
こちらのカウンターで注文します。
何をどれくらい注文したらいいのかよくわからないので、お店のお兄さんに4人分なんだけどって相談。
お勧めのBig Feastにしてみました。
こちらはチキン2匹 サイド4品 ソースディップ8個のセットメニューで、これで31.96ドル

食べやすいように、チキンは1匹8ピースにカットしてもらいました。サイドは品切れのものもあり、フレンチフライ×2、コーン、BBQビーンズに。

チキンはアルミの容器に入れてくれます。電子レンジでチンでもいいんでしょうけど、今回はこの容器のままオーブンで焼いて温めました。
レンジより時間はかかるけど、パサパサしないでおいしくできると思います。

が、私、やっぱりダメでした。カットしてあるチキンはまさに「鶏肉」(あたりまえだけど)
もう、見た目だけでダメ〜。ケンタッキーは衣がついてるからまだいけるのかも
e0271143_202052100.jpg

だけど、さすが人気のお店。私以外の3人は絶賛で、すごい勢いでいっちゃってましたね(笑)
ソースが7種類あるので、これで味に変化がついて楽しいみたい。
だけど、鶏に味がついているので、何もつけなくてもおいしいって言ってましたね。

さすがに大食いの若者がいても、3人でチキン2匹は多かったです。
なので、残ったチキンは翌朝の朝食に。バンズに野菜やチーズ、卵も添えて、好きなようにチキンサンドを作ってもらいました。これもかなり評判よかったな。
e0271143_2021599.jpg


マウイマイクスのHPはコチラ

[PR]
by kiji_tora | 2014-05-30 20:20 | ★2014.4 ハワイ
2014年 05月 30日
第45回RSP in 白金台 資生堂 綺麗のススメつやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)
第45回リアルサンプルプロモーション in 白金台に参加しました。
資生堂 綺麗のススメつやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)のご紹介です



「小腹がすく」って誰でも経験あることですよね。
私の場合は夕飯の後、就寝前の時間がまさにそういうことが多いんです。小腹がすいたけど、寝る前に食べちゃったら太りそうだし、どうしようかな〜なんてこと結構ありますよ。
とはいえ、やっぱり空腹には勝てず、何か食べちゃうんですけど。

今回ご紹介いただいたものは、まさにそんなときにうってつけの商品でした。
e0271143_11563988.jpg

「小腹がすいたら綺麗のチャンス」
テレビコマーシャルでも使われているコピーですが、これってかなり衝撃的!
小腹がすいた時に何かを食べるなら、きれいになれるものを食べよう・・って発想はすごくいいなあと思いました。

本当にそんなことができるならすごくいいと思いますよね。
e0271143_11585253.jpg

こちらの綺麗のススメつやつやぷるんゼリーにはコラーゲンやヒアルロン酸など17種類の美容成分に、美容アミノ酸が含まれているんです。美容アミノ酸って黒酢に多く含まれているんですって。
黒酢といえば、美容にもいいけど、健康にもとてもいいんですよね。
私の周りの黒酢愛用者からも、朝がスッキリ起きれる、肌の調子が良くなった、血圧やコレステロールが下がったなど、いい効果がよく聞かされています。

そして、嬉しいのはこちらのゼリー1袋でなんと18Kcalという低カロリー!これならどんな時間でもカロリーを気にしないで食べれますよね。

家でお試しさせていただきました
e0271143_17794.jpg

これ、1パックでかなりの食べ応えがあります。まさに小腹がすいたときにちょうどいい感じです。
黒酢が入っているといいますが、酢特有のツンとした香りや酸っぱさは感じられず、甘み控えめのゼリーと言った感じでとても食べやすかったです。

ただね、ちょっと思ったことなんだけど、この商品のテレビCMでは会社の女子社員がデスクでこのゼリーを食べてるんだけど、会社のデスクでこれをチューチュー食べても問題ないのかな?(笑)
私が今まで勤めていた職場はどこも、こんな大っぴらに間食とかできなかったですよ。
せいぜいキャンディとかチョコレートとか、周りに気付かれずに口に入れられるものをこっそり食べていたって感じだもの。
それにこれはゼリーですから、冷蔵庫で冷やしておくでしょう。机のなかにそっと偲ばせていくものとは違うような気がするんですけどね。
職場で、小腹がすいたら・・・っていうような商品とはちょっと違うかなと思いました。
資生堂さんでは、こういうゼリーを大っぴらに間食してもOKなのかしら?(笑)

