人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 14日
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration
前にも書きましたが、ディズニーランドの写真がない( ´艸`)

夜のエンターテイメントショーは何枚かありましたので、そちらを

ディズニーランドの夜のパレードはPaint the Night

その名の通り、カラフルで楽しいエレクトリカルパレードです。

アメリカ人は長い時間パレードを待つなんてことはしない・・って聞いていましたが、これウソですよ(笑)
日本みたいに何時間も前から敷物をしいて待つ人はいないかもしれないけど1時間前では最前列はどこも空いていませんでした。

わずかな空間を観つけたのが、エントランス近くの花壇のところでしたが、ここが実は特等席!
メインストリート沿いだし、お城が正面に見えるのでとてもいい場所でした。

さてさて、パレードの始まりです。

ここでも最初はティンカーベル
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_11551194.jpg
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_11551240.jpg
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_11551209.jpg
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_11551212.jpg
最後はディズニーの仲間たち&我らがミッキーマウス〜♪
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_11552015.jpg
動画はコチラ(約1分30秒)


パレードが終わると、続いてディズニーランド開園60周年セレブレーションの花火が始まります。
まずは、レーザー光線とお城のライトアップ
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_11552075.jpg
東京やWDWはお城が大きいので、お城にプロジェクションマッピングが映されますが、アナハイムのお城は小さいためか、街全体がプロジェクションマッピングで彩られます。
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_11552023.jpg
これもすばらしかった。

花火と音楽のコラボレーション
2016.5 DLR&ハワイ ⑦ Paint the Night と60th Celebration_e0271143_12000367.jpg

動画はコチラ(約2分15秒)

すばらしいショーでした。
これが見たくて、アナハイムに来たようなものなのですが、本当に見てよかったです。



by kiji_tora | 2016-07-14 12:04 | ★2016.5 アナハイム&ハワイ
<< サービスって何なのだろう? 防犯 >>