カテゴリ:モニター他( 93 )
2015年 09月 26日
第50回 RSP in お台場 ローソン ブランのヨーグルトパン リンゴ
第50回 RSP in お台場に参加しました。
ローソン ブランのヨーグルトパン リンゴのご紹介です。

街のホットステーション ローソンは色々なところで見かける、身近なコンビニですね。
最近では、健康志向のナチュラルローソンも増えてきていて、私の会社の近くにもあるので、かなりの頻度でお世話になっています。

今回、お試しさせていただいたのが、ブランのヨーグルトパン リンゴです。
e0271143_19505981.jpg
ブラン、つまりふすまは小麦の外皮のこと。食物繊維が多く、体にいいと言われていますが、食べにくいんですよね・・・

でも、このブランのパンは、米ブラン、オーツ麦ブランを配合されているそうで、今までにないような「しっとり、ふんわり」なパンになっています。
リンゴのシャキシャキ感がたのしい食感を加えています。
今は糖質制限ダイエットが流行っていますが、こちらの商品も従来のロールパンに比べると、83%も糖質カットされているそうですよ。
e0271143_19510272.jpg
今までダイエット食品っておいしくないものが多くて、なかなか続かなかったけど、これは本当においしい。
「ダイエットしたいけど、おいしいパンも食べたいよ〜」なんて、私みたいな人にはピッタリの商品ですね。

ナチュラルローソンには、他にもブランパンの種類があるそうですので、是非、店頭で見てみようと思います。

その他にも、ナチュラルローソンでは健康によい食品をいろいろ出しているそうです
e0271143_19512419.jpg
私たちも健康について考えなくてはならない年代になっていきているし、体によいものを意識して採りたいと思います。
今後の新商品の展開も楽しみですね。

ローソン ブランのヨーグルトパン リンゴ

[PR]
by kiji_tora | 2015-09-26 10:24 | モニター他
2015年 09月 24日
第50回 RSP in お台場 伊藤園 TEAS' TEA Light Style
第50回 RSP in お台場に参加しました。
伊藤園 TEAS' TEA Light Styleのご紹介です。

夏の暑さもすっかりおさまり、秋の気配になりましたね。

夏の暑い時にはよく購入するのがペットボトル飲料でした。

アイスティーが好きな私は、紅茶飲料を買いたいんですけど、ペットボトルの紅茶ってあまりおいしいものがないんですよね。
甘いものが多く、当然カロリーも高いので、ごくごく飲む気にはなれませんでした。

今回ご紹介いただいた 伊藤園のTEAS' TEA Light Styleは、そんな不満を解消してくれるような新しい紅茶飲料です。
e0271143_17141334.jpg
もともとこのシリーズは、アメリカで作られたもの。
アメリカの健康ブームから砂糖や人工甘味料を一切使用せず、果汁の甘さだけで作ったほんのり甘いフレーバー紅茶飲料なのです。
砂糖が入ってない分、カロリーオフなのも嬉しい。

ピーチティーをお試しさせていただきましたが、紅茶と果物の甘さだけで作られているので、甘さがすっきりしていますし、ピーチのフレーバーがとても爽やかです。
e0271143_17142024.jpg
甘味料不使用なので、カロリーも低めでゴクゴク飲んでも安心ですね。
ピーチもいいですが、私は以前からラインナップされていた、オレンジ&ベルガモットがどんなお味になるのか楽しみ~♪

ただ、私的にはもう少し紅茶の存在があってもいいかなと思います。
全体的にあっさり作られているので、ちょっと物足りない。もうちょっと紅茶の味や香り、渋みなどがあったほうが好みかも。

そうそう、今回のプレゼンで興味深いお話がありました。
e0271143_17141602.jpg
TEAS' TEAってストライプのデザインがすごくおしゃれで素敵だなあと思っていたんです。
これ、NYの方のデザインだそうですが、ストライプ柄が日本のイメージなんですって!!
確かに、日本って木材建築の文化だから、柱や梁など直線的にできてますよね。障子の障子や瓦屋根もそう。
日本のイメージがある竹林や、鳥居も直線的ですものね。
日本で生活していると自分じゃ全く気がつかないけど、言われてみればそうですね。