まあ、こちらの商品は、商品コンセプトも実際のお味もとても魅力的なものだと思います。
新発売のライチ味も是非試してみたいですね。
そして、うちでも小腹が空いたとき用に、いくつかストックしておこうかしらと考えています。
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-30 17:15 | モニター他
2014年 05月 28日
第45回RSP in 白金台 明治 ヴァームダイエット
第45回リアルサンプルプロモーション in 白金台に参加してきました。
明治 ヴァームダイエットのご紹介です


ヴァーム (VAAM)って知ってます。プロテインでは有名なブランドですよね。うちの主人も愛用しております(笑)

そのヴァームから女性向けのヴァームダイエットという商品が発売になりました。

プレゼンテーションで、ちょっとおもしろいアンケート結果がありました。
e0271143_18172417.jpg
「あなたは定期的に運動していますか?」という問いに、運動不足だと感じると答えた人は88%!
e0271143_1819385.jpg
では「1日に何分くらい歩いていますか?」という問いには、66%の人が30分以上は歩いていると答えている。

お勤めの方なら、毎日の通勤で駅まで歩いたり、階段を登ったりしているし、主婦だって家事一般や買い物で動かなきゃならないことは多いですよね。
主婦の私が1日万歩計をつけてみると、だいたい8000歩くらいは歩いてますし、ちょっとデパート巡りなんてすると10000歩を超えることも珍しくないですもん。

そう、運動って意識はなくても、日々の生活の中では結構と動いているんですよね
e0271143_18231010.jpg


ヴァームダイエットはそんな日常的な運動を無駄にしないよう効率的に脂肪を燃焼させる目的で開発された商品です。

ヴァームダイエットに配合された17種類のアミノ酸が、体の代謝を上げ、体脂肪を燃焼させやすくしてくれる効果があるんですって!
なので、運動する前にヴァームダイエットを摂取すると、普段より脂肪が燃焼してくれるんだそうです。
どうせ動くなら、その運動を無駄にしないでダイエットしましょうというわけですね。

今回お試しさせていただいたのは、こちらのドリンクタイプ。
e0271143_2235661.jpg


もちろん低カロリーですが、こういう商品って飲みにくいものが多いんですよね。そうなると「いい」と分かっていても続かなくなる。
私が気に入ったのはそのお味。飲みやすいとかでなくて、おいしいんですよ、これ!

ブース会場ではゼリータイプも展示されていました
e0271143_18434948.jpg
出勤前に、朝食代わりにこのゼリータイプを摂ってから会社に行くってのものいいですよね。

こういうダイエット向けの商品って効果があるっていうのがもちろん一番だけど、これを飲むことによって私たちの意識もちょっと違ってくると思うんです。
せっかくヴァームダイエットを飲んでいるんだから、いつもよりちょっと早足で歩いてみようとか、エスカレーターはやめて階段を使おうって気になるんですよね。これって何気に大事なことだと思う。

ダイエット食品そのものの効果に加え、自分の意識の改革もできれば、それこそがダイエットの近道そして健康的な生活へと繋がるような気がします。


夫が飲んでいるヴァームプロテインはスポクラとかで買っているみたいだけど、このヴァームダイエットはドラッグストアで買えるのもお手軽でいいですよね。

せっかくの運動を無駄にしないダイエット、私も実践してみようと思っています。
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-28 22:36 | モニター他
2014年 05月 27日
どうする!? ANA修行2014年
昨年、ANA修行をし、プラチナ→SFCを取りました。
これで永久的に上級会員の資格が得られたわけですから、これで終了と思っていました。

が、今年は何だか飛行機に乗る機会が多いんですよね。10月も長距離路線に乗ることが決定したので、ざざっとプレミアムポイントを計算してみるとどうやらブロンズ達成できそうな感じ。

こうなると欲がムクムクと湧いてくる(笑)

どうせならプラチナキープに頑張ってみる?ってね。
プラチナのうちは、フライトマイルの貯まり方が違うから、今年のうちに乗っておくのはマイルを貯めるにはお得だし、来年はステイタス2年以上になると、今年以上にボーナスマイルの積算率が高くなる。

でもね、昨年は計画して行った修行だから、気持ち的にもイケイケだったし、1月から計画的に行えたけど、今年は突然思い立っただけだから、修行の情報も対策もノーチェック。
気分がまったく盛り上がらないのですよ。
そのせいかな、王道のシンガポールタッチ、もう行きたくないって思ってる(-_-;)

