2015年 09月 30日
2015.9 SWは香港へ③ アナ雪のフローズンビレッジ
香港ディズニーランドの開園時間は10:00です。

開園と同時に入った私たちですが、2ヶ所ほど空いている場所でグリした後に向かったのは、期間限定の「フローズンビレッジ」です。
e0271143_08404982.jpg
前の週に行った人の話だと、アナ雪は、香港でも大人気で、こちらで行われるのフェスティバルショーの予約パスは、開園してすぐになくなってしまうんだそう。
だから、まずは入園したらこのパスを確保したほうがいいよとアドバイスをもらっていたんです。

なので、そちらに向かったのですが、なぜか途中で道が閉鎖されて、進めなくなっています。
聞けば、パーク開園は10:00なんだけど、アトラクションはどれも10:30からで、園内の至る所で足止めされてしまうんです。
これ、何か意味があるのかな?だったら、開園時間を10:30にしたほうがいいんじゃないかなって思いますよね。
閉鎖場所にはどんどん人が集まってる。人によっては少しの隙間があったらどんどん前に出てくるので、最前列あたりは押し合いへし合い状態になってくるわけです。
それが、10:30に解放されると、一斉にフローズンビレッジに向かってダッシュするから危ないったらありゃしない。
大人だけならまだしも、足元がおぼつかないような小さなお子さんも一緒だからね。これ、事故になる可能性あると思うよ。

パスは早い時間のものから順番に配られます。私たちは無事に1:45からのパスをゲットしました。(ランチの予約を入れていたから、この時間が希望だったのです)
あ、もし、パスが取れなくてもショーの前にスタンバイに並べば入れる可能性はあります。ただ入場者数は限られますのでかなり早目に並ばないと、次の回に回されたりするようです。

パスをゲットできた私たちは、指定された時間内に行けばOKです。
建物内に入ると冬のひんやりした空気・・香港って蒸し暑いから、涼しい室内は嬉しいわ♪ でも、冷房に弱い方は羽織るものとかあったほうがいいかもしれませんね。
e0271143_08403327.jpg
「アナと雪の女王」フェスティバルでは、アナ雪のテーマソングなどが盛り込まれたスペシャルミュージカルパフォーマンスです。
実際の登場人物と、映画の映像が組み合わされたショーの構成です。

アナ、映画のイメージすごく合っていて、可愛い♪
e0271143_08403315.jpg
そしてエルサが登場すると、大歓声~!
e0271143_08404996.jpg
フィナーレには、エルサ、アナとクリストフと一緒に、「レット・イット・ゴー」の大合唱(笑)
美しい雪がハラハラ舞ってきて、感動的なディズニーマジックを体験できますよ。

面白いのはね、MCの男女がいるんだけど、彼らは中国語で話すのね。
でも、アナやエルサは当然英語。英語と中国語が入り混じって会話してるって何だか変ですけど


ショーが終わると、フェスティバルスクエアへ移動します。
e0271143_08405375.jpg
こちらがとにかく大人気。ひんやりした雪の冷たさの中、本物の雪を使って雪だるまを作ったり、そり遊びができるんですよ。
そして、オラフのグリもこちらで行われています。
私たちは参加せずに退出したんだけど、雪を見たことがない香港の子供たちにとっては、どんなにか楽しい経験でしょうね。
これなら人気になるわけだな〜って思いました。

こちらのフローズンビレッジは2015年10月4日までの期間限定イベントになります。






[PR]
by kiji_tora | 2015-09-30 08:51 | ★2015.9 香港
<< 秋の味覚 手づかみシーフード@新宿 ダン... >>