人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 12日
防犯
目黒で物騒な事件が起こってから、防犯についての報道が多くなりました。

で、衝撃の事実・・・・

マンションにおいての強盗殺人等の事件は、屋上の下、最上階が最も多い!
特に、角部屋が狙われやすいのだそうですよ!!!

げ!うち、マンションの最上階、ついでに角部屋(@_@) 何気にショック!

考えてみれば、地上から上に登るより屋上から下に下がるほうが楽だし、上を向いて歩く人もそういないだろうから、人の目も少ないよね。

夏の暑い時期、冷房があまり得意でない私は、窓を開けて寝ることも多いんですよ。
エアコンは確かに快適だけど、一晩中つけっぱなしだと、喉が痛くなったり、だるくなったりと体調を崩しやすい気がするんです。角部屋だと風が通るから、それなりに涼しいしね。
窓を開けておいても、上層階なら大丈夫だろう・・なんて思っていたんだけど、大きな間違いだった!

今年は、夏でもしっかり窓には鍵をかけて寝ることにします(;'∀')




by kiji_tora | 2016-07-12 12:27 | くらし
<< 2016.5 DLR&ハワイ ... 暑いから・・ >>