2015年 09月 24日
第50回 RSP in お台場 伊藤園 TEAS' TEA Light Style
第50回 RSP in お台場に参加しました。
伊藤園 TEAS' TEA Light Styleのご紹介です。

夏の暑さもすっかりおさまり、秋の気配になりましたね。

夏の暑い時にはよく購入するのがペットボトル飲料でした。

アイスティーが好きな私は、紅茶飲料を買いたいんですけど、ペットボトルの紅茶ってあまりおいしいものがないんですよね。
甘いものが多く、当然カロリーも高いので、ごくごく飲む気にはなれませんでした。

今回ご紹介いただいた 伊藤園のTEAS' TEA Light Styleは、そんな不満を解消してくれるような新しい紅茶飲料です。
e0271143_17141334.jpg
もともとこのシリーズは、アメリカで作られたもの。
アメリカの健康ブームから砂糖や人工甘味料を一切使用せず、果汁の甘さだけで作ったほんのり甘いフレーバー紅茶飲料なのです。
砂糖が入ってない分、カロリーオフなのも嬉しい。

ピーチティーをお試しさせていただきましたが、紅茶と果物の甘さだけで作られているので、甘さがすっきりしていますし、ピーチのフレーバーがとても爽やかです。
e0271143_17142024.jpg
甘味料不使用なので、カロリーも低めでゴクゴク飲んでも安心ですね。
ピーチもいいですが、私は以前からラインナップされていた、オレンジ&ベルガモットがどんなお味になるのか楽しみ~♪

ただ、私的にはもう少し紅茶の存在があってもいいかなと思います。
全体的にあっさり作られているので、ちょっと物足りない。もうちょっと紅茶の味や香り、渋みなどがあったほうが好みかも。

そうそう、今回のプレゼンで興味深いお話がありました。
e0271143_17141602.jpg
TEAS' TEAってストライプのデザインがすごくおしゃれで素敵だなあと思っていたんです。
これ、NYの方のデザインだそうですが、ストライプ柄が日本のイメージなんですって!!
確かに、日本って木材建築の文化だから、柱や梁など直線的にできてますよね。障子の障子や瓦屋根もそう。
日本のイメージがある竹林や、鳥居も直線的ですものね。
日本で生活していると自分じゃ全く気がつかないけど、言われてみればそうですね。

こんな開発秘話も聞けるので、RSPって楽しいのよね


伊藤園 TEAS' TEA light style



[PR]
by kiji_tora | 2015-09-24 00:37 | モニター他
<< 2015.9 SWは香港へ ②... 2015.9 SWは香港へ ①... >>