2015年 11月 13日
2015.9 SWは香港へ⑥ 上海料理でディナー@夜上海
2015年9月20日 香港2日目2

ラウンジでの0次会の後は、コンシェルジェに予約をお願いしたレストランで夕食です。
といっても、予約したのはホテルがあるパシフィックプレイス内のレストランだからすぐなんですけどね。

本当は、銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある四川料理のお店を予約したかったんだけど、あいにくすでに予約がいっぱいで、遅い時間しか空いていなかったのです。
なので、前回香港に来た時にとてもおいしかったお店に再訪することにしました。

夜上海(イェシャンハイ)は、九龍島のマルコポーロホテルにあるレストランですが、支店がパシフィックプレイスに入っているんです。
できたら上海蟹が食べたかったのですが、少し時期には早かったのが残念でした。
e0271143_23125453.jpg
前菜はピータン豆腐
日本で食べるピータン豆腐はピータンがちょっとしか乗ってないところも多いけど、こちらではたっぷり♪
e0271143_23125908.jpg
海鮮のXO醤炒め 
e0271143_23130376.jpg
豚肉と野菜の炒めもの
回鍋肉みたいな感じ
e0271143_23131270.jpg
本当はもっと食べたいものもあったんだけど、2人だとこれで精一杯。
中華料理は大勢でいろいろ頼むのが楽しいですね。

それと紹興酒(^^♪

香港ディズニーランドホテルの中華レストランには、なぜか紹興酒が置いてなかったんです。
でも、やっぱり中華料理には紹興酒がおいしいです。ちょっと奮発して18年物を頂きましたが、すごくおいしくてボトル1本があっという間に空いちゃいました。

こちらのお店、予約しておいてよかったです。週末ということもあってか。テーブルはほぼ満席状態。
地元の家族連れが多いように思いました。

こちらのレストラン、ピアジェやハリー&ウィストンなどの宝石店が並ぶフロアにあるので、どんなに高いだろう・・・と心配になりますが、意外とお手頃なお値段なのですよ。
だから、いつも混んでいるんでしょうね。
もちろんお料理もおいしいし、サービスもまずまずなのです。

でね、レジで売られている、持ち帰り用のXO醤がすっごくおいしいんです。1本HK$1000とお値段もお手頃です。
(ちなみに空港などで売られているペニンシュラホテルのXO醤はHK$3700でした。私は両方食べましたが、夜上海のほうが好みです)

香港の最後のディナーもおいしくて、楽しい時間を過ごせました。



[PR]
by kiji_tora | 2015-11-13 23:36 | ★2015.9 香港
<< 東京ディズニーシーへ 2015.9 SWは香港へ⑤ ... >>