カテゴリ:ANA修行( 29 )
2013年 04月 11日
ANAよりブロンズメンバーカードが届きました
昨日、ANAよりブロンズメンバーカードが送られてきました。
e0271143_23371772.jpg


ANAのWebサイトが、ブロンズ色に変わったので、事前サービスが適用になったのは知っていたけど、やっぱりカードが手元に届くと嬉しいものですね。

目指すのは次のステージ「プラチナ」なんだけど、そこに到達するまではブロンズサービス、しっかり利用させていただきたいと思います♪
[PR]
by kiji_tora | 2013-04-11 23:53 | ANA修行
2013年 04月 02日
ANA修行 ブロンズ画面
今年は、ANAで修行をしておりますが、本日、ANAのホームページ画面がブロンズに変わりました。
e0271143_19181677.jpg


ブロンズ会員は、プレミアムポイントが30000ポイント以上で、その資格を得ることができます。
1月〜12月中にポイントが到達すると、翌年4月〜翌々年3月までがブロンズ会員となれるわけです。
が、事前サービスというものがあって、30000ポイントに達成した翌月から、会員資格が得られる翌年3月までは、ブロンズ会員と同じサービスが受けられるようになるのです。
私の場合、2月の沖縄ーシンガポールで30000ポイントは超えていてたのですが、このサービスは4月〜3月というくくりなので、事前サービスも同様に4月からのスタートとなるそうです。
それも、順次手続きになるということでしたが、私の場合は4月2日に画面が切り替わっていました。
これからは、ボーナスマイルや優先空席待ち、メンバーデスクの利用など、ちょっとお得に旅することができそうです。
4月に国内線に乗る予定なので、それに間に合ってよかったな♪

あ、とはいえ、これは通過点ですから(笑)

プラチナ資格までもう少しがんばりますっ!
[PR]
by kiji_tora | 2013-04-02 19:25 | ANA修行
2013年 03月 08日
ANA修行5回目 羽田ー高松
3月7日(木) ANA 531 東京(羽田)07:20ー 高松 08:40 旅割28
3月7日(木) ANA 540 高松19:25ー 東京(羽田) 20:40 旅割28B

航空券代 ¥29,740(Skyコインで支払ったため、実質0円)
獲得マイル 708マイル
獲得プレミアムポイント(PP) 1062PP 

5回目の修行は羽田ー高松を選びました。

ANA修行もようやくゴールが見えてきましたので、残りは好きなところに行こうと思っています。
PP獲得のためには長距離路線が効率がいいので、沖縄線を使うのが一般的ですし、私も今まではそうしてきました。
でも、PPのためだけじゃなく、自分の行きたいところに行きたいとも思っています。修行中でなければ、そんなにあちこちに飛行機で行くこともないですからね。

今回、高松を選んだのは、本場の讃岐うどんを食べたかったから
麺好きな私、実は、以前から行きたいところだったんです。


本当は、主人を誘って、週末に出かけるつもりでした。
でも、いろいろ調べてみると、うどん屋さんって日曜日はお休みのところがとても多いんですね。なので、土日ではなく、金土にかけて全国から食べ歩きの人が集まるそうなんです。
そうなると、レンタカーの予約が取れないとか、駐車場がいっぱいになる、うどん屋の待ち時間が長いなど、問題があるみたい。

じゃ、やっぱり1人で平日に行こう。そして航空券とレンタカーの予約をすませたのです。


1週間前に夫が突然言い出しました。

「やっぱり俺も行く」

「へ?会社は?」

「休む}


毎年有給が使いきれずに捨てているのですが、どうせなら1日でも有給消化しちゃえってことらしいです。
幸い、木曜日なら定例会議等もないので休みやすいらしい。

本当は、修行中の今、貯まったマイルは次のチケット購入資金のためSKYコインに替えたいところなんだけど、この修行も夫の理解があってできることですからね。
夫のチケットは、手持ちのマイルから特典航空券を取りました。私のチケットは全額SKYコイン支払ったので、航空券代は実質ゼロで行けることになりました。

