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2013年 09月 28日
第42回 RSP in 品川 ヤマザキナビスコ オレオ ストロベリークリーム
第42回 RSP in 品川に参加しました。
ヤマザキナビスコのオレオ ストロベリークリームのご紹介です。

オレオと言えば、世界中で一番売れているクッキーで、人気も知名度もバツグンのロングセラー商品ですね。
アメリカで誕生してからもう100年なんですって!
100年も売れ続けている商品って、マジですごいなあって思います。

そんなオレオから新商品が発売になりました。
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オレオ ストロベリークリームです。

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袋を開けると、9枚入りの小袋が2パック。一度に食べきれないので、こういう小分けになっていると嬉しいですね。
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封を切ると、イチゴの香りがします。

見た目は普通のオレオと変わらないんだけどね、中のクリームはしっかりイチゴ味でした
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そして、私は、オレオおすすめの、TWIST SCOOP DUNKもやっちゃうもんね〜。
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これ、ビスケット部分をはがして、それでクリームをすくってパクっ!その後は、牛乳に浸してパクり。

イチゴクリームは、ほんのりいちごの酸味があって、従来のバニラよりも食べやすいように思いました。また、このクリームがビターなチョコビスケットとよく合っておいしかったです。

オリジナルのイメージが強い商品って、このようなにアレンジされると「亜流だな」って思うことが多いんですけど、これはちゃんと満足できる商品ですね。

さて、このオレオ、このまま食べてももちろんおいしいんですけど、私が好きなのは、粗く割
って、プレーンヨーグルトに混ぜて食べること。
ザクザクした歯ごたえと、クリームの甘さで、ヨーグルトが絶品のデザートに変身します。
ヨーグルト版クッキークリームって感じでしょうか(笑)
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by kiji_tora | 2013-09-28 19:31 | モニター他
2013年 09月 27日
第42回 RSP in 品川 TRKガーデンシティ千葉 Royal Chapel Wedding
第42回 RSP in 品川に参加しました。
TRKガーデンシティ千葉の Royal Chapel Weddingのご紹介です。

私が結婚式を挙げた20数年前は、神式かキリスト教式で結婚式を挙げ、その後に披露宴というのがお決まりのパターンでした。

でも、今って結婚式のスタイルが変わってきているんですよね。
宗教的な結婚式はせずに、披露宴で臨席者の前で愛を誓う「人前式」の結婚式が増えているんだとか。
そして、最近は仲人さんも立てないんだそうですね。

一度、人前式の結婚式にお招きいただいたことがありますが、その時の印象はイマイチだったのよね。
いわゆるセレモニーにある、緊張感とか神聖さがなくって、ただの結婚報告って感じだった。

とはいえ、私は人前式に否定的なわけでないんです。決まりがないからこそ、2人のオリジナリティ溢れるお式が作れるし、お仕着せのセレモニーじゃないから、心にも残るでしょう。

ここで重要なのが、プロの意見、つまり結婚式場の企画力じゃないかしら。
RSPでは、TRKガーデンシティ千葉さまによる摸擬披露宴をちょっとだけ見せていだきました。
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(ブレブレ写真ですみません ('◇')ゞ)
突然、会場が暗くなって、新郎新婦が登場したときにはビックリしたけどね(笑)

すてこの日は人前式結婚式での、演出をいくつか見せていただきました。
やっぱりね、華やかな演出が好きな人もいれば、あまりショー的なものは嫌って人もいるでしょう。業者さんはこういった引き出しをいっぱい持っていると有利なんじゃないかなと思うわ。
もちろん、お料理やお花なんかも大切だよね。

あ、人前式の結婚式のことばかり書いちゃったけど、こちらにはRoyal Chapelというすてきなチャペルもあるんですよ。

最近は、結婚式の御呼ばれもすっかり遠ざかっていますので、最近の結婚式事情に触れることができて、時代の流れを感じちゃった私なのでした。

でもね、RSP 主婦の部でブライダルのプレゼンってどうなのかなあ?
これから結婚するような、OLの部ならわかるけど、決して主婦向きのプレゼンではないよね。
どうせなら、他のパーティプランとか、レストランの紹介だったらよかったのに・・・と思ってしまいましたわ。
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by kiji_tora | 2013-09-27 22:34 | モニター他
2013年 09月 25日
第42回 RSP in 品川 エルビー 大人の健康カルピス
第42回 RSP in 品川に参加しました。
エルビーの大人の健康カルピスのご紹介です。