7月になると、夏の繁忙期になるためチケットの値段もあがってくるから、実際に行うなら6月中もしくは秋になってからかな。

ん?でも、プラチナ修行って本当にメリットあるんだろうか?
SFCは持っているんだから、それでいいんじゃない?無理に修行して、不必要なお金を使うこともないんじゃないの?
・・・ってなわけで、いまだにプラチナキープ修行は決断できないでいます。

どうしよう〜。

そうそう、友人に「ANAを持ってるんでしょ。それなら次はJALですればいいのに」って言われました。
確かに、10月の旅行の航空券をJALで買って、ついでに修行しちゃうっていうのもありだと思います。

でもね、私、主婦なのでJGCのクレカが作れる保証がありません。
それよりも、今の生活で出張とか帰省とかで国内線に乗る機会ってまずないんですよね。
JALもANAも使ってるよという方なら、両方の資格を取っても有効に使えると思いますが、私は2社の資格は必要ないと思うんですよね。

もしJALの上級会員になったとしても、JALとANA,これからはどちらにマイルを貯めるのかってことになるでしょ。
普段から飛行機に乗る機会が多ければ、どちらも貯めることはできるでしょう。
でも、基本的には陸マイラーの私、効率よくマイルを貯めるなら、中途半端に2社に振り分けるより、1社に絞ったほうが効率いいよね。そうすると、高いお金と貴重な時間をかけて取ったもう1社の上級会員資格ってまったく無駄になるんじゃないかなって思ってしまうわけです。
そう考えると、普段からそれほど飛行機を使うことのない私には、JGCは必要ないかな。
数十万円の費用と貴重な時間を使う修行だもの、無駄にはしたくないもん。
だから、JAL修行をするより、今のステータス維持+αができるANAかなあって思ってます。
今後、ANAマイレージの使い勝手が悪くて、もうJALに替える〜っていうことがあるなら、また別ですけどね(笑)

ああ、修行どうしよう・・・・
やるなら、あと半年だし、早目に計画立てたほうがいいよね。
サイトを見ながら、しばらく悩むことになりそうです
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-27 12:11 | ANA修行
2014年 05月 26日
2014年4月GWハワイ② ロミーズのランチと海老釣り
うちではコオリナ滞在のお約束となっているのが、ロミーズでのガーリックシュリンプのプレートランチとロミーズ裏手の池での海老釣りです。
一度参加したらハマってしまい、ノースへのドライブがてらお出かけすることが多くなりました。

こちらの海老釣り、GTI社がロミーズと提携してやっているそうですが、このGIT社主催の海老釣りツアー(ワイキキ出発)があるときだけオープンしているのです。
海老釣りだけ参加する人は、時間を合わせて現地集合となります。
そのため、ハワイに行く前にGIT社にメールして、ツアーの開催日を聞いて計画をたてるか、ハワイに着いてからお電話させていただいて、日程調整をすることになります。
うまく日程があえばいいですが、滞在中にツアー催行日がなかったり、他の予定と重なっちゃったりしたら今回はザンネン・・ってことになります。


海老釣りの日は、コオリナから直接ロミーズに向かい、ツアー一行と待ち合わせです。
うちでは、遅くとも待ち合わせ時間の2時間前にはコオリナを出発するようにしています。

で、途中に必ずこちら立ち寄ります
e0271143_106399.jpg
お昼を食べた後だと、お腹いっぱいでなんにも食べたくなくなるので、これもお約束なんですが
e0271143_1065178.jpg
でも第一の目的はトイレ。

ロミーズは簡易トイレしかなくて、女性にはちょっと厳しそうなので必ずここでトイレをすませておきます

ドールを出発し、ロミーズのあるカフクという街は一本道。ドールを出てまっすぐ進むと、海が見えてきます。この道は私のお気に入り〜♪ 一面に広がるパイナップル畑と、青い空と海。
オアフで一番好きなドライブコースなんです。

目的のロミーズは、赤い看板が目印。
e0271143_1012582.jpg
お店も赤いのですぐにわかります。
e0271143_10131857.jpg

釣りぼりになる養殖池は、このお店の裏側にあります。ここでツアーの皆さんと合流したら海老釣り開始です。

姪っ子ちゃん奮闘中
e0271143_1017420.jpg
この日、私は大きなサイズを3匹釣りました♪
e0271143_1017303.jpg
なぜか夫は魚が3匹も釣れたけど海老は釣れず(;´∀`)魚はリリースしましたよ
e0271143_10343351.jpg


