2016年 06月 29日
2016.5 DLR&ハワイ ⑤ FROZEN
2016年5月29日 DLR2日目

ディズニーリゾート2日目も、Kさんと朝一番でパークに向かいます。

1日目がカリフォルニアアドベンチャーに行ったから、2日目はディズニーランド・・の予定でしたが、予定変更でこの日もカリフォルニアアドベンチャーへ。

朝イチからファストパスを取るために並びます。
お目当てはコレ
e0271143_16370582.jpg
5月27日から始まった「FROZEN」
アナ雪のミュージカルです。この日は開演してから3日目でした。

実は前日、夕方の回にスタンバイで並んだのですが「スタンバイに並んでも、シアターに入れる保証はありません」とキャストに言われました。確かにスタンバイにはすごい人の列ができていて、入れるとは思えない。
だったら、翌日ファストパスを取ろうということにしたのでした。
キャストに詳しく聞いてみると、「朝の早い時間にファストパスがなくなるので、早い時間に来ないとダメよ」とのことでした。

ということで、パークオープンと同時にイン。ファストパスの列に並びました。
メインストリートを左に曲がって、人の流れに従っていくとファストパスの列に並ぶことができます。

道にテープが貼られていて、それに沿って進みます。
e0271143_16371218.jpg
無事に1回目12:30からのファストパスを取ることができました。
e0271143_16372081.jpg

その後はディズニーランドへ移動し、しばらく遊びましたが、やっぱり早目に行ったほうがいいかもよ。と、早めにシアターに向かいました。
ファストパスには11:30〜12:10に来るようにと書かれていますが、実際には11:00にはけっこうな列ができていました。
ファストパスがあれば、席は確保できますが、良席を摂りたいならやっぱり早く行ったほうがいいようです。

エントランスは2ヶ所あり、1階席と2階席で列が分かれています。今回は1階席の列に並びました。

シアターに入場できたのは、⒓:15くらいだったかな。
アナハイムでは、アトラクションでもそこまで待ったことがないので、待ち時間が長く感じました。
早目に並んだおかげで、1階席前方の中央をゲットできました。

アレンデールのお城が舞台です。
e0271143_16372604.jpg
いよいよ開演・・・

はい、すばらしかったです。それぞれの役者さんのパフォーマンスがすばらしいのはもちろんなんだけど、衣装や舞台装置、演出もも実に素晴らしい。
驚きの場面転換でフローズンの世界が繰り広げられます。アニメーションの実演って限界があるだろうなあっていたけど、アニメーションの世界が忠実に再現されています。
パークのショーとは思えない、チケットを買っても見る価値あるなあって思いましたよ。
e0271143_16373765.jpg
e0271143_16374440.jpg
感動のフィナーレでは、スタンディングオベーションが起こるほど・・・

いや〜、本当によかったです。

写真でわかるかしら?この日のキャスト、エルサとクリストフは黒人だったんですよ。
この舞台が北欧ということで、白人のイメージがあったから最初はビックリしましたが、圧巻のパフォーマンスに釘付けになり、最後はあまり気になりませんでしたね。
実は、翌日も見に行っちゃったのですが(笑)この時は、2人とも白人のキャストでしたのでその時によってキャストは変わるのですね。

大感動でシアターを出たのが、14時くらい。90分のショーでした。

シアター前で、ズートピアのグリーティングをやっていました。ちびっこに大人気
e0271143_17123203.jpg


ランチはダウンタウンディズニーへ。14時過ぎてもどこも混んでいるので、待たずに入れたEARLS OF SANDWICHへ。
e0271143_16375031.jpg
写真は地味ですが(笑)、ここのサンドイッチはおいしいのですよ〜♪
オーダーしてから作ってもらえる、熱々のホットサンドです。


[PR]
by kiji_tora | 2016-06-29 17:17 | ★2016.5 アナハイム&ハワイ
<< 2016.5 DLR&ハワイ ... 2016年 夏休みの旅計画 >>