私、長く続く商品、つまりロングセラー商品は安心して買うことができます。
長い間、売れ続けるにはそれなりの理由があると思うし、長い間、消費者に支持され続ける商品はやはり素晴らしいものだと思うからです。

カルピスもまさにロングセラー商品ですよね。だって、私が小さい頃からある商品ですもの。

今回、ご紹介いただいたのは「大人の健康カルピス」
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一般的な希釈タイプのカルピスとは違い、飲みきりタイプの商品です。

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なぜに「大人の・・」かと思ったら、これに含まれているL-92乳酸菌は、免疫力アップの作用があり、アレルギー症状の緩和や、インフルエンザの予防などに効果があるそうです。
また、1本40キロカロリーと低カロリーなうえ、無脂肪で甘さ控えめなので、毎日でも安心して飲むことができます。摂取カロリーを気にする大人世代にはピッタリですね。
そして、ビタミンC、B6、B12の3種類のビタミンも配合され、健康に留意した商品になっています。
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味はまさしくカルピスの味(笑) カルピスをおやつに育った世代の私たちだから、これならおいしく飲めますね。

でもね、1本125mlって、確かに飲みきるのにちょうどいいサイズなんだけど、カルピスって大きなグラスに氷をたっぷり入れてゴクゴク飲むのがやっぱりいいなあって思うのは私だけかしら?(笑)

あ、こちらの商品、なぜにエルビー?って思ったんですけど、カルピスとエルビーは業務提携をしていて、チルドタイプの商品は、2013年1月から生産・物流・販売をエルビー社が行っているんだそうです。
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by kiji_tora | 2013-09-25 19:52 | モニター他
2013年 09月 24日
第42回RSP in 品川 アース・バイオケミカル パールプラセンタ ティアラ
第42回 RSP in 品川に参加しました。
アース・バイオケミカルのパールプラセンタ ティアラのご紹介です。

美容フリークの友人が「プラセンタはいいよ。効き目バツグンだから」と言っていたことがあります。
彼女はエステサロンで購入していたそうですが、かなり高価で続かなかったとか・・・・。
プラセンタって胎盤からできるサプリメント。つまり、命の源から採れるものですから、本当に効き目がありそうですよね。

ただ、私自身は動物由来のサプリメントって、ちょっと心配だったんですよね。狂牛病とか鶏インフルとかあるし・・・。
だから、信頼できるものでないとあまり摂取したくないと思っていました。
それと、プラセンタってやっぱりお値段がお高いので、ちょっとお試しに買ってみるには勇気がいる(笑)

今回のRSPで紹介されたのパールプラセンタティアラは、実は第40回でもプレゼンを聞いているんです。
こちらの商品は、サンプル百貨店との共同開発で作られた商品で、消費者の要望を入れて作られているんだそう。
開発サイドだけで作るのではなく、消費者が望んでいるものが配慮されている商品っていいですよね。
この時も、かなり興味はあったんですけど、上記の理由から購入には至りませんでした。

今回は、実際にサンプルを頂いたので、実際に飲んでみました。
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カプセル状のもので、これで5日分です。無味無臭なので、飲みにくさはまるでありません。
気になる効果ですが、確かにいい・・・(笑)
肌がもっちりしっとりし、お化粧ののりが変わるのがわかります。試した方からの感想だと、爪が強くなるとか、髪の調子がよくなるといったご意見もあがっていました。

ちょっと心配だった動物性のサプリメントですが、アース・バイオケミカル社は大塚製薬さんのグループ会社なのだそうです。聞いたことのないような会社の製品ってちょっと心配だけど、大手の製薬会社のグループ会社なら安心して購入できそうですね。