長くなるので、うどん行脚のことはまた別記事にします。

ということで、今回は修行ではなく、旅行になりました。
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-08 00:12 | ANA修行
2013年 02月 20日
おみやげいろいろ from S'pore
修行旅 シンガポールでは、ネームタグ(記事はコチラ)の他、こんなものを買ってきました。

e0271143_21493595.jpg
■Jumbo Seafoodのチリクラブソース
カニはもちろんだけど、ホタテやエビなどのシーフードや、軽く揚げた白身魚でもおいしくできそうです。
これはJumboの店舗でしか買えないものですが、メーカーにこだわらなければどこのスーパーでも売られています。


e0271143_21505561.jpg
■チキンライスの素
お米を炊くときに、この調味料を加え、鶏肉を乗せて炊くとチキンライスができます。私は鶏肉が苦手なので食べられないのですが、シンガポールらしい調味料なのでおみやげにいいですよね。お値段も手ごろだし、軽くてかさばらないので、ばらまき土産にはぴったりかと思います


e0271143_21554022.jpg
■カップヌードル ラクサフレーバー
日清のカップヌードルって、その国によっていろいろな種類がありますよね。
シンガポールでもいろいろな種類のものが売られていますが、1度目のSINタッチではこれとチリクラブ味の2種類を買ってみました。結果、断然こちらがおいしかった。これは夫からのリクエストもあり、再び購入となりました。
チリクラブは強烈な辛さだったけど、ラクサはそれに比べるとまろやかな辛さで、レモングラスの風味がさっぱりとしていて食べやすかったです。



e0271143_21593978.jpg ■ブンガワンソロのクッキー
シンガポールでは有名なお菓子屋さんです。ガイドブックにはマカデミアナッツスージーがおいしいと書いてあったけど、試食してみたら私にはフォーラムクッキーのほうが好みでした。
アーモンド風味の生地に、パウダーシュガーがまぶしてあり、なんだか懐かしい味のクッキーです。

スージーってショートブレッドのように、口の中でホロホロ崩れるような感じ。クッキーはそれに比べると歯ごたえがありサクサクした食感です。

アイオン・オーチャードのお店では、ほぼ全種類の試食ができるので、食べ比べて好みのものを選べます。缶もかわいいので、おみやげにもいいですね。パイナップルタルトもおいしかったなあ。


何だか食べるものばかりになってしまいました(笑)

化粧品が少し買いたかったのだけど、シンガポールって免税でもあんまり安くなかったので今回は見送りました。

最近、年のせいか(笑)、全く物欲がわかなくて、バッグも衣類も欲しいと思わないのよね。それより物を増やしたくないって思っちゃうので、ホントに買い物しなくなりましたね。
今回は特に、「修行」って意識もあったので尚更かもしれませんけど。
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-20 06:23 | ANA修行
2013年 02月 13日
ネームタグを作る in S'pore
今回の修行旅で、どうしてもやりたいことがありました。

それは、ラッキープラザでネームタグを作ってもらうこと。

ラッキープラザにあるお店で、航空会社のロゴが入ったネームタグが作ってもらえるのです。
・・・・・もちろん非公認ですけどね(笑)

これが、航空会社のCAさんに人気になり、そこからちょっとした人気商品になっているようでした。

いろいろな方のブログを読むと、だいたいがオーダーした翌日に受け取りになっているみたい。でも、私にはそんな時間はないので、とりあえず開店と同時に行って仕上がり時間は交渉してみようと思っていました。
なので、前日は夜遅い到着でしたが、朝ゆっくりスタートというわけにはいかず、10:00の開店と同時にお店に行きました。
お店の名前も、場所もイマイチはっきりしてなかったんだけど、行けばわかりました(笑)

ASIAN ENGRAVING STORE」というお店です。
ラッキープラザって玄関を入るとすぐ数段の階段を降りるようになっているので、そのフロアにあります。

私の前に、日本人の男性がいくつかオーダーしていましたが、受け取り時間は明日の11:00と言われていました。
ああ、やっぱりそうなのね・・・って思ったけど、ダメもとで聞いてみます

 私 「今、オーダーしたら、いつ受け取れますか?」
 店 「明日ですね」
 私 「今晩、日本に帰らなくてはならないんです。今日の夕方までに作っていただけないですか?」
 店 「OK それなら15:00に来てください」

ありゃ、簡単に交渉成立!

