<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2013年 09月 30日
怒涛の9月でした
9月が終わりますね。
今から思うと、9月は忙しかった。怒涛の9月でした(笑)
8月30日まで仕事がありようやく契約終了と思ったら、翌日から風邪で40℃近い高熱が出て寝込むことに・・。
8月はとにかく仕事が忙しくて、予定をすべて9月に集中させていたので、多少具合が悪くても断れない予定はこなさなきゃならくて、1週目は結構つらかった。
5日はディズニーランドでクラブ33の予約があったので、これは何としても行かなくてはならなったし、7日はサザンオールスターズのコンサートで豊田へ。

そしてその中日、6日には私の祖母が享年100歳で永眠。
サザンのコンサートは行くことができたけど、豊田まで日帰りになり、日付が変わってからの帰宅。そして、8日に通夜、9日が告別式。
その翌日10日から、新しい仕事の勤務開始となりました。
短期の仕事だから、当然、毎日忙しい。

他にも、病院での精密検査があったり、インプラントの治療が再開したりと、何かしら毎日用事が入ってる。
14〜16日の3連休は、台風騒動の中を箱根に出かけ、翌週の3連休は北海道へ。
バタバタしている中、夫には異動の辞令が出るし、先日出席したRSPのブログアップアンケート回答の期限が迫ってくる。
ああ、買ってあるクーポンの使用期限が近づいてる(-_-;)

自分で組んだ予定だけど、どうしてこんなに色々なことがここまで重なってくるのか不思議なくらい。
疲れが抜ける間もなく、毎日、やらなければならないことが山盛だった。
当然、体調も優れず、疲労感、脱力感に苛まれる毎日でした。

この週末は、本当に久しぶりに家でゆっくり過ごせました。
といっても、お布団を入れ替えたり、衣替えしたりと、バタバタはしていたんだけどね。

10月半ばになれば、仕事の契約も終了するし、プライベートな用事もさほど入っていないので、すこしゆっくりした時間が過ごせそうです。
その日が待ち遠しいなあ(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-30 06:50 | くらし
2013年 09月 28日
第42回 RSP in 品川 ヤマザキナビスコ オレオ ストロベリークリーム
第42回 RSP in 品川に参加しました。
ヤマザキナビスコのオレオ ストロベリークリームのご紹介です。

オレオと言えば、世界中で一番売れているクッキーで、人気も知名度もバツグンのロングセラー商品ですね。
アメリカで誕生してからもう100年なんですって!
100年も売れ続けている商品って、マジですごいなあって思います。

そんなオレオから新商品が発売になりました。
e0271143_19184944.jpg
オレオ ストロベリークリームです。

e0271143_19191598.jpg
袋を開けると、9枚入りの小袋が2パック。一度に食べきれないので、こういう小分けになっていると嬉しいですね。
e0271143_19195531.jpg
封を切ると、イチゴの香りがします。

見た目は普通のオレオと変わらないんだけどね、中のクリームはしっかりイチゴ味でした
e0271143_1921243.jpg


そして、私は、オレオおすすめの、TWIST SCOOP DUNKもやっちゃうもんね〜。
e0271143_19225496.jpg

これ、ビスケット部分をはがして、それでクリームをすくってパクっ!その後は、牛乳に浸してパクり。

イチゴクリームは、ほんのりいちごの酸味があって、従来のバニラよりも食べやすいように思いました。また、このクリームがビターなチョコビスケットとよく合っておいしかったです。

オリジナルのイメージが強い商品って、このようなにアレンジされると「亜流だな」って思うことが多いんですけど、これはちゃんと満足できる商品ですね。

さて、このオレオ、このまま食べてももちろんおいしいんですけど、私が好きなのは、粗く割
って、プレーンヨーグルトに混ぜて食べること。
ザクザクした歯ごたえと、クリームの甘さで、ヨーグルトが絶品のデザートに変身します。
ヨーグルト版クッキークリームって感じでしょうか(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-28 19:31 | モニター他
2013年 09月 27日
第42回 RSP in 品川 TRKガーデンシティ千葉 Royal Chapel Wedding
第42回 RSP in 品川に参加しました。
TRKガーデンシティ千葉の Royal Chapel Weddingのご紹介です。

