カテゴリ:モニター他( 93 )
2012年 04月 22日
六甲バター「Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン味」@第37回RSP
先日、参加させていただいた第37回RSP(リアルサンプリングプロモーション)で頂いた商品のご紹介です。

今回は六甲バター株式会社様よりご提供の「Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン味」
e0271143_14135125.jpg


Q・B・Bと言えばすぐに6Pプロセスチーズを思い出しますが、パッケージはそれと同様に6P。
ただ、普通の6P チーズよりも厚さはかなり薄めです。テクスチャーはクリームチーズの滑らかさで、プロセスチーズとはまったく異なります。
少し固めのレアチーズケーキと言った感じかしら。
上質なレモンの香りが口にひろがり、本当においしく頂けました。

チーズデザートと言われる通り、確かにデザートやおやつにぴったりのチーズですが、この瀬戸内レモンならドライな白ワインやスパークリングワインのおつまみに、また前菜にしてもピッタリだと思います。
実際、甘いものが苦手な夫も、白ワイン片手に「おいしい」とぺろりと2個食べてましたから。

他にもラムレーズン、バニラ、贅沢ナッツがあります(詳しくはコチラ このチーズを使ったレシピも紹介されています)
かなりツボにはまったので、他のフレーバーも是非購入してみたいと思っています。
尚、瀬戸内レモンは期間限定商品ですので、ご興味がおありの方はお早めに!

Viva! 6P
[PR]
by kiji_tora | 2012-04-22 14:16 | モニター他
2012年 04月 21日
40代のファンデーション選びーリソウ リペアファンデーション
私が常々悩んでいることのひとつにファンデーション選びがあります。
若い頃はお手軽なパウダーファンデを使ったこともあったけど、年を重ねるごとに乾燥がひどくなって、今ではリキッドファンデーションを選んでいます。

今まで使っていたのはカバー力があり、化粧崩れしにくいということで気にいって何年も使っていたんですけど、ある日、お化粧直しをしようと鏡を見て愕然としたことがありました。
目や口の周り、いわゆる年齢が一番出てくる場所でファンデーションがよれて、年齢以上に老けて見える私がいました。
つけた直後はきれいだったのに・・・・

その時、年齢とともにファンデーションも替えなくてはならないんだな~と本当に実感しました。

40代にはカバー力はもちろん必要。
シミやくすみなど隠したいものが増えてくるので、丁寧に塗りがちだけどそれはかえって逆効果になってしまう。結局、年を重ねてくると厚塗りは厳禁ということ。逆に老けて見えてしまいます。
若々しく見せるには、ファンデはどんどん薄くしていかなければならないんですよね。
うす付きでカバー力のあるもの・・そんなファンデをずっと探していました。

そんな微妙なお年頃のファンデーション選び、なかなか難しいです。
今回試してみたのは某コスメランキングサイトで口コミが高かったこちら

リソウ リペアファンデーション
100%天然由来の『リペアライン』ファンサイト参加中
リペアファンデーションキャンペーンサイト

天然由来成分100%で作られていると言うファンデーション。
さて、使い心地はいかに・・・

e0271143_13265847.jpg

最初はサラサラな感じで、リキッドファンデというより乳液みたい。
これで本当にカバー力があるのか?と思ったほどでした。
実際につけてみると本当に軽い。
さらっと軽い仕上がりで、リキッドファンデーションを「塗った」感はまるでありません。
でも、色ムラやシミ、くすみはしっかりカバーしてくれます。

そして、時間が経っても、よれたりテカったりすることがなく、お肌の乾燥も感じられません。
何よりうれしいのは、お化粧を落とした後も、お肌はプルプル柔らかで、肌への負担が本当にないんだなと感じられることです。
これが、今までのファンデと大きな違いでした。ファンデーションを代えただけで、肌の調子がこんなにも違ってくるのかと驚きました。

ファンデーションは肌をきれいに見せてくれることはもちろん大事。でも、私くらいの年齢になるとお肌の状態をよく保つことも重要になってきます。
1日の半分以上の時間を顔に塗っているものですから、それで肌に負担をかけてしまうようなファンデはもうNG。
そして、この軽さとカバー力でSPF28というのも、私には嬉しい効果です。

あれこれファンデーションジプシーしてきた私にとって、やっと見つけたファンデとなりそうです。

結局のところ
[PR]
by kiji_tora | 2012-04-21 23:53 | モニター他
2012年 04月 03日
第37回リアルサンプルプロモーション(RSP)に参加しました
本日、第37回リアルサンプルプロモーションに参加してきました。
これはサンプル百貨店主催のイベントで、参加は無料なんだけど、ネットで応募して当選しないと参加できないの。
募集人数は昼間の部(主婦の部)、夜間の部(OLの部)それぞれ500名。
くじ運悪い私ですが、なんと当選の通知をいただいちゃいました003.gif
このイベントには参加条件があり、それは参加者は各企業のプレゼンテーションを受けたり、商品の試食をし、その様子をTwitterに投稿したり、自分のブログで紹介することというものです。

