2016年 07月 07日
暑いから・・
今日は七夕・・

暑い1日でしたね。東京では35℃超えの猛暑日だったとか。
まだ、暑さに体が慣れていないせいか、厳しい暑さは堪えますね。

今日は、用事があり、家からてくてく20分歩いて市役所へ・・・
途中、日影になるところもなく、炎天下の中を歩くのは疲れるわ。

用事が終わったら、まっすぐ帰ろうと思っていたけど、また20分歩いて帰る元気がない。

お昼時間だし、どこかでランチを食べていくことにしました。

で、どうしても食べたくなったのがコチラ
e0271143_18515812.jpg
とんかつ屋さんの冷たい千切りキャベツ 

とんかつよりも、このキャベツが無性に食べたくなっちゃったのです。
で、思わずビールも頼んじゃった(笑)

「ランチビールですか?」ってお店の人に聞かれたけど、「いえ、中生で!」と即答。

冷たいキャベツにビール、おいしかったです。もりもり食べちゃいました。

メインはこちらね。
e0271143_18520249.jpg
ひれかつ、メンチかつ、アスパラ巻きかつ。

私、普段は肉類は苦手で食べないんだけど、暑さで弱っていたのか、今日はからだが欲していた。
おいしく頂きました♪

それにしても、暑いからって昼間からビール飲んでちゃいけないよね。
おまけに、暑いからと食欲が落ちるわけではない(-_-;)
午前中は、友人と「ダイエットしなきゃ」って言った矢先だったのにな。

暑い日の外出は要注意ですな。





[PR]
by kiji_tora | 2016-07-07 18:56 | くらし
<< 防犯 2016.5 DLR&ハワイ ... >>