釣りの時間はその時の参加人数や釣れ具合によっても違うのでしょうけど、1〜2時間といったところでしょうか。
これね、かなり地味〜なお遊びなんですが、なかなか楽しい。釣れたときってやっぱり嬉しいんですよね。うちは2人してハマってます。
あ、よく聞かれますけど、エサはエビの身です。共食い??(-_-;)

釣れた海老は塩焼きにしてくれます。
e0271143_10194795.jpg
これはガーリックシュリンプにする海老より大きなスカンピ(手長海老)です。1人2匹は焼いてくれるのですが、釣れ具合によってはそれ以上頂けることも。でも大きな海老ですから、1匹でもかなりのボリュームなんですよね。
さっきまで活きていた新鮮な海老ですから、ぷりっぷりでおいしいです♪
もちろんロミーズのプレートランチ(バターガーリック、チリソース、スチーム、春巻からチョイス)とドリンクもついています
e0271143_10224468.jpg


海老釣りとこのランチがついて税込1人45ドルです(2014年4月)
ロミーズのランチがTax込みで16ドルくらいでしょうから、エビ釣りが30ドル弱って感じかしら。

GIT社のHPはコチラから

行かれる方は帽子、日焼け止めは忘れずに。ウェットティッシュもあったほうがいいですね。

ランチが終わると、ツアーとはお別れになります。

わが家のパターンでは、このすぐそばにあるマカダミアナッツ工場に立ち寄ることが多いです。(小粒だけど安くておいしいマカダミアナッツが購入できるんです)
もしくは、車で10分弱のテッズペーカリーでチョコレートハウピアパイを買うとか(ついでにトイレも借りちゃいます)
e0271143_10543050.jpg


帰りは、天気が良ければノースのビーチをお散歩したり
e0271143_10412771.jpg
ホヌを見に行ったり。ハレイワでシェイブアイスを食べることもあるし、ソープファクトリーでお買い物とかで、ノースへのお出かけを満喫です。で、帰りにワイケレのアウトレットに寄るっていうのが、わが家のパターンかな。

ハワイっていうと水遊びとお買い物のイメージが強いですが、たまにはこんなアクティビティも楽しいものです。
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-26 10:47 | ★2014.4 ハワイ
2014年 05月 25日
2014年4月 GWハワイ① 今回のお部屋とこれからのマリオットコオリナ
これはMarriott Vacation Clubのタイムシェアに関する記事になります。
タイムシェアに関心のない方には「なんのこっちゃ?」な内容になりますがご容赦ください


話があちこち飛んでしまってわかりにくいかもしれませんが、記憶のあるうちにメモしていこうと思います。

2014年4月のGWは、マリオットコオリナビーチクラブに3泊、アウラニに2泊しました。タイムシェアの権利は1週間ステイが一般的なのですが、わが家ではDestinationというポイント制に登録してありますので、1泊から宿泊することができるようになっていますし、チェックイン/アウトの曜日にも制限がありませんし、
お部屋もOV,MVのカテゴリーや、広さを自由に選べるのでよりフレキシブルに利用できるようになりました。

今回のGWはMVのロックオフなしタイプの2BRをDestinationクラブポイントで3泊予約しました。ナイアタワー10階のお部屋からの眺望はこんな感じ
ラナイから右側を見るとラグーン
e0271143_7542588.jpg
左側を見るとマリーナ
e0271143_7544712.jpg
全体はこんな感じでした
e0271143_7551491.jpg

ラグーンもマリーナも望めるお部屋って、マウンテンビューのカテゴリーにしてはいい眺望ですよね。ただ、ラナイに出て眼下を見ると、駐車場ではありましたが(笑)

さて、オーナー説明会です。
数年前には、オーナー向けの説明会はなくなったと言われたことがありますが、制度がコロコロ変わるマリオットです(笑)
今回、オーナー向け説明会は復活しておりました。
ただし、時間が16:15に限定されていて、うちは時間が合わなかったので一度はお断りしましたが、日本語デスクの方が時間を融通し、15:00からという枠を取ってくださいました。
(今は新規顧客セールスや体験宿泊が多いため、オーナーは早い時間の説明会はできないようです。ただ、買い増し等の予定があり、ゆっくり話を聞きたいという場合は、前もって予約を取れば考慮して下さるようでした)

さて、説明会
気になるコオリナ4棟目は2016年に完成予定とのことですが、まだ着工している様子はなく、本当にこの年に完成するのかは不明です。
こちらの4棟目はDestinationポイント用の建物になる可能性が高いのですが、日本人用に少しWeekの物件をとるかもしれないとのこと。まだ未定だそうです。
もし、ポイント制の建物になってしまえば、Weekオーナーは宿泊できないようですが、IIの交換では泊まれることになるんでしょうかね?