こんな開発秘話も聞けるので、RSPって楽しいのよね


伊藤園 TEAS' TEA light style



[PR]
by kiji_tora | 2015-09-24 00:37 | モニター他
2015年 09月 23日
第50回 RSP in お台場 六甲バター フロマジュエルブラッドオレンジ
第50回 RSP in お台場に参加しました。
六甲バターのフロマジュエルブラッドオレンジのご紹介です。


最近はいろいろな種類が発売されているチーズデザート。
今回は、六甲バターさまの期間限定商品 フロマジュエルブラッドオレンジをお試しさせていただきました。

e0271143_15072765.jpg
冷蔵品なので、ブース会場でブラッドオレンジとマンゴーを試食させていただきました。
e0271143_15073921.jpg
e0271143_15073268.jpg
期間限定のブラッドオレンジは、ブラッドオレンジの果汁をクリームチーズに混ぜ込み、それにピールを加えたものです。
ブラッドオレンジ果汁の爽やかな香りとコクのある甘さと酸味に、ピールのビターさがクリームチーズとよくあった大人のデザートチーズって感じました。
すごくおいしくて、いくつでも食べられそう。

ちょっと小腹がすいたとか、何か甘いものを食べたいなって時は日常的にありますよね。
そんな時、甘いお菓子を食べるのはちょっと罪悪感・・・でも、チーズならあまり抵抗なく食べられるのが嬉しい。

手を汚さずに食べられるパッケージも女性には嬉しい配慮です。

季節ごとに期間限定のフレーバーが発売されるのも楽しいですよね。
これにジャムやシリアルを添えると、また違ったデザートやおつまみになり、おもてなしにもピッタリです。
賞味期限も長いので、冷蔵庫にストックしておくと便利ですね。

六甲バター フロマジュエル




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-23 07:06 | モニター他
2015年 09月 22日
第50回 RSP in お台場 明治 GRAN
第50回 RSP in お台場に参加しました。
明治 グランのご紹介です。


明治 グランはRSPでは何度かご紹介いただいているプレミアムアイスクリームです。
毎回、新しいフレーバーが登場するので、楽しみな商品でもあります。
e0271143_12574677.jpg
プレミアムアイスクリームって、普通のアイスクリームよりお値段も高いけど、おいしさも格段アップしますよね。
ちょっと自分にご褒美をあげたいときや、いいことがあった時などには買いたくなるものです。値段が高いと言っても、決して手が出ない値段ではないので、スペシャルな日には「今日は特別」ということで・・ね(笑)

こちらのグランもそんなプレミアムアイスクリームのひとつです。

今回、試食で頂きました。
e0271143_12574978.jpg
味もパッケージもかなりリニューアルされて新登場です。

まずはお味がかなり変わりましたね。
以前は、濃厚なミルクの風味でそれはそれでおいしかったのですが、1つ食べるとかなりぐっつりくる。
その濃厚さゆえに、飽きがくる・・というのでしょうか。ん〜、もうしばらくいいやってなるんですよ。おいしいんですけどね・・・

それが、かなり軽めのお味になりました。といっても、物足りなさはまったくなくて、ミルクのコクは残しつつ食べやすくなった感じです。

もう一つ嬉しいのは、今まではフィルムのはがすタイプの蓋だったのが、今回のリニューアルで開けるタイプのものになりました。
はがすタイプだと、一度開けたら食べきらないといけなかったのですが、今回からはまた蓋ができるようになったので、一口食べて、残った分はまた冷凍庫に入れることができるようになりました。
1個は多いけど、一口だけ食べたい・・なんてわがままも言えるようになりましたね(笑)

あと、サイズが一回り小さくなりました。
以前のものは、濃厚なせいもあったんだろうけど、1個食べるのって結構大変だったんです。今回のリニューアルでは無理なく食べきれるサイズになりました。
普通、値段据え置きでサイズダウンだと値上げでしょ・・って思うんですが、Newグランはお値段もダウンになったのが嬉しいですね。

