2016年 04月 26日
バウルー買いました
少し前ですが、10年以上使っていたバウルーが壊れてしまいました。

バウルーってご存知の方も多いと思いますが、昔からあるホットサンドメーカーです。
私が小学生のころから家にあったから、もう何年続いているんでしょうね。

以前のものが壊れてからは、結婚式の引き出物でいただいた電気のホットサンドメーカーを使っていたのですが、やっぱり何かが違うんです。
バウルーを使って、ガスの直火で焼いたホットサンドのほうがカリっ、ふわっでおいしいんですよね。

今回購入したものはこちら
e0271143_12021470.jpg
カタチは今までのものと同じですが、な、なんとフッ素樹脂加工が施されていて、焦げ付きにくく使いやすくなっていました!!

早速、朝食にホットサンドを作ってみました。
e0271143_12022115.jpg
わが家のスタンダード、ハム、チーズ、キャベツを挟んだものと、ほうれん草&タマゴの2種類。

外はカリっと、中はふっくらしたホットサンドができ、そうそう、やっぱりこれだわ〜と思いましたよ。

時代の流れとともに、変わっていくものもたくさんあるし、変わっていかなければならないものも多いと思います。
でも、変わらないからいいものっていうのも絶対にあると思う。バウルーもそのひとつだと思うんですよね。
母の時代から、形も焼き方も変わらない。
食パンと具を挟んで、直火であぶってこんがり蒸し焼きにする。そんな至極シンプルな調理器具だからこそいいのかもしれませんね。
これだけのロングセラー商品ってやっぱりすごいって思うし、これからも続いていってほしいですね。

さて、次はどんなホットサンドにしようかなって、いろいろ考えるのもの楽しくなりそうです。


[PR]
by kiji_tora | 2016-04-26 12:07 | キッチン
<< シカゴ滞在中 2016.3 八ヶ岳へ⑤ RO... >>