2016年 06月 21日
2016年 夏休みの旅計画
あちこちから夏休みの計画が聞こえてきます。
もう6月も終わりだものね。

とはいえ、うちはまだ何の計画もない。

GWのオーランド、5月末からアナハイム&ハワイと続いたものだから、あまり大掛かりな海外旅行は気力も予算もない。
時間、予算的にはアジアのどこかがいいかもしれないけど、アジア方面にはどうも食指が動かない私。
あの蒸し暑さ&雨を考えると夏休みには行きたいと思えない(-_-;) そんな気持ちで無理して行くこともないよね。

だけど、せっかくの長期休暇だからどこかには行きたいということで、今年は国内旅行を計画中です。

本当は某所に決めていたんだけど、諸事情により中止。
で、京都の川床で鱧を食べよう!!って手配をしたんだけど、カレンダーを見ていたら、お、待てよ・・・

一度行きたかったこちらはどうだ!

e0271143_18311924.jpg
弘前ねぷた祭り公式サイトよりお借りしました。
e0271143_18312311.jpg
白神山地ビジターセンターサイトよりお借りしました

はい、青森県です。

自分の目で見てみたかったねぷたまつりを弘前で見て、世界遺産白神山地でブナ林のトレッキング&写真撮影。
トレッキングの後は、温泉でのんびり〜♪な旅に一応決定。

初めての東北新幹線も楽しみで、どうせならグランクラスに乗ってみたいなあ・・・

一応、っていうのは、まだJRの乗車券が発売になっていないので手配ができていないのです。

今は、県内のJRローカル線の時刻表を調べたり、レンタカーの場合の所要時間などあれこれ調べています。
ねぷたと白神山地が大きな目的だけど、調べてみると津軽にはいろいろ興味深いところがたくさんあり、旅の計画を立てるのが楽しい作業となっています。

さてさて、どんな旅程が出来上がるか、私も楽しみです。
まずはJR乗車券の確保、忘れないようにしなきゃ・・

でもね、2泊 or 3泊の東北旅行でも、結構いいお値段になるのよね。
今日、某旅行会社からのメールで「香港3日間フリープラン 39000円」なんてお知らせが来ると、ガクっとなってしまいます(笑)
国内旅行より、海外に行くほうが安いのよね(-_-;)


[PR]
by kiji_tora | 2016-06-21 18:51 | 国内旅行
<< 2016.5 DLR&ハワイ ... 2016.5 DLR&ハワイ ... >>