私が結婚式を挙げた20数年前は、神式かキリスト教式で結婚式を挙げ、その後に披露宴というのがお決まりのパターンでした。

でも、今って結婚式のスタイルが変わってきているんですよね。
宗教的な結婚式はせずに、披露宴で臨席者の前で愛を誓う「人前式」の結婚式が増えているんだとか。
そして、最近は仲人さんも立てないんだそうですね。

一度、人前式の結婚式にお招きいただいたことがありますが、その時の印象はイマイチだったのよね。
いわゆるセレモニーにある、緊張感とか神聖さがなくって、ただの結婚報告って感じだった。

とはいえ、私は人前式に否定的なわけでないんです。決まりがないからこそ、2人のオリジナリティ溢れるお式が作れるし、お仕着せのセレモニーじゃないから、心にも残るでしょう。

ここで重要なのが、プロの意見、つまり結婚式場の企画力じゃないかしら。
RSPでは、TRKガーデンシティ千葉さまによる摸擬披露宴をちょっとだけ見せていだきました。
e0271143_22233135.jpg
(ブレブレ写真ですみません ('◇')ゞ)
突然、会場が暗くなって、新郎新婦が登場したときにはビックリしたけどね(笑)

すてこの日は人前式結婚式での、演出をいくつか見せていただきました。
やっぱりね、華やかな演出が好きな人もいれば、あまりショー的なものは嫌って人もいるでしょう。業者さんはこういった引き出しをいっぱい持っていると有利なんじゃないかなと思うわ。
もちろん、お料理やお花なんかも大切だよね。

あ、人前式の結婚式のことばかり書いちゃったけど、こちらにはRoyal Chapelというすてきなチャペルもあるんですよ。

最近は、結婚式の御呼ばれもすっかり遠ざかっていますので、最近の結婚式事情に触れることができて、時代の流れを感じちゃった私なのでした。

でもね、RSP 主婦の部でブライダルのプレゼンってどうなのかなあ?
これから結婚するような、OLの部ならわかるけど、決して主婦向きのプレゼンではないよね。
どうせなら、他のパーティプランとか、レストランの紹介だったらよかったのに・・・と思ってしまいましたわ。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-27 22:34 | モニター他
2013年 09月 26日
おうちでラクレット
ラクレットは、アルプス地方の山小屋で作られてきた伝統的なチーズです。
これを専用のオーブンを使い、断面を溶かしながら削ってパンやジャガイモにのせて食べるのですが、本格的なラクレットオーブンはかなりの大型のもの。
家庭で使うには、テーブル上で使える小型のものが売られています。

2013年のゴールデンウィーク、トランジットのため立ち寄ったスイスの空港でラクレットオーブンを買いました。
たまたま目にしたものが、日本のほぼ半値くらいだったので、迷わず購入。

9月の3連休に帯広に遊びに行ってきたんですけど、そこのワインのお店で食べたラクレットが絶品だったんです。
聞けば、北海道産のチーズを使っているのだそう。
ヨーロッパのラクレットって、熟成期間が長いせいか、香りが強くて食べにくいものもあるんだけど、北海道のはまろやかですごく食べやすくておいしかったんですよね。
きっと、日本人向けに食べやすく作られているんでしょうね。

帰りにさっそく共働学舎新得農場 のラクレットを買い、家でやってみました。
e0271143_20411980.jpg
e0271143_20414153.jpg

ラクレットを薄くスライスして、ヒーターで温めます。
この中には、小型のキャンドル4個が入るようになっています。ちらちらと灯るキャンドルの優しい灯を楽しみながらいただくラクレットは格別ですね。
本当にね、溶けるチーズをのせてオーブントースターで焼いたものとは、おいしさが全く違う。
チーズのせいなのか、火の通し方なのかわからないけど、マジでおいしいんです。
これから寒くなる季節、あつあつのラクレットをワインとともに頂くなんてまさに至福の時ですなあ。