この日は、自分用に2個、お友達に頼まれたものを1個、計3個お願いしました。
オーダー数がもっと多いなら、仕上がり時間も変わってくるかもしれませんね。

もちろん混み具合にもよるのだろうけど、その日のうちに受け取りたいなら、朝早めに行かれることをお勧めします。

こんな感じでいろいろな航空会社のタグが並んでいます。
e0271143_1343264.jpg
e0271143_1344837.jpg

気に入ったものがあれば、それに文字(名前)を入れてもらいます。
私はもちろんANAで(^o^)
文字の色も選べるのですが、ANAは青、JALは赤が人気なのだそうです・・・やっぱりね(笑)

出来上がったのがこちら。
e0271143_17304075.jpg

ここでは「CREW」って入ったタグが人気なのだけど、さすがにいい年してCREWはどうかと躊躇してしまい、ANAだけにしました。
まだスタアラゴールドではないんだけど、今年中にはなれると思うので、ちょっと早いけどよしとしましょう。

裏面に、名前が入ります
e0271143_17305444.jpg

でもねー、白いほうのタグ、表裏で名前の上下が逆になってるの。
細かい人ならクレーム対象になるでしょうね。私も一応文句は言ってみたんだけど、お店の人からはぶら下げて使う分には問題ないよ〜と言われ(-_-;)
まあね、確かにそうだけどさ。でも、これは絶対制作ミスだよね。
ここで、文句を言っても、作り直すのには時間がかかるだろうし、今日できるかどうかもわからない。それならまあいいか・・って渋々了承しました。

お値段ですが、これは中サイズで、飛行機型のが1個12ドル 白いほうが14ドルです。
使う色が2色になると、2ドルアップとなるようです。

さっそく、機内持ち込みバッグにつけてみます。
e0271143_17312673.jpg

ベルトが超チャチいので、とってもつけにくいし、すぐに壊れそうではありますけど(-。-;
ちなみにこちらのお店、本業はすず製品の販売みたい。「おみやげにどう?」って勧められたので、にっこりわらってお断りしました(苦笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-13 07:00 | ANA修行
2013年 02月 12日
シンガポール滞在 2
前の記事の続きです。

JCBプラザでランチを予約してもらったのは、トレーダーホテルの中にある「ア・ホイズキッチン
こちらも、チリクラブで有名なレストランです。

MRTオーチャード駅から徒歩で13分くらいです。普段ならそれくらい歩いていくんですが、蒸し暑いシンガポール、ジーンズがぺったり張り付きそうで(笑)オーチャード駅からタクシーに乗りました。チップ込みで5ドル(350円くらい)シンガポールはタクシーが安いので、気軽に利用できるのが嬉しいです。

ア・ホイキッチンはホテル4階のプールサイドにあるシーフードレストランです。
チリクラブは、普通はスリランカ産の蟹が使われるのですが、こちらでは小ぶりなインドネシア産もあるそうです。なので、一人でもオーダーしやすいということでした。
JCBではセットメニューは2名からしか予約できないので、アラカルトになりますと言われていたんですが、実際は1人でもセットメニューOKでした。

e0271143_18595123.jpg
左・本日のスープ(冬瓜と鶏のスープ) 煮たピーナッツ(激ウマ)
右:ソフトシェルの唐揚げ 湯葉の挽肉巻揚げ 野菜
e0271143_190744.jpg
左;空芯菜の炒め物 右:チリクラブ
e0271143_1902536.jpg
左:シンガポール風揚げ焼きそば 右:アイスクリームと揚げバナナ

