2016年 04月 26日
2016.3 八ヶ岳へ⑤ ROCKのランチとシャトレーゼ工場見学
2016年3月7日 ②

信玄餅詰め放題&工場見学が終わったのは、正午過ぎたくらいでした。

ランチはどうしよう....

少し戻ることになるけど、行きたかったROCKへ向かうことにしました。
清里の萌木の村にあるレストランです。清里で一番最初にできた喫茶店だったそうですが、今はブルワリーも備えたブリューパブレストランになっています。

ここのビーフカレーがおいしいんですよ♪
e0271143_19172511.jpg
レーズンバターと温泉卵がトッピングしてあります。
主人は手作りベーコンを、私はファイアードッグというちょっと辛いソーセージをトッピングしてもらいました。(1本は旦那にあげたよ)
温かいカレーと冷たいサラダが一緒に盛られているのってどうなの??って最初は思ったんだけど、ここではこれがまたおいしいんだよね。

運転しない私は、こちらのビールもいただきました。ちょっとあるコール高めなロックボックですが、コクがあるのにすごく飲みやすくておいしい〜。
ベーコンやウィンナー、ビールも売店で売られているので、購入して帰りました。

この日は、焼きマシュマロをサービスで頂きました。暖炉でさっと炙ります。
e0271143_19172430.jpg
この日も大満足なランチでした。

ランチの後は、小淵沢まで戻ることになるけどシャトレーゼ工場へ。萌木の村から30分くらいで到着です。
e0271143_09013736.jpg
こちらはいつでも無料で自由に見学ができるのですが、午前1回、午後1回はガイド付き工場見学が行われています。(予約制)
私たちがついたときは、ちょうどガイドツアーが始まったところで、途中合流で一緒に見学させていただきました。

この日は動いている生産ラインが少なかったようで、直接見学することがあまりできませんでした。なので、ビデオで見学といった感じです。
説明パネルも何か所も設置されていました。
e0271143_09013754.jpg
やっぱりお菓子作りも水のいい八ヶ岳の地が適しているんだそうです。

見学後は、アイスクリームが時間無制限で食べ放題!
e0271143_09013712.jpg
e0271143_09013734.jpg
10種類くらいのアイスクリームが用意されています。
シャトレーゼのアイス類は小ぶりなので、いろいろ食べられるかな〜と思って居たのですが、あんまり食べられないものですね。2個で十分でした。

今回の八ヶ岳プチ旅行、お酒やスイーツの工場見学三昧の旅でしたが、どれも楽しかったです。
夏は混みあう道路も、この時期はスイスイでストレスなしで楽しいドライブも楽しめました。

また来年も七賢の酒蔵解放の時期に行きたいね、と主人と話しています。




[PR]
by kiji_tora | 2016-04-26 09:14 | 国内旅行
<< バウルー買いました 2016.3 八ヶ岳へ④ 信玄... >>