2016年 06月 20日
2016.5 DLR&ハワイ ④ World of Color
日が暮れてくるとパークの雰囲気も変わってきますね。
e0271143_11331576.jpg
水と光のエンターテイメントWorld of Color は21:00からこちらのパラダイスピアで始まります。

私たちはランチパッケージで優先席のチケットを持っていましたが、1時間ほど前には会場に向かいました。
アメリカ人は並ばないと聞いていましたが、これは優先席でも1時間以上前から列ができていましたので、一般席ならもっと前から並んでいるんじゃないかな?
優先席エリアでは、食事をしたレストランごとに列があり、それぞれ別な入口から入ります。
席はこんな感じ。
e0271143_12434736.jpg
優先エリアはステージ正面になり、その両脇がファストパスのエリアになっています。

優先席といっても椅子があるわけでなく、基本は立ち見になっています。もともと設置されているベンチがいくつかあるので、運が良ければ座れるのかもしれません。
入場すると、最前列エリアと、そこから1段上がったエリアと好きなほうへ進みます。
私たちは人の流れに押されるように、最前列エリアへ進み、まさしく最前列をGETしてしまいました。
「GET WET」の表示があり、少々不安になりましたけどね・・・

カリフォルニアの5月はかなり日が長いですが、World of Clour開演時にはすっかり暗くなっています。
e0271143_11334543.jpg
さあ、はじまりました。
大量の水でスクリーンが作られ、文字や映像が映し出されます。
e0271143_11331683.jpg
まさに噴水と光のショーです。
e0271143_11334551.jpg
e0271143_11334599.jpg

e0271143_11334598.jpg
最前列は、迫力満点!!すばらしいです。

60周年セレブレーションバージョンということで、ウォルト・ディズニー氏とディズニーランドの歴史を盛り込んだ内容になっていました。
それに様々なキャラクターたち、大ヒットしたアナ雪や、スターウォーズの世界が広がったり、パークで遊ぶ子供たちの笑顔が印象的だったり・・・。
とても素晴らしいショーで、ちょっと目頭が熱くなりました。

が、さすがGET WETエリア。

マジにびしょびしょ・・・・(;'∀')

WDWのファンタズミックより濡れます。

カメラを出しておくことを躊躇するくらい濡れます。
私はパーカーを着ていましたが、思わずフード被りましたもん。持っていたタオルハンカチもびしょびしょ。
この日は気温が低かったので、風邪をひかないか心配になるほどでした。マジ、寒かった・・・・

濡れるのが嫌な人は、1段上のエリアを取るか、合羽を用意するとといいと思います。
(でも、小さな子供が一人合羽を着ていただけだったけど)

それからアメリカ人はみんな子供を肩車するので、できるだけ最前列をお勧めしたいです。
私たちは優先エリアで60分前で最前列が取れましたが、ファストパスであればもっと早く並んだほうがいいかもしれませんね。

すばらしかったWorld of Color 60周年セレブレーションバージョンは2016年9月で終了となりますが、通常バージョンも見てみたくなりました。

WoCが終わり、感動を噛みしめながらパークを後にします。
気が付けば、ランチから何も食べていなくて、お腹ペコペコ!

待たずに入れるレストランを探し、ダウンタウンディズニーのメキシカンレストランTortilla Jo'sに入りました。
前菜とメインとサラダ・・なんて日本と同じ感覚で頼んだらすごいことに!
ワカモーレはアボカド3個は使ってあるんじゃないかと思うボリューム
e0271143_14431110.jpg
メインのファヒータとサラダ。
e0271143_14430532.jpg
半端ない量に食べても食べても減らない・・・(;'∀')

それでもモヒートやビールでゴキゲンになりながら、帰路につきました。

が、最悪なことにシャトルバスが終わってた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ないので、タクシーでホテルまで向かいました。


[PR]
by kiji_tora | 2016-06-20 13:15 | ★2016.5 アナハイム&ハワイ
<< 2016年 夏休みの旅計画 2016.5 DLR&ハワイ ... >>