これで1人前ですよ〜!すごい量でした。もちろん完食できず(;´∀`)
こちらのセットで36ドルでしたので、かなりお得なセットメニューです。
すごく満足なランチでしたけど、私自身はソンブーンのチリクラブのほうが好きかな。ア・ホイキッチンのは辛さがマイルドなので、辛いものが苦手な人には食べやすいと思います。

お腹いっぱいになったところでタクシーでオーチャードに戻ります。行き来は、アイオン・オーチャード。
MRTの駅に直結した巨大ショッピングモールです。
ブランド品からスーパーまで何でも揃っていて、私はとても買い物がしやすく気に入ったモールです。旧正月直前だったので、あちこちで正月のお飾りが売られていました。
e0271143_20263999.jpg


あれこれ買い物をしているうちに、ネームタグを取りに行く時間になりました。
地下道を通って地上に上がると、すごいスコール!
雨の音が、地響きのように聞こえるほどすごい雨でした。
だけど、さすが雨の多いシンガポール。ちゃんとお店の前には庇というかアーケードがついているんですね。
なので、道路横断とかしない限りは、雨に濡れずに歩けるようになっています。

ネームタグも無事受け取りました。雨がすごいので、オーチャード散策は終了し、MRTでベイフロント駅へ。マリーナ・ベイ・サンズへ向かうことにしました。

e0271143_20283595.jpg
ショッピングセンターをぶらりと見ましたが、あまり気になるお店はなかったかな〜。とりあえず、すいかジュースで一休みです。
e0271143_202947.jpg
本当は何かスイーツでも食べるつもりだったんだけど、お昼がヘビーすぎてジュースくらいしか入らなかった((;´∀`)

雨も上がっていたので、マーライオンパークまでぶらぶらお散歩するつもりだったんだけど、1歩外に出たら、雨上がり特有のもわ〜っとした蒸し暑さ!
こりゃダメだと、こちらへ
e0271143_20292829.jpg


1時間ちょっとブラックジャックで遊ばせてもらいました。外国人はパスポートを見せて入ります。
中は写真が取れないので、入口のこの1枚だけね。

この後、MRTでお隣のプロムナード駅へ。リッツカールトンに荷物を取りに戻ります。
17:30からのスパの予約なので、荷物をもって向かいます。MRTで行こうかと思ったけど、すでに19000歩以上歩いていて足も疲れているし、スーツケースもあるのでタクシーに乗りました。5ドルちょっとだったかな。
意外と近かったです。

Spa Valleyはセンターポイントというショッピングセンターの裏手にある、カッページテラスにあります。
オーチャードから1本通りを入ったところにあるこのエリアは、シンガポール特有の「プラナカン様式」の建物が並ぶ古い町並みに、スタバや山頭火などたくさんの飲食店やカラオケバーなどが入っていて、シンガポールでも人気のスポットになっています。。

この時間にSpaを予約したのは、ここでシャワーを浴びて着替え、そのまま空港に行こうと思ったから。もし、空港ラウンジでシャワーを浴びるなら、着替えは手荷物でもっていかなければならないしょう。Spaでシャワーを使えるなら、着替えた衣類も預けるスーツケースに入れてしまえるしね。なので、予約時にシャワーの有無を確認してもらいました。

JCBのプランだと、フェイシャルとボディで100ドルしないのだから破格の安さです。(定価だと250ドルくらいする)
ただね、「よかった?」って聞かれると、うーんって感じ。お値段からみればとてもお得だし、お店も清潔で問題はないんだけど、やっぱりホテルの高級Spaとは違うかなって感じです。
でも、乾燥の酷い飛行機に乗る前に、しっかりお顔の保湿ケアはよかったです。