いつまでも若々しくいるためにも、こういうサプリメントは上手に取り入れていければいいなあと思います。
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by kiji_tora | 2013-09-24 21:54 | モニター他
2013年 09月 23日
第42回RSP in 品川 ネオインタープライズ 「天然美人 ベビちゃん」
第42回 RSP in 品川に参加しました。
ネオインタープライズの「天然美人 ベビちゃん」のご紹介です。

スキンケアというと、化粧水とか美容液に興味がいってしまいがちですが、40歳を過ぎて私が感じるのは洗顔の大切さです。
もともと乾燥肌の私は、クレンジングや洗顔石鹸を選ばないと、肌がガサガサで酷いことになってしまいがち。こうなると、いくら化粧水や美容液で保湿しても、効果がイマイチなんですよね。
かといって、マイルドすぎる洗顔料は、メイク等の汚れが落ちずに、肌荒れの原因になってしまう。
洗顔料はあれこれ使ってみたけど、どうやらチューブタイプのものより、固形石鹸をよく泡立てて使うほうが私にはあっているみたい。

今回、ご紹介いただいた「ベビちゃん」は、楽天で売り上げ1位を獲得した人気の石鹸なんだそうです。
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これだけ売れるってすごいことですよね。これだけ売れるって、やっぱり質がよくなければいかないはずですよね。
これは、期待できそう・・・♪

今回は3種類の石鹸のサンプルを頂きました。
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ベビちゃんは黒いもので、この色は竹炭由来のものです

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竹炭の効果でしっかり汚れを落とし、ローヤルゼリーとホホバオイルで潤いをキープ。
プレゼント中に、泡立ちを実践して見せていただきましたが、ネットを使うとこんなにしっかりした泡が作れるんですね。
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もともとはベビーソープとして作られたものなので、天然由来の原料で刺激が少なく、肌に優しい石鹸ですから、大人の女性の肌にももちろん優しいし、安心して毎日使うことができそうです。

石鹸オタクの私、こちらのプレゼンを聞いて、早速ブース会場で現品を購入しちゃいましたよ。

実際に使ってみた感想ですが、確かにさっぱりと洗いあがるけど、肌にはマイルドで、洗った後も肌がつっぱったりはしません。
クレンジング剤を使ってメイクを落とした後は、これくらいのマイルドな石鹸でよさそうです。
また、こちらの石鹸は体も洗うことができるので、これから乾燥が気になる季節は、全身に使うのもよさそうですね。

ちなみに、サンプルで頂いた青い石鹸は年齢肌が気になる人用の「藍ちゃん」 白いものがうるおい重視の「フコちゃん」です。
3つの石鹸をお試しして、自分に合うものを選ぶのもよさそうですね。
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by kiji_tora | 2013-09-23 22:58 | モニター他
2013年 09月 19日
第42回RSP in 品川 サントリー食品インターナショナル 特定保健用食品 ペプシスペシャル
第42回 RSP in 品川に参加しました。
サントリー食品インターナショナルの特定保健用食品 ペプシスペシャルのご紹介です。

最近、特保の食品って増えましたね。
健康ブームということもあり、どうせ食べるなら体にいいものにしたいというのは誰しもが思うもの。ただ、問題になるのは「おいしさ」ですよね。
どんなにからだによくても、おいしくなければ続けるのは、難しいですもの。

以前、低カロリーの食品っておいしくないものが多かったです。
コーラもそうでした。砂糖を控え、カロリーダウンの製品は嬉しかったけど、人工甘味料の味と香りが強すぎて、あまり飲みたいとは思わなかったのです。

しかし、今のダイエット用コーラって違うのですね。
このペプシスペシャルは、言われなければ特保のコーラなんて思えない。従来のコーラと同じ味がします。
つまり、おいしい♪

だから、人気が出て、売れるのは当然のことでしょう。なんと、1億本も売れているんだそうです。
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おいしくて、体にいいなら当然ですね。