それから、今までは日本人には販売していなかったDestinationポイントですが、今年からは正式に販売することになったそうです。
私はかなりイレギュラーな形で、アメリカ人マネージャーから購入(というかenroll)しましたが、1月からは日本人セールスの方が、日本人向けに説明・販売をしてくれます。
ただ、これを説明できる方がまだ一人しかいないので、その方の担当に当たらなければ購入できないんだそうです。

Marriott’s Destination Programについては過去記事にしていますので、こちらをご覧ください
Marriott Vacation Club Destinations Program 1 概要
Marriott Vacation Club Destinations Program 2 メリット
Marriott Vacation Club Destinations Program 3 デメリット

今回のセールスプロモーションの内容ですが、まずDestinationポイントの説明があります。
ただ、私たちがEnrollした2011年では、アメリカでポイント制が導入されてまもなくだったこともあり、TSオーナーへのキャンペーン期間と言うことで695ドルの手数料でenrollできたんです。
今ではそのキャンペーンも終わっていますので、今のenroll feeは驚きの2600ドル!(マリオットのHPでは2395ドルになってるけど?)

うーん、高いと思うのは私だけではないですよね、きっと。
今、コオリナで買い増しをしたオーナーさんにはこのenroll feeをサービスしますよ!とのことでした。
コオリナを買い増ししたら2600ドルの手数料無料ってお得なような気もしますけど、TSを買い増しってこちらも金額が大きいですよね。そう簡単にGOってわけにはいかないとは思うんだけど、1月から4月までで約30組のオーナーさんが買い増し+enrollなさったそうです。

もし、week権利ではなくポイントで持ちたいという人は確か2000ポイントから購入可能だったような気がします。
うちのような既存オーナーだと1000ポイントから購入可能だそうです。
2000ポイントとコオリナMV隔年がそう違わない金額でした。(詳しい金額は、ポイント、Week共に購入時期によって変わっていきますので、ここでは記載しません)

実際、Destinationポイントを使い始めたら、わが家的にはこちらのほうが使い勝手がよくて私はとても気に入っています。
通年オーナーさんや複数週をお持ちのオーナーさんにはお勧めしたいところですが、初期費用がここまでかかるとなると簡単にはお勧めできないですよね。

数年前、このDestinationポイントとアジアパシフィックが将来的に統合され、同プログラムとして利用できるようになるという話を聞いたことがありますが、これに関してはまだまだ先の話のようです。
確かにそういう話はあるそうですが、法律上の問題や1ポイント当たりの価値の違いなど、まだまだクリアしなければならない点が多いため、実現にはまだまだ時間がかかりそうということでした。

私がTSを購入してから、マリオットのシステムもいろいろ変わっていきます。
時代の流れとともに良いほうに変わっていくのは歓迎しますが、逆に不安になることもしばしばです。
TSを所有して、休暇の過ごし方が変わったのは確かだし、私は悪い買い物ではなかったと思っていますが、これからの休暇の過ごし方やTSの使い方など、あれこれ考えることも多いのは事実ですね。

尚、上記の情報は2014年4月にコオリナに滞在した時に伺ったものです。
情報は、日々変わっていくものですので、内容の信ぴょう性についてはご自身でご確認を頂くよう、お願いいたします。


説明会ギフト
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-25 10:50 | ★2014.4 ハワイ
2014年 05月 22日
第45回RSP in 白金台 明治 明治スポーツミルク乳タンパク質UP
第45回 リアルサンプルプロモーション in 白金台 に参加しました。
明治 明治スポーツミルク乳たんぱく質UPのご紹介です


健康ブームと言われる昨今、健康を気遣ってスポーツを始める人が増えているそうです。
e0271143_1152134.jpg
私の周りにも、ジム通いを始めた人や、ジョギングを日課にしている人などがたくさんいます。