2時間ほどで終了し、店を出るとまたまた大雨。
雨が凄いし、荷物があるし、スッピンなので(笑)、迷わずタクシーで空港まで向かうことにしました。
センターポイントの前にタクシースタンドがあるのですが、天気のせいか、帰宅時間だからなのか、タクシー待ちがとにかく長蛇の列〜。で、なかなかタクシーがこない。
飛行機の時間まではまだまだあるので、焦ることもなかったけどね。雨が止んだら、駅まで歩いてMRTで空港に行ってもいいかなとも思ったのですが、その後も雨が止むことはありませんでした。結局45分並んで、タクシーで空港へ向かいました。心配していた渋滞もなく無事に空港到着です。

私のシンガポール滞在はこんな感じで1日が過ぎました。
よく歩いて、よく食べた1日でした。

シンガポールのこと
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-12 07:23 | ANA修行
2013年 02月 11日
シンガポール滞在 1
修行旅で、シンガポールに滞在できるのは丸1日。
1人のシンガポール、こんなふうに過ごしました。(あんまり写真がないんですけど)

ホテルをチェックアウトし、荷物を預けてスタートです。

9:30 MRTでSomerset駅そばのJCBプラザに到着。目的は3つ
 1.Spaの予約を取る
 2.ひとりでチリクラブを食べれるレストランを聞く
 3. ソンブーンのチリソースが買える場所を聞く

1については、いくつかご紹介いただいた中で、「Spa Valley」に予約をお願いしました。

2は、前日は3食とも機内食というちょっと悲しい食事だったので、シンガポールではおいしいものを食べたかったの。なので、前回とてもおいしかったチリクラブを再び・・・。でも、蟹が大きいのでなかなか1人では注文しづらいのですよね。なので、JCBプラザの情報を教えていただこうと思ったんです。
「こうおっしゃる方が多いんですよね」だそうです(笑) オーチャード通り沿いのホテルのレストランを教えていただき、予約を入れてもらうことにしました。

3は、ソンブーンに電話して聞いてくださることに

いずれも、お店の営業時間等もあり、すぐに回答がいただけないので、後で携帯電話に連絡をもらうことにしまし

JCBプラザはJCBカードの保有者であれば、情報を教えてもらったり、荷物を預かってもらったりできるのでとても便利です。また、レストランやショッピングの優待サービスもありますので、上手に利用するととてもお得です。

さて、次の目的地はオーチャードのラッキープラザ。今回の目的の一つであるネームタグをオーダーしに行きます。
ラッキープラザはJCBプラザから徒歩10分弱くらい。テナントがいろいろ集まったショッピングビルです。
が、高級店が並ぶオーチャードの中ではちょっと異質な感じ。
ブランドショップではなく、衣料店や靴、ドラッグストアなどローカル色が強いテナントが並んでいます。開店時間はテナントによって違うみたいですが、概ね10:00オープンのようです。

ちょっと時間があったので、同ビルのマックでコーヒーでも飲もうと思ったのですが、フードコートで見つけたこちらにしました。
e0271143_18362999.jpg
アイス・カチャン 2.5ドル(約200円くらい)。いわゆる、かき氷です。前回の修行旅でも食べたかったんだけど、お店を見つけられず断念したもので、今回見つけた時には思わず頼んでしまったわ
かき氷にココナッツミルクと、色とりどりのシロップがかかっています。中には小豆やゼリーがたっぷり〜。
でも、見た目ほど甘くなくて食べやすかったです。
本当に暑いときって、こってりしたアイスクリームやマンゴージュースなどより、シンプルなかき氷が一番おいしいと思うのよね。

さて、10:00になりお目当ての店へ。
念願かなってネームタグはオーダーできました。あとは、指定された時間に取りにくることに。
これはまた別記事に書きたいと思っています。