このペプシスペシャルは食物繊維の働きにより、脂肪の吸収を抑える作用があります。
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だからね、これだけで飲むよりも、脂っぽい食事と一緒に飲んだほうが効果があるんですって。
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コーラって、食事と一緒にというよりは、喉が渇いたときとかおやつで飲むことが多いんですけど、どうせなら効果的に摂ったほうがほうがいいですものね。

特保コーラ ペプシスペシャルもうまく生活に取り入れて、健康管理に役立てていきたいと思いました。
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by kiji_tora | 2013-09-19 22:49 | モニター他
2013年 09月 07日
第42回 RSP in 品川 第一三共ヘルスケア ロコベースリペアクリーム
第42回 RSP in 品川に参加しました。
第一三共ヘルスケアさまのロコベースリペアクリーム、ロコベースリペアミルクのご紹介です。

もともと乾燥肌の私。
秋冬は手荒れが酷く、ハンドクリームはいつも手放せない状態です。

今まで色々なハンドクリームを使ってきました。「いい」と評判のものももちろんお試ししてきました。
人気の高い外国製のハンドクリームも使ってみたけれど、効果以前に匂いが強くて、私はどうも苦手〜。
やっぱり、色々なものを触る手は、無香料のものが好きなんですよね。

さて、第一三共ヘルスケアのロコベースリペアクリーム、私はこの製品は知らなかったんですけど、最初は1998年に発売され、それから改良を重ねて今日に至る、ロングセラー商品なんですね。
口コミサイト@cosmeでも1位を獲得したほどの人気商品なのだそうです。

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ブース会場で、試しに手に付けてもらったんですけど、「か、固い・・」っていうのが第一印象。
今までは伸びがよくて軽いタイプのハンドクリームが多かったんですけど、これは全く逆のテクスチャー。
伸ばすのにかなり力がいるので、ちょっと使いづらいかなあと思いました。

でも、手のひらでじっくり温めると伸ばしやすくなので、それをゆっくり、しっかりと手になじませていくのだそうです。
確かに、つけた感じは重めだけど、それだからこそ保湿力が長続きするから、塗りかえ回数は少なくて済みそう。
また、プレゼンで実験を見せていただきましたが、水に溶かそうとしてもなかなか溶けないのです。
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つまり、水仕事前に使えば、流れることなくしっかりと手を保護してくれるんですね。

また、水分が多いというのは伸びはよくなりますが、腐敗しやすくなるのでどうしても防腐剤が必要になります。ロコベースリペアクリームはぎりぎりまで水分を減らした固いテクスチャーなので、防腐剤不使用が実現できたのだそうです。
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商品説明を聞くと、固くて使いにくそうなクリームにもきちんと意味があり、それは決してデメリットばかりではなく、メリットもあるのだな〜と納得でした。

サンプルバックに入っていたのがこちらの2品
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左;ミルク 右;クリームです。どちらも現品で、定価1800円のお品です、(第一三共ヘルスケアさん、太っ腹ですね♪)
両方を使ってみると、違いがよくわかりますね。

お出かけ前や、仕事の合間にクリームを塗るにはちょっと大変だけど、1日の終わりによく働いてくれた手をケアしてあげるように、じっくり塗り込めば、翌朝はかなーりしっとりいい感じになりました。

ミルクタイプは、さらりとした乳液状なので本当に伸ばしやすい。時間のないときにはもちろん、ひじやかかとなどにも使いやすいし、赤ちゃんに使う時にも優しく塗ってあげられますよね。

二つのロコベース、用途や時間に合わせて使い分けることができれば、使用感のストレスもなく、手指の保湿にもかなり効果がありそうです。
これからの秋冬、こちらの2商品を使い分けて、手荒れトラブルのないシーズンを送りたいですね。
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by kiji_tora | 2013-09-07 00:05 | モニター他
2013年 08月 31日
第42回 RSP in 品川 森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ
第42回 RSP in 品川 に参加しました。
森永乳業さまのマウントレーニア カフェラッテ カプチーノのご紹介です。
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マウントレーニアが発売されて今年で20年なのだそうです。
最初に発売されたカフェラッテ、私、しっかり覚えてますよ。