ブース会場では生キャラメルもお試しさせていただきましたが、甘すぎずキャラメルのほんのりした苦さが大人のお味で、こちらもおいしかったです。

食べやすくて、お値段もさがったグラン。ますます買いやすくなりましたね




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-22 13:02 | モニター他
2015年 09月 17日
第50回 RSP in お台場 明治 Daily Rich
第50回 RSP in お台場に参加しました。
明治 Daily Richのご紹介です。


毎日食事の支度をしていると、「今日は何にしようかな」と献立に悩むことってありますよね。
なんだかマンネリだな〜って思うことも度々です。
それに、夕飯を作るのが面倒だなと思うこともあれば、時間がない〜ってバタバタすることも。
主婦はいろいろ大変なんです。

今回、RSPの試食タイムでお試しさせていただいたのが、明治 Daily Richでした。
こちらが、チキンと彩り野菜のトマト煮
e0271143_19491548.jpg
こんな感じの袋入りチルド食品です
e0271143_19582524.jpg
(画僧は明治のサイトからお借りしました)

作り方はすごく簡単で、鶏肉をフライパンでソテーしたところに、この調理ソースとお水(もしくはワイン)を加え、5分煮込むだけなんです。
お味はすごく本格的でおいしかったです。

鶏肉を自分でソテーするので、まったく手抜きには見えませんし、こちらに入っている野菜がシャキシャキ歯ごたえがあるので、とても出来合いのものには感じられないのも嬉しいですよね。

おいしくて、手抜きに見えない・・というより、すごいご馳走な1品って感じです。
煮込み料理や炊き込みご飯などにアレンジできるのも嬉しいですね。

ブース会場では、レンジで調理するタイプの鶏肉と生姜風味具だくさんスープをお試しさせていただきましたが、こちらも野菜がシャキシャキしていて、とてもチルドには思えないほどでしたよ。
e0271143_19491530.jpg
他にもレンジ調理用のパスタソースやカレーがラインナップされています。
e0271143_19491579.jpg
簡単に調理できて、おいしい調理補助食品って、忙しい主婦には本当に助かりますね。


明治 Daily Rich




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-17 20:11 | モニター他
2015年 09月 14日
第50回 RSP in お台場 小林製薬 小林製薬の杜仲茶
第50回 RSP in お台場に参加しました。
小林製薬の「小林製薬の杜仲茶」のご紹介です。


杜仲茶が流行ったのっていつ頃でしたでしょうか?私が中学生くらいの時じゃなかったかしら??た
「痩せるお茶」として一世を風靡しましたよね。私の家でも母が煮出して作っていたのを覚えています。

当時の私も、「飲むだけで痩せる」って言われたからもちろんトライしましたよ(笑)
でもね、杜仲茶ってちょっと飲みにくいですよね。
苦みが強くて、薬っぽいっていうか、決しておいしいお茶ではありませんでした。

お茶って、リラックスしたいとか、気分転換したいときに飲むのに、口に合わないと逆にストレスになっちゃうでしょう。
いつの間にか止めてしまい、その後は口にすることがなくなりました。

RSP会場のテーブルに配られたのがこちら
小林製薬の「小林製薬の杜仲茶」です
e0271143_17063451.jpg
ペットボトルの杜仲茶でした。
食品の試食タイムの時に一緒に頂きましたが、以前感じたような苦みはほとんど感じられず、飲みやすいお茶でした。
食事の邪魔をするような感じも全くありません。

ブース会場では煮出した温かいお茶もお試しさせていただきましたが、こちらも本当に苦みが少なくて飲みやすい。
e0271143_17065537.jpg
以前、杜仲茶「痩せる」っていうイメージしかなかったのですが、実は健康にすごくいいお茶なんですね。
e0271143_17082623.jpg
杜仲茶の成分は、血管を若返らせる効果があり、それによって血液の流れが良くなり代謝があがります。
また、胆汁分泌促進効果があるので、基礎代謝量の増加、脂肪細胞の小型化と現象が起こり、結果としてBMI・体重の減少効果があるのだそうです。
e0271143_17064121.jpg
痩せることももちろんですが、血管の若返りはすべての健康につながるものですから、日常的に手軽にケアできるのはありがたいことですね。