さて、次は高島屋、伊勢丹をぶらぶら。
地下の食品売り場は日本のデパ地下と変わらないのね。これなら駐在している方も不自由はないだろうなあって感じでした。

ここで、JCBプラザから電話があり、レストランの予約はOK。Spaは希望の時間は予約がいっぱいということなので、夕方17:30にお願いすることにしました。

ソンブーンのソースは、やはりスーパーにはおいておらず、店舗でのみ販売だそうです。
この時点で、11:00くらいだったので、それならQurarke quay駅のお店に行って買って来ようと思い立ち、MRTで向かいました。

お店に着いたのが11:15頃。オープンは12:00からなのでスタッフは食事をしている最中でした。ちょっと躊躇ったのですが、店先で仕事中だったマネージャーらしき男性に思いきって声をかけてみました。
「チリソースが買いたいんですが・・」
すると、「12:00オープンなので、もうしばらくこの辺りで時間をつぶしてから来てください」と。
でも、私もランチの予約もあるし、ここで無駄な時間を過ごすのも嫌だなあ。
で、「今日、日本に帰らなくてはいけないんです。あまり時間がないのでどうかお願いします」と頼んでみました。
そうしたら、「ちょっと待って」と奥に行き、チリソースを持ってきてくれました♪
やったー。
こちらが、ソンブーンのチリソース 2箱で17.5シンガポールドルくらいだったと思います。
e0271143_18375424.jpg
たぶん、この後、シンガポールに来ることはしばらくないと思うし、どこにでも売ってるものでないから、できるならこの機会に買いたかった。
これで、夫にもソンブーンのチリクラブを食べさせてあげられそうです。
(実際は、蟹の種類が違うので、同じ味にはならないでしょうけどね)
ソンブーンのマネージャーさん、本当にありがとうございました。

またMRTでオーチャードに戻り、ランチのレストランに向かいます。



長くなるので別記事に続きます
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-11 23:16 | ANA修行
2013年 02月 08日
ブロンズ達成はしたけれど・・・
先日のSIN修行で、プレミアムポイントは30000PPを超え、ブロンズ達成しました♪

ANAのHPによると、この場合、ブロンズ資格は2014年4月〜2015年3月までなのだけど、ブロンズ達成した翌月から事前サービスが受けられるようになるとのこと。
とすると、私は来月3月から事前サービスの対象となるわけね。
アップグレードポイントが事前サービスにないのは知っているけど、搭乗のボーナスマイルが50%もらえるのは嬉しいよね。

そういえば、いろいろな方のお話を聞くと、ブロンズ達成すると数日でANAのホームページ画面がブロンズ色に変わるそうなのだけど、私、全然変わってないんだけど (;´∀`)

来月、修行を兼ねたお出かけをするつもりでいるので、ANAマイレージデスクに一応確認してみました。

「今月、30000PPを超えたのですが、来月からブロンズの搭乗ボーナスマイルは適用になるんですよね?」

そしたら意外な答えが返ってきましたよ

ANAの上級会員サービスは4月〜翌年3月が区切りとなっていて、事前サービスもその区切りで考えられています。なので、事前サービスのスタートも4月からとなります。つまり、4月以降なら既定ポイント達成した翌月から事前サービスが受けられるのだけど、それ以前の1〜2月に達成しても4月まではこのサービスはうけられないのです。
なので、私が来月、旅行に行こうと思っていてもその航空券は搭乗ボーナスはつかないんだそう。
しかも、順次の手続きになるそうで、4月1日から適用されるわけではないみたい。
HPがブロンズ画面に変わったらサービス開始ってことらしいです。

がーーーん

「ホームページがわかりにくくて申し訳ありません」ってマイレージデスクのお姉さんは恐縮してたけど、まったくそのとおりだ(怒)

4月からのマイレージサービス改訂の前、3月中に飛んでおけば今までどおりのPPがもらえるし、3月からはボーナスマイルがつく。つまり、3月中はとってもお得なのよねと思い込んで旅計画を進めてたのに、ちょっと待ったになっちゃいました。

同じ路線を飛ぶんなら、マイルが多くつくほうが嬉しい。50%のボーナスは大きいもの。
でも、海外に行くなら3月までならプレミアムポイントが多くつくんだよね。
今、必要なのはマイルより、プラチナ到達のためのプレミアムポイントなんだけどなあ。それなら、ボーナスマイルは諦めて、3月中に飛んじゃったほうがいい??