それまでって、ミルク入りのコーヒー飲料って、お子様向けの甘いコーヒー牛乳しかなかったでしょう。
そしてスタバのようなコーヒーをテイクアウトできるカフェもまだなかった頃だし、、他のコーヒー飲料っていうと缶コーヒーが一般的だった。
でも、缶コーヒーって、どうも男性向けの商品が多くて、女性はあまり買いやすいものではなかったのよね。

そんな時代に発売されたマウントレーニア、私には衝撃的な商品でした。ミルク感は強いのに、コーヒーの味も香りもしっかり感じる。そしてコーヒー牛乳と違って甘くないから、大人でもおいしく飲める。
それに、チルドカップの商品は、缶コーヒーと違って女性でも買いやすい。オフィスでも外でも飲みやすくて、まさしく私向けの商品だわって思ったものです。

あれから、もう20年も経つんですね・・・・
いい商品は、やはり長く続くものなんだなあって改めて感じています。

今じゃ、10種類のラインナップ。
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期間限定商品もあるので、歴代すべての商品数と言ったらかなりのものになるのでしょうね。

今回ご紹介いただいたのは、マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ
まず、このおしゃれなパッケージに魅かれました。
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赤いチェックのデザインは、SHIPSとコラボだそうです。温かみを感じるパッケージは、これからの秋冬シーズンにぴったりですね。

お味は、ミルク感たっぷりのカプチーノに、ほんのりシナモンの香り。でも、シナモンは決して強すぎることがないので、コーヒーの邪魔をしてません。
暑い夏は、あっさりした飲み口のものがよかったけど、涼しくなってくるこれからの季節にはこんなこっくりしたドリンクがおいしくなりますね。

こちらの商品、関東甲信越は9月3日。
その他全国は9月17日より販売開始だそうですので、店頭で見かけたらきっと買っちゃいそうです。

発売以来20年・・考えてみたら、その間、私はずいぶん様々なカフェラッテに癒されてきたなあって思います。
コーヒーはブラック派なんだけど、ちょっと疲れたときや、ホッとしたいときには、ミルクの入ったコーヒーがおいしいものです。
カフェラッテシリーズの、エスプレッソのコクとミルクの配合の絶妙なバランスはなかなか自分では作れないもの。
ちょっと疲れたな〜とか、仕事中に息抜きしたいな〜とか、ちょっと自分にささやかなご褒美あげたいな〜なんて時に、つい手に取っちゃう商品なんですよね。

そうそう、マウントレーニアシリーズは、どれを飲んでもハズレはないと思いますが、過去に発売されたフレーバーでの、人気No.1はこちらのショコラカプチーノだそうです。
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マウントレーニアのサイトはコチラです
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by kiji_tora | 2013-08-31 11:00 | モニター他
2013年 08月 27日
第42回RSP in 品川に参加しました
第42回 リアルサンプルプロモーション(以下RSP) in 品川に参加してきました。

以前にも記事にしていますが、こちらのイベントでは各企業様が新製品の紹介や、製品コンセプト等を私たち消費者にプレゼンしてくださいます。
併設されたブース会場では、実際に商
品を手に取ったり、試食したり、メーカーの担当者と直接話ができたりします。
商品によっては、特別価格で購入できることも。

そして、一番のお楽しみが各社のサンプルを詰め合わせたサンプルバッグ。
サンプル・・・と言っても、ほとんどが商品現物。これをタダで頂いてお試しすることができるんですよ\(^o^)/
私たち参加者は、実際に試した商品をブログやSNSで発信することになっています。主婦のs口コミっていい宣伝になりますからね。
このイベントに参加する消費者は無料で商品を提供してもらい、企業側にとっては、インターネットを使った宣伝効果があるというわけです。

このRSP かなり忙しい
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各社のプレゼンを聞いて
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時には実験を見て
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模擬結婚式があったりとか・・
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いろいろな場面でメモを取り、写真を撮り、TwitterやFacebookで呟き・・・・