それにしても、難しいなあと思うのが、おいしいバケットに出会うこと。
フランスで売られているような、バリっとしたバゲットってあんまし出会えないんですよね。
有名ベーカリーのバケットでも、中は柔らかくてふわふわしたものが本当に多いんだもの。こういうのが日本人好みのパンなんでしょうかねぇ。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-26 07:45 | お気に入り
2013年 09月 25日
第42回 RSP in 品川 エルビー 大人の健康カルピス
第42回 RSP in 品川に参加しました。
エルビーの大人の健康カルピスのご紹介です。

私、長く続く商品、つまりロングセラー商品は安心して買うことができます。
長い間、売れ続けるにはそれなりの理由があると思うし、長い間、消費者に支持され続ける商品はやはり素晴らしいものだと思うからです。

カルピスもまさにロングセラー商品ですよね。だって、私が小さい頃からある商品ですもの。

今回、ご紹介いただいたのは「大人の健康カルピス」
e0271143_1933042.jpg
一般的な希釈タイプのカルピスとは違い、飲みきりタイプの商品です。

e0271143_19334435.jpg
e0271143_1934220.jpg
なぜに「大人の・・」かと思ったら、これに含まれているL-92乳酸菌は、免疫力アップの作用があり、アレルギー症状の緩和や、インフルエンザの予防などに効果があるそうです。
また、1本40キロカロリーと低カロリーなうえ、無脂肪で甘さ控えめなので、毎日でも安心して飲むことができます。摂取カロリーを気にする大人世代にはピッタリですね。
そして、ビタミンC、B6、B12の3種類のビタミンも配合され、健康に留意した商品になっています。
e0271143_19461714.jpg
味はまさしくカルピスの味(笑) カルピスをおやつに育った世代の私たちだから、これならおいしく飲めますね。

でもね、1本125mlって、確かに飲みきるのにちょうどいいサイズなんだけど、カルピスって大きなグラスに氷をたっぷり入れてゴクゴク飲むのがやっぱりいいなあって思うのは私だけかしら?(笑)

あ、こちらの商品、なぜにエルビー?って思ったんですけど、カルピスとエルビーは業務提携をしていて、チルドタイプの商品は、2013年1月から生産・物流・販売をエルビー社が行っているんだそうです。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-25 19:52 | モニター他
2013年 09月 24日
第42回RSP in 品川 アース・バイオケミカル パールプラセンタ ティアラ
第42回 RSP in 品川に参加しました。
アース・バイオケミカルのパールプラセンタ ティアラのご紹介です。

美容フリークの友人が「プラセンタはいいよ。効き目バツグンだから」と言っていたことがあります。
彼女はエステサロンで購入していたそうですが、かなり高価で続かなかったとか・・・・。
プラセンタって胎盤からできるサプリメント。つまり、命の源から採れるものですから、本当に効き目がありそうですよね。

ただ、私自身は動物由来のサプリメントって、ちょっと心配だったんですよね。狂牛病とか鶏インフルとかあるし・・・。
だから、信頼できるものでないとあまり摂取したくないと思っていました。
それと、プラセンタってやっぱりお値段がお高いので、ちょっとお試しに買ってみるには勇気がいる(笑)

今回のRSPで紹介されたのパールプラセンタティアラは、実は第40回でもプレゼンを聞いているんです。
こちらの商品は、サンプル百貨店との共同開発で作られた商品で、消費者の要望を入れて作られているんだそう。
開発サイドだけで作るのではなく、消費者が望んでいるものが配慮されている商品っていいですよね。
この時も、かなり興味はあったんですけど、上記の理由から購入には至りませんでした。

今回は、実際にサンプルを頂いたので、実際に飲んでみました。
e0271143_2025403.jpg

e0271143_20255598.jpg
カプセル状のもので、これで5日分です。無味無臭なので、飲みにくさはまるでありません。
気になる効果ですが、確かにいい・・・(笑)
肌がもっちりしっとりし、お化粧ののりが変わるのがわかります。試した方からの感想だと、爪が強くなるとか、髪の調子がよくなるといったご意見もあがっていました。