それに4月初旬の旅割も予約だけは入れてあるんだけど、その時点でブロンズになってるかどうかわからないし、一度キャンセルしたほうがいいかなあ?

揺れております・・・はい。
それにしても、勢いでチケット買わなくてよかったなあ・・・
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-08 17:40 | ANA修行
2013年 02月 07日
シンガポール滞在 ホテルのこと
修行がメインなので、あまり旅行記として書くことものないのですが、記録のひとつとして少しだけ。

SIN修行2回目のホテルは、ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール
マリオットアジアパシフィックのポイントで予約しました。普段はなかなか予約が取れなくてイライラすることが多いAPだけど、この日はあっさりと取れてしまった(笑)
修行にはもったいない高級ホテルだけど、ポイントは使う予定もないし、現金を払うわけでもないから、まあいいか〜。

さて当日、シンガポールのチャンギ空港に到着したのが、0:00。預けた荷物jはなかったし、前方の席だったのもあって、待ち時間ゼロで入国審査を抜け、タクシーに乗りました。

途中、ライトアップされたシンガポールフライヤーを間近に見て、テンションUP〜。前回は全く夜景が見れなかったからね〜。

到着したリッツカールトンミレニアでは、深夜にもかかわらずスタッフがお出迎えしてくれました。
もともと「高層階」「1King Bed」のお部屋をリクエストしていたんですが、ダメモトでマリーナビューのお部屋にしてもらえないか聞いてみました。
アサインされたお部屋は31階のマリーナビュー。32階が最上階のクラブフロアですので、かなりいいお部屋でした。私、ホテルの部屋の写真を撮るほど、マメでないんだけど、ここは思わず撮ってしまいました(笑)

ドアを開けると、広いお部屋〜。
そして、大きな窓から目に飛び込んできたのはマリーナの夜景。
e0271143_1738061.jpg
0時過ぎの時間でこれくらいなので、もう少し早い時間だったらどれほどきれいなんでしょう。

ソファやデスクも景色を楽しめるように配置されています
e0271143_1738257.jpg


寝心地の良いkingサイズのベッド
e0271143_17385272.jpg


大理石のバスルームがまた広くてね。
大きな洗面台
e0271143_1832079.jpg


バスタブからもマリーナの夜景が楽しめます。
e0271143_17393562.jpg


アメリカ仕様で、バスタブとシャワールームが別になっていますが、バスタブにもハンディシャワーがついているのは使い勝手がよかったです。e0271143_1740233.jpg
e0271143_17401772.jpg


また、バスタブからシャワールーム、トイレにまでマットが敷かれているので、歩くときに床が濡れることがありません。
床が汚れることもないし、滑ることもないのはいいですね。

アメニティはイギリス王室御用達高級ラグジュアリーブランド Aspreyのもの。ソープは普通のバスサイズのものが用意されていました。
e0271143_17463197.jpg

ファスナー付ビニールも用意されていたのですが、これは「アメニティ類はお持ち帰りください」ってことよね。
と、勝手に解釈して持ち帰りました。ホテルのアメニティ類って滅多に持ち帰ることないんですけど、つい。
(この時点で、帰りの便は、荷物を預けることが決まってしまったけど 笑)

夜景を見ながらゆっくりお風呂にり、リビングのソファでビールを飲みながらまったり〜。
なんだかね、寝るのがもったいなかった(笑) 1日中、飛行機に乗ってるから疲れてるはずなんだけどね。