で、併設されたブース会場ではいろいろな商品を実際に見てみます。
サプリメントやコスメ類もありますが
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今回は食品が多かったなあ
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いろいろ試食させていただきました。

私、こちらのブースにはプレゼン開始前に行ったんですけど、プリン、ラーメン、ポテチ、コンビーフ、スナック菓子、せんべい、コーラ、ジュース、ワイン、アイスクリーム、コーヒー他、試食したらすでにお腹いっぱい(笑)

が、プレゼン最中にランチを兼ねた試食タイムがまたまたあるんです。
本日のランチはこんな感じ
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お腹いっぱいというより、最後は拷問に近かったです(笑)

今回の商品を見て思ったのが「健康志向」のものが多いなあということ。
「ノンカロリー」「低カロリー」「低塩」「脂肪の吸収を抑える」などヘルシー志向のものや、「ポリフェノール2倍」「L92 乳酸菌」など体にいいものを多く含んだ商品が目につきました。
これって「主婦の部」だからなおさらそうなのかなあ?

あ、本日のサンプルバッグの中身です
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スゴイ量でしょう。
キャリーバッグでないと持って帰れませんよ!

一つ一つの商品は、またこれから記事にしていきたいと思いますので、しばらくの間はお付き合いくださいませ。
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by kiji_tora | 2013-08-27 19:47 | モニター他
2013年 04月 15日
モニプラ★髪のエイジングケア カツウラ スカルプリッチ
私の髪は細くて量が多い。
なので、とにかく傷みやすくて、若い頃から髪のトラブルはずっと抱えていました。

だけど、最近はそのトラブルの質が変わってきたように思えているんです。
以前はとにかく髪のダメージ、切れ毛や枝毛がひどかったんです。

でも、最近はカラー剤やシャンプー剤の進化のせいか、髪のダメージが気になることは減ってきたように思います。
その代り、髪のコシ、ハリがなくなり、髪のボリューム感がなくなってきたのが気になるようになりました。
鏡を見て「あれ、髪が・・・?」って思うことがあるんですよね。

これって、老化・・・?(涙)

年を重ねると、皮膚の老化でシワやタルミが出てくるように、頭皮にも老化があるんですって。
まあ、体も頭皮も顔も1枚の皮膚で繋がってるんだから、当然と言えば当然のことですよね。

このカツウラ化粧品スカルプリッチ、うるおいのある頭皮環境を整え、血行から髪の成長サイクルまでトータルサポートしてくれます。
頭皮のたるみを防ぐことで顔やからだの肌もいきいきと保ち、ハリ・コシ・ツヤのある髪にみちびいてくれるスカルプローションなのです。
今回は、トライアルサイズでお試しさせていただきました。
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朝晩、10プッシュを頭皮にスプレーし、頭皮に刷り込むようにマッサージするのですが、オイルではないのでまったくべたつきはありませんし、頭皮への刺激もありません。とても細かいミストで出ますので、頭皮が濡れるという感じがなく、とても使いやすかったです。
オイル・シリコン・防腐剤・界面活性剤・香料・着色料不使用ですので、毎日安心して使うことができます。

しっかり1か月使わせていただきましたが、確かに効果ありました。
ぺったりしがちな髪がふんわりしてきたし、ハリが出てきたように思います。
また、シャンプー時や、朝起きた時の抜け毛がかなり減ったのが感じられました。

髪のダメージというと、髪そのものだけで考えていて、シャンプーやトリートメントだけに目が行っていましたが、頭皮ケアっていうもの効果があるんですね。

こちらの商品は、頭皮のエイジングケアということですが、頭皮ダメージは加齢だけでなく、紫外線やカラー、パーマ等からも受けるものですので、若い女性から歳を重ねた女性まで使うことができるそうです。

「髪は女の命」なんて古臭いことをいうつもりはないのだけど、やっぱりいくつになってもきれいな状態の髪をキープしたいですよね。
頭皮のエイジングケア、これからも取り入れていきたいです。


カツウラ化粧品ファンサイト参加中

スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア
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by kiji_tora | 2013-04-15 08:53 | モニター他