そういう私も、時間があるときはウォーキングをしていますし、主人は週末ジョガーです。

体重を落としたいっていうのも大きな理由だけど、これから迎える老後を健やかに過ごすには今からの体づくりが大切だろうなって思いますから。

もちろん体重を落とすことも大切だけど、長い目で見るなら筋肉量を増やすことが重要。筋肉量が増えれば、基礎代謝が高くなり結果的に減量しやすくなる。それに、加齢やホルモンバランスにより骨密度の低下は避けられなても、筋肉がしっかりしていれば腰痛やひざ痛なども防げるし、将来的に寝たきりも予防できるんです。

運動している人はみんな知っていると思うけど、運動後に良質なたんぱく質を摂取すると、筋肉量UPに効果あるんだそうですね。
アスリートは、運動後に必ず蒸した鶏のささみを食べるとか、卵の白身を食べるとかって聞いたことあるけど、一般人の我々にそこまでするのはちょっと難しい。
手軽なのはプロテインですよね。
夫は、ジョグの後には牛乳にプロテインを溶かして飲んでます。

確かにこれは手軽にたんぱく質を摂取できるってわかるんだけど、私は苦手なんですよね。
あの粉っぽさも苦手だけど、独特な匂いと味が飲みづらくて、なかなか摂る気になれないんです。

そんな私にピッタリの商品が明治さんから発売されました

明治スポーツミルク乳たんぱく質UP
e0271143_1251470.jpg

従来の牛乳に比べ、脂肪分を減らし、たんぱく質をアップした機能性食品です。
e0271143_1273478.jpg
運動後に摂取することにより、筋力をアップさせ、基礎代謝を上げる。ひいては丈夫なカラダをつくるというもの。
1リットルタイプもあるのですが、今回は200mlの飲みきりサイズをお試しさせていただきました。
e0271143_1291243.jpg
これね、味も香りも普通の牛乳と変わりません。牛乳嫌いでなければ問題なくおいしく頂けます。
これならプロテイン苦手な私でも全然問題なしだわ。

それにね、もう1ついい点があるんです。
プロテインを溶かして飲むって、専用のシェーカーを使わないとうまく溶けないんです。このシェーカーが洗いにくくてね。溶け残ったプロテインが底についてたりするとなおさら大変。
夫が飲んだ後の洗い物がちょっぴり憂鬱だったんですけど、このスポーツミルクなら飲んだらさっとゆすいでそのまま捨てられるので本当に便利〜♪

この飲みきりサイズは常温保存ができるので、会社や旅行先、スポーツクラブへも持って行けるのもいいですよね。

せっかく運動するんだから効果的に筋力アップを狙い、楽しい老後を迎えられるようにがんばらなくちゃ。
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-22 12:17 | モニター他
2014年 05月 21日
2014年10月初WDW!③ My Disney Experienceに登録
アコモの予約が終わったら、次はMy Disney Experienceというサイトにアクセスして、まずアカウントを作ります。要求された通りに、名前や生年月日、クレジットカード情報(任意)などを入力していけば登録はカンタン!
e0271143_14291964.jpg


このサイトは、バケーションの一括管理といいますか、バケーションに関わるいろんなことがここでできるのです。
パークチケットやマジックメーカー(旧フォトパスプラス)の購入、ダイニングの予約やキャンセルなどができます。

さて、私のアカウントを見てみるとこんな感じです。
e0271143_14294082.jpg


嬉しいのは、表示させるキャラクターを自分の好みにカスタマイズできちゃうの。
e0271143_746350.jpg

40種類を超えるキャラクターの中から、好きなものを選びます。
私はミニーにしてみました。
プリンセス系もたくさんあって、せっかくだからアリエルにしようかなって思ったんだけど、妙に気恥ずかしい・・(;´∀`)

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、私のアカウントにログインすると、宿泊予約やダイニングの予約などが入っています。
あと、自分のメモ代わりにパレードの時間や場所なども入れることができます。

サイトに自分の名前が表示されるのも嬉しいし、旅行まであと○日って見えるのも気分が上がりますよね♪

同行者の登録もでき、情報はみんなでシェアすることができます
(私はキャラをミニーにしましたが、デフォルトは下記のようにミッキーのシルエットです)
e0271143_14295726.jpg