翌日の朝の光景
e0271143_1742642.jpg


このホテルってマリーナベイサンズから本当に近いんですね。

寝るだけのホテルにお金をかけるのはもったいないって思うこともあるけど、でも、やっぱりいいホテルっていうのはそれだけの値段を出す価値があるんだなあって思いました。
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-07 18:36 | ANA修行
2013年 02月 07日
ANA修行4回目 東京ー沖縄ーシンガポール
13/2/4 HND7:15-OKA10:35(海外乗継スペシャル)⇒UG
    OKA12:55-NRT15:20(エコ割webスペシャルクラスL )⇒UG
    NRT17:10-SIN23:50(エコ割webスペシャル クラスL)

13/2/6 SIN0:55-NRT08:30 (エコ割webスペシャル クラスL)
    HND13:3513:45-OKA 16:05 16:40(エコ割webスペシャルクラスL) ⇒UG
    OKA17:0517:15- HND 19:15 19:30(海外乗継スペシャル)⇒UG

航空券代(諸経費込み) 77,910円
アップグレード代    31,440円
獲得マイル       11,856マイル 
プレミアムポイント(PP) 16,766PP

3月までにのルートはもう一度飛んでおきたかったのだけど、2月は旧正月があるのでその辺りは航空券が高くなりがち。それに、シンガポールも旧正月をお祝いする国なので、お店が軒並みお休みになっちゃうのです。
なので、その時期を避けてチケットの値段を見てみると、2月頭か下旬の価格が安いようです。
3月になると、少しチケット代も高くなるようですし、それならチケットの値段が安いうちにと決めちゃいました。

前回のシンガポールの時も、チケット安いなあと思ったのですが、今回はエコ割よりまだお安い「エコ割Webスペシャル」なるものが購入でき、価格は前回よりも安くなりました♪ チケットのお値段だけなら51400円ですよ!
シンガポール往復に沖縄2往復ついてこの値段はビックリですよね(@_@)

それにしても、今回は東京の大雪騒動の日にぶつかってしまって、天候調査中で搭乗手続きができなかったり、遅延があったりと散々でした。
飛ばなかったら仕方ないよねと腹をくくっていましたが、どうなるかわからないって状態が一番疲れるものですね。

運航ダイヤの乱れのおかげで、最後のANA132便 沖縄ー羽田は、羽田からの飛行機を降りて、カウンターで搭乗手続きをして、トイレに行ったらすぐに羽田行きの飛行機に搭乗という状態。
ラウンジも、売店もどこにも寄れずに飛行機にトンボ帰りでした(泣)

修行の中心となる沖縄路線は台風の時期は避けようとか、冬の北海道は避けようって思っていましたが、東京の雪までは考えてなかったわ〜(笑)

それでも、今回でプレミアムポイント累計が41442PPになり、ブロンズ確定しました。
今後の予定はまだ何も決めていないのだけど、ちょっとだけゴールが見えてきましたので、残りも楽しんで続けたいと思います。

今から考えると、ちょっと反省点があります。
ANAはプレミアムポイント(PP)が、30000PPでブロンズのステータスになるのですが、こうなるとフライトマイルの貯まり方がヒラ会員とは違ってくるんですよね。
なので、OKA-SINルートを先に2回飛んだ後に、OKA往復をこなしたほうがマイルがたくさん獲得できるんです。
もしくは、国内線をもう少し重ねて30000PPにしてから、SINタッチに行くとかね。
どうせならそうすればよかったな〜なんてちょっと思いました。
今回は、マイレージ制度の改定があったためにバタバタと決めちゃったし、国内線のチケットの値段もあるから仕方ないんだけどね。
もしも、今後またどこかで修行することがあるとしたら、もうちょっと気にしてみようと思います。

それとちょっと誤算が・・・
今回のエコ割webスペシャル、ものすごく安く買えてラッキー♪と思っていたんだけど、やっぱり安いチケットだからマイルの積算率も低かった。普通のエコ割だと70%なんだけど、エコ割スペシャルだと50%だった、
ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけどね。反省です(大汗)


シンガポール滞在のことは、また別記事で書きたいと思っています

ちょっと文句になりますが・・・
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-07 08:34 | ANA修行