いただいた杜仲茶は煮出してポットに入れて飲んでいますが、確かに汗が良く出るようになりました。
これって代謝がよくなっているってことですよね。そのせいか、私は疲れが出ると体がむくみがちだったのですが、最近はあまり気にならなくなったような気がします。

痩せる効果はまだ実感がないのですが、こちらの効果も期待して、しばらく続けてみようと思います


小林製薬「小林製薬の杜仲茶」






[PR]
by kiji_tora | 2015-09-14 09:39 | モニター他
2015年 09月 13日
第50回 RSP in お台場 ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト
第50回 RSP in お台場に参加しました。
ハウス食品 ラーメンにひと足しペーストのご紹介です。


街を歩いていると、ラーメン屋さんが増えたなあって感じます。
それもね、昔からあるラーメン屋さんではなく、家系、とんこつ、魚だしなど、個性的な専門店が多くなりましたね。

お店のテーブルに置かれる調味料も本当に多くなりました。
ほら・・
e0271143_15092138.jpg
今回お試しさせていただいたハウス食品の「ラーメンにひと足しペースト」は、出来上がったラーメンに加えるだけで、ベースの味を活かしながら、家庭でも専門店のような味を楽しめる調味料なんです。

今回、いただいたのはこちらの3種類
e0271143_14401828.jpg
お味はこんな感じです
e0271143_14402975.jpg
さっそく、家で試してみました。
使ったのは、人気のマルちゃん正麺の醤油味と塩味
e0271143_14401865.jpg
醤油味にはマー油
e0271143_14402946.jpg
塩味には魚粉を加えてみました

どちらもね、コクと旨みがアップして、とても即席麺には思えない、まさしくお店で食べるようなスープになりました。
今のインスタントラーメンって、麺はすごく進化していて、生ラーメンに近づいているって言われますよね。
それに、このひと足しペーストがあると、本当に本格的なラーメンが楽しめると思います。
最初はそのままで、途中からちょっと足して味を変えてみるのも楽しいですよね。

(こちらの商品は、北海道・東北・関東・甲信越地区の限定発売となります)


ハウス食品 ラーメンにひと足しペースト




[PR]
by kiji_tora | 2015-09-13 15:18 | モニター他
2015年 08月 20日
ウイング「ビジリーナ」体験モニター
モニプラファンブログからワコールウイング「ビジリーナ」「ハミデンヌ」のモニターをさせていただくことになりました。

今日はビジリーナのご紹介を・・
これはウィングブランドから発売された機能性インナーで、美尻&脚長メイクを叶える「ビジリーナ<おしりキレイパンツ>」です。

ビジリーナって名前もインパクトありますよね。一度聞いたら忘れないわ、きっと(笑)

こちらの商品の効果ですが・・・
・プリッと美尻、ぐぐっと脚長。
・(ビジリトップ)ヒップトップの羽型パワー切り替えでプリッと美尻に。
・(脚長グラデ)段階的な着圧設計のグラデーションパワーが下尻をぐぐっと持ち上げて脚長にメイク。
・裾部分はアウターにひびきにくい。
・クロッチ部は綿混素材で1枚ばきOK

ということです。

届いた商品はこちら
e0271143_12484706.jpg
早速お試ししてみましたよ。 

けっこうハードな感じがしましたが、伸縮性があって履きやすい。
で、きつい感じはまったくないです。思ったよりずっとずっと楽です。
これなら、普段はガードルを履かない、苦手って人にも抵抗なく履けると思いました。

さて、気になる効果ですが・・・

恥ずかしいので、写真は小さめで失礼します。
e0271143_12484249.jpg
ピタピタのレギンス的なパンツを履いて撮ってみましたが、比べるとこの効果はすごいのがわかるでしょ。
明らかに、はっきりと、しっかりとヒップアップしてますよ。夫が写真を撮ったのですが、彼もこの効果にはビックリ(@_@)

