人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 20日
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ
2016年5月30日 DLR3日目

ディズニー3日目は、一人でパークへ。
友人のKさん、Nさんはロスアンゼルスへ遊びにいくそうだけど、私はパーク三昧するつもりだったから別行動にさせてもらいました。

hまずは2日同様にFROZENのファストパスを取ります。

ショーの時間までは、行きたかったショップやアトラクションを回ります。
友達と行くパークはもちろん楽しい。でも、一人だと自分の好きなところへ行けるのでこれも楽しい。

カリフォルニアアドベンチャーではギラデリのチョコレートショップで、量り売りのチョコレートを買ったり、
お隣のパン工場見学したり・・
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530996.jpg
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530802.jpg
パンの試食もありましよ。
私も、自分でパンを焼くので、この工場見学は興味津々でした。

それから、チーデーのストリートパフォーマンスを眺めたり
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530930.jpg
ほとんど行っていなかったダウンタウンディズニーのショップを覗いたり、時間はいくらあっても足りないくらいです。

時間になってFROZENのミュージカル鑑賞。前日とは違った席から見れてこれまた大満足。前日とはキャストも違っていたので、また別なFROZENを楽しめました。

ランチはディズニーランドのカーネーションカフェへ。
ここはどうしても行きたいお店だったんだけど、なぜか友人たちには不評で、却下されてしまったの。
一人だと、気兼ねしないで行きたいところにいけるからいいわね。

14時過ぎてのランチだったけど、お店は満席。
予約をしていなかったので、ビーパーを渡され、約40分程で席が用意されました。
ここはウォルト・ディズニー氏のお気に入りだったと言われているカフェ。
カフェというけど、きちんとした食事ができるレストランです。
ここで59年勤務していると言われるオスカーシェフはウォルトのお抱えシェフだった方で、今はカリスマ的な存在。
ウォルトが好きだったチリや、フライドチキン、ミートローフなどが当時のレシピのまま作られています。
私はお会いすることはできませんでしたが、今でもお店に出ていらっしゃるそうですよ。

案内されたのはテラス席。メインストリートUSAに面したテラスです。
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530857.jpg
テーブルにはブルーのカーネーションが飾られています。
ここ、時間によってはパレードも見える場所ですね。
行き交う人たちをボケ―っと眺めてるのもなかなかいい感じ・・というか、なぜか落ち着くんですよね。

メニューもダイヤモンドセレブレーション仕様でした。
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530865.jpg
ちょうど日本人のキャストさんが働いてたんです。私が一人だったせいか、あれこれ気配りいただきました。

まずはWalt's Chilliを。
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530869.jpg
これ、本当においしかったです。
ビールと一緒に頂きたかったけど、ディズニーランドではアルコールの提供がないのでオーガニックのレモネードを。

メインはキャストさんお勧めのパスタ料理。海老とブロッコリーのクリームソースのペンネでした。
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530943.jpg
アメリカのパスタっておいしいものにあたったことがないんだけど、これは本当においしかったです。

で、あまりにお食事がおいしかったので、普段食べないデザートまでオーダーしちゃいました。

ジンジャーチョコレートケーキとコーヒー。これもすごくおいしかったけど、さすがに量が多くて食べきれませんでした。
2016.5 DLR&ハワイ ⑧ カーネーションカフェ_e0271143_18530804.jpg
食べ過ぎで苦しかったけど、おいしいお料理と、気持ちの良いサービスで大満足なランチでした。

ランチ後は、ディズニーランドを楽しみ、夜はまたまたパレード&花火で、ディズニー満喫な1日でした。

4泊のアナハイム滞在はパーク三昧でした。
WDWに比べると、アナハイムはぎゅっとコンパクト。
無駄なく動けて、これはこれで快適でした。

WDWは広大な土地に、それを活かした施設や、最新のテクノロジーが使われているけど、アナハイムはそれに比べるとこじんまりとして、どこかクラシカルな雰囲気。
でもね、大人も子供もハッピーになれるという遊園地の原点はここなんだな〜って感じられるパークでしたよ。
カリフォルニアの青い空とパークって気持ちいいんだよね。

今年は開園60周年のダイヤモンドセレブレーション。ほとんど無理やり来ちゃったけど、来てよかった〜って心から思いました。

カリフォルニアはオーランドに比べるとずっと近い。で、滞在日数が短くても十分楽しめる。
ふらっと来れるじゃん・・と、よからぬ思いも浮かんだり(笑)

さて、翌日はハワイに移動です!



by kiji_tora | 2016-07-20 19:15 | ★2016.5 アナハイム&ハワイ
<< 2016.5 DLR&ハワイ ... サービスって何なのだろう? >>