人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 23日
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル
2015年9月19日①

今年のシルバーウィークは5連休ということで、香港にでかけることにしました。

金曜日の仕事を終え、羽田空港へ。日付が変わった1:15のフライトです。
羽田の国際線ターミナル駐車場の混雑が心配で、少し早めに空港に向かいました。私たちが到着した時には上の階には空きがありましたが、やはり連休中はかなり混んでいたようですね。

出発までの時間はラウンジで過ごしましたが、時間がたつにつれて睡魔との闘いでした(笑)
搭乗時間に飛行機に乗ってからは、もう爆睡です。でも、香港までのフライトって4時間くらいですからね。食事で起こされて、結局は2時間くらいしか寝られませんでした。

香港には予定より少し早く4:45頃に到着。
問題なくイミグレを抜け、預けた荷物を受け取って外に出たのが、5:30くらいだったかな。
若いころは徹夜してもなんとかなったけど、年を取るとダメですね。寝不足で体がふわふわする感じでした。

洗顔を済ませた後、少し香港ドルに両替し、セブンイレブンで水を購入したけど、まだ6:00頃。
マクドナルドで少し時間を潰そうかとも思ったけど、そのままホテルに向かうことにしました。
こんなダルさで、今日1日持つのかしら・・ってかなり不安でしたよ。

今日のホテルは香港ディズニーランドホテル
空港からタクシーで15分ほど、HK$100ちょっとでした。

今回はDVCのポイントが残っていて、今年中に使わないと失効してしまうというので、実はポイント消化の旅行なのです。

ようやく明るくなり始めた6:00過ぎにホテル到着です。さすがにベルデスクにもレセプションにもスタッフの姿はありませんでしたね。

奥から出てきたスタッフに、チェックインをお願いします。本来のチェックイン時間は16:00なので、荷物を預けてとりあえずロビーで休もうかと思っていましたが、ラッキーなことにすぐにお部屋が使えるということです。
DVCで予約したのはシービューのお部屋ですが、当日空きがあればクラブフロアへアップグレードをお願いしておきました。
でも、この状況だととにかく部屋にはいれることが最優先ですね。UGできるかも聞きもせず、お部屋の鍵を受け取りました。でも、これは正解でしたね。

ロビーは天井が高くゆったりした雰囲気
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14551994.jpg
ミキミニもいますよ♪
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14552340.jpg
お部屋は5階のシービュー
ランドホテルは、ビクトリアンスタイルのお城のような内装で落ち着いた感じです。

クイーンサイズのベッドが2台
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14345986.jpg
バスルーム
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14350342.jpg
電気ケトルとティーバッグ、インスタントコーヒーがあります。コンプのお水は4本
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14351667.jpg
アメニティ 使うのがもったいないくらい可愛い♪ 一気にテンション上がりますね
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14351674.jpg
Don't Disturbの札もかわいい
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14351633.jpg
お部屋からは海が眺められます。
2015.9 SWは香港へ ① 香港ディズニーランドホテル_e0271143_14351688.jpg
6:00過ぎにお部屋に入り、そのままベッドに倒れこみましたよ。からだがだるくて動けない。主人も私も泥のように2時間ほど眠りました。
たったこれだけの時間だけど、目覚めたときには本当にスッキリして、元気回復 (^^♪
この後、1日中元気で遊べましたから。

今は、海外から帰国時も、夜~深夜発で、日本に朝につくフライトが増えましたね。
そのまま仕事に行けるので、時間の無駄がないってウリですけど、これってかなりきついと思います。ヨーロッパなどフライト時間が長ければ、そこそこ睡眠がとれるでしょうけど、4時間くらいのフライトの香港便はほとんど寝る時間はないですから。
これで、すぐに仕事や学校行っても仕事できるわけないですよ。絶対、周りにも迷惑かけそうだしね。
行先にもよるだろうけど、深夜便の利用は今後はちょっとキツいかなあ・・・って身をもって体験しました(笑)




by kiji_tora | 2015-09-23 15:04 | ★2015.9 香港
<< 第50回 RSP in お台場... 第50回 RSP in お台場... >>