で、ピタピタパンツでも裾の部分は表には響きにくいです。

いや、こんなに効果があるとは思わなかった。で、楽チンに履けるからこれは是非とも愛用しなきゃですね。



ワコールファンサイトファンサイト参加中

[PR]
by kiji_tora | 2015-08-20 12:33 | モニター他
2015年 03月 29日
第48回 RSP in お台場 第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイスト
第48回 RSP in お台場に参加しました。
第一三共ヘルスケアのミノン アミノモイストのご紹介です。

もう何年も前のことになりますが、アレルギーが出て、顔に蕁麻疹のようなものがでたことがあります。
皮膚科にしばらく通院することになったのですが、刺激のある化粧品も使用しないようにと言われました。とはいえ、全く何もしないわけにいかないですよね。
そんな時に、皮膚科の先生に勧められたのがミノンでした。

低刺激で敏感肌にも使える化粧品として、ずいぶんお世話になりました。
本当に肌に優しくて、安心して使えました。
ただね、肌に刺激がない分、効果はあまり実感できないって感じはあったのです。

しかし、今回ご紹介いただいた商品はすごいです。
敏感肌・乾燥肌の方にお使いいただける低刺激処方はそのままに、ミノン アミノモイストがパワーアップして新登場〜
e0271143_20180597.jpg
パッケージも変わりましたね。

e0271143_20180824.jpg
お試しさせていただいた商品はモイストチャージミルク
とろっと濃厚ミルクの保湿乳液です。

私は敏感肌で、成分の濃いものは合わないものもあるのですが、ミノンは安心して使えました。
コクのある濃厚なテクスチャーですが、実際は伸びが良くすっと肌になじみます。
しばらく使ってみると、確実に肌が柔らかくなったのが実感できました。これはリピ決定ですね。

それからブライトアップベースUVもお試しさせていただきました。
日焼け止めって必要不可欠なものですが、刺激が強いものが多いので選ぶときには慎重になってしまいます。
こちらの商品は、SPF47+++と十分な効果がありながら、紫外線吸着剤不使用のノンケミカルタイプ。これは嬉しいですね。
自然な明るさの肌色に補正してくれるので、ファンデーションの下地としてこれからの季節に便利に使えそうです。

肌に低刺激の優しいスキンケアなのに、美容効果が高い化粧品ってまさに理想的なスキンケアシリーズですね。
季節の変わり目に加え、花粉等で肌への刺激が強い時期ですが、今シーズンはトラブルなしで過ごせているのはミノンのおかげかもしれませんね



[PR]
by kiji_tora | 2015-03-29 20:41 | モニター他
2015年 03月 29日
第48回 RSP in お台場 小林製薬 ブレスケア
第48回 RSP in お台場に参加しました。
小林製薬 ブレスケアのご紹介です。

ブレスケアはオーラルケアの中でもおなじみの製品ですよね。
今はこんなにたくさんの種類が発売されているんです。
e0271143_20083016.jpg
お口の臭いってやっぱり気になる。
外出先では、歯磨きできないことも多いから、こういう口臭ケア製品を持ち歩くと安心ですよね。

口臭の原因って口の中だけではなくて、胃腸からその臭いを絶つことが大切になってきます。
e0271143_20081789.jpg
ブレスケアには、口臭に効き目のあるパセリオイルが含まれています。
なので、ブレスケアは「ニンニク料理、アルコールの後に お腹の中から、息リフレッシュ!」できる息清涼カプセルです。

水で飲んで、直接お腹から息をリフレッシュする飲むタイプに加えて、グミタイプの「噛むブレスケア」もあります。
ミントが苦手な方のためにヨーグルト味が新発売になりました。
これなら水がなくてもOKだし、気分転換にもよさそうですね。
期間限定発売のマジックミックスは、1つの袋に2つ類の味が入っていて、何の味かを予想するもの楽しいですね。
e0271143_20082612.jpg
またスピードブレスケアは、中からはじけるミントが瞬間に息をリフレッシュしてくれます

シーンに合わせてお口のケアができるブレスケア。上手に生活に取り入れていきたいですね。



[PR]
by kiji_tora | 2015-03-29 20:12 | モニター他