ちょっと心配だった動物性のサプリメントですが、アース・バイオケミカル社は大塚製薬さんのグループ会社なのだそうです。聞いたことのないような会社の製品ってちょっと心配だけど、大手の製薬会社のグループ会社なら安心して購入できそうですね。

いつまでも若々しくいるためにも、こういうサプリメントは上手に取り入れていければいいなあと思います。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-24 21:54 | モニター他
2013年 09月 24日
アウラニ初滞在
ちょっと間があいてしまったけど、今年夏のハワイ旅行から・・・

昨年、興味本位で見に行ったら衝動買いしてしまったアウラニ

今年がオーナーとして初滞在になります。
が、今年はマウイに7泊することは決めていたし、夫もさすがにこれ以上は休めないということでアウラニは2泊だけの滞在となりました。

何せ初めての滞在なので、どのお部屋がよいのかもわからず、高層階のプール側のオーシャンビューとリクエストを上げていたのですが、アサインされたのはワイコロヘタワーの11階
なかなか素敵なビューで満足♪
e0271143_19415444.jpg


ちょうど同時期に、ワイキキに友人家族がステイしてらしたので、よかったら遊びに来ない?とお誘いしていました。私たちのお部屋は1BRなので、5名まで泊まれるんです
なので、宿泊者名簿に5人分名前を登録しておけば、実際は宿泊しなくてもプールはもちろん、全施設使えるしイベントも参加出来るのです。

私たちのアウラニ着はPM1:30頃でしたので、友人ご家族に先にチェックインしてもらったのですが、夏休みのこの時期でも、お昼頃にはお部屋に入れるとのことでした。
4時過ぎても部屋の準備ができてないマリオットとは大違いだね〜。見習ってほしいものだ(笑)

私たちが滞在したのは、日本のお盆週でした。
日本人でごった返しているんじゃないかって心配だったんですよね。同時期、JALパックのチャーター便、ファミリージェットでのアウラニツアーも出てたしね。

でも、思ったより混んでいる感じはなかったですね。日本人よりアメリカ人のほうが多いと思ったし、プールでも人にぶつかったりすることはないし、スライダーの待ちもほとんどなかったです。

さて、初滞在のアウラニですが、思っていた以上に楽しい〜♪
施設内から外に出なくても、全く飽きずに過ごすことができます。1日中いろいろなイベントが開催されているので、アクティブに動くこともできるし、ビーチやプールでゆっくり過ごしてもいい。自分好みの過ごし方が選べます。
1日の予定表「IWA」は朝、ベルからもらうことができるので、1日のイベント予定をチェック

キャラクターグリーティングでは、ディズニーキャラと一緒に写真を撮ったり
e0271143_1943348.jpg
e0271143_200312.jpg
e0271143_2025551.jpg
サインを貰ったり
e0271143_19503843.jpg
ハグしてもらったり
e0271143_1951697.jpg
↑の写真、私ったら幸せそうな顔して写ってます(爆)

プールではゲーム大会(?)があったり
e0271143_19523048.jpg


夜は広場でフラショーや映画があります。ラストはキャラクターとのダンス大会
e0271143_19525949.jpg


私たち夫婦は別にディズニーファンってわけではないんだけど、それでもディズニーの世界は楽しすぎる〜♪
さすがディズニーマジックですね。

今回は2泊という短い日程だったけど、次はもうちょっと長めに滞在したいものです。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-24 20:08 | ★2013.8 ハワイ
2013年 09月 23日
第42回RSP in 品川 ネオインタープライズ 「天然美人 ベビちゃん」
第42回 RSP in 品川に参加しました。
ネオインタープライズの「天然美人 ベビちゃん」のご紹介です。