そして、このMy Disney Experienceの機能で嬉しいのは、ファストパスプラスの予約ができること。
宿泊とパークチケットの情報が登録されていれば、無料でついてくるサービスです。
ファストパスって、TDLだとお目当てのアトラクションのファストパスを取るために、開園と同時にダッシュするイメージなのは私だけかしら?(笑)
でも、このファストパスプラスってWeb上で60日前から好きなファストパスを1日3つまで予約することができるんです。
これなら、ファストパス目当てに早くにパークに行く必要もないし、計画的に周れるし、何より息を切らしてダッシュしなくてもいい(笑)
ディズニー直営ホテル宿泊のゲストは60日前から、それ以外の宿泊施設の人は30日前からの予約となります。

もちろん、パーク内のイベント情報なども見ることができるから、このサイトを眺めているだけですごく楽しいんですよね。
どこに行こうかな、何を観ようかな、計画はどうしよう・・・って妄想の世界にどっぷりつかって、ディズニーファンじゃない私ですらすでにディズニーマジックにかかった感じがします(笑)

そしてそんな情報をリンクさせて、パーク内で使うのがこれ
e0271143_14232239.jpg
出典:http://iacewdw.blogspot.jp/2014/01/blog-post_31.html

マジックバンド
です

現在、このマジックバンドの使用はすべて宿泊の予約番号に紐づけされることになるので、ディズニー直営ホテルもしくはヴィラに泊まり、有効なパークチケットを持っている人だけが使えることになっているようです



長くなるので続く・・
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-21 16:07 | ★2014.10 オーランド
2014年 05月 20日
2014年10月 初WDW!② 準備編 アコモデーション
航空券が手配できたので、次はアコモデーションの手配ですね。
今回は仕事の都合上、現地6泊の滞在予定です。

この旅行、私たちにとって最初で最後のWDWになる可能性がかなり大きいんですよね。
もともとがディズニーファンというわけでない私たちですので、この日本から遠く離れた地に、何度も通うってことは今のところ考えられないです。

最初で最後なら、やっぱりパーク内に泊まりたい! 
ということで、DVCのヴィラに予約をいれるつもりでした。

10月なら混んでないだろう・・と思っていたんですけど、希望していたヴィラはすべて満室!
第二希望、第三希望もまったく取れず!
10月なのにどうして〜? ディズニー、恐るべしですねぇ

6泊連泊だと楽だけど、2ヶ所くらいならお部屋を変えてもいいかなとは思っていましたが、2泊以上の連泊ができる部屋の空きがなく、この時点でとれるのはサラトガスプリングスのスタジオ6泊のみでした。

想定外の事態にどうしていいかわからず、頭が真っ白。とりあえず一度電話を切りました。

オーランドはホテル、タイムシェアともに宿泊施設はすごく多いです。
パーク外に出れば、マリオットのDestinationポイントで泊まれるところはたくさんあるし、Interval International経由でも確保可能だから、最悪、宿がないってことはないですからね。その点は安心していました。

でも、パーク内に泊まりたいというなら、とりあえずサラトガ・スプリングスに6泊入れておこう。
まだ時間があるから、キャンセルが出るかもしれないしね。

翌日、メンバーサービスに再び電話。とりあえずサラトガ・スプリングスのスタジオ6泊を予約するつもりでした。
が、なんとこの時点でアニマルキングダムのサバンナビューに4泊の空きがあるとのこと!

アニマルキングダムのサバンナビューはWDWでも人気のお部屋です。そこが4泊も取れるとは何てラッキーなんでしょ!
でもね、実は私はアニキンはまったく希望してなかったの。
だって、毎年ケニアに出かけているから、こんな作りモノの(失礼)サバンナなんて全然興味ないんだもん。
テーマパークには行くにしても、ここに泊まるつもりなんて全くありませんでした。

でも、せっかく取れるならばサラトガにずっと泊まるより、ヴィラホッピングもいいかも。

ということで、  

   アニマルキングダム キダニビレッジサバンナビュー4泊、
   サラトガ・スプリングス2泊
   ベイレイクタワー テーマパークビュー 2泊

ひとまず決定です。

ベイレイクタワー テーマパークビューとグランドフロリディアンレイクビューのキャンセル待ちは入れています。

せっかくだものね、希望の部屋が取れてくるといいなあ・・・・

希望を出していた、ベイレイクタワーのお部屋が取れてきました。

それにしても、パーク内のヴィラってお金を出して泊まると高いんですね。ビックリしちゃった。
DVCを買っておいてよかった〜って思ってますよ。
現金支払いだったら絶対泊まれないわ (;´∀`)
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-20 18:10 | ★2014.10 オーランド
2014年 05月 19日
2014年10月 初WDW① 準備編 - 航空券手配
夫の仕事の都合上、今年の夏休みは10月と言われていました。