さて、当日は朝から「今日は暴風雨になるので外出は控えましょう」なんて報道がされるくらいの天気予報。大丈夫かしらと心配しながら出かけてきました。

第37回RSPの会場は、後楽園ドームホテル
受付時間よりも少し早く行ったのですが、もうかなりの人が集まっていました。
キャリーバッグ持参の方が多かったです。案内状にもキャリーバッグがあると便利ですとは書いてあったけど、これほどキャリーバッグ比率が高いとはちょっと驚き。
私も折りたたみのショッピングカートを持参しましたが、これが大活躍するのは後で知ることになるのでした。

さて、会場はRSP会場とブース会場に分かれています
e0271143_1453131.jpg


RSP会場では、当選者に対して各企業のプレゼンテーションや商品の試食が行われます。
ブース会場は、出展企業のブースが並び、サンプルをもらったり、商品を安く購入できるといった会場になっています。
私が当選したのは通常枠と呼ばれるものでしたが、別にブース枠の参加という募集もあり、これはブース枠のみ参加できるのというものでした。

通常枠の参加者は、受付が終わると開演までの時間にブース会場へ入場することができます。
いやー、ブース会場はスゴイ人。そりゃ500人の通常枠参加者+ブース枠参加者がごった返してるんだもん。写真を撮っても人の頭しか入ってない(汗)

ブース枠はこんな感じ
e0271143_1446378.jpg

左:岩下の新生姜のブース 右:韓国コスメ

e0271143_14492272.jpg

左:青汁 右:サプリメント 健康食品&サプリメントのブースが多かったような気がします

ブース枠もゆっくり見たかったんだけど、とにかく人が群がっていて人気ブースではサンプルの奪い合い状態。
こういう時に弱気な私は、すごすご退散となりました。

さて、開演です
出展企業のプレゼンテーションが始まります。
各社10分くらいのプレゼンなので、飽きることなく聞くことができました。

e0271143_1459292.jpg

ニチニチ製薬の乳酸菌サプリメントの説明  便秘がちな私は興味津津~
e0271143_154488.jpg

韓国コスメ エステメド このプレゼンを聞いて、ここのBBクリームを使ってみたくなりました
ブースでは他のクリームや美容液とセット販売だったんだけど、単品であったら絶対買ってたな
e0271143_15527100.jpg

エバラ食品からは「巻き肉」のいろいろなアイデアのご提案

こんな感じで楽しいプレゼンが続きますが、そのあいまに試食の時間♪
e0271143_1565596.jpg

左:QBBのデザートチーズ 試食とはいえ一箱まるごと頂きました
右:東京ドームホテルのレストランダイニングリラッサから ローストビーフ、サーモン、チーズケーキ
e0271143_1571172.jpg

左:マリンフーズのとびっこ&サーモン丼
右:共栄製茶の抹茶アイス&抹茶プリン

ドリンク類もちゃんと冷やしてサーブしてくださいました
e0271143_15183068.jpg
e0271143_1519617.jpg

左:眞露からノンアルコールビール「ビッキー」名前もデザインもかわいい♪
右:エーザイのチョコラBBスパークリング 新製品ホワイトグレープ味です

ここで紹介したのは本当に一部だけなんだけど、あっという間の3時間のイベントでした。
が、プレゼンを聞きつつ、試食をし、写真を撮ってTwitterにあげるという作業は、なかなか大変で、初めて参加した私はプチパニック状態でした。
次回は、もっと上手にできるようにしなくちゃ・・(って、次回も参加する気マンマン017.gif

さて、頂いたお土産ですが
e0271143_1528596.jpg

これ全部頂きました。
サンプルバッグを頂けるのですが、底が抜けるんじゃない?って心配するほどの量!
コロコロのショッピングカート持っていって本当に良かったわ。でないと、きっと手がちぎれる状態だったことでしょう。

初めて参加したイベントでしたが、色々な商品をタダで頂けてお得感いっぱいなのはもちろんですが、商品開発のコンセプトやセールスポイントなども興味深く聞くことができました。
宣伝媒体って今までもテレビや雑誌などいろいろあるけど、こうしてサンプルを頂いて実際に使ってみて、TwitterやFacebook、ブログで感想を発信するってSNSを上手く利用した宣伝方法になっていくのかも。
女性の口コミって、それだけ宣伝効果が大きいのでしょうね(笑)

この日の夜はものすごい悪天候で、電車も止まったりしてましたが、夜の部も盛況に行われたようです。(ネット配信されてました)
夜の部はOL対象と言うことで、ビジネス本の紹介があったり、結婚式のご案内があったりと、昼間の主婦の部とは紹介される内容も一部違うようでした。

いただいたサンプルの感想はまた後ほど
[PR]
by kiji_tora | 2012-04-03 22:23 | モニター他