スキンケアというと、化粧水とか美容液に興味がいってしまいがちですが、40歳を過ぎて私が感じるのは洗顔の大切さです。
もともと乾燥肌の私は、クレンジングや洗顔石鹸を選ばないと、肌がガサガサで酷いことになってしまいがち。こうなると、いくら化粧水や美容液で保湿しても、効果がイマイチなんですよね。
かといって、マイルドすぎる洗顔料は、メイク等の汚れが落ちずに、肌荒れの原因になってしまう。
洗顔料はあれこれ使ってみたけど、どうやらチューブタイプのものより、固形石鹸をよく泡立てて使うほうが私にはあっているみたい。

今回、ご紹介いただいた「ベビちゃん」は、楽天で売り上げ1位を獲得した人気の石鹸なんだそうです。
e0271143_16514097.jpg
これだけ売れるってすごいことですよね。これだけ売れるって、やっぱり質がよくなければいかないはずですよね。
これは、期待できそう・・・♪

今回は3種類の石鹸のサンプルを頂きました。
e0271143_22583724.jpg

ベビちゃんは黒いもので、この色は竹炭由来のものです

e0271143_16533727.jpg
竹炭の効果でしっかり汚れを落とし、ローヤルゼリーとホホバオイルで潤いをキープ。
プレゼント中に、泡立ちを実践して見せていただきましたが、ネットを使うとこんなにしっかりした泡が作れるんですね。
e0271143_22453476.jpg

もともとはベビーソープとして作られたものなので、天然由来の原料で刺激が少なく、肌に優しい石鹸ですから、大人の女性の肌にももちろん優しいし、安心して毎日使うことができそうです。

石鹸オタクの私、こちらのプレゼンを聞いて、早速ブース会場で現品を購入しちゃいましたよ。

実際に使ってみた感想ですが、確かにさっぱりと洗いあがるけど、肌にはマイルドで、洗った後も肌がつっぱったりはしません。
クレンジング剤を使ってメイクを落とした後は、これくらいのマイルドな石鹸でよさそうです。
また、こちらの石鹸は体も洗うことができるので、これから乾燥が気になる季節は、全身に使うのもよさそうですね。

ちなみに、サンプルで頂いた青い石鹸は年齢肌が気になる人用の「藍ちゃん」 白いものがうるおい重視の「フコちゃん」です。
3つの石鹸をお試しして、自分に合うものを選ぶのもよさそうですね。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-23 22:58 | モニター他
2013年 09月 19日
第42回RSP in 品川 サントリー食品インターナショナル 特定保健用食品 ペプシスペシャル
第42回 RSP in 品川に参加しました。
サントリー食品インターナショナルの特定保健用食品 ペプシスペシャルのご紹介です。

最近、特保の食品って増えましたね。
健康ブームということもあり、どうせ食べるなら体にいいものにしたいというのは誰しもが思うもの。ただ、問題になるのは「おいしさ」ですよね。
どんなにからだによくても、おいしくなければ続けるのは、難しいですもの。

以前、低カロリーの食品っておいしくないものが多かったです。
コーラもそうでした。砂糖を控え、カロリーダウンの製品は嬉しかったけど、人工甘味料の味と香りが強すぎて、あまり飲みたいとは思わなかったのです。

しかし、今のダイエット用コーラって違うのですね。
このペプシスペシャルは、言われなければ特保のコーラなんて思えない。従来のコーラと同じ味がします。
つまり、おいしい♪

だから、人気が出て、売れるのは当然のことでしょう。なんと、1億本も売れているんだそうです。
e0271143_2327960.jpg

おいしくて、体にいいなら当然ですね。

このペプシスペシャルは食物繊維の働きにより、脂肪の吸収を抑える作用があります。
e0271143_22433996.jpg

だからね、これだけで飲むよりも、脂っぽい食事と一緒に飲んだほうが効果があるんですって。
e0271143_23275441.jpg
コーラって、食事と一緒にというよりは、喉が渇いたときとかおやつで飲むことが多いんですけど、どうせなら効果的に摂ったほうがほうがいいですものね。

