2016年 01月 08日
クリスマスプレゼント
いまさらクリスマスプレゼントの話題なんて・・・ですが。

わが家の場合、結婚当初は何かしらのプレゼントはもらっていた。でも、うちの主人のセンスは理解しがたいものがあり(汗)せっかくもらっても使えないものばかり。
なので、しばらくは「プレゼントはいらないから、おいしいものを食べに行こうよ」なーんてごまかしていたのです。

しかし、ちょうどボーナス時期ということもあり、ここ何年かは主人は「クリスマスプレゼントに何か好きなものを買ってあげる」とは言ってくれる。
まあ、優しいっていえば優しいし、彼の趣味で買ってこないだけまだよくなったのだけど、これがまたちょっと厄介でねぇ。

というのは、夫の場合「一緒に行って、2人で買い物をする」っていうのが大前提なのですよ。
これが、面倒くせぇぇぇ

欲しいものが明確にあればいいんだけど、特に「これ」といったものがない時もあるでしょ。
それに、買物って1人で好きな時に、好きなところに行くのがいいのであって、人が一緒だと気を使って買い物しづらいんだもん。

で、まだクリスマスプレゼントは買ってもらってないのだけど、この3連休に買い物に行くかと張り切っている夫。

ありがたいよ、ありがたいんだけどね・・・・

でも、言いたい

自分で好きなものを買うから、金だけくれ!




[PR]
by kiji_tora | 2016-01-08 18:06 | くらし
<< 2015.9 SWは香港へ⑦ 帰国 地下謎への招待状 >>