10月なら是非ともオーランドのWDWに行きたい。
ディズニーLOVEではない私だけど、DVCメンバーになったことだし1度くらいは本場に行ってみたいと思っていました。ただ、夏の暑さはすごくキビシイと聞いていたから、暑さに弱い私は夏は無理。
涼しくなった10月なら過ごしやすいんじゃないかな。それに行ったことのある友人たちはみんな「体力のある若いうちに」って口々に言う。そう考えると10月のお休みっていいチャンスだ!
10月なら繁忙期じゃないから、ホテルも飛行機も取りやすいでしょうしね。

それでも特典航空券を取るなら早いほうがいい。
せめてAIRだけでも確保しなきゃ・・ととりあえずの日程を決めることに。
仕事の進捗状況の予測ができなくて、この辺りならたぶん大丈夫との見切り発射なので、直前にどうなるかがちょっとドキドキですが(-_-;)
まあ、TSの予約だって1年前に無理やり予約を入れちゃってるんだから、まあどうにかしてくれるでしょう(夫が)

さて航空券の手配です。特典航空券で取れればいいのですが、ビジネス2人分はマイルが足りない。
作戦としては、
  ①夫の分はANAのマイルで特典航空券を取る。
  ②私の分はUG対象運賃のエコノミー席購入、UGポイントでビジネスへUG

ハワイくらいならエコノミーでも我慢できるけど、オーランドまでの距離を考えるとやっぱりビジネスで行きたいですよね。

結果です。
①夫の特典分
成田ーシカゴの国際線部分は取れるんだけど、UA運行の国内線(シカゴ―オーランド)が全く取れない。他の経由地にしてみても、日付を買えてみてもこの部分がダメ。
10月、1か月の空席を見ても空席があるのは数便だけで、この状態では往復を抑えることはできませんでした。
ANA便ならキャンセル待ちってできるんだけど、他社便の場合はそれができず、全区間OKの場合のみでしか特典航空券は使えないんです。
全便UA利用ならどうかなと思っても、状況は変わらずです。

UAのサイトでは空席あるんですよね。UAのマイレージプラスにマイルがあるなら取れそうだけど、残念ながら手持ちのUAマイルでは足りなかった〜。

この先、米国国内線の空席がでてくるかもわからないし、四六時中サイトをチェックするほどの時間もないので、成田ーシカゴの分だけ特典で、国内線の分は購入という形をとりました。
この場合、UA分の手配をANAに頼むと普通運賃しか手配できないそうなので、自分でUAサイトから購入。通しの予約にはならないけどそれは仕方ないよね。行きは入国があるから仕方ないとしても、帰りの荷物はオーランドから成田までスルーで流してもらえるのかしら??

しかしね、このUA国内線が思ったより高いんです。週末料金ということもあるんだろうけど、乗継にいい時間を選ぶとエコノミー往復で60000円弱。シカゴでの待ち時間を長くして、深夜着とかにすればもっと安くできるけど、せっかくの時間がもったいないからね。
その上、ANAの特典航空券でも燃サ・諸税が50000円以上かかるので、特典航空券と言っても10万円以上の支払いになってしまいます。
一番安いエコ50で買うと、エコノミー席 成田ーオーランド往復が諸経費込で13万ちょっとで買えるんですよ。
まあ10万でビジネスなら高くはないんだろうけど、なんだか腑に落ちない気分 (-_-;)

②私の分
こちらは問題なく、アップグレード対象運賃でエコノミーを購入し、UGポイントでビジネスにUGできました(ANA便のみUG)
それにしても、UG対象運賃って高いのねー。燃サを入れたらエコ割50のの値段になるんですもん。同じエコノミーの割引運賃でも、これだけ値段に差があるとはね・・。
まあ、普通にビジネスクラスを買うことを考えたら安いものなんでしょう。でも、二人合わせて40万超えの航空券。
ビジネス利用とはいえ、まったくお得感が感じられないんですけど(涙)

発券期限が近くなっているんですけど、まだ支払いのポチが押せない私なのでした。

スターアライアンス特典航空券
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-19 17:05 | ★2014.10 オーランド