特保コーラ ペプシスペシャルもうまく生活に取り入れて、健康管理に役立てていきたいと思いました。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-19 22:49 | モニター他
2013年 09月 17日
お泊り女子会 in 箱根
3連休は台風18号が関東に接近か?という報道がある中、箱根に行ってきました(笑)

昨年、リゾート会員権を買ってから、いつもは夫と二人で利用するだけでしたが、今回は一度やってみたかったお泊り女子会です♪
メンバーは、オフ会で知り合ったマリオットオーナーの皆さん。
いつも、都内で会うとあっという間に時間が過ぎてしまい、「ああ、帰らなきゃ」のシンデレラ状態になってしまうので、時間を気にせずにおしゃべりしてみたかったんです。
12時過ぎて、カボチャになっても、気の置けない仲間だからよし・・ですよね(笑)

お部屋の様子はnokimamaさんちマウロアさんち で詳しくご紹介いただいているのでそちらでご覧ください。
(怠け者の私は1枚も写真を撮らなかった 汗)

温泉に浸かった後は、お楽しみの大宴会 ディナーです。
お部屋は、フルキッチンつきのコンドミニアムタイプです。
お宿に食事を頼むこともできるのだけど、今回は自分たちでいろいろ持ち込みすることにしました。
ローストビーフ、スペアリブ、サラダ、サーモンフィレ、チーズやオリーブ、バケットなどを準備して、豪華なディナーになりました。
e0271143_22204249.jpg

こういうディナーはもちろんだけど、お買い物もまた楽しいのよね。
他にも、ハワイ土産のナッツやポテトチップスなど、盛りだくさんで食べきれないほどでした。

飲んだ後に、電車で帰らなくていいってのはホントに楽です。
ガールズトークに花が咲いて、4人でワイン3本、日本酒1本がペロリと空きました。

いや〜、いくつになっても友達とのおしゃべりは楽しいですね。
共通の趣味である旅行について情報交換したり、くだらない話に笑い転げたり、普段はできないようなウフフな話に盛り上がったり・・・(爆)
私、時々、記憶が飛んでいて、あまり定かに覚えてなかったりするんだけど(汗)、こういう会ではそれもまたありでしょう。
結局、何時に寝たのかよくわからない・・・(2時か2時半らしいんだけどね)

翌朝は、お宿に朝食を8時に頼んでいたので、8時まで爆睡させてもらいました。
普通、1泊2日の旅だと、朝はお風呂に入って、ご飯食べて、荷造りして・・ってバタバタ忙しくなるんだけど、今回は2泊で予約したので、朝ものんびり。
ゆっくり朝風呂を楽しんで、ご飯食べて、二度寝状態でソファでゴロゴロ。
本当はランチにBBQを予約していたんだけど、天候も不安定だしこちらはキャンセル。
そのおかげで、部屋でお籠り状態。口淋しくなったら、おやつ食べて・・・・ぐーたらまったりな女子会でした。
その間も、しゃべるしゃべる・・・(笑)
気の合う仲間って、話題がつきないのよね。よくそんなに喋れることがあるなあって、自分でも感心するくらいです。

夕方、友人たちバス停まで送った後は、東京から主人が箱根に到着。
2日目は夫婦で過ごす箱根の休日となりましたが、前日から食べ続けた私の胃袋はすでにMAX状態のうえ、弾丸トークでぐったり疲れて、食事もお酒も進まなかったのでした(汗)


私くらいの年代って、まだ子育てがあったり、親の介護があったりとかで、なかなか友人とお泊りで出かける機会ってないんですよね。
週末にご主人をおいて、1人で出かけづらいっていうのもあるでしょう。
それでなくても、土日ってそれぞれのご家庭でいろいろ用事もありますからね。
そんな中、集まってくれた友人たちと、ご理解いただいたご家族には本当に感謝します。
楽しい時間を、ありがとうね。
これに味をしめて(笑)、また機会を作って集まりましょうね。

次回はおいしいビストロでの飲み会とか、リベンジBBQの話なども出ていて、楽しい予定が続きそうです。
お泊り女子会第二弾も、そのうち計画しますねっ♪
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-17 22:22 | 国内旅行